羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

超越した人。

2024-08-12 16:30:58 | 日記
 
 デイリースポーツさんのポスより
 羽生結弦さん新作カレンダー
 13年目で初の完全撮り下ろし
「羽生さんの新たな一面が楽しめる作品」
 記事はこちらです
 画像あり

 
 
 aimitsuさんのポスより
 過去100年のベストアスリート は
 今年100周年のAISP(日本で
 知名度低いけど欧米ではIOCに
 次ぐ権威ある団体)の記念選出
 選出は権威保持のためアスリート
 への信頼度も重要
 投票者も五輪10回以上経験ある報道人
 その中で20代現役進化中の
 羽生選手選出は実績は勿論心に
 残り信頼度が高いという事😭 
 
 chobisukeさんのポスより
 そういえば、選手時代からすでに
「この青年はマイケル・ジョーダン、
 メッシ、楽の世界なら
 マイケル・ジャクソンに匹敵する」と
 言われてましたね。日本が言って
 たなら単なる手前味噌だけど海外
 でそう評されていたので嬉しかった。
 羽生結弦
 
 korirakumaoさんのポスより
 す、すごい(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
 オリンピック期間中なのに
 羽生選手が週間で4位✨
 個人ではぶっちぎりで1位です👑🥇
 (個人でトップ10にランクイン
 したのは羽生選手だけ!!)
 ついランスポーツランキング
【週間】
 第4位 羽生結弦
 画像あり
 
 雪丸さんのポスより
 > 羽生結弦選手の
「報われない努力もあるんだな」と
 いう言葉を聞いた時、ものすごく
 共感したというか、羽生選手と
 自分が重なったというか…。
 どれだけ努力して練習しても
 うまくいかない時、勝てない時
 ってあるんですよ。
 あの羽生選手ですらそんな
 気持ちになるんだと知って、…
 ※あの羽生選手ですらそんな気持ち
 になるんだと知って、凄く親しみ
 を感じたというか、その思いに
 共感できて距離が近づいた気が
 しました。
 ※パリオリンピックで銀メダル
 の飛び込み競技玉井選手。
 記事はこちらです

 --------------------------------
 <過去記事より2>
 連載でなく、色々な過去記事を紹介
 したいとおもいます。
 昨日の続きです!!

 ぼくの世代のスケーターたちが冗談で、
 4回転アクセルをやったらどうだろう
 という話をしたことがあり、みんなで
 バカ言うな、そんなの実現不可能だよ、
 と言ったものでした。それほどの技に
 ユヅは挑戦したわけです」

「ユヅの成し遂げたことは無くならない」
 羽生は後に足首の捻挫をしていた
 ことを告白したが、ゲイブル自身も
 現役時代、試合で合計76回の4回転を
 成功させた代償は、身体に来た。

「ぼくは25歳で競技を引退しました。
 当時は、身体がもう治癒しなく
 なっていたのです。実際には最後
 のシーズンの前の世界選手権で、
 すでに限界が来ていたと思う。
 だから精神的にはまだまだ戦える
 のに、身体が自分の求めている
 ものを演じられなくなってきて
 いるというアスリートの気持ちが、
 すごく良くわかります
 
 でもユヅは2014年から8年間、
 世界のトップを保ち続けてきて、
 未だにどの大会でもメダル候補
 です。彼がどのくらい続けて
 いくつもりかわからないけど、
 未だにこれだけ強いというのは
 信じられないこと。
 彼が得た2度のオリンピック
 金メダル、世界タイトル、記録
 は無くならないものなので、
 誇りを持ってほしいです」
 ※元祖“4回転王
 ”ティモシー・ゲイブルからの言葉

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々なエピソード | トップ | 才能に溢れてる人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事