羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

まだ、これから!!オータムクラシック男子シングル

2015-09-20 17:29:02 | 日記
 2015 記憶に残る名プログラム NEW
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 お衣装が変わったとか、秘蔵シーンだとか、楽しみです!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 bearloveさんのツイより NEW

 オータムクラシック男子シングルはMAXでエントリー12名。SPは15日8:55から
 だからナムゆづ第2Gとして9時40分くらい?
 表彰式は16日昼12:15からだけどライストあるっけ
 去年の記憶がない会場は去年と同アランデールR・C

 bearloveさんのツイより
 去年のオータムクラシックのライストはこちらからみれました😄かなり
 画質良かったから今年も同じがいいなあ。

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ちょっとブレイクタイム

 Yuzuru HANYU - Fighter NEW
 figure skating 2014さんからの動画です。
 何度転んでも立ち上がる姿をジャンプ中心にまとめました。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 USクラシック ジャッジスコア 女子
 
 こちらです。

 リザルト はこちらから

 男子フリーは、こちらです。
 (宇野選手は総合5位ですね)

 女子フリーはこちらです。
 (かなちゃんは、7位ですね)

 知子ちゃんフリー
  
 Satoko MIYAHARA FS 2015 U S Int'l Classic
 0316seisatoさんからの動画です。

  

 知子ちゃんの英語のインタ動画

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア界の王子☆幅広い世代に大人気の

 『羽生結弦』の魅力を改めてチェック♪


 

 フィギュアスケートと言えばどうしてもこの人をネットで検索してしまうと
 いう人も多いのではないでしょうか?

 若者から年配の方まで世代を問わず大人気の羽生結弦選手。

 ソチオリンピックでは見事金メダルを獲得し、様々な苦悩を乗り越え常に
 自分に挑戦しながら実力を発揮している選手ですよね。
 最近ではJ SPORTSが配信する『KENJIの部屋』やぴあから発売予約が開始した

 『羽生結弦語録』などでも注目を集めています。

 今日は改めてそんな羽生結弦の魅力についてみていきたいと思いますよ。

 続きはこちらです(ふぉーちゅんより)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 miwako nagataさんのツイより

 更なる高みを模索し続ける野村萬斎さんに密着したドキュメンタリー

 NHKプロフェッショナル 仕事の流儀「果てなき芸道、真の花を」

 表舞台からは見えない努力や葛藤が克明に描かれています

 結弦くんとの対談の前にぜひ・・

 動画はこちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 oneさんが、昌磨君と刑事くんのところを翻訳してくださってます。

 oneさんのツイより

 日本の世界ジュニア王者宇野昌磨は154.96ポイントで、FSをトップで終えたが、
 SPに足を引っ張られて207.41ポイントの5位にとどまった。
 洗練された宇野はネッスンドルマのFS冒頭で連続して4Tを、続いてイーグルから
 3Aを決めた。2本目の3Aで破壊的な転倒をしたが、この夜、群を抜いて完成された
 演技であった。

 2011年世界ジュニア銀メダリストで昨季全日本8位の田中刑事は、ここ数年で
 最も良い演技を見せ、212.34ポイントで銀メダルを獲得した。
 ヴェルディの椿姫の鮮やかなプログラムで、21歳の彼は冒頭の4Sをターンアウト
 したが、3Aと確実な3F3Tを決め、後半ではさらに5本のトリプルを着氷した。
 「少しミスをしました。パーフェクトではありませんでした」田中は通訳を
 通してこう言った。
 「練習でできることをやれたので、満足しています」 田中は2016四大陸に
 出場することを目標としており、クワドをより安定させたいと考えている。

 「今は5割の確率です。もっと確率をあげなければいけません」彼は言った。
 「今までは十分な自信を持てませんでしたが、今は前よりも自信を感じています。
  昨シーズン僕の成績はあまり良くありませんでしたが、このメダルのおかげで
  前に進むことができます」

 しんとらさんのツイより
 USインターナショナルクラシックFP
 1位 宇野昌磨 154.96 (動画はこちらです)

 2位 サモヒン 152.15(動画はこちらです)

 3位 田中刑事 145.80(動画はこちらです。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 第2弾!出場スケーターが決定しました!詳細は公式HPへ

 TBSフィギュアスケートさんのツイより

 第2弾!出場スケーターが決定しました!詳細は公式HPへ✨
 『メダル・ウィナーズ・オープン2016』
 こちらです。

 『ニューイヤー・オン・アイスin大阪』

 こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ジャニーズ事務所が本気出した…転売チケットに無効の判断!?
 (過去の記事ですが)

 かねてから転売によるトラブルが後を絶たないコンサートチケット問題。

 ジャニーズのコンサートは基本的に倍率が高く、入手困難なチケットを
 手に入れたい、そして誰よりもいい良で見たいと思うのはファン心というものだが、

 なぜか転売されているのは入手困難なチケットに良席。

 なぜだろう、転売する人に当たってしまう不思議……。

 ジャニーズに限ったことではないが、オークションやチケット転売サイトに
 出品されているチケットを頻繁にみかける。
 高額なやりとりに限らず、中には代金を振り込んだにも関わらずチケットが
 届かないなどの詐欺事件に巻き込まれるケースも報じられるなど、問題は深刻である。

 こうした事象が後をたたないことを受けてか、ジャニーズのコンサート事務局が
 対策に乗り出した。
 ジャニーズのHPにはオークションなどへ出品して無効扱いになったチケットの
 詳細が掲載されている。現在対象になっているのは、Kis-My-Ft2と最もチケットが
 とれないと噂されている嵐のコンサートで、すでに200件近くのチケットが
 無効扱いになり、再抽選で別の方へ手配されたそうだ。

 事件があとを立たない背景として、身近なところでは成立しない取引も広範囲に
 呼びかけられることもあって便利であること、そしてダフ屋によるチケットの
 取り締まりが強化されたことなども一因と思われる。

 ◇ジャニーズチケットのしくみは?

 ◇転売はどのようにして起こる?

 ◇ももクロはこうして転売を抑制した

 色々参考になるのではないでしょうか?

 続きはこちらでどうぞ。(GOOいまトピより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チケット確認にマイナンバー 自民提案 五輪で活用、ダフ屋対策も

 自民党が、2020(平成32)年に開催される東京五輪のチケットを販売する
 ときの本人確認に、国民一人一人に個人番号を割り当てる税と社会保障の共通番号
 (マイナンバー)制度の個人番号カードを活用する案を提案していることが21日、
 分かった。
 個人番号カードに関しては、チケットを不正に転売する「ダフ屋行為」を抑止する
 効果が期待され、自民党は、東京五輪を「クリーンな大会」として国内外に
 発信したいとしている。

 マイナンバー制度は、10月から住民票がある自治体から郵送で12桁の番号の
 通知が始まり、来年1月からICチップが搭載されたカードが無償で配布される。
 当初は確定申告などの納税関係のほか、自治体によってはコンビニエンスストアの
 端末で戸籍謄本や抄本などの取得ができる。

 自民党は、コンビニの端末でさまざまなイベントのチケットを発券できることから、
 東京五輪までにカードを使った本人確認を行うシステムを構築し、ダフ屋行為の
 防止や会場のセキュリティー対策にもつなげる考えだ。

 外国人客には各国大使館が発行する非居住者用の個人番号カードで対応する
 ことを提案。

 チケットを持っている人が会場に行けなくなった場合も想定、カードで本人確認
 をした上でチケットを流通させるシステムの構築も図るとしている。

 党関係者は「個人番号カードを活用することで安全性の高い東京五輪を実現したい」
 とマイナンバーの有効活用を訴える。

 IZAニュースまとめより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 タラソワ<リプニツカヤはソチの状態に戻っていない
 
 ロシア語自習室さんのブログより

 ロシア代表チームのテストスケートを終えて、リプニツカヤ、ラジオノワ、
 トゥクタミシェワについてタラソワコーチがコメントを出しています。

 翻訳してくださっています。(有難うございます)

 そしてあれこれさんのブログにも

 ユーリヤ・リプニツカヤ「私はとても変わった」

 —マリーナ・ズーエワのところでプログラムを作るというのは誰のアイディア
 だったのですか?

 「私たちがはっきり分かっていたのは、新しく見えなければならないということ。
  新しく見えるためにはプログラムのなかで何か新しいものが必要だ、と。
  振付師のなかで誰がこれを出来るだろう、誰が私たちのアイディアを具体化出来
  るだろうと考え始めました。そして、マリーナ・ズーエワのところへ行かなくては、
  と私たちは決めたのです」。

 —新プログラムのアイディアはどのように生まれたのですか?

 「私たちはフリープログラムのためにジェセフ・ウイリアムズの
  「レニングラード」の曲を持ってアメリカに出かけました。音楽はとても美しく
   て、その曲で本当に滑りたくなります。実を言えば最初私にはその曲が少し
  単調で、何か他のものを探せるだろうと思って傍に置いていたのです。
  でもこの器楽曲を聞けば聞く程、それが好きになったのです。
  このプログラムは、愛と別れについてです。

  海、クロンシュタット、女性は海辺で、二度と戻って来ない船員を
  待っているのです・・・プログラムは興味深く、悲劇的です。
  それを滑り込んで、私の内面にある全てを表現できるよう、感情を込められる
  ようにしなければなりません。

  ショートプログラムが生まれたのはこうです。私はベートーベンの
  『月光ソナタ』でプログラムを作りたかったのです。
  でもマリーナが思い止まらせました。
  その時私たちは座って、音楽を選び出し始めました。
  ズーエワのところには大きな音楽ライブラリーがあります。
  私たちは次々と音楽に耳を傾けました。長いこと聞いていました。
  ただはっきりしている唯一のことは、ヴォーカル入りの曲が必要ということ
  だけでした」。

 —何故?

 続きは、あれこれさんのブログでどうぞ。

 (いつも翻訳有難うございます)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『氷じゃない』スケートリンクが今年もオアシス21に!

 「トヨタホームリンク」11月21日(土)から開催

 2009年11月、栄オアシス21に出現した、東海地方初の『氷じゃない』
 スケートリンク「トヨタホームリンク」は、

 「氷じゃないのに、スケート靴を履いて滑る不思議なリンク」として大きな
 話題を呼びました。

 転んでもぬれない、冷たくないことから、通勤、通学の帰りや、買い物ついでに
 気軽に体験ができ、小さなお子様からシニア層まで、幅広い年齢層の方に楽しん
 でいただいています。
 そして、7年目を迎える今年も、メ~テレと栄公園振興の共催で、
 「トヨタホームリンク」を栄・オアシス21「銀河の広場」にて100日間開催いたし
 ます!
 日中はファミリーや学生を中心に賑わうリンクですが、夜間はイルミネーション
 がとても美しく、カップルのデートスポットとしてもオススメです。
 また、昨年に引き続き、「インタラクティブプロジェクションマッピング」を導入
 し、リンク盤面に投影される映像を、滑りながらお楽しみいただけます。

 「トヨタホームリンク」に、今年もたくさんのご来場をお待ちしています!
 (詳しくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ちょこぴーさんのVINEより
 今日また近所のドラッグストア見てきたけどちっちゃい液晶画面で舞って
 たのはバラ1の4Tとファントムさんのここだったような…
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 番外編ですが、この電車凄くないですか??

 「或る列車」運行情報
 金ずくめ!!!この電車に乗れば、金メダル取れそうです。

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 0919 JIN Boyang National SP
 Yan Han fanさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 0919 Yan Han National SP
 Yan Han fanさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Satoko Miyahara 2015 US International Figure Skating Classic SP
 Patrick Commentates Skatingさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <リピしたい動画>以前も紹介させて頂きました。

 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ The locus to the Final
 Axel yuzuさんからの動画です。
 2014年グランプリファイナル優勝までの軌跡を綴りました。
 (今季はどんなドラマが生まれるのでしょうか?)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦】 高鳴る 【MAD】 Yuzuru Hanyu
 hana satoさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  KAZIムック Ice Jewels(... | トップ | フィギュアスケートグランプ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常ですよね。 (エミリ)
2015-09-20 13:15:10
実は私、今回のNHK杯のチケットエントリーと一般販売で全敗し、あまりのことに頭に来て、切り替えできずにいたところにこの記事。コメントせずにはいられません。
昨日の一般販売、ファミマの機械の前に10分前からいました。12時なりすぐに操作したけど繋がらず、そして敗れました。

それはもうしかたがないです。でも、どうしても許せません。先行販売の抽選結果の日のその時間の直後に売りに出される高額チケット。昨日などは、12時7分には、10万円以上でチケットキャンプに出された最初から行く気もないダフ屋がゲットしたチケット達。

こんなこと以前はありませんでした。せめて、連盟が本気を出して、ジャニーズのようにやってほしい。これでは、本当のファンはやってられない。

転売サイトも、せめて、発売の直後は出品できないようにするとか、限度額を決めるとかすべきだと思います。明らかな業者は調べればすぐわかるはず。

こんな状況、絶対に野放しにすべきではないと思います。
返信する
タイムリー (マロンレーヌ)
2015-09-20 13:46:58
チケット合戦で思うことも多い中、関連する記事ありがとうございました。
悪質な所から買う人がいるから価格も異常なことになっています。本当に応援したい人が適正価格で買えるシステムが早く整って欲しいですね。
もうすぐ、ゆづのプロの完成形が見られると思うとテンション上がります。去年の涙のCOC以降、見なくなっていたユリアちゃんの復活も楽しみです。

ここの記事は楽しい上に勉強にもなるのがいいですね。
他のブログも併せて読んでたこともあるのですが
そのブログは やたらと読者同士が女子会を開いて、
楽しかったね~なんて言い合ってるので 田舎住みで幼い子もいる私には居心地が悪くなってしまいました。
やっぱり、誰もに優しいこすもさんの部屋が一番です。
毎日ありがとうございます。
休養時間も作って、お体大切になさってください。
返信する
チケット対策! (との)
2015-09-20 16:20:55
こすもさん、こんにちは。けーたん、みなさん、こんにちは。


今日も充実した記事を、ありがとうございます。

チケット対策
いろんな所で、苦慮し対策を練っているんですね
ジャニーズの、転売したものは無効にして、それを公表する
転売したものを、高額で買う人が一人もいなければ、
そもそものダフ屋対策になりますよね。
自民党のマイナンバー利用も、安全性などは分かりませんが
チケットと、本人確認が出来なければ入れない、というのも一つの手かもしれませんね
フィギュアスケートも、高額ですから、早く対策を練って欲しいです


昌磨くん、フリーでは一位だったのですね
結果的には納得できないでしょうけど、これからですね
刑事くん、おめでとうございます!


リプちゃん、
3年後に向けて、徐々に上がってくるでしょう
私に触らないで!みたいな雰囲気がありましたが、取れてなくなったと、それはそれは演技に出ることでしょう!
楽しみが、一つ増えました。


萬斎さんのプロフェッショナル
宿命を生きる人として、共通項が沢山ありそうです
身ひとつで、観客の想像力にどれだけ、伝えられるかとか、
曲の中で、喜怒哀楽を表現するとか、
同じ悩みを乗り越えた先輩として、話が尽きないのではないかしら
頭で考えるのではなく、身体が自然に動く演技をするとも
ゆづ君も、そういう演技をしている
「僕は、どうして狂言(フィギュアスケート)をしているの」
宿命を背負いながら、逃げずに生きている
技を演じるだけでは、駄目なのだと
それから先が、必要であり大事だと言っている
人の心に残るのは、そこから先なのですね
なんと、ゆづ君と重なる事が多いいことか。
子を宿した狸さんに、涙がでました。
こんな所から入った私でも、隙無く捕らえる萬斎さんは、
本物ですね!!
そして欲しい情報を、解りやすく一番いい方法で、提供してくださる
こすもさんに、けーたん、痒いとこに手が届く感じは、やはりプロフェッショナルです!!
ありがとうございました。


動画
今年は、どんな物語でしょうね、
去年はいろんな事を、乗り越えたゆづ君ですが、
乗り越えたのは、ゆづ君だけではなく、私達ファンもそうかも。
そうだといいなぁ。


こすもさん、食べ物が美味しくなるこの季節に、ダイエットはたいへんですね!!
誘惑に「負けんな!」は、ほどほどに。 (私は負けてます(笑))
では、また。
返信する
ぜひお願いしたいこと。 (ちぇりー)
2015-09-20 17:30:03
こすもさん、皆さんこんばんは。
今日も更新ありがとうございます。

実は、一昨日、非公開でコメントさせていただいてました。
皆さんが、残念な思いをされている中、私は会社の同僚がフリーチケットを当ててくれました。
もう感謝しかありません。
夫、妹、会社の同僚などまわりの方をまきこんで参戦したチケット取りでしたが、当たったのは先の同僚たった一人です。
ほんとに嬉しくて、涙がとまらなかったです。
落選の方がほとんどの中、申し訳ない気持ちもありますが、まわりの方に感謝して行ってこようと思います。

でも、驚いたのが、流通サイトの高騰ぶりです。
最高25万?
ありえないです、ほんとに。
ファンの気持ちにつけこんだ価格設定。
それも、昨日の一般販売後ほぼ直後から。

ジャニーズの転売防止は定かではないのですが、サザンは本人確認がものすごく厳しいようです。
本人の写真入り証明書持参でないと入場できないみたいです。
本人が行けなくなり、代わりの方が行くときは、名義人本人の証明書現物を持参しないと行けないらしいとききました。
これは、現物を貸し借りできる人でないと入れないということですよね。
私自身がサザンライブに行ったのではなく、知人から聞いたことなので、もしかしたらすこし違っているかもしれませんが、悪質な転売防止にはなるのかもしれないです。

今回のようなことにならないためにも、主催者には本当に考えてほしいです。

あとは、長野の方には申し訳ないのですが、もうすこし収容人数が多い会場を考えてほしいです。
たとえ、豆サイズでも、米サイズでも、生で、会場にいって応援したいというファンが多いことをわかってほしい。

こすもさん、このタイミングで、ジャニーズの話をあげていただいてありがとうございます。
ここは、多くの方が目にするトップブログですので、いろんな方の目に止まってくれて、改善されることを願っています。

私のシーズン初戦はJOです。ショーでなく、初めて見る試合の浅田選手を応援してきたいと思います。

今日もありがとうございます。
返信する
サトキーナ☆!!ファンタスティコ~~~♪(((o(*゜▽゜*)o))) (みゅう)
2015-09-20 21:07:27
みなさん!こんばんは~~♪

まずは!
知子ちゃん USクラッシック 優勝おめでとうございます!

きっと イタリアフォーラムのみなさんも
「サトキーナ!ファンタスティコ~~~♪
ブラボー!!」と叫んでくださってることでしょう!

素晴らしい!!
インタビューでは、ショートは良かったけど、フリーは自分ではあまり良くなかったって…言ってたけど、リストの「ため息」文字通りため息の出るようなしっとりとした成熟した表現と ジャンプも綺麗でしたよーーー!
ご本人 もっとスピード出して、とジャンプを良くしていきたいって言ってましたね~~
今季 どんどん仕上がって滑り込んでいくのが観れると思うととても楽しみです!
衣装も ピンクのグラデーションが綺麗でスカート部分が花びらのようで素敵です!

素晴らしい初戦をありがとう!!
サトキーナ 大好きです!

男子も 田中刑事選手☆宇野昌磨選手☆
健闘でしたね!

田中刑事選手☆は 銀メダル おめでとうございます!素晴らしいです!
昨季の村上大介選手☆のように 今季の活躍が楽しみです!
宇野昌磨選手☆は ショートがうまくいかなかったですが、フリーでは1位!シニアデビューしたばかりなので 焦らず 滑り込んでいくでしょう!
確実に 次へつながる試合だったと思います!5位立派です!

わー興奮してしまいました!

こすもさん☆ けーたんさん☆
本日も更新ありがとうございます!


で、で、で、
ボーヤン選手☆
すごい… 来るかと思ってましたが、
来ましたね~!4Lz -3Tですか!!4Sと4Tも
Σ( ̄。 ̄ノ)ノキレッキレですね

そして、
ハンヤン選手☆
わーsing,sing,sing!!スピンもステップも
かっこいいです!
スケーティングうまいです!!
でも…(T ^ T)
衣装ヽ(;▽;)ノ 地味すぎやしませんか~~??せめて シャツとベストとか…


【リピしたい動画】
どちらも…
好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちぇりーさーーんやったーーーー

フリーチケットゲット!おめでとうございます
そんな 気おくれとか 遠慮とかしないでくださいね~~♪
良かったです!とても嬉しいですよ~♪
だって こちらのみなさんは こすもファミリーで誰か当たってくれたら嬉しいと思ってます!
みなさんの 熱い想いをちぇりーさんに 「託します!」よー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、JO 真央ちゃん復帰戦の応援も
よろしくお願いしま~す

ありがとうございます
返信する
あっという間に (イチゴミルク)
2015-09-20 21:33:57
こすもさんムーン君皆さんこんばんは

ちぇりーさん、NHK杯フリーチケットゲットおめでとうございます。楽しんで来てくださいね。
皆さんかなりチケット転売の件ではお怒りですね。私もですが。私が帝劇のSHOCKに通っていた頃、チケットに名前が印字されていて、本人の身分証との確認をされたことがあります。ジャニーズは結構前から転売対策してました。

こすもさん今日もすごいボリュームの記事情報ありがとうございます。けーたんさんありがとう。

あっという間に新シーズンの到来ですね。
USクラシック、宮原選手おめでとうございます。知子ちゃん少し背も伸びて大人っぽくなりましたね。
知子ちゃんのスケートはいつも安定感があります。スピンも上手ですね。今年はGPF出れるといいな。
男子は田中刑事君おめでとうございます。昌摩君も立ち直ってフリー1位おめでとうございます。

昨日はジュニアグランプリ第3戦で、噂のネイサン選手を見ました。4T2本決めてジャンプミスなし。凄い安定感ですね。今のジュニアは4回転も2~3本決めないと優勝できないんですかね。年々女子も男子もレベルが上がってきてますね。大変だ~。
山本選手、インタビューで泣いてました。ネイサン選手に水をあけられたのが悔しかったんですね。でもその涙が草太君を強くしてくれると思います。ゆづ君がそうだったように。

萬斎さんの動画、長いので時間がある時見ますね(笑)。頑張れば頑張るほど曲が遠ざかるとか、つかみだけでもすごく深そう。

金ぴか列車、私も乗って金運をつかみたいわ~
こすもさん、我が家は各自別々の部屋です。ですのでポスターも張り放題です(笑)。
こすもさんダイエットですか?
ドラゴンボールに出てくる魔人ブーみたいな体系の私はどうしたらいいの
ではでは今日も失礼しました
返信する
パニックってます (ムーミン)
2015-09-20 21:34:01
こすもさん こんばんは、娘に赤ちゃんが
生まれました。少し早かったので、パニッくってます。いそがしくなると思うので
しばらく休ませていただきます!
ブログは見ています!
こすもさん けーたんさん ありがとうございます!

L0VEさん 子どもいるなんてびっくり!
返信する
チケット悪質な転売に対策を!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (みゅう)
2015-09-20 21:40:55
コメントに書こうと思って抜けちゃってすみませ~~ん!!

本当に!
エミリさんはじめ、みなさんおっしゃるように 気持ちは同じですよね!

ありえないくらいの高額取引 こんなの絶対ダメです。
腹が立つどころか はらわた煮えくり返ります!!

以前もコメントに書いたかもしれないですが・・・
B'zの海外公演の凱旋特別公演のときには
厳しい申し込み条件と本人確認のツール(パスポートを使うか運転免許を使うか)の申請と当日は申請した同じもの持参でないと入場できない、チケット会場で手渡しだったので もらえないというものでした。
申込者だけでなく同行者も同じ条件でした。
突然体調が悪くなって家族や友人に権利を譲っていってもらうのもダメという
厳しいものでした。
何が何でも体調くずせない(笑)
どんだけ~~~??と思いましたが そうでもしないとすごかったのでしょうね・・・

入場前の本人確認チェックには時間もかかるし 人件費もかかるでしょうが、

気持ちよく公正にチケットを購入できるシステムをと願います。

きっと日本には素晴らしいシステムを構築する頭脳を
お持ちのかたがいっぱいいらっしゃると思うので
ぜひぜひ 連盟やイベンター、運営のかたが働きかけていただきたいです。
よろしくお願いします。


返信する
削り花 (柊子)
2015-09-20 21:54:46
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

今日は、良いお天気でしたね。
夕焼けも綺麗でした。そろそろ星空も綺麗に見える季節ですね。
夜にコンビニに出掛ける度に夜空を見上げて、蹴躓いたりしてます。
今、三日月が綺麗なんですよ!
因みに、朝焼けも好きです。…めったに拝みませんけど。


☆Yuzuru HANYU -Fighter
選曲がいいです。転んでも転んでも…ひとつとして同じ試合はありませんね。
中国杯のジャンプを見てたら涙が溢れてきちゃったわ。。
羽生くんのジャンプは本当に綺麗…あまり重力を感じなくて。
最後はSEIMEI さまでした。…素敵!
いよいよ初戦が迫って来ました。
やっと完成形が観られますね!!(≧▽≦) 
動画の女神さま~。お願い致しますぅ。
15日は仕事が手につかないわ~。きっと。

☆羽生結弦の魅力を改めてチェック
羽生くんの魅力?あげればキリがないです。
『羽生結弦語録』はお宝本決定ですよ。
今さら言われなくてもね~、とか思いましたが、「おわりに」とても共感できました。

常に挑戦していく彼の姿勢は、いまのところ若者世代にとってとても良い影響を与えていますよね。
  ↑
その通りですね!
でも自分にできる事に挑戦してみるって、若者だけじゃないのよ。
もちろん、もう若くはないから出来る事は限られてくるけど、自分に合った新しい挑戦が出来る人になりたい。
もうすぐバレーの秋季大会、まずここから。(笑)

☆萬斎さんの動画 
またタイムリーな動画をありがとうございました。
「僕はどうして、狂言をしているのか。」
「答えは、狂言の中にしかない。」
「その宿命から逃げない」
…羽生くんと重なりました。 
狂言、とても奥が深いですね。改めてそう思いました。萬斎さんも挑戦者なんですね。 
「僕は満足する事がないんですよ。」
最後にこう言ったでしょうか。
いつも、試合の後に
「悔しいです」
て、いう負けず嫌いの誰かさんに似ています。
限りなく高みを目指す…同じ魂を持っているんですね。
対談がとても楽しみになりました。

…で、仙台で放映されるかな!?
ここでも動画の女神さまにお願いしなくては!

☆ジャニーズチケット対策
これもタイムリーですね!
前払いシステムが主流。落選したら返金。
なるほど、お金がムダになりません。
ももクロの顔認証制度、チケット確認にマイナンバー…あ、こんな有効活用法が~。

何にしても、高額でもダフ屋から買う人がいるから成り立ってしまうんです。

スケ連さん。そろそろ前向きに対策を検討なさって下さいね!
 

お彼岸ですね。
彼岸花が咲く季節になると何故かアレルギー症状が出ます。あ~、くしゃみと鼻水が止まらない。
あ、彼岸花に似せた削り花ってあるんですよ。
お墓参り用に木をカンナで削って色を付けて売ってます。
赤色は分かるんですが、なんでか黄色もあります。

こすもさん、けーたんさん、今日も充実した記事でしたね!
ありがとうございました。(^^)
返信する
追伸 (柊子)
2015-09-20 22:03:45
コメント欄お借りします。

ムーミンさんへ
お孫さんご誕生おめでとうございます!(≧▽≦)
忙しくなりますね!

(小さい声で)
実はわたしも12月にはグランマデビューです♪

コメント欄お借りしました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事