羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

絶賛・羽生選手の一問一答・・SP

2018-11-17 00:26:56 | 日記
 今日の更新3ページです

 AMY(エイミー)さんのツイより‏
 英ユロスポ解説。ざっくり訳。
 彼はスポーツを超越しているね。タイガーウッズやフェデラーみたいに、
 そんな階級だね。ヘルシンキより良いものが見れるとは思ってなかったが、
 見てしまった。超人だね。コンボは完璧でなかったのにセンセーショナル
 に見せるんだよ。

 →更に更に上達するのにどうモチベを保っているのか疑問だよ。
 彼は7、8年トップにいるわけだけど、上達し続けている。素晴らしい。
 動きの全部が仕上がっているんだよ。
 プログラムの細部への気配りは天下一品だよ(誰にも真似できない)。
 技術的にただただ素晴らしい。動画はこちらです

 エイカさんのツイより
 ハニュウ君プレカン(英or和→露→和)
 :今日の滑りは完璧とは言えないが、自分としては満足。
 4Sは満足で3Aは悪くなく、モスクワの観客の声援がうれしかった。
 ここにいるのが幸せ。
 僕に「マラジェッツ!(露語でよくやった!の意)」と叫んでくれて
 いるように思った。

 wwhite_crowさんのインスタより

 

 alexandermajorov(マヨロフさんの)インスタより
 3Day one completed, with a third place for
 todays short program.
 Time to recover and continue the last bit tomorrow.

 

 沙穂さんのツイより
 羽生さんやりましたああああああ!!!時差!!!!
 会場内電波飛ばなくて外出たwwww
 そのくらいの熱狂でした!!!
 プーさんやばい!!!!😭😭😭😭😭
 世界最高得点更新おめでとう㊗️!!!!!!
 ※補充がきくらしい・・・

 maimaiさんのツイより
 報ステさん ここ流してくれて嬉しい😆
 (プレカン)動画

 そらえもんさんのツイより
 olympicchannel

 

 Yahoo!ニュースさんのツイより‏
 【ロシア選手 4回転半に挑戦へ】
 GPシリーズ第5戦ロシア杯で、ロシアのドミトリエフがフリーで
 人類初の4回転半ジャンプに挑むことを明かした。
 国際スケート連盟公認大会でトライすること自体、初めてのことになる。

 ミッツさんのツイより
 タラソワ先生が昨日練習後にブライアンから聞いた話しによると、
 今期羽生さんは全く別人のようだと。
 今までは常に集中しきっていたけど、今では嬉しそうに誰とも
 オープンに接していると
 全ての重圧から解放されて、本当にスケートを楽しんでるんですね😭

 LaChikaさんのツイより‏
 Jackieさんコメント
 「羽生結弦はクリーンに滑れば、本当に無敵だと証明し続ける。
  4Lzも4Aも不要。彼のエレメントの質の高さはGOE+5/-5の時代に
  よりいっそう報われる」
 
 羽生選手のショートプロオグラム(SP)動画↓
 Yuzuru HANYU JPN Short Program 'Otonal' 2018 Rostelecom Cup

 

 もうひとつは(動画)こちらです。

 ごえちさんのツイよ
 わわわ早い🙌💕
 【露タラソワ解説】羽生結弦 2018 ロステレコム 【SP】

 羽生結弦、110・53点の世界最高得点に
 「ほぼMAX、この構成では」
  ―きょうのサルコーは。

 「スコア以上に自分の感覚がすごく良くて、公式練習もできなかったし
  フィンランドでもできなかったけど、降りた足でカウンターしたり
  自分でも納得できるようなトランジションの方につなげられたので、
  すごく満足している」

 ―最後、どんなことを考えた?

 「あんまり覚えていない。とりあえず今回、準備段階であまり集中できて
  いなかったりとか、気合は入っているけど、ちょっと空回りしている
  とか色々あったので、ある意味いい経験をさせてもらった。
  その状態でもサルコーとトーループの構成ではノーミスすることが
  できるんだな、とある意味での自信になったり。
  毎年毎年、毎試合毎試合いろんなことを感じて、いろんなことを学んで
  こられている。いまだに新鮮な気持ちで試合に臨めている」まだ続きます。
 スポニチより

 羽生結弦に加点の嵐 
 4回転サルコーは「4・30」+5採点ジャッジが9人中4人
 デイリーより
 
 

 ピロシキさんのツイより
 181116 SP後インタ#ロステレ2018
 -----------------------------------

 

 

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 -----------------------------------
 Number(ナンバー)966号「特集 フィギュアスケート&体操 美しく、強く。」
 表紙きました。2018/11/22 600円

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子SP結果でました。(凄す... | トップ | 女子のSP男子のFS~~全力... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SP世界最高得点記録更新♪ (tamaki)
2018-11-17 00:23:04
こすもさん、皆さん こんばんわ。

羽生選手、SP首位発進、しかもSP世界最高得点記録更新
もうねぇー、羽生選手ひとり完全に突き抜けちゃってますね~~
圧倒的な強さを見せつけられたほぼパーフェクトな演技は、余裕さえ感じられて、試合であることを忘れてしまうくらい安心して観られました。

羽生選手をソチOP前から応援してきましたが、こんなに穏やかな気持ちで演技を観られたのは初めてです。

平昌OPまでは応援する私達も常にジェットコースターに乗ってる気分でしたが、今は惑星ハニューに向かって打ち上げられたスペースシャトルに搭乗してしまった気分です

羽生選手には目標であるトータルパッケージそして、4A成功達成の実現に向かって、どこまでもどこまでも上昇していって欲しいです!!

明日のフリーはSP同様、プル様に捧げる最高に素晴らしいOrigin が観られることを楽しみにしています♪

リンクに投げられたプーさんの数も凄かったですね!
(わ~い♪プーさん祭りだ~~)
会場の皆さん、じゃんじゃん投げちゃってください
リンクが黄色く染まった光景は何度見ても幸せな気持ちになれますね

そうそう、少し大きめのプーさんを小脇に抱えたジスランコーチもかわいかったですよね

ヴォロノフ君、少し大きくなってましたね。
(ゆづ君に頭なでなでしてもらえてよかったね)
あと十数年後にはシニアで戦うヴォロノフ君とサーシャ君が観られるのかな?いまから彼らの将来が楽しみです♪

こすもさん、今回も応援コラ画に素敵な言葉を添えていただきありがとうございました。
柊子さん、らむさん、ムーミンさん、とのさん、由鈴さん、素晴らしい応援コラ画をありがとうございます。
nonnaさん、今回も勝利祈願のお花、心強いです。ありがとうございます。

ムーン応援団長(鳥)、明日も力強い応援よろしくね!

こすもさん、たくさんの情報UPいつもありがとうございます。明日も羽生選手のぶっちぎりの優勝を願って、一緒に全力応援させてください。よろしくお願いします!!
返信する
おめでとうございます (わこ)
2018-11-17 00:37:50
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
世界最高点更新、ショート1位、羽生君、おめでとうございます。ライストとテレビと両方で見ていました。見ていて、心地よい演技でした。すばらしかったです。タラソワさんや、ヤグディンさんも、見守ってくださったのですね。
プーさんのまにまに、投げ込まれた金色の魚がキラキラしていて、大きくて、
びっくりです。ただただ、素晴らしい演技に、感激しました。
6連の時、友野君も一緒で、新鮮でした。フリーも、羽生君、友野君、皆さん、思い描く演技が、できますように。
羽生君は、風格と落ち着きと、余裕も出て来て、これまでの試合の経験が、今に活きているのですね。
ロシアのドミトリエフさんが、フリーで、4Aに挑戦ですか・・。フリーも、目がはなせませんね。

こすもさん、たっぷりの情報、ブログの更新ありがとう。
返信する
❇️羽生祭❇️みんなでわっしょい✨ヽ( ̄▽ ̄)ノ✨ (由鈴)
2018-11-17 08:23:17
こすもさん、皆さん、☀️おはにゅうございます☀️( ̄ー ̄ゞ-🌟

🍁怒涛の更新をありがとうございます🍁
お疲れ様です。

🎉結弦君、世界最高得点更新おめでとうございます🎉

素晴らしい演技でした。
あっという間に終わっちゃった…✨(*´ー`*)✨ただただうっとりです。
(…語彙が無くてすみません。)

コゴレフ君がまたまたやってくれました🎵
「あっいた❗」って思ったらプレゼンと持って来たよ、今年も〜☀️(≧▽≦)☀️…露スケ連公認?

ジスラン先生が連れてた*プーさん*デカッ❗
*プーさん落下部隊*の一員ですよね(投げ込むのは無理でしょうけれど)…よく持ち込めたもんだσ( ̄∇ ̄;)💦

「改正されたルールはベテランに有利」って言いますけれど、良く考えたら結弦君はもうベテランの域ですよね🎵9季目ですよ9季。

捧げられる当の御本人が今一分かってない様ですが…*プル様に捧ぐ*でまたまた❇️世界記録更新❇️イケイケ❗ヒャッホ〜イ🎵ですね〜✨.゚+.(・∀・)゚+.゚✨
結弦君の周りはワクワクがいっぱい❤️
笑顔がいっぱい🎵

タラソワ先生もヤグディンさんも大絶賛🎵
嬉しいね🎵

友野君も回転不足は取られましたが、きっちりまとめて4位発進、よくやった❗

キーガンさん、コリヤダ君、FSでどれだけ挽回出来るかな?ガンバです。

選手の皆さん、練習で怪我をしない様に気を付けて下さいね。

現地報道の皆さん、情報や写真をありがとうございます🌸
テレ朝さん、何故じゃ?💢……まあいいか…可愛い映像ありがとうございます🌸…出来ればLIVE中継下さい。

リンクサイドの松岡さんが*修造を探せ!*みたいになってて面白い🎵

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、いっぱいいっぱい頑張って下さってありがとうございます🍀

*ずんだホットチョコ*試してみました。
*ホワイトガーナ*でですが…←安全策(笑)
…私は好きです。次は赤ガーナで❗トライ❗(* ̄∇ ̄)ノ…。

皆さんが健康であります様に。
読んで下さいまして、ありがとうございます。

では、またお邪魔しま〜す🌰"(^_^)/🌰"
返信する
すみません、間違えた! (由鈴)
2018-11-17 11:07:58
こすもさん、皆さん、こんにちは。

すみません、訂正です💦今気づいた😅
結弦君にハグしてもらった子コゴレフ君じゃなくてボロノフ君ですよね💦

すみませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事