羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ファイト!羽生選手 特大サイズのYUZU!

2018-01-01 15:47:06 | 日記
 今日の更新2ページ目です
 読者さんが作ってくださったあけおめコラ画は
 1ページ目にあります。

 KISS & CRY 編集部‏さんのツイより
 ファイト!羽生結弦選手!!

 

 ピョンチャン五輪 2月に開催 日本の活躍期待
 NHKより

 

 oro‏さんのツイより
 平昌オリンピック2018
 2月9日(金)~2月25日(日)
 ISU2017年10月14日更新版参照
 ※今後変更の場合あり

 スポニチ新聞

 
 

 日刊スポーツ東京販売局‏さんのツイより
 新年明けましておめでとうございます。
 今日の元旦号の新聞は特別紙面でお届け。
 平昌五輪での競技別カレンダーは完全保存版、
 フィギュアスケート特集は「4回転を跳ぶ者の頂点に立て」と題し
 4回転ジャンプの進化をデータで振り返る。
 駅売店、コンビニでお求め下さい。【推進部】

 みささんのツイより
 1/1 読売新聞 埼玉

 スポニチ編集局さんのツイより

 

 【フィギュア】今日1月1日のスポニチは特集ページの
 表紙に特大サイズの羽生結弦!駅、コンビニでお求めください。
 1部150円です。2日は新聞休刊日のため、明日までご購入いただけます。
 東日本(静岡以東)限定の企画です。
 他地域の方は次ツイートの方法でお買い求めください。

 ナナミンスキーさんのツイより
 田舎の本気。もはや祭壇。
 ※すごいですね~、踏めない絶対に!!
 -----------------------------------
 <ブレイクタイム
 ゆづ君、戌年なので・・ちょっと見てみました。ワン!
 2018年の戌年について・・・2018年は戌年ですが、
 正確に言うと干支は“戊戌”(つちのえいぬ)となります。 

 もともと干支というのは十干(じっかん)と十二支を
 合わせたもので、
 十干(甲、乙、丙、丁…)と十二支(子、丑、寅、卯…)を
 順番に1つずつ合わせたものが干支になります。 

 最初の1文字をそれぞれ組み合わせると、
 甲(きのえ)+子(ね)で甲子(きのえね)になります。
 音読みにすると「こうし」となります。 

 高校野球で有名な「甲子園球場」の名前は、
 干支が甲子の年にできたのでこの名前がついたと
 言われていますよ^^ 

 昔は十干で日を、十二支で月を表していて、
 暦として使われていたそうです。
 つまり十干は3回で一カ月、十二支は十二月になるので
 1年になります。

 2018年の干支の戌にはどんな意味がある?
 「戌」は十二支の11番目で、時刻にすると午後8時を中心とする
 前後2時間の間を指し、方角は西北西のやや北寄りとなります。

 戌年は西暦年を12で割って2が余る年になります。 

 「戌」の本来の読みは「じゅつ」。

 「戌」という漢字は「一印」と「戈(ほこ)」という漢字から
 成り立ち、元は作物を刃物で刈り取りひとまとめに締めくくる
 ことを表しました。

 「酉」が収穫できる状態だとすれば、「戌」は収穫後の
 段階だと考えられます。 

 また、「戌」は「滅びる」を意味する「滅」で、
 草木が枯れる状態を表しているという見かたもあります。 

 十二支は本来古代中国で方角や時刻、月を表すものとして
 用いられてきました。
 この十二支に、十干を合わせて暦年を表すことにも使われました。

 もともと十二支の子、丑、寅、卯…亥には動物の意味はなく、

 無学の庶民が十二支を覚えやすくするために、身近な動物が
 当てられたということです。
 なぜ「いぬ」なのかという明確な理由はありません。
 WhiteLABOから

 1994/12/7生まれさん【男性】
 (羽生結弦選手を見てみました)
 西洋占星術で占った結果

 あなたの太陽星座は射手座です。表面的な性格は、向上心が強く
 理想が高い行動的なタイプ。仕事において積極的にスキルアップをしたり、
 自分の世界を広げるために色々な趣味や習い事に挑戦したりと、
 毎日を活発に過ごす人のようです。

 またあなたには、ユーモアにあふれる明るい楽天家という面もあります。
 きっと一緒に居る人は楽しい気持ちになるでしょう。
 ただし反面、衝動的に何かを始める傾向があり、そのせいで試行錯誤や
 見込みちがいをすることが少なくないかもしれません。
 挑戦心と実行力は立派ですが、リスクを考慮して万全の準備を
 整える姿勢も大切にしましょう。

 あなたの月星座は水瓶座です。
 あなたは世の中の常識にとらわれない、個性的なところがあるようです。
 対人関係では精神的に柔軟なので、アクの強い人物とも臆せずにつきあい、
 トラブルが起こっても動揺せず場を収めることができます。

 自由と公正を愛して正々堂々と生きることを望む傾向があり、
 流行を追い求めて他人に優越感をもつことよりも、
 自由を求め物事の本質をつかむことを求めるでしょう。
 あまり損得を考えずに行動し、時には自分を犠牲にしてでも
 周囲の人のために動くことがあるかもしれません。
 ただそんなときも他人に対して恩着せがましい部分がないので、
 大勢の人に慕われる結果となるでしょう。
 自分でも占えますよ~こちらです。 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 Happy 23rd Birthday
 Blessings from YHIFG (FB) 
 Cher Yuzuさん
 
 -----------------------------------
 羽生結弦☆Finish
 Citron Sevenさん
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year~2018年 | トップ | 1994年生まれの“年男”“年女” »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさん。こんにちはー✨😃❗ (丸ちゃん)
2018-01-01 11:28:53
初詣行ってきました❗
8時台に行ってきましたが、凄い人が多くビックリしました。
絵馬に羽生君の怪我早期回復、オリンピックの金メダル祈願を託してきました。
帰りにコンビニでスポニチを買いきたくしました。羽生君大きいです。ありがとうスポニチさん💝

ナナミンスキーさんのツイ
これは凄い、こんなにたくさんの羽生君のチラシのが貼られているのは、初めて見ました。店長さん羽生君ファンですかね☺
十二支のお話、動物の事では、なかったんですね。
ゆづ君戌年、可愛いですよね。
性格も合ってるところ沢山ありそうですよね。

こすもさんのブログ立ち上げのお話、初めてききました。けーいたんさんと言う方も一緒だったんですね。
それで、納得。
前からやっている方は、コメントに、こすもさん。けーたんさん。と出ていたので、どなたのか分かりませんでした。

皆さん今年も良い年でありますよう、お祈りしております。
こすもさん。毎回の更新ありがとうございます。
ゆっくり体やすめとくださいね☺
返信する
あけおめです (ももいろのきりん)
2018-01-01 18:45:58
こすもさん、みなさん、明けましておめでとうございます🎍
(元旦に間に合った〜)


年末年始にも関わらずいつも通りのブログ更新、本当にありがとう&お疲れ様です。
先日コメ返を頂いたのにそれっきりですみません。
しばらくサボってましたが(←)またコメントさせて下さいね。


さあいよいよ2018年!
五輪が急に迫ってきた感じがします。

羽生選手は新しい年をどんな思いで迎えているのでしょう。
順調にリハビリが進み、滑る喜びを感じて楽しく練習出来ていればいいなぁと思います。

そして楽しくワクワクした気持ちで五輪に臨んでほしいなぁ。
やっぱり試合って楽しいですもんね!

羽生選手にとっても皆さんにとっても幸せな一年になりますように心よりお祈りします。



みなさん素敵な年賀コラをありがとうございました。
さすがコラ職人の方々、素晴らしいです。
いや最近は皆さんとてもお忙しそうだったので、今年は年賀コラ少ないかも…と(勝手に)思って、私のレベル低いコラまで投稿しちゃいましたよ!
(こすもさん掲載ありがとうございますw)

お声がけいただいた方々、ありがとうございました。
りいなさんわざわざ個別にご感想ありがとうございました♪


こすもさん、ムーン隊長とのコラボコラ可愛かったです。
羽生選手、格調高い羽織袴姿が似合いすぎますね(´∇`)

ヒマラヤの幻の青いポピー!初めて見ましたよ。
さっそく羽生選手の金メダルをお願いしました。
貴重なお写真をありがとうございました。



記事の感想、少しですが〜。


スポニチ新聞さん・・・
羽生選手、田中選手、宇野選手、それぞれいいお写真!
「踊ろう心ゆくまで」
コピーもなかなかいいじゃないですか〜(´∇`)

ん?ツイの文章↓
「リンクを溶かすほど熱い戦いに期待です」
・・いやいや溶かしちゃだめえええ!(正月早々つっこんでスミマセンm(_ _)m


あっ特大サイズの羽生選手が載ってる紙面はいいですね!
凛々しいSEIMEI様カッコいい♥
「羽生結弦 黄金の舞 再び」
このコピーも最高♪「黄金」が特にイイ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
全国で購入出来るようにして下さったご配慮にも感謝です。


ナナミンスキーさんのツイより・・・
結界ですか??この振り切った感が最高ですね!
こんなお店が近所にあったら、絶対常連になります。
新年から笑わせていただきありがとうございました。


ブレイクタイム・・

そうそう、新年といえば占いですよね!
西洋占星術での占い結果が何となく羽生選手のイメージでした。
自分の生年月日でもやってみたんですが、やっぱり西洋占星術が一番当たってるような…。


それではこの辺で失礼します。
新年早々格調が低いコメントですみません。


こすもさん、みなさん、今年もよろしくお願いします。
またご一緒に羽生選手を全力応援しましょう!
返信する
あけましておめでとうございます (との)
2018-01-01 22:00:40
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

オリンピック、来月ですね!年が明けて急に近づいて来た感があります。来月には逢える〜、なんて。

スポニチなんとかゲットできました。大きい紙面にいっぱいにいると
嬉しいですね。


ナナミンスキーさん
本気というか、何ていうか、結界を張られちゃったようで。恐れ多くて近づけない、、、気がする。
バリア張られてるぞー!!気をつけろぉ


ブレイクタイム
なるほど〜もともとは動物の意味はなかったんですか
ゆづ君の、当たってますね!
リスクを考慮して万全の準備をしましょうとか、流行を求めて優越感を持つよりも、物事の本質をつかむとかね、


今、寒さ厳しいじゃないですか。木々や草花は耐えてるんだろうなって。でもね、例えば桜を見て「あー、冬は辛かったね〜」とか
「厳しい寒さの中のよく耐えた」とかね、さぞ、大変だったろうなんてね、思って見ることないですよね
新たなエネルギーを貰って、癒され幸せを貰う、貰うのは笑顔だけ、ただそれだけ。
ゆづ君もそうですね。
その演技に、冬の辛さを感じる事はない。春に芽吹く木々の様に。春に咲く花々の様にね。

な〜んて思いました。年末年始の忙しい中をブログの更新ありがとうございました。ではまた。
返信する
改めて新年のごあいさつ (あきなお)
2018-01-01 22:10:29
こすもさん、みなさん、こんばんは。

元日にも2度の更新。
頭が下がります。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

家でとっている新聞が朝日新聞なので、平昌特集の大きな写真のゆづくんを見ることができて、幸せな朝でした。
そして、スポニチの抜き取りできる大きなゆづくん!
人生初めて、スポーツ新聞を買いにコンビニへ走りましたとも。
ワクワクと同時に、ああ、もうそんな時期なんだなという思いも強くあります。

ここに集う皆さまの中にも多くいらっしゃると思いますが、わたしは2014年の中国杯後、情報を求めてネットを探していて、こすもさんのブログにたどり着きました。
この場で新年を迎えるのは、4度目です。
本当に早かったなぁと思います。

ゆづくんのスケート人生において、充実期ともいえるであろう4年間を、こすもさん、みなさんと一緒に応援できることの幸せをかみしめています。

先のことを考えても仕方ないこと。
とにかく、今のゆづくんを全力で応援していきます。

こすもさん、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
恭賀新年 (季らら)
2018-01-01 23:20:59
明けましておめでとうございます😃

昨年はたーくさんの情報、記事をありがとうございました。
今年もよろしく(無理のない程度で)お願いいたします。

コメントは最近からですが、ソチ後からブログを拝見していました。
もう4年が過ぎようとしているのですね。
ブログを4年以上、1日も休まず更新されてきたこすもさんは凄すぎです。
毎日こすもさんのブログを拝見するのが楽しみです。
そしてこすもさんの右腕けーたんさん、収集力が凄すぎです。
とても感謝しています!

結弦さんは仙台に戻っていないのでしょうか。
どんな新年をむかえているのかなぁ。
右足のケガが回復していますように。
いよいよ来月なんですね。
平昌五輪に向けて全力応援👊😄📢です!

明日はたくさんお客様がみえるのですね。
更新は無理なく。。。
今日はこれで失礼します。
返信する
今年もよろしくです♪ (らむ)
2018-01-01 23:59:59
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、おけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年後半からほとんどコメントできないままとうとうオリンピックイヤーを迎えてしまいました

なんとかご挨拶のコラ画は間に合ってほっとしてます
こすもさん、私のコラ画を掲載していただいてありがとうございます

ムーン隊長の羽を素材に使わせていただいた「謹賀新年」のコラ画は皆様の想い(祈り)が癒しのオーラとなって優しく羽生君を包み込んでいるイメージで作らせていただきました

コラ職人の皆様の個性あふれる年賀コラ画とても素晴らしく、新年から楽しませていただきました(^^)
一括りで申し訳ありません
オリンピックまで残り少なくなりましたが、最後までご一緒に応援コラ画で盛り上げていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

羽生君には焦らずと言ってもこの時期になるといろいろと雑念が湧いてくるとは思いますが、いい意味で開き直って、ご自身が常々口にされている「目の前のことに全力投球」をモットーにオリンピックまでの一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

現実を直視したうえでの冷静な判断ができる選手だと思いますので、周囲を含めてチームワークを万全で調整を進めていけば平昌ではきっと氷の神様が微笑んでくれると信じてます

今日は頑張ってコンビニまででかけ、お目当ての新聞をゲットしてきました

帰宅してワクワク開いてみると、ガ~ン!!!!なんとスポニチと間違えてサンスポを購入してしまいましたA^^;)

気を取り直して再度コンビニへ。
流石に恥ずかしいので違うところでゲットしてきました(^^;

こすもさん、ヒマラヤの幻の青いポピーのお写真をご紹介いただいてありがとうございます。とても神秘的な印象を受けました。
デスクトップに貼り着けて毎日お祈りします。

ブレイクタイムに掲載していただいた羽生君の誕生日を西洋占星術で占った結果はとても興味深かったです。
個人的にはとても当たっていると感じました。私も心の準備ができたら(小心者なので^^;)自分の誕生日を占ってみたいと思います。

短いコメントで申し訳ありませんが、新年のご挨拶コメントとさせていただきます。

こすもさんとここに集う皆様と最後まで羽生君を応援していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

では


返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2018-01-02 02:28:49
とうとう、2018年になってしまったぁ~
すごく先の事かと思っていましたが・・あー、平昌オリンピックが近づいてきました。どきどきです!

今日は、読者さん(マッタリのママさん、柊子さん)新聞提供して頂き感謝です。自分も、朝イチで買いに行こうとしたら(コンビニ)母に、煮玉子作ってと言われ・・断念しました。ウソ言ってコンビニ行こうとしたらそれなら、私があげるとか言われた。まさか、ゆづ君の新聞買いに行きたいなんて言えないよ~(郷ひろみさん調で・・)

丸ちゃんさん、こんばんわ。初詣、スポニチお疲れ様です。ブログ立ち上げ理由は、ソチまで応援という限定つきでした。でも、ある理由で続行する事になりました。けーたんさんは、途中から、コメント頂いてツイや色々な情報をたくさん送ってくださってずーっと毎日お忙しい日でも朝、夕方と情報を提供してくださって頂いています。本当に、普通の人では出来ない事なので感謝しています。
もちろん、私も、基本は羽生選手を応援するブロガーなので、朝から夜(深夜まで)記事、情報を探したり、海外の方まで足を伸ばしたり・・いち早い情報などキャッチする努力は惜しまないですよ~~
コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
もう、寂しかったワン!(すみません)
さあいよいよ2018年!
五輪が急に迫ってきた感じがします・・本当ですね。ドキドキ感がいまから、だってあっというまですよ。2月はじめですから・・!
平昌行ってきまーすって言いそう!!
こすもさん、ムーン隊長とのコラボコラ可愛かったです。・・うっ、えっ?本当ですかぁ?嬉しいです。もう臨時に急いで作りました。急いで作った感でてますでしょ??(むしろ袴画像探すのに時間かかったです。)
ヒマラヤの幻の青いポピー!初めて見ましたよ。
さっそく羽生選手の金メダルをお願いしました。
貴重なお写真をありがとうございました。・・
それが、凄い綺麗なんですよ。お写真の現物は。
あとで、また再UPしようっと。
エベレストですよ。世界一高い山。チョモランマ別名
に咲く幻のポピー!!ゆづ君にふさわしいお花~~!!!占い、私も当たってるのでびっくり!
一緒に全力で応援ですね!!!ゆづ君どうしてるのかなぁ?お顔だしてくださーい。やっぱり、ももいろのきりんさんのコメント楽しみですよ!ありがとうございました。

とのさん、こんばんわ。
あけましておめでとうございまーす。
とても素敵な、とのさん語録ありがとうございます。そういえば、木の下をほじくっていたら、カエルが冬眠していたとか・・(あまり関係ないですね)土と同じ色で起してしまったとか(母が)
ゆづ君も、平昌で桜満開お願いします。
スポニチどうでしたか?コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんばんわ
朝日新聞も、素敵でしたね。
人生初めて、スポーツ新聞を買いにコンビニへ走りましたとも・・そうですよね。普通買いませんもの。わたしは2014年の中国杯後、情報を求めてネットを探していて、こすもさんのブログにたどり着きました。
この場で新年を迎えるのは、4度目です・・
早いですね。4度目ですか?
ゆづくんのスケート人生において、充実期ともいえるであろう4年間を、こすもさん、みなさんと一緒に応援できることの幸せをかみしめています・
私もです。この頃、余計ゆづ君の想いが強くなってきました。こちらこそ宜しくお願いいたします!

季ららさん、こんばんわ。
明けましておめでとうございます
ソチ後からブログを拝見していました。
そうだったんですか?ありがとうございます!
毎日こすもさんのブログを拝見するのが楽しみです・・それは嬉しいです。本当に、皆様に少しでもお役にたてたり、喜んで頂ける事が、幸せです。
私のブログの更新は、UPするだけではなく、記事、情報探し、海外、他、普通にブロガーさんと同じ事をして作っていますよ~(ちゃんとブロガーのお仕事はしてますので・・)強力な助っ人けーたんさんがいるので、さらに心強いです。
本当に、ゆづ君、もしやして仙台へ戻ってるかなぁなんて思ってしまいますね。どうなんでしょうか??早く怪我な治って元気な姿みたいですね。
(そうなんです、身内なんですが、お手伝いが大変)ずっと泊まってます!!4日には帰るかな?
ありがとうございました。

らむさん、こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
なんとかご挨拶のコラ画は間に合ってほっとしてます・・そうそう例の所へいったら、貼ってあったので凄い嬉しかったですよ!!皆様にも本当に感謝です。ムーンの羽を使ってくださったこと、一番にわかりました。しかも、湾曲に綺麗にコラージュしてあるので、羽ってこんなに綺麗なんだ・・なんて親バカ発動が・・・!!
とても斬新で美しかったです。
新聞のサンスポを買ってしまったお話、吹き出しました。あっ?ヒマラヤ(エベレスト)の青いポピー
A4サイズの写真をもう一度再UPします~。待っててください!!(もう少し大きく拡大しますね)
こちらこそ、応援宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
返信する
謹賀新年 (みおつくし)
2018-01-02 03:49:26
こすもさん、けーたんさん、皆さん、新年おめでとうございます。(すみません、出遅れました(^_^;))

*こすもさん―毎年ムーン隊長が花を添えた、年賀状に身が引き締まります。
*らむさん―ムーン隊長の羽が結弦さんを守っている、包み込むような優しさを感じます。
*柊子さん―星に願いを捧げる姿、佇む姿は夢の世界の住人のようです。
*ムーミンさん―結弦さんの優しい表情に心が和みます。
*ももいろのきりんさん―勢いのある結弦さん、かっこいいです!
*マッタリのママさん―結弦さんの夢、ファンの願いが叶いますように。
*tamakiさん―結弦さんの温かさを感じる年賀状にほっこりします。
*とのさん―妖精さんとムーン隊長が、富士山に願う姿がジーンとします。
*おかかさん―これしかない!これ以上ないドンピシャなコラ画です。
*由鈴さん―いつも優しさと暖かさがあり、心が和みます。

*願いが叶う花…確か、以前見せていただいた記憶があります。どこか宇宙を感じさせる花は、まさに“奇跡”と言ってもおかしくないと思います。
*和装姿…2年前の写真は少年の面影があり、でも意志の強さを感じます。この2年の間に、結弦さんは更に美しく、強く、逞しくなりました。

五輪シーズンだからか、コラ画職人の皆様の思いの強さを感じます。素晴らしいコラ画に感動しました。ありがとうございました!

*大晦日の記事に載った、「young4551さんのインスタより」の写真。最近の結弦さんでしょうか。
元気にしているのだとしたら、嬉しいですね。


こすもさん、ブログ更新ありがとうございます。
午後から気になった掃除の続きを始めてしまい、疲れて寝落ち…すっかり出遅れてしまい申し訳ないです。
明日(今日)からは寝正月、のんびり過ごします。
ご家族との時間を大切にしながら記事を更新し続ける、こすもさんの足元には及びませんが、少しでも近づけるように頑張りますね。
平昌五輪まで40日を切り、いよいよ感が漂っています。ここ数ヶ月のうちに、平昌五輪関連の記事も増えて、気持ちが高揚してきました。
その日はあっという間に来て、あっという間に終わる、そんな気がします。
代表選手の皆さんには健康に気をつけて、万全の状態で臨んでほしい思いでいっぱいです。
私は、こすもさんやファミリーの皆さんと共に、結弦さんを熱く精一杯応援させていただきますので宜しくお願いします。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事