羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯フィギュア・ミッツママが語るスポーツ・ガムが襲来・・・

2019-10-12 02:14:32 | 日記
 山本草太がSP自己ベストの
 92・81点で首位発進 宇野は2位
 スポーツ報知より

 Phinlandia Trophy 2019 Sota Yamamoto SP
 動画はこちらです。
 ※すごい良かった~~~

 プロトコルはこちらです。

 Shoma UNO(JPN), SP -
 Finlandia Trophy Espoo 2019
 動画はこちらです。

 なっしゅさんのツイより
 ♡指揮者のゆづ可愛い♡
 ♡ちょっと癒されたくなりました♡

 丘の上のソラノさんのツイより
 今日届いたB’zの会報の
 松本さんのインタで、
 氷艶の話の流れから、
 今後、異なるジャンルの世界とのコラボを
 またやりたいか?って質問に、“そうですね。
 以前に羽生結弦君がGary Mooreの
 パリの散歩道を使ってたでしょ?
 僕の使ってくれればいいのにって(笑)”
 答えてて、是非にぃ〜〜って思ってる🙏😭

 ぴのさんのツイより
 191011
 ミッツママが語るスポーツのウラ話
 別次元の選手

 ぴのさんのツイよ
 191009 LiveNewsIt ラグビー神社

 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより
 2019NHK杯フィギュアのキービジュアルが
 大会公式ホームページにて公開されました。

  

 TBSテレビYouTubooさんのツイより
 『炎の体育会TV』
 10/19(土) フィギュア世界王者
 ネイサンチェンが人生初ドッキリ!?【TBS】
 動画あり

 
 
 たくや 4Aさんのツイよ
 ガムが襲来するのか
 マスカレイドのポーズをまさかこの衣装で、、
 ※しかしこの衣装でなぜマスカレイドなのか・・
 ロッテさんのお偉いさんの好みなのか?

 川口大輔さんのツイより
 10/23に先行配信されるToshlさんの
 「残酷な天使のテーゼ」のサウンドプロデュース
 に参加しています。
 FaOIで拝見したToshlさんと羽生結弦選手を
 はじめフィギュアスケートの皆さんのお姿は、
 観る前の人生を思い出せないほどのレベルで
 衝撃でした。

 あんずさんのツイより
 アイリン手袋してるー! 
 ---------------------------------
 <過去の記事より> 2018年
 羽生結弦が今季プログラムに込める、尊敬する
 2人のスケーターへの思い
 折山淑美●取材・文 続きです。

 「自分自身が滑りたかった曲でプログラムを作っていただき、
  そして自分ができるプログラムの構成を入れ込んで
  いただいているので、このプログラム自体は自分が
  楽しむという気持ちが強く出ていると思います」・・・

 こう言う羽生は、SPで難しいジャンプの入り方にこだわる
 ように、フリーでは4回転トーループ+トリプルアクセル
 にこだわる。それは、まだ世界で誰も跳んでいないからと
 いうことではない。

 「今はほぼスコアに縛られることなく演技ができているので、
  そういう意味では自分ができる最高のジャンプを…。
  つまり、点数的にどうこうではなく、自分ができる最高の
  コンビネーションジャンプとなると4回転トーループからの
  トリプルアクセルになるかなと思うので、
  やろうと考えました」
 と羽生は言う。

 オータムクラシックのSPの後、羽生はこう話していた。

 「GOE(出来栄え点)が7段階から11段階になったことを
  考えているというわけではないですが、アクセルにしても
  トーループにしてもサルコウにしても、このプログラム
  だから自分ができることを盛り込みたいなという気持ちは
  大きいですね。今回の4回転サルコウはダブルスリーと
  いうかスリーターン2回から入っていますけど、
  それはハビエル(・フェルナンデス)がやっていることで、
  彼も(ウィアやプルシェンコと同様に)自分にとって
  大事な人なので、そういうところも取り入れているんです」

 また、オータムクラシックでは、フリー後半に入ってからの
 4回転サルコウで転倒して連続ジャンプにできず、
 4回転トーループがパンクして2回転になったため、
 予定していた後半の4回転トーループ+トリプルアクセルを
 組み込めなかった。

 当初予定していたジャンプ構成は、冒頭に4回転ループを跳んで、
 次に単発の4回転トーループ、スピンとステップの後に
 3回転ループを跳び、続けて4回転サルコウ+3回転トーループ。
 基礎点が1.1倍になる最後の3本はこだわりを持っている
 4回転トーループ+トリプルアクセルの後に、
 3回転フリップ+2回転トーループ、単発のトリプルアクセルの
 順番になると話していた。

 最後の2本を3回転フリップと単発のトリプルアクセルにして
 いるのは、前のジャンプをコンビネーションにできなかった場合、
 3回転トーループを付けたり、1Eu+3回転サルコウを付ける
 連続ジャンプにしてリカバリーしようと考えているからだろう。

 静かな流れの中でフィギュアスケートの美しさと完成度の高さを
 追及する『秋によせて』と、重厚感のある曲に乗せて迫力ある
 プログラムを追及する『Origin』。
 ウィアとプルシェンコの代表曲だからこそ、今の自分ができる
 最高の技術を入れ込んで自分の色の演技をすること。
 羽生にとっては、それが2人のスケーターへのリスペクトを
 表現する最上の方法なのだ。
 新ルールでそれを完璧に演じられたら、どんな得点が出るのか。
 それは羽生自身も楽しみにしているはずだ。
 スポルティーバより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中宣明さんの「写真家が語... | トップ | 台風19号の影響。フィンラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事