羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の挨拶!

2014-03-14 09:52:15 | 日記
 羽生結弦 世界に示した「スポーツの力」
 こんな理想像のような青年がいるのか。ソチ五輪のフィギュアスケートで、
 日本男子として初の金メダルを獲得した羽生結弦(19)=ANA=の話す言葉を聞き、
 行動を見るたび、そう感じる。
 スポーツの世界で頂点に立つ能力だけでなく、謙虚で聡明、心遣いができ、
 スタイルも良ければ顔も良い。小説やマンガの主人公をこんな人物にしたら、
 完璧すぎて読者の共感を得られないと編集者がボツにするかもしれない。

 2月25日、日本選手団本隊の一員として帰国した羽生は、記者会見でこう話した。
 「たくさんの応援をいただいて、金メダルをかけて帰ってこられたのは誇らしい
 ですが、(五輪での)演技の内容には納得していない。(史上初めて100点を越えた)
 ショートプログラムは満足ですが、フリーは課題が残った。
 オリンピックチャンピオンとして、強いスケーターになれるよう、これからも
 頑張りたい」。帰国して何をしたいかを聞かれても、「特に何もない。
 早く練習して、世界選手権(3月、さいたまスーパーアリーナ)へ向けて頑張りたい」
 金メダルで日本オリンピック委員会(JOC)と日本スケート連盟から各300万円、
 計600万円の報奨金をもらえるが、使い道は「震災(東日本大震災)の寄付をしたい。
 スケートリンクへの寄付で使おうかと思っています」。

 彼の表情からは素直な気持ちで話していることが伝わってくる。
 会見場に入って壇上に上がる際には、出席したメダリストの中で彼一人だけ、
 報道陣に向けて深々と一礼をしていた。ご両親のしつけのほどがよく分かる。
 (続きは、こちらです。会員登録必要らしいです)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 この人と飲みたい(第2、4木曜日) : 本田武史
 (プロフィギュアスケーター)<前編>「浅田真央に生じた“迷い”と“焦り”」
 (羽生選手の事も語っています。)
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【日限定ホワイトデー企画♪】ANA
 本日、国内線全便、国際線日本発全便で、羽生結弦選手(ANA所属)への皆様の
 あたたかい応援の感謝の意味も込めて、皆様に「クランキーウエハース」を
 配布いたします♪

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【人間科学部eスクールの皆さまへ】
 応援、本当にありがとうございました!
 今回、とても緊張しましたし、不安もあったかもしれません。その中で金メダル
 というとても名誉な成績を取ることができたのは、皆さまの応援に何度も背中を
 押していただいたからです。本当にありがとうございました。
 今月末、シーズン最後の試合である世界選手権があります。五輪チャンピオンとして
 臨む初めての試合となりますが、私は私なりに全力で滑りたいと思っています。

 これからも一生懸命努力していきます!
                              羽生 結弦
 (早稲田大学人間科 )

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【改】ゆづ応援MAD "MIENAI TSUBASA"
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 △ YUZURU HANYU
 こちらへ、リンクお願いします。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【超貴重】 少年羽生結弦と荒川静香 金メダリストの法則 Yuzuru
 (金メダルと取った後の荒川静香さんが、仙台リンクを訪れて
  そこに少年時代の、羽生選手がいて、ビールマンとイナバウアーを・・)
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ワールドCM
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2012世戦 公式練習ニュース
 こちらを、リンクしてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2012世選前 濃密な一年の集大成
 こちらを、リンクしてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日、浦和に用があって、その帰りにコルソと伊勢丹によりました。
 コルソに、こんな可愛いインコ人形が・・!
 ムーン隊長におみやげです。
 (しかし、ムーン隊長は気にいらなかったみたいで、ずーーっと
 違う場所に避難したっきり!!
 (嫌味なインコよね・・) 

 

 なんだよ、こんな奴等・・カワイすぎるよ!
 (ムカピ~ン)

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 どうも、小さいぬいぐるみ、特にインコ系は嫌いだよね。

  

 特に理由はないんだけど・・ね。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

  
 
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の魅力とコラ画 | トップ | 羽生選手の海外人気2 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺れた~(汗) (くまもん)
2014-03-14 16:06:59
こすもさん、こんにちは~。

今日もブログの更新ありがとうございます。
今日もポチっとワンクリックパワー!しました~。

本日AM2時頃、寝付いた頃にピーピーと音がなり、揺れ始めました。
のいちゃん、はちみつさん、地震があった地域の皆様、大丈夫だったでしょうか。
揺れは怖いです。前回の福岡西方沖地震を思い出しました。

原発も怖いです。
我が家は原発60㎞圏内にあります。
若い頃原発の見学に行き、どれだけ安全かお話をしていただきましたけど、今は不安しかありません。
東北の方々のお気持ち、お察しいたします。

経験上、1ヵ月ほど後に同じくらいの余震が来ることが多いので、皆様、余震に要注意して下さいね。

それでは~。









返信する
こんにちは~ (ぽん)
2014-03-14 16:34:55
今日はお昼から仕事が休みでしたので、ゆっくり、結弦くん情報を楽しんでおります。
お忙しい中、いつもありがとうございます!

こすもさん、わたしの‘’夢‘’のお話、聞いていだだけますか?

わたしは将来、オーベルジュ(お食事と宿泊が楽しめる施設です)をやりたいと思っています。最近では、古民家を改築してカフェや民泊をされている方が周りでも増えてきております。
わたしも漠然とではありますがいろいろと構想をねっておりまして、あ、でもお宿の名前はまだ決めておりません。鳥にまつわる名前にしたいと思っていますがその時の直感にまかせようかなと…あ、今ふと浮かびました!「オーベルジュ 優鶴(ゆづる)」なんてどうでしょうか?笑
オープンのおりにはぜひ第一号のお客様として、こすもさんご家族もちろんムーンくんも、ぜひご招待させてくださいね!!鳥さんたちが自由に飛びまわれるテラスもありますよ!
いつか、将来、結弦くんにもご家族や奥様(?!!)とご一緒に来ていだだけたらなぁ…なんて妄想をいだいているわたしです。
あ、でも、結弦くんにはまだしばらくはスケートを恋人にがんばってほしいです。まだまだわたしたちみんなの結弦くんでいてくださいませ。あくまで、将来、です。
わたしの地元は海にかこまれたとても美しいところですよ。若い頃は都会に憧れましたけど今は自分の地元をとても愛しく思っております。結弦くんも自分の故郷を愛してらっしゃいますよね。結弦くんのおかげでしょうか。最近、何もかもが前向きに、幸せに感じられるようになったんです!

そういえば、たしかこすもさん夢の中で結弦くんに「お金貯めておけよ!」って言われたんですよね。笑
その記事を拝見したとき、ごめんなさいわたしすごく爆笑したんですけど、でもよく考えるとなんだかわたし自身にも言われているような気がしたんです。夢を叶えるためには現実「お金」も必要ですからね。
結弦くん、やっぱりあなたはすごい!笑

最後に、わたしは寝る前に必ず結弦くんが夢に出てきてくれますように~なんて念じながら、1分くらいで寝ついちゃうんですけど、たまに、出演してくれるんです結弦くんが!
オリンピック前に見た夢。
結弦くんと二人で船旅をしています。なぜか必ず夢の中の設定は結弦くんと‘’親子‘’なんですけども…、途中で結弦くんがいなくなりました。わたし(母?)は必死で探します。探していたら、んもう!結弦くんたら個室なんてとってくれてて~(あくまで親子の設定です)
でもお部屋で熱出して寝込んでいました。夢の中でまで繊細…。そしてその後、白髪のすてきなお医者さまに診ていただいた、という夢でございました。
船にドクターがいるということは、豪華客船だったのでしょうか?
お部屋で結弦くんを看病するシーンもありますがそれはわたしだけの秘密にしておきます。あくまで、親子の設定です!

さぁ、今から、逆バレンタインということで結弦くんのことを思いながら、ガトーショコラケーキ作ります!
まっちー(町田選手)名言ありがとう!
わたし、まっちーも大好きです!!

こすもさん、大変ながくなりごめんなさい。
笑っていただけたらそれで…。
無理なさらずに。
では、失礼いたします。
返信する
こちらこそ申し訳ありません!! (love3A)
2014-03-14 16:46:51
こんにちは。お出掛け中に失礼しますね…
非公開でお願いしたコメントの件、こちらこそ申し訳ありませんでした。
謝らないで下さい~~~
たくさんの方がコメントをお寄せになりますから、非公開にして頂くのもお手間の掛かることですよね。初めから分かりやすく書いてお願いするべきでした。ごめんなさい…
それから、公開されていたことに気付いていませんでしたので、全く問題ありませんよ~ ←と言うのも変かもしれませんが、お気になさらないで下さいね。
お気遣い頂いてすみませんでした。

ANAクランキーのシルエットは、SPの、二つ目のスピンの後の様子を形どったものなのでしょうか?「シットスピンから立ち上がって、空を見上げるような動き」が、ANAに相応しいかもしれませんね!(…と妄想しているのですが、違っていたらごめんなさい)

さらに申し訳ないのですが、コメント欄をお借りしますね…

パクチー様
メッセージを頂いていたのに、遅くなりまして申し訳ありません。
SPの完成度、おっしゃる通りですね。珠玉だと思います。本当に、なぜあの二曲を繋げようと思ったのか、じっくりと聞いてみたいものですね(笑)歌詞の意味も曲調も全く違うのに違和感なく繋がっていますし、プログラムに関わる全てのものが、何とよく噛み合っているのかと思います。
試合で見られるのがあと一回なのは寂しいですが、おっしゃる通り、新プログラムも楽しみですね!

また、長々と失礼しました…
季節の変わり目ですが、こすもさんも皆様も、お気を付けてお過ごし下さい。
返信する
タイムマシン (ひよ)
2014-03-14 17:05:24
こすもさん こんにちは!

ちびゆづくんと荒川さんのお宝映像ありがとうございました。
あの頃からゆづくんは ☆期待の星☆ でしたね。
「メダルとりますよ。しかも荒川さんと同じ色!!!」と教えてあげたくなっちゃう!!!
でもインタビューではにこにこしながらスケールの大きいこと言ってるけど、誰よりもハードな練習してきたんですね。この頃から金メダルをとる意味、人々に与える影響を考えはじめ その後、震災を経験して気持ちは固まったのでしょうね。

今週の火曜日 ベストヒットUSA という番組で、ゲーリー・ムーアの「パリの散歩道」流れていました。話によると、オーサーが大ファンで、ゆづくんにこの曲を強く勧めたとか・・・
ゆづくんが使ったのはロンドンのマーキークラブでのライヴで、ヴォーカルをおとしたインスト盤とのことです。
録画しておいて、今日になって見たので、報告がおくれました。・・・というか もう知ってましたか?
そうだったら失礼しました。

深夜 震度5 の地震があったそうですね。就寝時の大きな地震はどんなにか恐ろしかったことか・・・
みなさま 被害に遭われた方がいないことを祈ります
返信する
Unknown (ゆずか)
2014-03-14 17:54:37
こすもさん、こすもファミリーの皆さんこんにちは!

個展の準備が大詰めだったり、大学の科目登録もあって忙しくてヘロヘロしてる今日この頃です(笑)

ゆづる君の少年時代~!!かわいい!←
なんていうか、見せる気満々ですね(笑)
自信に満ち溢れてる!

あのころからオリンピックに出たいって意志があって、それを後に実現してしまうのですから、凄い話ですよね
改めて感心してしまいます

今日は報告含めて質問がありまして…
私、世界選手権を観に行けることになりました!!
知人経由でチケットを譲ってもらいました(^_^)
それで質問が、私はB席(といっても、そんな前じゃないです)なのですが、花束を投げたいだけならどこの位置からでも大丈夫でしょうか?
その他、会場のマナーや気を付けたほうがいいところなど知っていたら教えてほしいです
フィギュアはもちろんスポーツ観戦は初めてなので…

盛大に私事なコメントですみません!!
よろしくお願いしますm(__)m

では、今日も更新ありがとうございます
返信する
揺れました... (YUDUKI♪)
2014-03-14 20:49:22
こすもさんこんばんは。
今日も更新ありがとうございます。

ゆづくんの可愛い頃のお写真ありがとうございます。
「目指せオリンピック金メダルです!!」
って言ってましたよね。
→ゆづくん 採れるよ!ちゃんと金メダル採れたよ~~~!!
ってこの頃のゆづくんに教えてあげたいですよね(笑)

今朝 2:07に 揺れました(汗) 震度5弱
すんごく怖くて しばらく震えが止まらなくて
静寂がさらに耐えられなくて テレビつけたままにしてしまいました。
被災された方々の当時の恐怖には到底相当しませんが、
被災された方々の事を考えずにはおれませんでした。
まだ 余震が来るかも知れないのでみなさんも注意されてくださいね。

お邪魔しました。
返信する
地震 (ゆずか)
2014-03-14 21:41:12
2回目失礼します
昨晩の地震は…東京のほうはなんともなかったようです
実際、私は寝過ごしていて地震に気付いていませんでした…←

確か四国のほうの地震ですよね
震度5強なら相当怖いものですよね
報道があまりないということは、津波とかはなかったんですかね??

そんな中私は世界選手権観れるーと浮かれていて…恥ずかしいです(><)

原発が近い方もいらっしゃるようなので、今更ですが皆さんにあまり被害が及んでいないことを願います
返信する
しーちゃんとゆづくん (夢つくば)
2014-03-14 22:09:12
金メダリストの法則、そうだったんですよね。
荒川静香さんがいるから今日のゆず君がい利と言っても過言では無い処がありますね!ゆず君のメンタルの強さを誰よりも一番分かっているようですね。弱点もご存じでしょうからこれからもメールのやり取りは続けて行ってほしいですね。

ソチ五輪代表決定戦で、左膝の大怪我を抱え、悪条件の中で18才になったばかりのゆず君はちゃんと滑り切り、演技を終えた後氷に顔を突っ伏し、オーサーコーチとハグして声をあげて泣いていました、その時の静香さんのコメントが「体調の良い時だけでは無いですし、最終滑走と言う重圧のかかる条件の中で、羽生選手はホントにメンタル的に強い人ですね」と言っています。見ていた私も泣けてしまいました。その場面何度動画で見ても、こみ上げて来ます。日本3人枠を守る責任を持って痛い足でもなお、あそこまでやり切るゆず君は尊敬できる。
見た目の王子様感と成熟した演技、心根の強さ等トータルしてゆず君にゾッコン(笑)なのです。

ミッツマングローブさんが「羽生選手大好きなの」って言うから好きになった。「苦労してないのに金を獲った」と言った室井弓月はゆず君とゆずファンに謝れなんて思っています。
返信する
追記です (YUDUKI♪)
2014-03-14 22:55:41
いまさらな 内容かもですが...
ミッツさんが言われてた 大本番での「最終兵器」(笑)
見つけましたよ~

2/14(金)PM11から男子フリーを生放送してた放送局です。
番組冒頭のキャスターたちの総評後の 
世界を揺るがす男。と流れ込む SPを!
どうかご覧になって下さい!!

ちなみにNEWS ZEROのエンディング
ドリカムさんの「あの最強の笑顔を」
の時 タイトルバックにもこの最終兵器流されてました~
良かったら見てみて下さいね。それでは~~
返信する
ウエハース欲しいな(^_^) (のいちゃん)
2014-03-14 23:34:19
こすもさん、いつもありがとうございます。
荒川さんと少年ゆづ君の動画初めて見ましたが、仙台のリンクが荒川さんの呼び掛けで復活して、そのおかげで子供達が滑る事が出来たとその後、成長したゆづ君が
何度も感謝していましたね。その当時のゆづ君の思いが伝わってくるような素敵な貴重な動画でした。
しかも、本当にオリンピック出場して、更に金メダル取っちゃうし(^_^) カッコよすぎ。
こちらでご紹介の動画は素敵なモノばかりで
目の保養になりまーす(^_^)
今日は、お出かけですか。
また、きますね~(^_^)


コメ欄お借りします。

くまもんさんへ

心配して下さってありがとうございました。
私の所は朝のニュースを見るまで気づかないくらいで、、でも、前回の福岡の地震では怖い思いをしたので仰られるように今後の余震に気をつけたいです…。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事