羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・写真たくさん~~

2019-10-28 01:24:27 | 日記
 ぴのさんのツイより
 FS 動画です。

 Camden Pulkinenさんのツイより
 Good morning everyone!
 Just wanted to thank you all for the
 incredible support last night!
 I’m happy to have had this opportunity
 and to end up fourth at my first GP!
 Here are some photos from this week:)
  I introduce to you all: Senior Camden
 皆さんおはようございます!
 昨夜の素晴らしいサポートに感謝したい
 だけです!この機会を得て、私の最初の
 GPで4位になったことをうれしく思います!
 今週の写真はこちら:)
 皆さんに紹介します:シニアカムデン
 羽生選手のお写真も!!

 音視変換制作所RSTMさんのツイより
 羽生くん、ヤバイ
 彼は曲であり、曲は彼である
 観客を魅了し芸術の渦を作る
 氷上の女神に愛された男
 彼は体で踊るのでは無く、魂で踊る
 滑らかに流す腕で空間を揺らぎ
 空気を羽衣としその身に纏う

 Ted Bartonさんのツイより
 It was an honor to ask Yuzuru a few
 questions following the men’s press
 conference. He might just be the g
 reatest male skater of all time......
 but more importantly he is such a
 gentle soul and caring person.
 What a delight.
 男子記者会見の後、ゆづるにいくつか質問を
 するのは名誉でした。彼は史上最高の
 男性スケーターかもしれません......
 しかし、もっと重要なことは、
 彼はそのような優しい魂と思いやりの
 ある人です。なんて嬉しい。(動画)

 龍玄としさんのツイより
 羽生結弦選手 パーソナルベスト更新!
 そして優勝!いつも感動、そして
 全身全霊でチャレンジする勇気を
 ありがとうございます‼️

 Mappeさんのツイより
 スケートカナダ EX
 28日(月) 6:00〜8:30
 ライスト①串なし

 秀(さかえ)さんのツイより
 テレ朝
 スケカナ男子フリー パート1
 テレ朝
 スケカナ男子フリー パート2
 昨日のショートから6分間練習
 こちらです
 テレ朝
 スケカナ男子フリー パート3
 6分間練習 こちらです。
 動画UPありがとうございました。

 あらっ、大山さんからのツイ
 大山式シリーズさんのツイより
 このような素晴らしい一瞬がうまれたこと、
 この瞬間を切りとりシェアしてくださった
 ことに感謝いたします。引き続き弊社は、
 みなさまと共にフィギュアスケートを
 応援してまいりますので、どうぞよろしく
 お願い致します。 

 羽生結弦 重圧に勝って自己新322・59点
 「久しぶりに心の中から自分に勝てたな、と」
 羽生との一問一答は以下の通り。

 ――久々の笑顔。演技後の気持ちは。

「まず、久しぶりに心の中から自分に勝てたなという風に
 思える演技でした。SPも含めて、なかなかSP、フリーともに
 そろうということが長い間なかったので。そのこと自体が
 うれしかった。ここの試合に来る前に凄くプレッシャーを
 かけていて。300点を超えたいという気持ちはもちろん
 あったはあったんですけどが、それよりスケートカナダで
 優勝したいっていう気持ちが強くあって、ブライアンや
 ジスランにも“スケートカナダだよ”
 “それは言っちゃダメだよ”って冗談言われるくらい
 凄いプレッシャーをかけてやってきました。だからこそ、
 そのプレッシャーに最終的に勝って、まあパーフェクトで
 はないですけれども、2つとも、まとまったいい演技を
 出すことができてよかったと思っています」
 省略
 ――3連続ジャンプをサルコーからフリップに変えた。
 どういう取り組みを。
 
「まずフリップにした理由は、まあ少しでも基礎点を取れる
 ようにしたかったっていうのがやっぱり一番が大きな
 理由です。まあ後半のコンビネーションなので、まあ前半に
 入れることはたぶんできたと思うんですけど。
 それだと4回転トーループ―トリプルアクセルのシークエンス
 をやっていた時もそうなんですけど、やっぱポイントに
 ならないんだったらやる意味はないと思っているので。
 初めて成功させるっていうことにも意義はあったと思って
 はいるんですけど、ただ、ポイントとして、本当に実用的で
 活用できる戦いに必要なものとして使いたいなと思って
 今回やってみました。サルコーの方が、エッジを使える分、
 なんか体を回しやすいんですけど、1回止めてからフリップ
 にいかなくてはいけないし、アクセルからよりもやっぱり
 流れがない分、ちょっと、トージャンプだから流れがない分、
 難しかったかなと思っています」続きはこちらです。

 
 矢口カメラマン撮影

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートGPカナダ大会】
 そして、表彰式。 

 

 

 

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートGPカナダ大会】
 謎の4枚?
 言葉にするのは難しいけど、この4枚を
 見てもらってから「Orgin」を見て
 もらった方が伝わると思ったので。
 演技の写真はこの後アップします。

 

 

 

 

 

 Yuzuru Hanyu. 2019 Skate Canada. FS
 スペインのパロナさん達の解説
 (旧ロミオの演技にこの選手只者じゃないわ
  という言葉が印象に残っています)
 動画はこちらです。

 ぴのさんのツイより
 191027 スケカナ FSニュース
 サンステ
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神写真・・色々~~~ | トップ | スケートカナダ・EX(エキシビション) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきなお)
2019-10-27 23:15:34
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日の怒濤の更新に心から感謝します。

結弦くん、念願のスケカナ優勝、おめでとうございます!
しかも、PB更新。
さらには、4Tからの新しい3連続ジャンプの加点つき成功。
オリンピック2連覇してもなお、進化の時、そして、深化の時を刻む姿に思うことは、応援してきてよかった!ということです。
幸せそうな姿が見られて、本当に本当によかった。

ナムくんも刑事くんも、頑張りましたね。
ノービスの頃から競い合ってきた刑事くん、クリケットで長らく一緒だったナムくんと表彰台にのぼれたことも、嬉しいなぁと思います。

明日はエキシビ。
何を滑るのかなぁ。
ワクワクしながら待ちたいです。

皆さまの素敵なコラ画、フリーも素敵でした。
ありがとうございました。
ムーン隊長、今回も応援、心強かったです。
こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
羽生選手、スケカナ優勝おめでとう!! (tamaki )
2019-10-28 00:11:06
こすもさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、絶えず情報UPありがとうございます。
ライストも途切れ途切れでしたが、ショートもフリーもなんとか観ることができました。
今日は午前中、買い物に出掛けていて、買い物が終わったタイミングスマホを開いたら(時刻はなんと12:07)ちょうど羽生選手の演技中でした

羽生選手、念願のスケートカナダ優勝おめでとうございます

ナム君2位、刑事くん3位、おめでとうございます

表彰式ではほっこりする場面も見られて、表彰台に乗った選手がこの3人で本当によかったです。

カメラマンさん達のお写真もたくさんありがとうございます。
甲乙つけがたいくらい、どのカメラマンさんのお写真も素晴らしくて美しい羽生選手ばかりでした。

衣装もマイナーチェンジされていましたね。
ショートは細身になってスッキリに。フリーはゴールドが増えてよりゴージャスに。
テレビ画面で観てもキラッキラッとても綺麗でした。

大山式シリーズさんのツイ、まさに奇跡の瞬間を捉えたお写真ですね!!(大山式の広告がさよならダニーじゃなくてホッとしました)

柊子さん、とのさん、おかかさん、ムーミンさん、らむさん、パワー溢れる素晴らしい応援コラ画を、nonnaさん、勝利祈願の美しいお花を、応援団長(鳥)のムーン隊長、そして、こすもさん、皆さんの応援コラ画一つ一つに羽生選手への思いを込めて下さりありがとうございました。
私の応援コラ画の掲載もありがとうございます。コメントくださった皆さん、見てくださった皆さんもありがとうございました。

こすもさん、怒濤の更新でお疲れのことと思います。少し身体を休めて、また明日からもブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします
返信する
優勝おめでとう~♪ (らむ)
2019-10-28 00:26:31
こすもさん、みなさま、こんばんは(^^)
いつも遅くてすみません

こすもさん、カナダ大会が始まってから、想像していたとはいえ、本当に凄い情報量ですね(;^_^A
こちらにお邪魔する度、新たなぺージが追加されていて嬉しい悲鳴とともにこすもさんのお体が心配でたまりませんでした

しかし、羽生選手の素晴らしい演技によるぶっちぎりの点数での優勝でこすもさんの苦労も報われたのではと思います。よかったです~~~( ;∀;)

こすもさん、応援コラ画をUPしてくださってありがとうございます。
皆様とともに少しでも羽生選手に応援のエネルギーを送ることができて幸せだわ~と勝手に妄想しています


それでは少しですがコメントまいります(^^)

羽生選手、優勝おめでごうございます

オリジンをフィニッシュした後の羽生選手、首をかしげることなく満足そうな表情を見て心から良かった~って思いました
その後、感謝を込めて氷に触れている姿を見てもう胸熱でウルウルでした

カナダ大会を前にして台風19号の上陸と、20,21号の影響で大豪雨と洪水による度重なる災害が日本列島を襲いました。現在も多くの被災者の皆様が大変な思いをされています。
このことは多分、羽生選手もご存知のはず。
今回の羽生選手の優勝というニュースが被災者の皆様に届いて少しでも心の癒しと励ましなりますよう心から願ってやみません。

私はフィギュアスケートのテクニカルなことは詳しくないので(勉強不足ですみません(;^_^A))自分の独断と偏見で感じたことをコメントさせていただきますのであらかじめご了承くださいm(_ _)m

ショートプログラム、フリーともにノーミスということで今回の大会における羽生選手の一番の目標を達成しての優勝ということで本当に素晴らしい!

ジャンプの着地が完璧ではなくても演技全体の流れを阻害しないようちゃんとリカバリーできていたように感じました。
ももいろのきりんさんがコメントされていたように、前大会とは比べ物にならないほどブラッシュアップされていたと思います。

フリーのオリジンに至っては、後半に向けての盛り上がりが素晴らしく、完全に演技に引き込まれてました。なんというかもう王者の風格そのもののオリジンでした。

ぶっちぎりの優勝でしたが大技を封印してもなおまだまだ伸びしろがあるというのが凄い…(;^_^A 
できれば今シーズンは今のままのジャンプの構成でパーフェクトを目指してほしいです。
とにかく怪我が一番の大敵なのでそのへんよろしくお願いします

最後に完全にこれも私個人の独断と偏見でお衣装について一言~。
オトナルのお衣装、随分と改善されてほぼ私好みに近づきました(^^)
欲をいえばですが、お袖の部分は肌の透け感のある記事ではなく見ごろと同じような色合いと風合いの生地で統一したほうが綺麗かな~と思いました。

本日は以上です

紀平選手、田中選手、本田選手の感想も書こうと思っていたのですが、時間がなくなってしまったのでまた後日書かせていただきます。

EXとっても楽しみですね♪

こすもさん、たくさんの記事に加え、すばらしいお写真と貴重な動画の数々をご紹介いただいてありがとうございます。
たぶん睡眠時間ほとんどないと思います。
一段落ついたら十分に休養をとってください。

それでは、
おやすみなさいです~(^^)

返信する
Unknown ()
2019-10-28 01:10:22
こすもさん、隊長、
ありがとうございます。そして、
おめでとうございます。

ご飯食べる暇、作る暇、ありましたか?
ムーン隊長のご飯やお水も…
ムーンちゃんも、今は戦いなんだ、ってわかってたんじゃないでしょうかね。

今はもうリラックスして、羽を左右に伸ばしてるかな?

ライスト、時間情報、助かりました~
見られましたよ。おかげさまで。

数々の現地情報に報道情報、SNS情報…

皆様の、ゆづ君の演技に負けない美麗で楽しいコラ画や生け花、写真と、名言がセットになったフォトブック風、楽しかったです。
こんな写真展、あったらいいな。


ゆづ君おめでとう!
カナダ初勝利!
Jは確実ラインで堅実に+演技表現に注力プランで成功!
やったわね~!
嬉しい~!
自分に勝ったって?
ずっとプレッシャーをかけ続けてきたのね。オータムの後から。
おめでとう~~!!
足は大丈夫?

演技と演技のつなぎが演技になっていってた。
フィギュアは表現者のスポーツ。
氷上にいるときはいつでも演者だもんね。
バレエや能や歌舞伎、演劇と似てるよね。じつは演者の世界の方たちは、普段から演者。染み付いているというか、鍛錬の賜物なのか自然とそうなる。

ゆづも普段から常に演者であることを意識するとか?
すると実際の演技もさらに高くなるよ。
応援するよ。
返信する
優勝、おめでとうございます☆ (tama(たま))
2019-10-28 01:11:14
こすもさん 皆さん こんばんは

こすもさん、怒涛の更新、お疲れ様です。
お陰様で、とても楽しませて頂きました。
有難うございます。


結弦さん、優勝おめでとうございます。
しなやかで、妖艶で心震えるオリジンを見せて頂き感謝しています。
キスクラでの満面の笑みに、こちらも嬉しくなりました。ジスランコーチの雄叫びもよかったですよ(爆笑) 


オリジンの衣装ですが、オータムの時よりキラキラ感が増しているような気がしました。(気のせい?)
オトナルの衣装はスッキリしていて良かったですね。


プーさんシャワー、やはり好きです!!!
外国で出来て、なぜ母国で出来ないのでしょうね。
フラワーガール達もニコニコしてプーさんを抱えていました。
それに憧れている日本の子供たちも沢山いると思うのですが・・・
何よりも、あの会場の皆さんの思いが詰まった場面を見たいのです。
どこにあんなにたくさんのプーさんがいたの?、と思う程次々と投げ込まれるプーさんは圧巻です。


こすもさん、素敵な沢山の写真をUPしてくださり有難うございます。大人の男性の顔ですね~。眼福


”おめでとう”の思いや、どれだけ”感動”したかをうまく伝えられません💦
今更ですが、自分の語彙力の無さに情けなくなります。


それでは、少しですが、今夜はこの辺で失礼します。
またお邪魔させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事