羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手仙台でも最高のおもてなし~!

2014-02-27 09:54:28 | 日記
 今日午後5時ごろトロントに発ちました
 
 フィギュア・羽生結弦選手、練習拠点のカナダへ向け出発(14/02/27)
 
 (お疲れ様でした。どうぞトロントで少しだけゆっくりしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手からのメッセージ(フィギュアスケート男子)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0227 祝勝会 ev (羽生選手の素面)ってどんだけ動いてるんですか?
 演技解説もしてますよ!楽しいパリ散歩~~
 楽しいゆづ君が見られます。こんな冗談言えるんだ~!
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 動画付きニュース
 愛知県でフィギュアスケートの国際大会が9月に開催

 愛知県の大村知事は27日の2月県議会で、フィギュアスケートの国際大会
 「ジュニアグランプリシリーズ」を9月に愛知県で開催することを明らかにしました。

「ジュニアグランプリシリーズ」は、13歳から18歳までのジュニア選手が出場し、
 毎年、世界各国の8つの会場で開催されます。愛知県の会場は、長久手市のモリコロパークで、
 「ジュニアグランプリシリーズ」が愛知県で開催されるのは初めてです。
 (くわしくはこちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NEWSポストセブン
 羽生結弦ファンになった愛子さま「写真ほしい」と友人に相談
 2月23日、54才の誕生日を迎えられた皇太子さまは、東宮御所で行われた記者会見で、
 同日に閉幕したソチ五輪で活躍した日本人選手たちの健闘をこう称えられた。
 皇太子さまご一家も大会中はソチ五輪中継に釘づけだったという。

「愛子さまはスケートのご経験がおありですから、特にフィギュアスケートに
 夢中になられていたようです」(宮内庁関係者)

 愛子さまは幼稚園に入園される直前の4才のとき、当時、フィギュアスケート選手と
 して活躍されていた秋篠宮家の次女・佳子さま(19才)に憧れられ、スケートを始められた。
 リンクに足を運ぶ機会こそ少なくなられたが、今でも愛子さまはフィギュアスケートが
 大好きだという。

「ソチ五輪では、羽生結弦選手(19才)の大ファンになられたみたいで、学校のお友達に
 “どうしたら写真が手に入るかな”なんて相談されているそうです。
 羽生選手が登場している雑誌などもご覧になっているようです」
 (前出・宮内庁関係者
 あちゃ~、ゆづ君!とうとう皇室のお方もファンにしてしまいましたか?
 強い味方をつけましたね!笑

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 おかえり羽生選手 熱烈歓声、市民ら1700人出迎え
 「おめでとう」「ありがとう」。ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で
 金メダルを獲得した羽生結弦選手(19)=ANA、東北高-早大=は26日、
 表敬訪問した宮城県庁と仙台市役所で、大勢の市民の熱烈な出迎えを受けた。
 集まったのは合わせて約1700人。若き金メダリストを拍手と歓声が包み込んだ。
 (河北新報 より)

 お~、入口玄関に祝い段幕が~!!感動ですよね。
 嬉しいだろうなぁ~、ゆづ君。

 

 いや~、囲まれてますね!

 

 むすび丸(中身にこの日だけ入りたい~笑)

 

 何この笑顔~、アイドル的な笑顔・・?触ってみたい!!

 

 握手する手の先まで、美しすぎる~!こだわってんなぁ~!

  

 結構、紐がながいなっ!背後でクリップ止めてましたね。

 

 パレードねぇ~!

 

 難しいお話しかしら?

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュア】羽生“恩人”に金メダル!アイスリンク仙台再建の宍戸さんと初対面
 宮城県庁を訪問した羽生(左)は地元のアイスリンク再開に尽力した宍戸さん
 (中央)と握手を交わす
 (スポーツ報知より)

  

 小学生だった2004年12月、06年トリノ五輪金メダルの荒川静香さん(32)
 も使用していたリンク(コナミスポーツクラブ泉)が経営難から閉鎖された。
 復活に向けた動きが始まったのは、荒川さんが同五輪を制した後。
 その際、同知事から「辞表を持って行動しなさい」と厳命されたのが、
 当時は県教育庁スポーツ振興専門課で働いていた宍戸さんだった。

 フィギュアへの知識は皆無だったという宍戸さんだが、2人の職員と力を合わせ、
 約1年も様々な企業に頼み込んだ。その成果が実り、07年3月に「アイスリンク仙台」
 として営業を再開。12年7月まで羽生の練習拠点となった。
 金メダルをかけられた宍戸さんは「夢みたい。本当にうれしい」と笑みを見せた。

 【フィギュア】羽生、真央と4月アイスショーで競演
 4月7日から3日間、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催される
 フィギュアスケートのアイスショー「スーパースターズ オン アイスin札幌」の
 出演メンバーが、26日に発表された。
 ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=や去就が注目されている
 浅田真央(23)=中京大=ら日本代表が集合。海外勢では男子銀メダリストの
 パトリック・チャン(23)=カナダ=らも登場し、豪華メンバーが
 パフォーマンスを披露する。
 (ヤフーニュース より)

 こちらは、もっと詳しく載せてあります。
 羽生選手、大変だな~!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田真央、羽生結弦がともに口にした「恩返し」
 最後のポーズで、しばらく天を仰いだまま、こらえながら震えていた。
 これほど、心を揺さぶる奇跡があっただろうか。

 浅田真央の集大成として臨んだソチ五輪は、ショートプログラム(SP)で、
 まさかの16位。メダルは絶望的、入賞すら危ぶまれていた。

 まばゆいばかりの才能がありながら、浅田にはどこか切なさがつきまとう。
 金メダルも可能といわれたトリノ五輪には年齢制限に87日足りず、出られなかった。
 19歳で出場したバンクーバー五輪では、女子史上初の3度のトリプルアクセルを
 成功させるも、銀メダル。ソチ五輪までの4年間は、一からスケーティングを見直し、
 ジャンプを矯正。逃げずに試合に出続けたが、表彰台にすら上がれない時期が続いた。

 しかし、私たちが考えていた以上に、「真央ちゃん」は強いアスリートだった。
 悲劇のソチで、誰もが諦めかけていた中、最後まで挑む姿勢を崩さなかった。
 フリーでは、トリプルアクセルを含め、全6種類の3回転ジャンプを8度跳ぶ、という
 五輪女子史上初の構成に挑み、すべて着氷。土壇場で最高の演技を見せた浅田に、
 72歳の佐藤信夫コーチは、万感溢れる眼差しを向けた。
 自己ベストも更新するスコアをたたき出し、6位まで追いあげ、ようやく見せた笑顔で
 こう語った。

 「自分が目指しているフリーの演技が今日できて……。支えてくれた人たちに、
  私なりの恩返しができたと思っています」

 これまでにない五輪の緊張感にのまれ、フリーの演技で転倒しながらも、
 日本男子初の金メダルを日本にもたらした羽生結弦も、被災地である故郷を思い、
 「恩返し」と口にした。

 ソチで生まれた新しい伝説の数々。その陰で、金メダル確実と期待されながら、
 涙をのんだ選手もいた。そこにも、メダルより輝くものが、確かにあった。
 (週間朝日 より)

実は男っぽい羽生結弦
ソチ五輪で活躍した10代アスリートの素顔

 今回のソチで特に目立ったのが、10代選手の躍進だ。大会序盤、スノーボード男子
 ハーフパイプで15歳の平野歩夢、18歳の平岡卓がそれぞれ銀、銅メダルを獲得すると、
 日本選手団を大いに勢いづけた。

 そしてフィギュアスケート男子では、19歳の羽生結弦が金メダルを獲得。
 その演技の美しさと、演技後のさわやかな笑顔で、女性ファンだけでなく、
 男性もメロメロにする羽生だが、その素顔はイメージとは少し違うようだ。

 

 今回のソチも現地で取材したベテランスポーツジャーナリストの折山淑美氏が明かす。

「羽生結弦君は、見た目に反して実はすごく男っぽいんですよ。
 昔からメディアの前でもはっきりと自分の意思と言葉を持ってしゃべれるし、聞かれた
 ことに対して、きっちりと答える。高校時代から『男っぽいじゃん』という印象で、 
 同じフィギュアの選手の中にもファンが多いみたいです」
 (スポルティーバ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、故郷仙台凱旋も「早く練習したい」
 ソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦(19=ANA)が26日、
 故郷の仙台市に凱旋(がいせん)した。同市役所、宮城県庁を訪問して世界一を報告。
 25日の帰国後は取材や関係各所へのあいさつなどで分刻みのスケジュールをこなすが
 「一刻も早く(練習拠点の)カナダに戻って世界フィギュアへ練習を再開したい」と話した。

 五輪王者として初優勝を目指す世界選手権は3月26日、さいたまスーパーアリーナで
 開幕する。家族らと喜びを分かち合う時間も惜しんでカナダ・トロントに戻り、
 ギリギリまで調整を重ねるという。「100%の演技ができるよう努力していきたい」と
 地元で決意を新たにしていた。
 (日刊スポーツ より)

 

 仙台市広報課 カバー写真

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 来週のNumber PLUSの表紙(3月6日発売)

  

 NUMBER 本日発売
 ソチ冬季五輪総集編 848号/2014年2月27日発売
 (詳しくはこちらを、クリックしてください)

 男子フィギュア金メダリストの肖像文◎野口美惠
 羽生結弦 「“王者の心”の作り方」
 コーチが語る王者の才能構成◎田村明子
 トレイシー・ウィルソン 「ユヅルはもっとうまくなる」

 このnNumberを購入した美月さんのツイです
 Numberゲット。ゆづは見開き入れてカラー6P。トレーシーのインタが素敵です。
 楽しいエピ付きで英語理解してなかったゆづを理解した瞬間の話とか、いろいろ。
 3月6日発売のPLUSの広告もありました。

 Sportivaソチ五輪総集編
 表紙を開いて、トップを飾るのは羽生結弦選手。
 続いて浅田真央選手。そして高橋大輔選手。
 さらに葛西紀明選手、上村愛選手、高梨沙羅選手、平野歩夢選手と続いていきます。

 全体の半分ぐらいまでの前半は、カラー写真集です。
 ソチでの競技の瞬間瞬間をとらえた写真。
 さらに、これまでの、全日本やワールドカップ、世界選手権などの写真。
 また、幼少期のまだスポーツを初めていない頃の写真なんかもあります。
 選手時代でも、プライベートのオフショットなんかも多いです。
 (アマゾンのカスタマレビューより)
 ↑でも、売り切れですね!

 しかし、伸ばした先の小指はなんの意味があるのかなぁ?

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0227 ぐもに
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 0227 ZIP
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0227 バード
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0227 朝Zba
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだ、続きます

 
 ゆづ君愛の応援クリックどうぞよろしくお願いします。
 ソチまで羽生選手の金メダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!
 ゆづ君の金メダルを願って、皆様のパワーを押して頂けたらありがたいです。
 (金メダル、願いがかないました!) 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、本当にお疲れ様で... | トップ | 羽生選手トロントへ 世界選... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっち)
2014-02-27 12:44:36
コメントの返信やご自身の日々の生活もあるのに、毎日更新ありがとうございます。
いつも楽しみにしています。

今日は、朝から雨模様でテンションが下がり気味でしたので、本屋に出かけて日刊スポーツ社の「永久保存版」おめでとう 羽生結弦金メダル を買って来ました。
先日、購入したSportiva同様 羽生選手にたくさんのページを割いていて、これは「買い」です。

全ての雑誌を購入したら、相当な額になってしまうのでチョイスしていますが、よ~~~く考えたら 仮に今出ているほとんどの雑誌を買ってもフィギュアのチケット代の方が高いかも・・と思ってしまいました(;´∀`)
それ程、チケット高いですよねぇ。
特にプレミア席は・・
一度でいいので、いつかプレミア席で生(ナマ)羽生選手の演技を見てみたいです(笑)

昨日の仙台凱旋すごい人でしたね。
故郷に錦、19歳で立派です。
相変わらずの優等生なので、少しは「黒羽生」も見たいと思ってしまうのは、私自身が「黒い」からですかね?(笑)

また、遊びに来まーす。
返信する
ちゃんと届いていたね (aki)
2014-02-27 12:55:29
こすもさんこんにちは。
今日も更新ありがとうございます。
また何度も更新してくださるのでしょうね。
パソコンをひらくたび、楽しくチェックしています。

羽生選手のおもいが
被災地の皆さまにしっかり届いているようで
とても胸が熱くなって泣きました。

羽生選手の演技をみて、伝わる人もいるけれど
「自分のほうが皆さんに支えられている」と言って
そういう言葉がどれだけ励みになるか・・
言わなければ伝わらないこともあり
それをきちんとわかりやすい言葉で伝える彼を尊敬します。

話は変わりますが昨日の文部省で
羽生選手が一番濃いピンクのラッピング花束で笑えました!
ほかの男性選手は青系のラッピングなのに・・
絶対ねらっているとしか思えません!

村井知事さん
「世界選手権が終わったらパレードを」
と言ってあげてほしかった!!
パレードでプレッシャーかけないでほしいです・・

それでは、またコメントさせていただきます。
返信する
Unknown (honey)
2014-02-27 14:20:18
故郷でゆっくり過ごすのも中々難しそうですが、自宅でご家族とくつろげたらいいな、と思ます。
返信する
こすもさん、ファミリーの皆様ありがとうございました! (ゆづみ)
2014-02-27 15:05:26
長い間お付き合い下さってありがとうございました。 \(^o^)/
私は今日○6歳の誕生日を節目にこすもファミリーを卒業いたします。
こすもさんの心のこもった返信コメントに何度も嬉しい気持ちにしてもらいました。
本当にたいへんな労力だったと思います。これからもず~と忘れません。ありがとう(泣)…>_<…(涙)

ファミリーの皆様、温かく見守って下さってありがとうございました。

ムーン君いつも可愛くヤンチャで心を癒やしてくれてありがとう。 \(^o^)/

ゆづくんもやっとお家でゆっくり出来ましたよね。
大変な時に故郷を離れて大きなものを背負って頑張って本当に偉かったです!
今日のこすもさんの仙台の歓迎動画、沢山見られて感激の連続でした。
なんて良いブログなんでしょう!見る人の気持ちを1番に考えて下さって。
こすもさんブログに出会えたこと、ファミリーの皆様に出会えたこと、ゆづくんに感謝です。 \(^o^)/

これからの皆様のご活躍、陰ながら応援しています。ゆづくんの応援もしっかりといたします!

最後にRobinrinさんへ…ゆづくんは見ているだけで幸せをくれます。どうぞお元気で~!
返信する
Unknown (hal.)
2014-02-27 15:29:40
今日も更新ありがとうございます!

パレード、、負担の方が気にかかります。
なんだか顔色がよくない様な( ; ; )
早くカナダで練習させてあげたいな。

メダル持っ時の小指!ツボでした♪
返信する
半分が切れてしまいました、続きです。 (ゆづみ)
2014-02-27 15:40:37
ファミリーの皆様、温かく見守って下さってありがとうございました。 \(^o^)/

ムーン君いつも可愛くヤンチャで、何度も癒やしてくれてありがとう、忘れられない鳥さんです。 \(^o^)/

ゆづくん今日はお家でゆっくり休んでいますよね。
大変な時に故郷を離れて大きなものを背負って頑張って、本当に偉かったです!

こすもさん、今日はさっそく仙台の歓迎動画を沢山見られて感激しました。
いつも見る人のことを1番に考えて下さってありがとう。感謝しています。

皆様のご活躍を陰ながら応援しています。ゆづくんの応援しっかりといたします。

最後にRobinrinさんへ…ゆづくんは見ているだけで幸せをくれます。どうぞお元気で~!
返信する
Unknown (ゆげ)
2014-02-27 16:17:39
こんにちはこすもさん、こすもファミリーの皆さん!

仙台の熱狂ぶりはやっぱり凄かったですね
でも、いままでのものとは違って「おかえり」モードな雰囲気があたたかくていいですね~

ゆづる君は今頃実家かな…

ゆづる君が実は男らしい?
知ってましたともそりゃあ!(笑)
というか、男らしくなければ今までの功績はあり得ないと思いますよ
だからゆづる君はカッコいい人ですよね
可愛くもありますが

それと…これは私が言うことではないのかもしれませんが
ゆづみさん、今日でこすもファミリー卒業してしまうのですね(´・ω・`)
こすもファミリーと名の付くなかで、ゆづみさんはレギュラーメンバー的な目立つ存在というイメージがあったので寂しくなりますね…きっとこすもさんが一番寂しく感じていると思います

卒業はゆづみさんの個人的な考えがあってのことだと思いますが
気が向きましたらまたいつでもいらして下さい

きっとこすもさんも、勿論私も、他のファミリーのみなさんも待っています(^_^)

ではでは!
今日も更新ありがとうございますこすもさん!
返信する
皆様へ、ご報告です。 (こすも)
2014-02-27 16:31:42
羽生選手の応援ブログを作ってからちょうど一年近くたとうとしています。
本当に皆様に支えられてここまでこられたようなものです。そして、ソチまで頑張るだん~、ソチまでもう少しと自分でも励ましながら、ここまでやってこられました。
そんな矢先に、去年の全日本大会では、羽生選手が私のブログの存在を知っていて、読んでくださって
コメントまで目を通していたことがわかりもう、感無量でした。努力が報われたというか・・思いが少しでも伝わった事が大きな励みにもなりました。

そして金メダルを羽生選手が手に取れた時、このブログは終了しようと思っていましたが・・
私への思いが少し変わりました。

金メダルを取ってからここからが、スタートだという言葉を聞いて・・あらたに応援したいと思うようになりました。しかし私にもやはり自分の時間が必要な時期なので毎日の更新はできません。
ゆるく継続するという形を取りました。大会など特別な時はどうなるかわかりませんが・・・!

それと、やはり終了にしてしまうと、このブログ事態が消えてなくなるのでそれも含めて考えた事です。

とりあえず、世界選手権までは毎日更新したいと思います。ソチでのオリンピック以降の情報がまだまだたくさんあるので・・3月一杯までは毎日更新という形で行きます。それ以降は、さきほど説明したとおりです。

今まで長い間応援してくださったのいちゃん、くまもんさん、junjunmさん、モウちゃん、honeyさん、イースターバニーさん、佐希さん、真理さん、きょんさん、ゆげさん
はちみつさん、ひよさん、キモさん、エビータフレームさん、ティナさん、さくらこさん、schnackさん、love3Aさん
akiさん、サクラサクさんありがとうございました。
引き続き応援は、もうここまで応援して頂いて心から感謝しています。はっきりいって私一人では続けられませんでした。皆様の暖かい励ましのコメントがあったからこそ楽しいブログにもなりました。
そしてjunjunmさん、毎日毎日情報源を提供してくださって本当にありがとうございました。
正直いって、途中でへこたれてしまい、続ける事ができない気持ちにも一瞬なりかけた事もありました。
しかしながら、junjunmさんの叱咤激励とたくさんの情報を協力して頂いてからは、自分の気持が変わり、そしてブログを作るのがとても楽になりました。
もう、junjunmさんが形を形成してくださったようなもんです。心から感謝しています!!

改めて、報告もう一度いたします。
世界選手権まで、毎日更新いたします!
4月以降からは、毎日更新はできませんが・・・
中休みもするかも知れません。
来季の9月からは、12月までは毎日更新予定です。
あくまでも、予定なので途中でどうなるかわかりませんが、羽生選手がこのブログの存在を知っているという事がやめられない要因です!!

あとは、皆さんはご自由にしてください。
とりあえず報告いたいました。
管理人 コスモ
返信する
ご存知かもしれませんが… (りお)
2014-02-27 16:33:30
3月6日に文藝春秋より『numberプラス日本フィギュアソチ五輪総集編』(1500円+税)…これから沢山出るだろうなo(^-^)o!!嬉しいけど出費が(笑)!!
返信する
ゆづみさんへ (こすも)
2014-02-27 17:02:26
色々と、長い間たくさんの心暖まるコメントありがとうございました。ゆづみさんの、最初のコメントすご~く良く覚えていますよ。何回もコメントして頂き・・何かの手違いでお返事が伝わらなかったんですよね。
その時に、私は無視されてるようだけどあきらめないわよっていうコメント覚えています。
あれって、無視じゃなかったのを理解してくださってとても印象に残っています。のいちゃんの次に私がブログを始めて2番めのお客様でした。
長い日々のお付き合いでしたね。旅の話(海外での)
色々な知識を持っており、楽しい経験話、それと心の暖かいお人柄が出ていてい、いつも楽しみにしていました。時々コメントがないととても心配になったり
思い出深いですね!!まだ、このブログに記録が残されています。たまあには、最初の頃を覗いて見てください。ゆづ君のここまでの記録や、みなさんのゆづ君を応援する気持ちが、熱く凝縮されています。
きっと、最近ゆづ君の存在を知って、このブログを遡って読んで頂けらたら嬉しいなとも思います。
何しろ、毎日渾身の思いでブログを書いていましたから、皆様と共に・・・・!!
しかし、今日がお誕生日なんですね!!
おめでとうございます。私は、18日でした!
ムーンも同じ2月生まれですよ!!
私はゆづ君が金メダルを取ってくださったので、素晴らしい誕生祝いとなりました。最高です!!
ゆづみさんも一緒ですね!!

これからも、羽生選手とともに人生謳歌してください。
私は、ゆづ君を見届けたいと思います。
これから、高橋選手も引退・背負うものがたくさん増えて以前の追う立場のゆづ君ではなくなってしまいました。背負う立場になって高橋選手の気持ちがきっとわかるようになるのでしょうね!!
いつまでも応援していきたい選手だと最近思うようになりました。
本当に色々支えてくださってありがとうございました。
どうぞ、いつまでもお元気でいてください。
ムーンはとても元気にしていますよ!!
伝えておきますね!
挨拶までして頂いて恐縮です。では、失礼いたします!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事