羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の新動画と、NHK杯、終了特集です。

2013-11-11 13:26:22 | 日記
 NHK杯が、終わりほっとしたのも束の間
 今週は、羽生選手のGPFも、かかっている大切な競技大会
 気持ちを切り替え、またテンション上げとかなくちゃだぜ。・・

 では、NHK杯その後の特集です。

 まず、最初は鈴木あっこさんからのツイですよ。
 (鈴木選手twitter
 
 DOMO CAMERA(どーも君がリンクサイド走って撮影?)
 なんか、このどーも君、ゆるすぎるキャラだよね!
 
 

 そして女子シングル6位に入ったValetina Marcheiさんから
 あっこさんにおくられたツイ—ト(11/3) 後ろに見慣れた顔が・・・

 

 メイクブースでヘアーカットしてもらった龍一^_^ ←あっこさんのタイトルですからね。
 へぇ~、ちゃんとヘアーカットもしてもらえるんだわ。
 ゆづ君も、こういった所でしてるのかしら
 男前だがね・・いちよう名古屋弁・・龍一さん!

 

 そして、次の選手は~

 Maia Shibutani選手から

 まあ~、お二人さん、ラブミーテンダーだこと。
 G・ゴールド選手、リカちゃん人形みたいだわ~

 

 おーっ?くつろいでらっしゃるわ。
 ハビさん、本当天然でいいわ~!もう少しシャキッと感があるといいかもね。
 リッポンさん、おぼっちゃま風が漂って・・
 え~っと、あとは、ジェレミーさんに、長洲さんに・・あと、よろしく~!
 あれっ? なぜかオネエ風な語り口になってます。 

 
 twitterはこちらです。

 そして、とてもお役に立てるブログ様を発見しました。

 ヴォロソジャル&トランコフ<どのペアからも学ぶことができる>
 ちょっと、覗いてみてください。こちらです。

 あと、高橋大輔選手が、モロゾフコーチにメチャクチャ怒られた話 
 日経新聞にかなりくわしく(4面も)書かれています。

 高橋、惨敗から収穫 「何のために五輪へ」問い直す
 
 フィギュアスケートの高橋大輔(関大大学院)の3度目の五輪挑戦が始まった。
 シーズン初戦となったグランプリ(GP)シリーズ、スケートアメリカは4位。
 「自分でびっくりするくらい、勝つぞという気持ちが出ていなかった。
 落ち込めないほど悪かった」という。一体、何が起きているのか。
 
 ☆30分の説教「もっと闘争心持て」
 同大会のフリー(10月19日)が終わった夜、夕食を食べ、寝ようと思った
 午前1時すぎ、ニコライ・モロゾフコーチから声がかかった。
 「さあ、話そうか」。そして雷が落ちた。放送禁止用語も飛び出すような、
 激しい説教が約30分。「何を言われたのか、覚えていないくらい言われた」と高橋。

 フリー演技では4回転ジャンプ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)など、
 難度の高いジャンプで大きなミスは出なかった。
 しかし、高橋には苦にならないはずの3回転ループが1回転になり、3回転サルコーが
 2回転になった。

 「もっと闘争心を持て。ループやサルコーなんて、おまえにとって何てことない
 ジャンプじゃないか。たとえループ1本が抜けたとしても、サルコーは
 死にものぐるいで降りないとダメじゃないか」
 周囲に聞くと、このような内容を久しぶりに厳しく言われたそう。
 高橋は目が覚めた、というより気づいた。

 「何のために五輪に行くのか? 僕、考えてなかったと思う。五輪に行くというだけでなく、
 五輪の中での目標を掲げてなくて。
 そこを考えないと、これからはやっていけないなって」7年前のトリノ五輪は、
 とにかく行きたいという思いだけだった。五輪本番では雰囲気にのまれて8位。 
 一緒に練習していた荒川静香の金メダル獲得を目の当たりにして情けなくなり、
 「バンクーバーで金メダル」と目標を明確にした。
 (このあと、4ページにかけて記載されてます)読んでくださいね。
 日本経済新聞より 


【ジェレミーNHK杯終了後のメッセージ訳
 代々木を去る甘く切ない瞬間がやってきたよ。
 表彰台に上れたことは本当に誇らしいけれど、競技者としての最後の
 グランプリが終わってしまうのを見るのはすごく悲しいんだ。

 この競技、そしてこれまで僕が歩んできた道の中で築いた家族は僕に
 とって全てだった。一流選手たちが集うこのシリーズの一員として
 経験したこと全てを心から懐かしむ時がきっと来るだろうね。

 僕を愛し、応援し続けてくれるみんな、どうもありがとう。
 素晴らしい7年間のグランプリシーズンだった。キミたちがいてくれたおかげだよ!!!!

 さ~て、お待たせしました。
 我らの、ゆづ君の新動画です。
 
 131111 Yuzuru Hanyu 特集
 こちらをリンクしてください。

 すごい、内容の濃いゆづ動画でした。(動画有難うございました)
 やっぱり、見た感想ですが、ただで起きない羽生選手ですね。
 負けても(P・チャン)捉え方が全然違う
 それの経験を糧にして、さらなる高みへ挑戦ですか

 一部抜粋
 練習で1本目の4回転サルコウでミスしたら、もう一回
 最初から2本の4回転そろうえるまでやってきた。
 1本目のサルコウでミスをして、そのまま演技をする想定をして
 こなかった。(リカバリーの用意がね・・
 
 パトリックと戦うことによって、彼の良いところをすごく
 感じ取れる・・
 彼と戦うことで、自分が成長しているか、成長していないかが
 わかる。(理論的ですね)
 どんどん、上の目標を立てていきたい。
 難しくてもすごく大変でも上を目指していきたい・・

 (いい動画を見せて頂きました)


 それと、NHK杯の翻訳がでています。

 高橋大輔 2013 NHK杯 SP【英Euro Sport】

 高橋大輔 2013 NHK杯 SP【独Euro Sport】

 浅田真央 2013 NHK杯 FS【ユロスポ版】


 高橋大輔が発揮したここ一番の強さ
 男を見せた織田、決断した無良=NHK杯男子

 スポーツ解説者 中庭健介さんが語ってます。
 こちらを、クリックしてください。

 浅田「もっと上目指せる」=高橋は全日本にらむ-NHK杯フィギュア

 浅田選手 
 NHK杯で優勝した女子の浅田真央(中京大)、男子の高橋大輔(関大大学院)が
 フリーから一夜明けた10日に取材に応じた。
 バンクーバー五輪での自己最高点を更新し、GPファイナル(12月、福岡)進出を決めた浅田は
 「バンクーバーの時に比べて、今シーズンはとてもいい状態。今は不安はない」と手応えを口にした。
 真央ちゃんは、衣装も新しいのを考えてるそうです。

 「衣装を作りたい。なるべく軽くて、動きやすいものがいい」

 ショートプログラムは振付師のローリー・ニコル氏(カナダ)がお気に入りの
 、ふじ色のコスチュームを継続する。
 タチアナ・タラソワ氏(ロシア)が手がけたフリーの勝負服は一部で生地が伸びにくい
 素材が使われているため、体にフィットしていない。

 バンクーバー五輪イヤーのフリーは、青と黒の衣装を一戦だけで封印。
 その後は赤と黒に切り替えた。今季はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含め演技が
 安定しているだけに、服装選びはうれしい悩みだ。

 高橋選手
 今季世界最高点の演技で復調した高橋は、ファイナル出場の可能性は
 「全然考えてない。全日本選手権が目標」と、五輪代表争いに気持ちを集中させていた。
 あらっ?ファイナル考えてないんですか?
 (こちらがソースです)

 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
 
人気ブログランキングへ

 

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋選手へのモロゾフコーチ... | トップ | 羽生結弦選手の動画特集です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモファミリーの皆さまへ (こすも)
2013-11-11 16:51:50
え~っと、ランキンブは14位かな?かなり下がってしまいましたが、アクセス数は以前として1万ちかいです。
ブログの記事に、ランギングのポチっと押すしたに
結果を貼っておきます。

ランキングは、下がっていますが、アクセス数はそれに反してjunjunmさんのお力添えと、皆様の熱い応援コメントにより、どんどん伸び続けています。
ありがたいことです。励みにもなりました。
ゆづ君不在の、ブログの時はアクセス数も下がりがちですが、1万ちかくになっていました。
そして、スケカナの時は、2万近くのアクセスでした。
\(*⌒0⌒)♪っていきたいと思います。

さて、今週はゆづ君の番です。気合をいれてブログに力を注入したいと思います。
よろしくお願いします~~~よろしくです!(*>▽<*)ゝ
返信する
ウワッ! (junjunm)
2013-11-11 18:34:37
なんで私の名前が出てるのよ(笑)
ランキング落ちてると言っても、ゆづくん不在ではしょうがないですよ プチゆづ日照りなので、ここは我慢のしどころです

しかしツイッターなんぞのおかげで、あっこちゃん達の生のエッセイが見れる(読めるかな)なんて便利な世の中になりました 楽屋裏が覗けちゃうなんて、いままで無かった事です 今回の記事は出場選手がいろいろネタを提供してくれましたね こういうのが一杯あったらいいですね
集合写真は左前から長洲未来ちゃんをはさんで両隣にアメリカ・ペアのサイモン・シュナピア&マリッサ・カステリ、ジェレミー・アボット、イタリア・アイスダンスのルカ・ラノッテ 右後ろから前にアダム・リッポン、ハビエル・フェルナンデス、エレーナ・ラジノワちゃん、 マイア・シブタニだと思います 違ったらゴメン!

今季で引退するじジェレミー・アボットさん 大柄な人ですが指先まで細やかな表現をする選手だったので好きでした 本当に引退するんですね 演技が終わった時に涙ぐんでいたのが印象に残りました 第2の人生を歩むジェレミーさんに「新しい道をしっかり進んでください、ありがとうございました」・・・うーん、なんか寂しいけど、これからも頑張ってください 和訳してくださったnorotonさんもご苦労さまでした 


モロゾフコーチが高橋選手をメチャクチャに起こった件
放送禁止用語なんて、どんなけ言われたん? 覚えてないぐらいの量の凄い言葉が高橋君の頭の上に落ちてきたわけ? 叱咤激励どころではないですね
NBCで解説していたジョニー様が「怒鳴ることにかけてはロシア人にかなう者はいない」とおっしゃったそうですが、ロシアの人が怒ったら怒鳴り散らすのかしら おかげで高橋君がショックで完全に生き返っちゃいましたね 物凄い喝の入れ方ですが、高橋君にめっちゃ効いたわけですね

ゆづくんだったらどうだろう いや、ちょっと無理 まだお子ちゃまなところがあるから、無茶苦茶になりそう オーサーコーチのしっかりとした指導で伸ばしてもらいましょう


昨日放送された「Get Sports」がすぐにUPされて助かりました 実は私はコロッと忘れておりました
そんな私でもこうやって見れるのは、まめな動画主様達のおかげです  感謝、感謝です!!
チャン選手の言葉を「一語一句逃すまい」と思っていたのか凄い顔をして聞いてましたね ヨシヨシ、先輩の話を聞くだけの余裕がちょっとぐらいはあったのね いい事を教えて貰ったじゃないですか せっかくのアドバイスを無駄にしないようにしてください いろんな重圧をどのようにして乗り越えて行くか、今後のゆづくんの課題になってきますね 落ち着いて、地に足をつけて歩んでいきましょう

最後にブリティッシュ・ユーロの解説は大好きです イタリアのおかん解説と双璧です 選手にこれほど愛をもって解説してくださる人達は他にないです できれば、ソチで最高の褒め言葉が聞けますように 心からお待ちしてます 
返信する
こすもさん今日もありがとうございます! (ゆづみ)
2013-11-11 19:19:00
夕べは0:45に目覚ましをかけてゆづくんを見ました。
今日のゆづくん動画がなんか見た事あるなと思ったら、ですよね!
一部夢の中だったのかもしれません。
ゆづくん、負けた後でも相手から冷静に学ぶ、しっかり者ですね。
賢くて素敵!
でも、ちょっとだけゆづくんにかかるプレッシャーを痛く感じた私でした。
今週16日土曜日はお休みなので朝6時から見ますよ~。
ワクワク、ドキドキ、しながら、素敵なゆづくんを心から応援しているわよ~~~ ♪( ´θ`)ノ
返信する
訂正します (junjunm)
2013-11-11 19:50:53
モロゾフコーチが高橋選手をメチャクチャ起こった件→怒った件のあやまりです 

もう一つ、昨日書いたコメント
GPシリーズの高橋君と織田君のポイントが22ポイントと書きましたが24ポイントでした 重ね重ね失礼しました
返信する
佐希さん、こんばんわ~ (こすも)
2013-11-11 21:57:19
お~~、B型の特徴丸出しですね。チクリとイヤミは、すごいですよ。あと、隠し事する人大嫌いみたい・・自分も案外秘密主義の割には・・でも、困った人とか、可哀想な人を本当にほっとけないのはB型ですね。(あっ、これ弟や、父を参考にしてます)やられっぱなしでないのもB型の特徴です。ハビ選手は、なんかO型っぽいですね!
たぶん、Jさんとお食事なんて、緊張しまくりで無理だと思います。へぇ~?しかしどうして、嫌いなんですか?
日本と、Dさんを・・。

私も、佐希さんと同じ意見で、何かあったと思います。なんか腹立ててた感じでしたね。
こそこそしてるからじゃないですか?なんか腹黒さが見えますね!お金の亡者みたい。

この頃では、嫌な人に見えてきてます。
何か、口ばかりで違う人を押しているような気がしてならない。プン!笑
しかし、私の空き地にポツンと、倉庫みたいなものをたててるんですが、そこにいっぱい埋まってます。
例の本が・・・!しかも、一冊一冊が、ビニール袋に保管されて・・まっさら状態です。
コミックもたくさん、あります!それが、ダンボールにぎっしり詰まって・・。よく買ったなぁ~と思います。
楽天のオークションで、手に入れたり!!
売ったとしても、1冊10円ぐらいでしょうね!笑
今日も楽しいコメントありがとうございました。
そういえば、あの豊さんは、人気が高いんですね!
ありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしています。NHK杯で疲れたんではないですか?風邪ひかないように、(o・・o)/~


返信する
 (モウちゃん)
2013-11-11 22:17:01
コスモさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます!

今日はいつもとはまた雰囲気の違う記事、
なんかお気に入りです!

グレイシーさん、リカちゃん人形!確かに!
ゾンビダンスのエレーナちゃん可愛い☆
実はちょっとゾンビさんツボです。
ハビくんEX最高!

Get sport見ましたー!!
そしてまたFS演技前のモゾモゾに注目。
ゆづくんってなんであんなに可愛いんだろ。
って全然違うこと考えてましたー!!
ゆづくんは美の奇跡です本当に☆

今週はフランス杯もあることだし、
ゆっくり生きていきます。
じゃないと寿命がもたないです。(笑)
早く見たい気もするし、
まだまだ時間がゆっくりでも良い気もする。

ゆづくんの成長を、
超影ながら見ていたわたしにとって、
なんか嬉しいような遠くなるような…☆
ほのぼのです。

ではでは!今日ポチしまくりました!
XOXO☆愛を込めて!
返信する
junjunmさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-11 22:22:57
いつも、お世話になっています。
ランキングの件ですが、以前はアクセス数と、ランキングは並行してました。まあ、ランキングは仕方ありませんね。浅田真央選手と高橋選手の人気の証拠です。

選手達も、ツイッターで色々情報を伝えてきますね。
選手のプライベート的なものは、雑誌とかでしか、得られませんでしたが、今じゃ結構嬉しい限りです。
お写真の、紹介有難うございました。さすが、junjunmさんめちゃめちゃ、詳しいですね!
ジェレミーさん、悲しいかな、最近知った選手であんまりわかりません。
やはり、色々長い道のりだったときに、ここにもう来ることもないんだと、感傷的になったのかなぁ~、色々な思い出が詰まっていたのでしょうね。辛かったとき、嬉しかった時・・!ご苦労様でした。って、にわか私が言うもの、申し訳ないですが・・!

norotonさん(和訳)ありがとうございました。
放送禁止用語・・モロゾフコーチ、下ネタですかね?
(ちゃんとついてるのか~!)みたいな・・。
ロシアの人が怒ると・・ふひょ~こわいんですか?
嫌だ~!コザック踊りの感じでいてくださ~い。
しかし、それで生き返ったのなら、OKでしょう。
ゆづ君にも、ビンタ食らわせる人、いないのか!
(あっ、ビンタもらう理由はまだないですよね)
自分で、模索してたし・・!!
オーサーが、恐い目つきで睨んだら、逆に、睨み返しそうですよね。結構、こわいん~ゆづ君の怒った顔!!みちゃった~。目が恐いです。何か、ユニフォームや、スケート靴のカバー、バンって音をたてて威嚇しそうです。
ハビ選手のように、誰とでもオーライみたいな人のほうが、案外怖かったりして。
ハビ選手、なんでエキシ、ハビマンやったんですかね?あれは、もう終わりにして欲しいです。
(あっ、会話が飛んでいってしまった)

「Get Sports」・・実は私も忘れてました。
へっ?あれ・・みたいな!でも、良かったですね、久しぶりにゆづ君のおとこ気を感じました。
いいよ~、頑張ってください。
チャン選手・・っていうか、目が気になりました。
恐い~、ゆづ君と並んでも、何か・・目が笑ってないような・・!!今週のフランスでは、蘇ってくるゆづ君が登場しそうです・・が、朝はやいですね。二日間・・
ちょっと、大変かもしれませんよ。体力的に・・

日曜日、家の近くでイベントがあって、ちょっとだけ、出かけるハメになってしまった。手作りピザパイ、そば、バザール、オカリナ演奏とか色々なイベントがあって
そこへ、いかないと・・ぶっし~、行きたくないのに。

ブリティッシュ・ユーロの解説・・癒しです。
暖かい、懐もでかい!!
ゆづ君、一つ一つ丁寧に心と情熱と氷上を愛してください。待ってます!!!
今日も、コメントありがとうございます。また、楽しみにお待ちしています。では~~
返信する
ゆづみさん、こんばんわ~ (こすも)
2013-11-11 22:31:55
いつも、気遣いありがとうございます。
そうですか?目覚ましかけて、用意して見たんですね。
さすご~~凄いです。
あはあ、一部夢の中~、さすが、眠い時間帯ですよね。
気持ちは、あっても、眠さの中だと・・一部だけ、寝てたりして・・笑
やっぱり、ゆづ君は普通の選手とは違うなと思いました。なんでも、吸収して賢い。いつでも、スケートに対して真摯であることが、さすがです。
それを、必ず結果に結びつける人でしょう。
負けないと思います。メンタルで強い性格してますね。
顔は、可愛い子犬のようですが、中身は男ですね!
独眼竜政宗の、遺伝子をついてるかもしれません。
潔い人で、意志の強い戦国武士・・。いつも兜をかぶっているイメージがあります。
プレッシャー羽飛ばしてください。笑
(って、笑うとこじゃ、ないだろうってか)
土曜日は、朝、頑張りましょう。今日もコメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています。
返信する
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-11 22:54:27
こちらこそ、いつもありがとうございます。
あれっ?気に入ってくれましたか?嬉しいです。
なんか、ちょっと、ごちゃごちゃしているような気もしますが・・!
ゾンビダンス・・だから、あのメイクですね。
エリーナちゃんは、メイク映えするというか、可愛いこの一言ですね。とにかく可愛い。

ハビ君、嫌だ~、ハビマン嫌いだ・・氷の上に水まくとゆづ君怒るよ!!
FS演技前のモゾモゾに注目・・・あれイタリアのおかん、笑ってましたよね。あれっ、SPだっけかしら?
結構、目で物を語る子ですよね。

ゆづくんは美の奇跡です本当に☆
もう、同感です。こんな可愛い子はいないです。
お肌もツルルツ、スケート抜きでも愛せます。
海外のファンも、きっとこの美しさから=天才のスケート全てに恵まれた容姿ですよね。
神様、女神様~~ありがとうございます。

そうそう、今週はゆっくり生きていかないと、共倒れになります。朝早いし!!寿命・・大切~。
ゆづ君のかけがえのない、成長を見届けましょう。
本当に、ほのぼのというか、テンパルというか・・
一緒に、今週も応援よろしくです。ポチありがとうございます(涙)
今日も、コメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています。ゆづ君&モウちゃんにタフでいてください。(o・・o)/
返信する
こすもさん今晩は(^^) (のいちゃん)
2013-11-11 22:57:59
久々のゆづ動画ありがとうございました!
嬉しくて涙が出そう~感謝です(≧∇≦)
速攻観ましたよ!
二度もPチャンと勝負するには、相手のいいとこ吸収しないとですね!やはり一番応援しがいのある選手です。オリンピック初出場を目指すとありましたが、改めてそうなんだ、そうですよね、余りにも諸先輩方と同等に比べられるので、18歳という事もつい忘れてしまいがちで。この年齢にしては、余りにも大きな負担 重荷を抱えていると言うか…。でも、それを乗り越えて更に上を目指すのですね、彼は。自分でその道を選んで、しかもちゃんと受け止めているのが只者ではない証拠ですね。大器だよ…。
男女差の体格、成長の違いもあるかと思うけど、真央ちゃんも19歳で初メダル獲得しましたよね。ゆづ君だってその才能さえ活かせば可能性大ですよね(最近、不安になってきたりする。いかん、いかん)まずは、初出場権獲得、勝負は今週エリボン杯ですね。
でも、やっと主役登場~という感じです。
今週は、ゆづゆづ祭りにして下さい(お願いします、すいませんワガママ)ネタなかったら、ゆづ君の前の動画オンパレードでもいいです。とにかく、ゆづ不足で笑
私には、やはりゆづ君情報とそれに絡むこすもさんトークが一番のビタミン剤なのです。
また、楽しみにしてます。あーでも、ドキドキ。^_-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事