羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

カナダの入国許可証は、滞在6ヶ月

2016-01-20 10:53:51 | 日記
 ニュースウオッチ9
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 -----------------------------------
 イチローか松井か、羽生結弦か内村航平か……決定!
 いま歴史に残すべき日本人100人【スポーツ・学者編】
 ☆4ページ目

 現代ビジネスより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 秩父宮記念スポーツ博物館巡回展-2020年東京オリンピック・パラリンピック
 
 世界選手権での活躍も記憶に新しい羽生結弦選手が2014年ソチ大会で
 着用した競技コスチュームやスケート靴…

 こちらでご覧ください。

 -----------------------------------
 カナダの入国許可証は、滞在6ヶ月、再入国は2ヶ月過ぎてから。
 気軽にトロントに戻れないようです。

 詳しくはこちらに書いてあります。

 パーシィさんのツイより
 知らなかったわ。
 ということはNHK杯のために11/23くらいに帰国したゆづも1/23までは
 カナダに戻れないってこと?
 ちょうど全日本もあるし、ショーもイベントもあるし、ちょうどいいとも言えるけど。
 最初から今月中にはカナダに戻るとは思ってたけど、いろんな事情があるのかもな>RT

 -----------------------------------
 羽生結弦と大谷翔平…同世代のスターが夢の初共演!!
 【ビッグスポーツ賞】番組賞の表彰
 こちらです。

 

 -----------------------------------
 スプレッドイーグル+3A+スプレッドイーグル+3A+スプレッドイーグル

 こちらです。

 異例ですね(゜O゜)
 お水さんのツイよ
 an・an羽生結弦スペシャル。人気特集号の為、長期販売しております
 ってなってた

 -----------------------------------
 カナダ選手権で「レベルアップを!」。
 前“絶対王者”P・チャンの新たな挑戦。

 ノバスコシアのハリファックスで開催されるカナダ選手権を控えて、
 パトリック・チャンが電話共同記者会見を行った。

 1年のブランクを経て今季GPシリーズから復帰したチャンは、スケートカナダで
 優勝したが、7回目の進出を果たしたGPファイナルでは4位に終わっている。

 カナダ選手権では2008年から7年連続優勝しており、今回は8度目のタイトルを
 目指すことになる。

 ナンバーより

 -----------------------------------
 ショピンさんの翻訳です。

 Sportymagsさんより My Life with Yuzu 「ユヅがいる私の生活」

 こちらになります。

 -----------------------------------
 シェイリーンの記事を翻訳してくださってます!

 たらさんのツイより
 シェイはN杯とGPFのゆづを見て鳥肌立ったと。氷上に立っただけで時間を
 思いのままに使えているような落ち着きと存在感があった。
 自身に課した目標を達成したんだなと感じた。
 でももちろん彼にはもっと上を望んでいる。
 彼ならこのプロを次のレベルに持っていけると思う。
 「可能性は無限大よ」RT

 シエナさんのツイより
 ベバリーさんのシェイリンのSEIMEI振り付けについての記事印象的な
 箇所をざっくり。

 「彼は強い意欲の持ち主で自分のやりたいことがわかっている。
  そんなマインドセットは五輪王者ならではのもの 」

 ------------------------------------
 オンデマンドでは配信開始
 
 こちらです。

 

 ------------------------------------
 能登さんのお写真

 こちらです。

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOI 先行抽選受付 | トップ | 羽生結弦 絶対王者の新たなる旅 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせいたします。 (こすも)
2016-01-20 10:54:49
おはようございます。

私ごとで申し訳ありませんが、おばあさんが昨日の19日の夕方5時19分に亡くなりました。
通夜、葬儀などでバタバタしますのでブログは少しの間お休みさせていただきます。

色々、皆様にはご心配おかけしておばあさんも喜んで幸せに旅たったと思います。
ありがとうございました。詳しくは、後ほど小部屋の方でお話させていただきます。

けーたんさん、色々調べてくださったりご心配して頂いたりありがとうございました。
落ち着きましたら、メールでも送ります!!
とても心強かったです。

では、皆様よろしくお願いいたします。
返信する
カナダ入国について (ゆっこ)
2016-01-20 12:53:42
こすもさん
ご訃報の件、大変残念です、こすもさん、ご家族の皆様のご心痛を察するとともに、心よりおばあさまのご冥福をお祈りいたします。

さて、こちらで書くことか迷ったのですが、参考まで。
カナダ滞在について、滞在期間と入国インターバルはビザのタイプによります。私はただ今トロントにワークビザで滞在しておりますが、一度帰国してもすぐにトロントに戻れます。6ヶ月滞在2ヶ月のインターバルはビジタービザの場合です。羽生選手の場合ビジタービザでこちらにいるとは考えにくいので、日本でのお仕事など終えたら、また世界選手権前には会場も近いしトロントに戻るのではないでしょうか?
以上ビザ情報でした。
トロントは例年より暖かいですが、やはり寒いことには変わりないので、羽生選手にも体調に気をつけてのぞんでほしいですね!
こすもさんも、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
返信する
こすもさんへ (わこ)
2016-01-20 13:10:14
 こすもさん、心からの哀惜の念にたえません。
こんなに早いお別れとは、思っていませんでした。正直に言えば、今、動揺しています。

いつも一緒になって、応援してくださったこすもさんのお祖母さん。
ありがとう。本当にありがとうございました。
返信する
お悔み申し上げます。 (ムーミン)
2016-01-20 13:12:49
こすもさん おばあさん あまりにはやく旅立たれて
心からお悔やみ申し上げます。

こすもさんは本当におばあさんのことが大好きで
毎日病院に通われ、おばあさんは
本当にうれしかったと思います。
こんな孝行孫いませんよ。

おばあさんも激痛から解放され、おじいさんと一緒に
天国に行かれたと思います。

こすもさんが好きなゆづ君も応援してくれ、
私もおばあさんのファンになっていました。

これからは おばあさん こすもさんのこと
好きだから、こすもさんをやさしく見守ってくれますよ。

悲しくさみしかったら、思いっきり泣いてください。
大好きなおばあさんですもの、
親戚の皆さんとおばあさんの思い出語り合い
大切に見送ってください。
こすもさん 体に気を付けてくださいね。




返信する
Unknown (イチゴミルク)
2016-01-20 13:49:40
こすもさん、あまりに突然のおばあ様のご訃報に唯々驚いています。
ショックです。どうして・・・。

こすもさんが書いてくれたおばあ様との楽しい会話を思い出して、今はただ涙が出ます。

おばあ様のご冥福を心よりお祈りいたします。

また後程伺います。

   
返信する
お悔やみ申し上げます。 (柊子)
2016-01-20 14:39:52
こすもさん、
あまり急なことで驚いています。

コメント欄でのこすもさんとおばあさまとのやりとりが思い出されて涙が出てきました。

こすもさんのブログを応援して下さったやさしいおばあさま。。

こんなに早くに旅立たれるとは思いませんでした。


おばあさまのご冥福を心からお祈り致します。
返信する
こすもさんへ (おかか)
2016-01-20 14:50:26
とてもチャーミングなお祖母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お祖母さまへ
こすもさんからお祖母さまの楽しいお話を聞かせて頂いていました。
ありがとうございました。

寒いときですので、こすもさん、ご家族の皆さまが体調を崩されませんように。
こすもさんが落ち着いた時間を持てるまで、待っています。
返信する
追伸 (柊子)
2016-01-20 15:17:09
わたしが昨日コメントで、ふぉ~~!って思ったのは、スプレッドイーグルというのですね。。

こすもさん、
このような時にも記事を更新して頂いてありがとうございました。
また、今日も興味深い記事ばかり…
ありがたく読ませて頂きます。


落ち着かれるまでお待ちしておりますね。
返信する
何という…悲しいことに (あさ)
2016-01-20 16:13:52
こすもさん
ご家族の皆さま
心からお悔やみを申し上げます…。
おばあさまにはこの道しか残されていなかったのでしょうか…。
お寿司は召し上がることはできなかったのでしょうか…。
心残りな残念なことですが
おじいさまがお迎えにいらしたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます…。
ブログがまた再開されましたら
コメントをさせて下さいませ。
返信する
突然に… (けーたん)
2016-01-20 16:17:39
こすもさん、突然の訃報に信じられない思いです。
いつもそばにおられたお祖母様(涙)…謹んでお悔やみ申し上げます。
こすもさんにはおかけする言葉も見つかりませんが、お祖母様はこれからもずっと大事な孫の幸せを見守ってくださることと思います。

実家に帰るとき聴くCDの中に、トイレの神様が入っています。なんとなくこすもさんとお祖母様のことを思い浮かべたり、何度聴いても涙ぐんでしまうんですよね。

こんな日にも気丈に更新してくださってありがとうございます。気持ちが落ち着くまでは、ブログのことは置いといてくださいね。




------コメント欄お借りします------


ゆっこさん、カナダ入国について説明していただきありがとうございます。

これは、ゆづ君より前からビジターでクリケットにいるハビエルをはじめとするスペインスケーターに、6ヶ月ごとに出国しなくても良い特別許可が下りたという記事が他のブログで紹介されたことが発端になっています。(だから、ハビはオフに日本でアイスショーをやったりしてたのですね。)

ゆづ君は国が違うので、どうなのかな~?ということで話題になっているみたいです。過去の足取りはどうなんだろう?
日本のスケ連がちゃんと働きかけてくれてて、ストレスのない状態になっているといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事