羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・・その他。

2018-08-12 02:35:31 | 日記
 

 k.a.n.a.m.u.r.aさんのツイより
 この度、クリスと私はパートナーシップを解消することになりました。
 たくさんの方に応援していただいている中でこのような結果に
 なってしまったこと、本当に胸が痛みます。※まだ、続きます!!!

 ましさんのツイより 
 前橋花火大会
『SEIMEI』③
 ----------------------------------- 
 <過去記事より> 2014年
 羽生「悔しくて眠れなかった。夢の中でうなされた」も逆境前向き
 フィギュアスケートのGPシリーズ・NHK杯で男子4位に入り、ギリギリで
 ファイナル(12月11日開幕、スペイン・バルセロナ)の出場権を獲得した
 羽生結弦(19=ANA)が競技から一夜明けた30日、大阪なみはやドームで
 取材に応じた。表彰台を逃し、前夜は「悔しくて、結構眠れなかった。
 夢の中でうなされたりした」と振り返った。

 中国杯での激突で5カ所を負傷し、万全のコンディションでは臨めなかったが、
 「乗り越える壁を作ってもらって、こんなに楽しいことはない。
  逆境は嫌いじゃない」と前向きにとらえている。

 ファイナルでは日本男子初となる連覇がかかる。
 「連覇とか関係ない。最後の1枠をギリギリでつかんだ。チャレンジャーとして
  頑張りたい」と力を込めていた。

 中国杯で着た衣装の血は、洗っても落ちなかった。
 この日、何とか新調の衣装を間に合わせたが、体は新しくできるはずもない。
 全治2、3週間と診断された全身5カ所のケガは癒えず、両足首、太もも、
 腹部まで、テープで補強しなければ滑れない状態だった。

 ※スポーツテーピングとは
 スポーツ時に行うテーピングとは、理想的な伸縮性を持った素材の粘着テープで、
 筋肉や関節の正常な可動域をコントロールしたり、制限したりすることです。
 ギプスのように関節をガッチリ固定するのではなく、関節のケガなどで
 動かしたくない方向はしっかり制限でき、曲げ伸ばしなどの動作がラクにできるよう
 筋肉の正しい動きをサポート。また筋肉を伸ばす動作の時には伸びすぎないように
 しっかりサポートします。
 おもに、ケガで弱くなった靭帯(じんたい)、腱(けん)などを補強したり、
 安定させたり、疲れた筋肉や関節をサポートするためのテクニックです。

 

 羽生結弦応援ビデオ!~ガンバッテユヅ~ 
 Yuzuru Hanyu Video Project! ~Ganbatte Yuzu~ 
 Cat Asatoさん。 中国杯での怪我のあと・・
 たくさんの海外ファンからのメッセージ。
 
 

 ------------------------------------
 海外の方の動画(ほとんど中国?)
 紹介したものもありますが・・
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu 最親愛的你 Dearest You (Eng Sub) 
 Stella Chenさん

 

 带给你最好的羽生结弦
 张帆さん

 

 [Engsub+Vietsub] Yuzuru Hanyu - Travel of Time
 Jinno Daiさん

 

 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本中の声援に支えられての... | トップ | 動画・始まる~球児・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外のMAD 💗 (丸ちゃん)
2018-08-12 20:22:30
こすもさん ムーン隊長 こんばんは
皆さん こんばんは

長野は、昨日涼しかったのに今日は最悪の陽気。新人さん体調崩し。わたしは、一人……最果てに~😅 足は棒状態 ヘロヘロ🍺😵🌀

今は🍺で体を潤っております。大事な潤滑油じゃ👋😆💕

お花を買い、明日のお墓参りは6時とお父さん(主人)に言われた。
二人とも仕事だし、早く往くしかないかぁ~😁 お彼岸以来なのでお花は奮発しました。

海外の方の 羽生君へのMADが、嬉しいですね👏
たくさんの方に心配、感動、感謝🎵 そして謝罪😒
ありがとうと言いたいですね。

羽生君の命懸けの気持ちがひとを動かすんですね。
ありがたいですね。日本人として感謝🎵

かなさん やはり本心は語る事はないですよね。何かがあるんですね。パートナー選びは大変なんですよね。
でも、素敵に見えるのは、相性が良いと思っていましたが、ちがうのですね。
また、あたらしいパートナーを見つけてくれるんでしょうね。
お待ちしています。

⚾甲子園
凄いでしたね。仕事なので結果しかみてないですが、浦和学院9点も取ったんですね。優勝候補ですものね。凄いですね。

では、短いですが これで失礼します。
返信する
丸ちゃんさん、こんにちわ (こすも)
2018-08-14 13:47:30
いつも、コメントありがとうございます。
新人さん、疲労がでてきたのでしょうか?
丸ちゃんさん、1人で大変でしたね!!!
ご苦労様です。なぜかお盆になると、お花が高くなりますね。海外のファンが作る(特に中国)MADは、なんとも言えないストーリー性があって・・国民性を感じますね。ゆづ君の頑張る姿勢が特に好きみたいです。
あとは謙虚で感謝の気持ちも、好感持てるのでしょうか?中国は、すごいイケメン大好きですよね。そのイケメンの審査がかなり厳しいとか・・・!美にうるさいそうです。ペアも本当に、またオリンピックに向けて4年間共に行動するわけですから・・何かそこでの相違があったとか? まあ、決別してしまったのでお二人の、これからのスケート人生に期待したいです。甲子園、佐久長聖 (長野)もう少しでしたね。残念です!地元だとつい応援してしまいますね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事