羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のお写真

2015-01-20 00:03:40 | 日記
 細身の体で見事なジャンプ! “羽生結弦2世” 山本草太の演技がスゴイ

 スペインで行なわれたフィギュアスケートのジュニアグランプリファイナル。
 日本の山本草太は、トリプルアクセル、3回転‐3回転のコンビネーション
 ジャンプなどを次々に成功させ、ジュニアのショートプログラム世界歴代
 最高得点となる76.14をマーク。165センチ、48キロのひょろっとした細身な
 体ながら、見事なジャンプを決めまくる姿は、まさに羽生結弦2世です。
 動画もこちらに載っています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦、内村航平がテレビ朝日ビッグスポーツ賞を受賞

 1月16日、スポーツ界で優れた成績を残した、個人や団体を表彰する
 「第49回テレビ朝日ビッグスポーツ賞表彰式」が行なわれた。

 羽生はVTRでの出演となったが、「今年も自分なりに一生懸命がんばれるよう
 努力していきたいと思います」とコメント。
 内村は今年の世界選手権について、「昨年取れなかった団体の金メダルを
 目指してがんばりたい」と抱負を語った。
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケートファンブック!2015 (e-MOOK) 大型本 – 2015/1/22
 出版ラッシュが続きます!

 

 Sports Graphic Number 2015年 2/5 号 [雑誌]
  2015/1/22 570円

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 高橋大輔さん 引退後「腰のくびれなくなった」今後は米留学予定

 引退後はアイスショーの練習のほかは友人と旅行に行くなどしているそうで、
 「28歳になってキャンパスライフをしています。
  学生時代はスケート漬けだったので、余計に楽しいですね」と笑顔。
  練習量が激減したため、「腰のくびれがなくなりました。
  前は3食しっかり食べないともたなかったけれど、今は夜はサラダと
  スープだけにしています」と“ダイエット”をしていることも明かした。

 今後は、語学習得などのため米国留学を予定しているそうで
 「どこに行くとも決めていなくて、これからリサーチします。
  もういいやと思うくらいまでいて、(英語が)ペラペラになりたいですね。
  できなかった時はその時で」と楽観的。

 来年には30歳の節目を迎えるが、「男は30歳からと言われているし、
 1~2年でゆっくりと今後の目標を決めていいたい」とした。
 (ヤフーニュース より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20150119あさch
 yuzupinokoさん より 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 yumiさんのツイより
 (中国杯のお写真)
 Cup of China ISU GP of Figure skating 2014 photo by Yumi

 yumiさんのツイより
 Cup of China ISU GP of Figure skating 2014 photo by Yumi #YuzuruHanyu
 羽生结弦

 yumiさんのツイより
 Cup of China ISU GP of Figure skating 2014 photo by Yumi @Peak_Skate
 YuzuruHanyu 羽生结弦

 まこみなさんのツイより
 イオンに来たけど一人一枚だったなあー 先着90名だけど残り20くらいかな?
  母が5枚ゲットしたっていうし1枚でいいか(^_^;)

 Stella.Kさんのツイより
 日本ロッテ本社ロビーの羽生くん

 habuyuyumiさんのツイより
 スタスタ。。スタスタ。。横スタスタ
 お休みなさい バイバイだよーー

 ララ☆お家でなごなご☆さんのツイより
 羽生結弦君応援!本田君から受け継がれる美3A♡がご飯。ハビちゃん、プル様、
 ランビ様、ジョニー様、ピトケーエフ君、エレガントで美しいスケーターが好き。
 批判・中傷、プラベネタお断り。「ささやかな幸せ」を大切にしたいな~。

 「花になれ」振付エピソード
 ゆづは賢二先生に「まるで花がリンクに咲くように、見た人が笑顔になれる
 ように演じたい」と日本語の微妙なニュアンスも伝わる表現を求めた。

 振付の際は思いの強さが出過ぎて賢二先生から
 「そこはもっとゆっくり。花をさかせるところなんだから」と助言されたことも。
 「花になれ」振付エピソード
 膝から崩れ落ちそうになりながら持ちこたえ、涙を拭きながら再び力強く滑り
 出すシーンも組み入れた。
 「絶対に『花を咲かすんだ』との気持ちが強く感じられる。
 本当にいいものにしてくれた。」賢二先生は完成した演技を初めて見た時、
 そう思った。産経さんより抜粋

 みるきなすさんのツイより
 読書感想・テレビ感想・日々の疑問などをいろいろつぶやきます。
 最近の楽しみはパトリック・ジェーンさんやドクター・リードをながめる
 ことです。町田樹研究員(予定・祈学業成就)の学業成就とますますのご活躍を
 祈っております。さまざまな沼の近くのぬかるみで泥んこ遊びをする日々。

 スケーターがお相撲さんだったら。はにゅーさん→結弦羽(ゆづるは)、
 まちださん→大樹(おおたつき)、だいすくん→大須山(だいすやま)、
 むらくん→無良金剛(むらこんごう)、こづかさん→崇皇子(たかおうじ)…
 くらいしか思いつかん。ニワカカナシス。

 結弦羽(ゆづるは):人気随一のイケメン力士だが、優しげな顔立ちが
 土俵では阿修羅に一変。予測不可能な動きで対戦相手を翻弄する。
 先輩後輩にかかわらず喋り出したら止まらない無邪気な素顔も魅力。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20141212 Yuzuru Hanyu GPF Practice SP Run Through
 Yuzuru Info Stationさんからの動画より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 20141213 Yuzuru Hanyu GPF Practice FS Run Through
 Yuzuru Info Stationさんからの動画より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アクセル結羽 羽生結弦オトモアイルー
 pina miraさん動画より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ちびゆづ君
 (七色めがねさんより)

 

 

 

 こちらの動画より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
 
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~羽生結弦と『チーム・ブラ... | トップ | 羽生選手、退院おめでとうご... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびゆづくん (marika)
2015-01-20 00:52:18
かわいいですね~。
ボトムがブルーの衣装のは初めて見ました。お顔は幼いですが既にスタイルがいいですね(笑)

昨日やっと週刊現代の記事を読んで、結弦くんとご家族の 謙虚で素晴らしいお人柄が改めて分かりました。
でも、取材が殺到して引っ越ししなければいけなくなるなんて・・・
マスコミにも節度を持っていただきたいものです。


前回もファイル獲得作戦には不参加でしたが今回もです(笑)
私が、日本以外の新聞社から発信されるニュースをチェックしているのと関係してます。

(朝鮮日報 日本語版より抜粋)
ロッテグループの辛 東彬(シンドンビン)会長、<日本名 重光昭夫>
昨年11月に大韓スキー協会の会長に就任し、平昌五輪の成功のために今年20億ウォンの支援、
2020年までに総額100億ウォン(10億8700万円)を支援する意向を表明した。
今月、平昌郡を訪問。選手・関係者たちとの懇親会では「平昌五輪のメダリストには韓国で最高レベルの報奨金を支給する」と述べた。

私の思い込みだといいんですけど
自分がロッテ製品を買って出したお金が あちらの選手の強化費用や報奨金になってたらヤダな~っていうのもあって
キャンペーンには乗りませんでした。

これ ファイルでルンルンしてる方にはシビアな現実なので
反映させていただかなくても構いませんが
大人なら キャンペーンを張る側の事情も知った上で製品を買う賢さも必要では?と思いコメントさせていただきました。

いつも 読み応えのある記事ありがとうございます。
おやすみなさい。

返信する
めめごまさーん! (もかまかろん)
2015-01-20 01:48:56
(小声で)こすもさんは、すやすやタイム!

コメント欄お借りします。

めめごまさん

河北文化賞の記事の方で、1.18.23:02 私宛にコメント下さり、ありがとうございました。

遅い時間になってしまったのですが、同じ記事でのコメント35番目に、私の1.19.01:43のコメントがあります。

そこに、せっかくコメント頂いたので、私も、
その中の一部分ですが、めめごまさん宛にコメントしてまーーす!

もしかしたら、前の日の記事でのコメント欄で、当日締め切った後なので、
気付いていらっしゃらないかな?と、思いまして。

”気付いて!コメント”させて頂きましたぁ!
返信する
こすもさん、行ってらっしゃい! (もかまかろん)
2015-01-20 02:44:40
こすもさん、おはようございます!

昨日以上にフライングですが、すみません!

今日も新しい記事!新しい本!

早速先ほど、Amazonで2冊とも予約注文しました。

そして、七色めがねさんのチビゆづくんたち!

可愛いです!無条件に可愛いです!

さて、こすもさんのバースデー。
みーんなで、おめでとうコメントOKですか?

新年会で職場の方々に…というお話を読むにつけ、益々心配になってきました。

ムーンくんへのお祝いコメントは、OKですよね!?

私たち、こすもさんの望む通りにしたいと思っています。

忌憚なく仰って下さい!

考え過ぎなのか、考えるべき問題なのか?、今ひとつ判断し難いです。

ーーー
ということで、18、19日に賛同してコメントを下さった方々、こすもさんのお返事待ちです。
ーーー
さて。

ムーンくんも、この5日間よく頑張りましたね!

21、22日は、たーっぷりこすもさんが遊んでくれますよ!

叔母さまに浮気?ムーンくん、こすもさん泣いちゃうよー!

今日帰ってくれば、お休みですねー!

22日は、雨らしいですよ!こすもさん、やっぱり守られていますね!

では、こすもさん、行ってらっしゃーーい!!

(先ほど書いていた分は、数字を入れる前に画面変わったので、たぶん送信されていないですよね?)

(2:24テレ朝で、ゆづくん献血CM見られました。)
返信する
Unknown (みおつくし)
2015-01-20 05:58:46
こすもさん、おはようございます。
昨夜のコメントのお返事と、今日の新しいブログの更新、ありがとうございます。

遅刻を避けて1時間早く出勤するために、いつも早起きされているのですね。
朝起きるのがつらい日もあるでしょうが、小さな日々の努力は必ず実を結ぶと思います。
明日明後日は、嬉しい休日です。
ムーン隊長もきっと楽しみにして待っていると思いますよ~。
だから、こすもさん、今日も笑顔でお仕事乗りきってくださいね。

それでは、今日も一日、行ってらっしゃいませ~!
返信する
あったかい恰好で、行ってらっしゃーい! (ご飯たけたよ)
2015-01-20 06:18:17
こすもさん、おはようございます。

まだ眠いですね。。そして超ーーっ寒い!おフトンが恋しいです。

今朝はお弁当作りがハカドり、バタバタせずにすみました。

まだ、間に合うかしら。。。? とり急ぎ、見送りの挨拶だけでも先に叫びまーす。

こすもさん、お休みまであと1歩。頑張って。あったかくして。

行ってらっしゃーーーい!!! 

みんなで、お部屋あっためて、お風呂わかして待ってまーーーす!!!

*****

※行ってらっしゃいのご挨拶を急ぎましたので、本文が中途半端な位置ですが(^^;)

さっそく今日の分の更新ありがとうございます!

☆ちびゆづ君(七色めがねさんより)・・の、お写真ありがとうございます!
一見トゲトゲ衣装にも見える、水色ズボン&スケート靴(同色カバー?)のお写真、、、、
「蒼い炎」、「フレーム切手・写真カード」で見かけるXmasツリー前の、おすましキノコ
ちゃんの姿と同じ時期かしら?水色ズボンのインパクトが印象深かったです。お手てのサ
イズが可愛い。

☆yumiさんのツイより(中国杯のお写真)、
前回同様ステキなショット、1回のツイだけでも何枚も提供いただいて目の保養です。何より貴重お写真の数々。。。カメラを構えるこすもさんを想い浮かべます。後ほどまたゆっくり堪能します。

*****
すみません、コメント欄をお借りします

*めめごまさんへ

コメントありがとうございます。WFS extra届きましたね!良かったです。わたしも届くの遅くて、これぞ地方の格差???なーんて打ちひしがれてました(^0^;)

〝人生初の写真集買いしちゃう!?〟・・・ということは、写真集「YUZURU」、もし未購入でしたら、ぜひおススメですよ。終始、『はひふへほ』行の溜め息しか出ません。1ページ目とラストのゆづくん直筆メッセージなんて、仔ヤギになって食べちゃいたいくらいの衝動にかられます。

今見返してみたら、やっぱり「はひふへほ・はひふへほ~」(^0^)途中、『わ!Oh!ん~!』も有りの楽しさとドキドキです。NK細胞メッチャ増えること請け合いです※個人の感想デス。

*****
こすもさんありがとうございました。

それでは。また来ますね。

行ってらっしゃーーーい!!!


返信する
行ってらっしゃーい (との)
2015-01-20 06:28:47
こすもさん、おはようございます
みなさま、おはようございます

ちびゆづ君の写真 ありがとうございます
そういえば、TVや動画ではありますが
写真で見るのは 少ない気がします!
希少な写真の提供ありがとうございます!


こすもさん、眠ーいですね
体、だる~いでしょう?
でも、行かなくては!ですね。
そこで 今日も、真央ちゃん小塚くん方式でパワーを
送りたいと思います

こすもさん 気合いを入れますから、背中だしてね

「 ばーーん」

はい!シャキッとして行きましょうネ
明日は休みだー
では、行ってらっしゃーい
返信する
こすもさん、行ってらっしゃい! (もかまかろん)
2015-01-20 06:51:42
こすもさん、おはようございます!

まだ夜中のうちに送ったコメントNGでしたら、こちらを載せて下さい!

気になっていたら、今しがた目が覚めました。
すみません。

こすもさん、行ってらっしゃーーい!!
返信する
同感ですが…… (マッタリのママ)
2015-01-20 08:06:30
おはようございます。
今出勤途中です。
もう、こすもさんは出掛けたかしら?
遅いかも知れませんが「いってらっしゃ~い、」

marikaさんへ

仰っていることは十分分かります。
先日もロッテは韓国国民の圧力で、日本の自衛隊関係だったと思いますが、毎年会議で利用していたのに突然ホテル利用キャンセルしてきましたよね。

そう言った嫌がらせにも荷担しているので、日常は買わないようにしているのですが……

すみません!意思が弱くて。
ゆづる君の素敵さに負けてしまいました、
返信する
Unknown ()
2015-01-20 10:18:14
こすもさん、こんにちは!そしてお疲れさまです!
昨日は叔母様がムーン隊長と遊んで、あげられたんですね~こすもさん不在でもムーン隊長は幸せ者ですね。時々のコメントで、こすもさんに覚えて貰えるのかな~と…他の皆様にも、影薄い私ですが、まめな性格でもないのでマイペースでコメントさせて頂いてます。 こすもさん、職場でブログの事を、告白されたんですね(^_-)!これで堂々と応援出来ますね! でもインフルエンザ流行ってますので、寝不足には注意です。身体を、お大事に~

コメント覧お借りしますね。

けーたんさん、お返事遅くなりました…と、言っても覚えていらっしゃるかどおか(*_*) お母様の体調はひとまず安心と言うことで、良かったです。私もあれから、母を、思い出し、電話したら、ずっと喋っていて元気そうでした。 
けーたんさんも風邪等には、ご注意下さいね~いつもフォローアップありがとうございます。

ムーミンさん、夜道のゆづファイル、立派です! 
時速40kでの、ドキドキ~が伝わるようです。羽生選手を、とっても好きなんですね(´V`)♪ 私はいつも利用するマックスバリュで、ロッテさんと、顔馴染みになり、「今、並べましたよ♪」と教えて貰い即購入しました。以前も余り物の真っ赤なポスター頂きましたU+266C ムーミンさんの苦労に比べたら簡単過ぎて、恐縮です… 今季はユリアちゃんお休みなので、来季の、ユリアちゃんを、期待します。ソトニコワさんみたいに、日本のテレビにも、出て欲しいな~~でも、スケート一筋のユリアちゃんだからこそ、好きなんですけど~~でも、練習風景だけでも見たいです。
ムーミンさん、風邪等には、用心ですね。

ミラノ在住さん~コストナーさん、大変みたいですね‥ボレロが凄くよくて魅入ってしまいました。優しい顔立ちで優雅なスケーティグ素敵です。羽生選手の事を、誉めてた~なんて、嬉しいですね~
ミラノ在住さん、翻訳のお仕事を、されてるんですね?うらやましいです…娘にもそうなって欲しかったけど、大学選びを間違えたようです。今は、結婚して、ほんわか~してます。
ミラノ在住さんも、お身体に気を、つけて、お過ごしください。
返信する
いつも間に合わないので、フライング! (由鈴)
2015-01-20 13:20:15
こすもさーん お帰りなさぁい!
お疲れさまでしたぁ!!(^_^)ノ

またお邪魔します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事