羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の形跡

2013-05-13 21:57:55 | 日記

 なかなか、羽生結弦選手の情報がさっぱりない中で
 去年は、羽生選手の情報が満喫でホテルまで侵入したり
 テレビにもよく出ていましたが、今年は全くの
 情報がないですね。
 ソチへ向けて、体調を整え静かに精神力を蓄えて
 いるのかも知れませんね。
 知名度が上がってしまった分、嬉しいことですが
 羽生選手には、休養第一に今は新しい作品に挑んで
 いることでしょう。

 なので、6月始めの頃には羽生選手の話題がたくさん
 流出するでしょうから、それまでは
 今までの、彼の作品というかプログラムを語りたいと
 思います。
 
 今日は、前半と後半に分けて
 「ロミオ+ジュリエット」の作品のエピソードを
 語ってみようと思います。

 この「ロミオ+ジュリエット」は
 レオナルド・ディカプリオの若い頃の作品です。
 昔のロミオ様、あなたはなぜロミオなの?という
 スタイルではなく、現代版のロミオです。
 私もDVDと見たことがありますが、かなり
 シェークスピアを想像した作品とは違って
 拳銃で争ったりマフィアが登場したりで
 ちょっと、過激な感じですが、内容はなかなか
 良かったです。

 実は、羽生選手も2011年のネーベルホルン杯が
 終わったあとにこの映画を見たそうです。
 
 羽生選手「この映画を見ると、音楽が物語のどの場面を
      表しているかすごく良くわかった。
      現代のロミジュリは、僕にはかなりしっくり
      きてこれはいいなと思いました。
      カーニバルオンアイスで映画を思い出しながら
      演じていた。
      僕の感情を滑るより、映像と自分の滑りを
      一体化させる感じ!
      ディカプリオが演じたロミオのイメージ
      そのままで滑った。」
 
 で、羽生選手は最初は、今いった言葉のように
 滑っていたけれども、だんだん違う形にもなってきた
 ようです。それは、後半にまた書きたいと思います。
 (でも、あのディカプリオのロミ・ジュリみたのね!
  結構、過激なラブシーンがあるのに・・)
 あ~~、嫌だいやだ。こんなゲスなところに気持ちが
 いくなんて、尼寺へいけ~って言われそう。
 あっ、これハムレットか?)

 では、前半の羽生結弦選手のロミオ+ジュリエットの
 プログラムをお写真で披露したいと思います。
 (っていうかみなさんほとんど見てますよね)
 でも、改めて鑑賞しましょう。
 
 お写真の上をクリックして頂ければ拡大になります。

 ニースで行われた世界選手権です。
 SPは、「悲愴」で点数はお写真に出てます。
 7位からのフリーにチャレンジ!ここで
 頑張らないと・・!被災地の人にも結果をだしたい・
 (表情が真剣ですね)

 

 気持ちを落ち着けて・・!
 今まで積み上げてきたことを信じて・・
 

 自分を信じるぞ~神様!よろしくね。
 

 リラックス~、リラックス~。。
 

 さあ、無の境地でいくぞ!! 
 

 はい、今日はここまでです。
 明日は中盤の様子を・・ご覧ください。
 でも、いつ見ても感動するんだよな~~!
 いいものは、何度見てもあきませんね。

 さてと、家の羽生君のマイペットのオウム君は
 とてつもない、発情期に入りました。
 朝から、晩まで口からゲロ吐いてビッグバードに
 愛の表現をおこなってま~す。
 ビッグバードも黄色いのよね!
 それが、食べても食べても、ビッグバードにあげちゃうので
 台所にあったキャベツを(まるごとキャベツ)食い漁って
 ます。
 あれかしらね。ゲロ吐きすぎてキャベジン欲しいという
 状況ですかね。とにかく異常にキャベツを
 あさってました。
 でもね、大変なの、発情期を迎えるととにかく苛立ってて
 手を振っただけで襲ってくるんですよね。
 意味わかんないんだけど・・メスを取られると思うのかな?
 この陽気で家族が調子悪いなか、こやつだけが
 異様に元気です。
 では、明日は「ロミオ+ジュリエット」中盤にいきたいと
 思います。また、羽生結弦選手のお言葉も入りますよ!
 楽しみにしててくださいね。
 では、この辺で~~。

 ロミオ+ジュリエットまた続くよ!
 また、きてね。楽しみに待ってるよ!
 
 (なんて、ゆづ君がいってくれたらいいけどさ)
フィギュアスケート ブログランキングへ     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の思い出 | トップ | 羽生結弦選手の頑張る所! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モウちゃん)
2013-05-14 01:27:39
確かに、その通りです!
選手に対して迷惑行為はできないし、
プレゼントとか渡して良いのか
めちゃくちゃ考えます(´・_・`)

選手の領域を一番に考えてみると、
大人しく観戦して無難でいたい。
選手と周りの人のことも考えられる
行動をとりたい!と思います!

初めてのアイスショーですが、
選手が滑りやすい環境を
観客も提供することによって
一体感て生まれるのかなー、
なんて(´・_・`)

うん!私、地味作戦です!
気持ちに余裕があったら
リンクサイドいってみます…(笑)
もちろん出待ちとか追っかけをする
積極性など私にはないです…(´・_・`)

オウムくん大丈夫ですか…?
お大事に…☆


返信する
ロミジュリだ~ (のいちゃん)
2013-05-14 11:15:29
いつもゆづ君の麗しお写真ありがとうございます!(一個一個拡大して見てまーす。)
世選でのロミジュリから嵌ったんで、あの感動が甦ってきます。
あの映画のレオ様は至高の美しさでしたね~
羽生ロミオとカブります。
私もゲスな気持ちになりましたよ(笑)
ゆづ君、見たんだ、、なんて。
羽生ロミオの想い、後半も楽しみにしてます
こすもさんの詳しい情報で、新たな気持ちでより深くロミジュリの演技を鑑賞できそうです。ありがとうございます。

久々のオウム君、発情期なんですね。
キャベツ食い漁る姿が、なんか可愛い(ゴメンね。本人は辛いのに)しかもキャベジンて…。相変わらず面白いです。では、また。
返信する
モウちゃん、こんにちわ~ (こすも)
2013-05-14 17:04:58
モウちゃん、元気ですか?
羽生選手の領域なんて書いちゃって、もっと言い方をやわらかくするべきだったかなぁ!
羽生選手はスケーターだし自分はスケートできないしな~
10代の領域にどうやって入れんのかなぁとかの類です。
でも、あんな美しい演技をして類まれなスタイルでこれ女子やられますよね。年齢なんて関係ないわい!って女心というか乙女チックといおうか、とにかく愛さずにはいられませんよね。男子でもすごい好きな人いるみたいよ。
モウちゃんは心がたぶん素直で純粋なんだと思います。純粋だからこそ自分と葛藤したり悩むんだと思います。
ほら、羽生選手ってホテルで待ってる女の子に握手してあげたりしてドアに眉毛の下切っちゃって大会だというのに!でも、その傷、どうしたの?って聞かれても理由はいいませんでしたよね。とても気遣いするゆづ君ですから、タイミングを見計らって「ゆづ~~!」って叫んで自分をアピールできたらいいですね。陰はダメですよ。せっかく応援しに行くのに派手に目立つように叫んでみましょう。とにかく私だったら思いをたくさんこめたお手紙とプレゼントもってど派手にアピールしたいと思ってます。もちろん、タイミングね。
レイノルズ君はスケート辞めようと思ったときにファンのお手紙で(日本の)また続けようと決心したそうです。
ファンには、ファンの強みがありますね。何がどう発展するか領域だなんていったけれど、わかりませんよ!
私が思っただけで、答えなんてその人次第ですもんね。
優しいゆづ君ですからね。きっと微笑んでくれるでしょう。
悩まないで応援しまくりましょう。一緒に!
答えは見えてくるんじゃないですか?
また、何か落ち込んだら書いてね。有島武朗じゃないけど「惜しみなく愛は奪う」って言葉思い出しました。
また、遊びにきてください。いつも楽しみにしています。
返信する
のいちゃん、こんにちわ! (こすも)
2013-05-14 19:33:57
嬉しいな、とにかくロミジュリのお写真超美麗に努力ししたので、褒められたら俄然はりきって後半も見せますよ~~!このロミジュリの演技は神が宿ってると思ってます。
それほど、なにかがゆづ君を別の何かが動かしているように思えるほどです。素晴らしいの一言ですよね。
その当時のリアルタイムで感動したのいちゃんがうらやましいです。だって結果がわかって見ている側と、結果がみえない羽生選手の演技を見たわけですもんね。大きな違いがありますよ。
デカプリの映画見たんですね。結構過激ですよね!それをしっくりいったなんて・・へっ?って思ちゃいました。
今は、ゆづ君の情報がないのでとりあえず、綺麗なゆづ君にしたっていようかと・・。また、ブログに関してコメントいただけるとありがたいです。やはり反応が嬉しいですね。オウム君、この時期はいつも発情期なので大変です。私にもべたべたしてきますが、発情期が過ぎるとフンって感じであっさりこんです。笑
でも、会話が理解できるので返事してくれるんですよ。
「はい」って可愛いですよね。
また、オウム君登場してくると思いますので楽しみにしていてください。また遊びにきてね!!
返信する
こすもさん、楽しかったよ、ありがとう! (ゆづみ)
2013-05-14 21:31:14
またまた、ゆづくんの可愛いくて綺麗なお顔見れて嬉しかった。いいところで止めてアップどうやって作るのでしょう。見せてくれるこすもさんがいるから、今のままでいいわね。尼寺へゆけ~って爆笑しちゃいました。ゆづくんには微塵の汚れもなくいていただきたいのは誰しもファンなら思うことよ
ね。あと半月まてば、素敵なスケートが見られるのですね。ワクワクしながら私はテレビの前に、リンクに行かれる皆様はドキドキですね。他のテレビを見る事すごく減りました。動画→ブログ→音楽の順かな。…私、コメントの見方分かったの最近で、遡って全部読みました。溜まっていた事こすもさんに吐き出していて、受け止めて貰っていました。感謝です。ゆづくんのために、みんなで力をあわせて応援し続けましょう!!!ずーとね!!!
返信する
Unknown (イースターバニー)
2013-05-14 22:05:51
こんにちは。

ゆづのロミオとジュリエット、これは、まさに私がゆづに嵌った神プログラムです。
それまでは、フィギュアは、真央ちゃんを応援するくらいだったのですが、たまたまテレビをつけたら演技してて、そして
4分半で恋におちました・・・・・
「え~っ人って4分で恋におちるのか!」(その時の気持ち)それからは、ゆづの演技を見て何度泣かされたことか・・・
美麗なお写真ありがとうございました。
美麗お写真と、オウムの発情!この絶妙な取り合わせに、今日の疲れもふっとびました。
また楽しみにしていますね!

返信する
ゆづみさん、こんにちわ! (こすも)
2013-05-15 00:11:05
ゆづみさんが、ここの所姿が見えないので(姿じゃないけど)どうしているのかなと心配してました。きてくだって有難うございます。しかも渾身のおもいで作ったゆづ君のお写真を美麗だと褒めて頂いたので、もう、何も言うことありません。作った側はこのお言葉で一瞬にして疲れも吹っ飛んでしまいます。一番綺麗なゆづ君を探しまわるんですね。動画から・・!マウス使い過ぎて手が痛いです。笑
時々、なんで私はこんなことやってるのかなと思う時があるんですが・・なんか勝手に手が動くのでゆづ神様の指令ですかね。(あ~病んでます?)やばいかも・・!
そうですね。あと半月ですね。みんなでず~っとゆづ君を応援していきましょうね。この想いがゆづ君に届け!!
なんて祈りながら・・!また、ゆづみさんが溜まっていたこと吐き出せるようになれたらいいな!
本当にこの頃テレビはつまんないですね。お笑い芸人ばかりで、あとはジャニーズメンバーこのどちらかですよね。ほとんどテレビは今の若い人はみないらしいですよ。やっぱりネットだそうです。ちょうどいいですよね。
また、ブログで何か気づいた事や喜んでいただいたことをコメントしてくださりと本当、頑張れます。
また遊びにきてくださいね。ゆづ君を一緒に応援していきましょう。みんなで応援していけば心強いですね!
返信する
イースターバニーさんこんにちわ。 (こすも)
2013-05-15 00:25:11
また、またここへきてくださって有難うございます。嬉しい限りです。でも、たまたまテレビをつけてゆづ君に出会えた事はかなりの縁がありますね。私なんて去年の11月ですよ。しかも母がフィギュアスケート必ず見るので始めてゆづ君を見たとき驚きました。(でも、本当の事いうとおかまかと思ってしまったんですよね)でも、フリーのダムパリ見たとき天才だよ、この人ってショックを受けてるうちに嵌ってしまいました。4分でそりゃ、あのロミジュリみたら恋に落ちると思います。私もあの衣装だったらおかまと思わなかったとおもいます。あの派手な十字架の衣装が・・男子に見えなかったんですよね。でも、今はあの衣装好きですよ。すごく綺麗だし・・。
しかし、リアルタイム見てしまったんですね。うらやましい!そのときの感動を味わいたかったですよ。
ゆづ君に縁のある選ばれた人かも・・・!
私は遅いからどうなんだろう?ノートルダムはなぜか見てると涙がでてくるんですよね。なぜだろう?
オウム君とゆづ君の相性・・羽を持ってる同士でマスコットに勝手にしてます。これからも美麗のゆづ君探しに励みます。楽しみにしていただけるのが最高の作る側の励みでもあり喜びでもあります。有難うございます!
今日の疲れが取れたのなら良かったです。
その言葉最高の褒め言葉ですよ!うれしいです。
また、懲りずにコメント、感想などいただけたら頑張れます。遊びにきてね!!待っています。そしてみんなでゆづ君を応援していきたいですね。またね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事