羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真がたくさん~後半~

2018-05-26 01:07:42 | 日記
 

 柚香さんのツイより
 ZEROキター!
 FaOI幕張〜✨
 ゆづの3A ロンダート
 「ありがとうございました〜!」

 FNNプライムニュース α
 FaOI幕張 こちらです

 スポーツナビ フィギュアスケート編集部さんのツイより
 【ファンタジー・オン・アイス】
 羽生結弦 (写真:坂本清)

 

 

 

 
 ----------------------------------
 「羽生結弦って知らない世界の人もいる…」一問一答
 -久々に公の場でジャンプを跳んだ。今の足の状態は
 
 ジャンプはまだ種類を制限したまま、アクセル、トーループ、サルコーを
 リハビリとして練習している。難しい入り方、降り方には着手していない状態。
 ループ、ルッツ、フリップに関しては、五輪の時に痛みを感じていた。
 それをやっていない限りは(痛みは)感じていない。

 -新たに挑戦するとしている4回転アクセルは

 後々できれば、と位置づけている。まだリハビリの段階で、きちんとした
 練習ができているわけではない。ショーやイベント等で練習ができていない
 状況。高難易度のジャンプのめどは立っていない。

 -6月にルールが変更される

 まだ決まっていないので、明確なコメントは控えたい。
 どんなルールにおいても、フィギュアスケートを好きな気持ちは変わらない。
 やはりフィギュアスケートをやっている限り、勝ちたい、トップに
 立ちたいという気持ちはある。ルールに適応し、その中で勝てる自信を
 つけながらやっていきたい。

 -現在どの程度ジャンプができているか詳しく

 ルッツ、フリップは1回転だけでなく、上がるだけのジャンプも
 やっていない。ループは軸を取る練習とか、1回転などをやっている。
 少しずつ、毎日1回か2回、やるようになってきたところ。
 アクセル、サルコー、トーループは3回転まで出来るようになった。

 -新しいプログラムは

 曲は、決まっています。
 まだコメントは控えさせていただきたい。

 -SP、フリーも

 はい。

 (質問終了後に自ら切り出し)

 変な報道がありましたけど…
 (メドベージェワとの親密さを報じる一部記事について)。
 びっくりしました。
 羽生結弦って知らない世界の人もいるんだなと思いました。
 日刊スポーツより

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 〈Fantasy on Ice2018〉「Wings of Words」の曲に
 乗り滑る羽生結弦(撮影・小海途 良幹)

 

 

 

 

 

 

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 〈Fantasy on Ice2018〉オープニングに登場した
 羽生結弦(撮影・小海途 良幹)

 

 
 ----------------------------------
 羽生がトリプルアクセル着氷 会場は大歓声 五輪以来
 朝日新聞デジタル

 

 

 羽生 平昌五輪以来89日ぶりジャンプ!
 アイスショーで3回転半跳ぶ スポニチより

 王子様~
 

 

 羽生結弦 元気いっぱい 3度のジャンプ成功 まさかの側転も
 大トリで登場すると、ゲストアーティストの人気デュオ、
 ケミストリーの生歌による「Wings of Words」を、
 白い翼が生えているような衣装で渾身の滑り。トリプルアクセル、
 3回転トーループを決め、大歓声を浴びた。
 フィナーレではなんと側転も披露するエンターテイナーぶりだった。 
 デイリーより

 

 

 チッチッチ!!
 

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お写真きた~Fantasy on Ice... | トップ | お写真・・幕張2日め~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ!! (との)
2018-05-25 22:29:06
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


アイスショーの様子を沢山ありがとうございます。


ほんとだー、手を広げると羽根のようですね。
「チッチッチ、ダメだよ 子猫ちゃん」的な!!

ツイで様子を知らせてくれるのも有難いですね。この衣装もカッコよくて素敵!
何気に腹が〜〜

ジャンプが戻ってきたんですか!順調なんですね!良かったー
沢山の写真が、ほんと嬉しくて。
気合い入ってるし、元気そうだし、楽しそうだし!TVで見るの楽しみ!!
フィナーレのは、正しく王子様だわー♪
ファンに手を振ってる顔が、今日の充実ぶりを表してるよう

兎に角良かったです♪
皆様のレポ待ってますよ〜


ムクドリのちゃんの下には糞ばかりって、そりぁそうでした。でも笑っちゃいました。巣立った後は糞が待ってます♪うちは雀の糞が時々降ってくるので困ります♪ではまた。
返信する
早く見たい! (静岡県民です。)
2018-05-25 23:13:49
コスモさん、みなさん、今晩は。
Faoi幕張、始まったんですね〜(^^)
羽生結弦さん、いい笑顔ですね〜。
羨ましいです。私も早く見たいです!みなさんのレポート、楽しみに読ませてもらいます。
早く静岡にも来て欲しいです!
返信する
美麗ですね〜!(*^o^*) (みおつくし)
2018-05-25 23:52:07
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

FaOIの画像をたくさんアップしてくださりありがとうございます。
gokuriさんのツイによると、結弦さんは氷の魔物だったと。観客の皆さん、魅入られたんじゃないでしょうか。
オープニングで結弦さんが3Aを跳んだ…順調に回復してたんですね。嬉しい〜!
オープニングの群舞、王子様風の衣装や羽のついた衣装でどんな演技をしたのか、早く見たくてたまりません。ABC朝日放送さん、今年も地上波放送をぜひお願いします!
今日から公演を見に行く方々のレポが続々とあがると思いますので、楽しみに待っております。

ところで、明朝は「題名のない音楽会」がありますが、関西はなんと早朝6時からの放送。早く起きる自信がないので、予約して聴かせていただきます。

*こすもさん、今日も2本立ての記事更新ありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。
それでは。
返信する
FaO I幕張 初日! (どん)
2018-05-26 00:38:44
こすもさま
チケット難民にもありがたいお写真と臨場感と愛あふれるコメントの数々、ありがとうございます

回復が順調そうで何より
それでもまだ3回転までと聞いて、平昌は本当にありえないほどの奇跡なんだと、逆に思い知らされました
cwwではオリンピックよりいいけれど、まだジャンプは制限しているという状態だったと思いますが、それからさらに経ったのに…

また、ご本人からのまさかのキッパリ否定発言
本当にメダリストに失礼ですよね〜

明日以降もまたまたよろしくお願いいたします!
返信する
3A跳んだ (あきなお)
2018-05-26 02:03:00
こすもさん、みなさん、こんばんは。

FaOI初日!
終演後の情報をワクワクしながら待っているうちに、寝落ちしました。
情報をあげてくださり、ありがとうございます。

最初のジャンプは、3A。
まだ、種類と回転数の制限はあるとはいえ、それだけで嬉しい。
そして、近未来的な衣装と王子様衣装の素敵なこと。

マッタリのママさん
早速のレポート、ありがとうございます。
日曜日がさらに楽しみになりました。
土曜日の仕事を頑張ります。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
幕張✨ (柊子)
2018-05-26 09:19:05
こすもさん、みなさん、おはようございます☺

いよいよ始まりましたね〜
マッタリのママさん、早速のレポをありがとうございました。


元気に3Aを跳んでる・・嬉しいです‼😂😂

ジャンプにまだ制限があるとのことですが、順調に回復されているようで何よりです✨
うん、1プロだったのもやっぱり安心です。
アイスショー、これから6週間?
結構長いですよね。おかげさまでうっとうしい梅雨も楽しく乗り切れそうですが、どうかステイヘルシーで、ご自身も楽しんで欲しいです。

さて、お衣装〜〜😆
お写真をたくさんありがとうございます。
うわ・・王子様感満載のフリフリ衣装、来た〜!
ラトデニくんがこんなに感じの衣装着てましたよね。これ見た時に羽生くん似合うだろうな、いつかこんなの着てくれないかな〜と思ってたのです!
やっぱりよくお似合いです〜😂😂


は、そろそろお仕事に入らなければ。

観覧されるみなさん、楽しんで来てくださいね。

こすもさん、ムクドリ一家の近況も楽しみにしていますので、お時間がある時にまたお知らせ下さいね。

ではまた☺
返信する
FaoI 初日 (tama(たま))
2018-05-26 10:35:57
こすもさん、皆さん こんにちは

FaOI幕張の記事が続々upされていますね。
実は、幸運な事に幕張に来る事が出来て、観戦(観賞)しています。

拙いコメを少し~
皆さんも書かれていますが、
正に正に王子様です。
それも、艶のある大人の王子様です!!!
オープニングの滑りはしっとりとした部分もあって、23才の男性を感じました。
美しい3Aに会場が大歓声の渦に巻き込まれました。

ケミストリーとのコラボ時の衣装ですが、upのお写真より実際はもっと水色に近かったと思いました。
照明の影響でしょうか?
印象としては、もう少し、爽快感があったような気がします。(あくまで、個人的な感想ですが)
後ろ姿も良かったですよ。
背中に流れるドレープが美しい~♪♪

こすもさん、前回のコメントにお返事をありがとうございます。
新潟のショーはまた内容が違うので、楽しみですね~。
ムクドリの巣立ちももう少しでしょうか?

それでは、また
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-05-26 14:26:52
今日は、涼しいです。昨日は暑かった!
ムクドリのヒナちゃん達は、超元気です!
しかし、数分置きに親鳥がエサ運び。時々目が
合ってしまいますが、こちらお部屋貸しのオーナーですから遠慮はしてません。
でも、もう少しで巣立ちするのではと思います。
親が、エサを口に加えて呼ぶだけになるそうです。
外へ促すとか・・!とにかく無事全員が巣立ちしてくださいと願ってます

幕張盛況ですね。
とのさん、こんにちわ
チッチッチ、ダメだよ 子猫ちゃん・・爆ウケ!
ガバ腹だったらしいです。
TV楽しみですね!!う~ん、まさか糞とか・・
綺麗に捨てるのかと思ってました。戸袋口が超汚い!でも、しょうがないですね。命が誕生してしまった以上・・応援しなければ。羽系頑張れ~って
感じですかね。
コメントありがとうございました。

静岡県民さん、こんにちわ
早くみたいですよね。お気持ちわかりますコメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
結構、素敵なお写真を惜しみなく提供してくださいましたね。あり難いです。今回の衣装、ゆづ君にぴったり。妖艶な感じさえ・・
3Aも、盛り上がりますね。コメント有り難うございました。

どんさん、こんにちわ
幕張、なんとも言えない、羽生選手の嬉しそうなお顔。楽しそうですね!競技も、もちろん楽しみですが、アイスショーは別格ですね。華やかで。衣装が楽しみです。はやく、TVみたいですね。
コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
3Aみると、ゆづ君がかえってきた~って感じしますね。近未来的な衣装と王子様衣装の素敵・・
あきなおさんも、楽しみですね!!!
コメントありがとうございました。

柊子さん、こんにちわ
アイスショー、これから6週間?・・トークショウもあったりで。頑張って欲しいです。
王子様感満載のフリフリ衣装・・ベストが新鮮。
柊子さんも、新潟楽しみですね。お仕事も大変だとは思いますが、体調ばっちり整えてくださいね。
ムクドリのヒナーズちゃん達・・すっごいドッタンバッタンという音を立てて親鳥が小さな隙間の戸袋へ入っていきますが・・えさくれ~~って感じがうるさいのって・・耳を塞ぎたくなるぐらいの大きい声です。
そろそろ巣立ち近いと思いますよ!!結構夜中、バッタン音たててます。親はいないですよ!羽毛がはえたら、でていくみたいです。(巣から)
コメントありがとうございました。(お仕事頑張ってください)

tama(たま)さん、こんにちわ
実は、幸運な事に幕張に来る事が出来て、観戦(観賞)しています。
それは、それは
23才の男性を感じました。・・きゃ!男性!
ゆづ君も大人のムードが出せるんですね。
背中に流れるドレープが美しい~♪♪・・
確かにそんな感じが~
新潟、神戸、静岡内容変わりますね?。衣装も楽しみです。ムクドリのヒナちゃん達、もうすぐだと思います。孵化から、3週間だそうです。来週までは巣立ってると思いますよ。コメントありがとうございました。またいけるようであれば楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事