羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

初心で挑む新シーズン切手販売開始

2018-09-18 15:17:27 | 日記
 今日の更新2ページ目です。
 一番下に4回転アクセル跳びたいの動画あります!

 羽生結弦 初心で挑む新シーズン
 フィギュアスケートの羽生結弦選手。今月20日に開幕するカナダの大会で、
 今シーズンの初戦を迎えます。
 オリンピック2大会連続の金メダルを獲得し、国民栄誉賞も授賞した
 羽生選手、今シーズンの目標を聞きました。
 初心に戻ってスケートしている・・・NHKより
 練習動画あり

 

 「応援ありがとうございます! 羽生結弦展デジタル」
 遠方で行きたくても行けなかったというお声も聞きました。
 360度カメラで撮影したものを・・・雰囲気だけでも味わってください。
 「期間限定羽生結弦デジタル」
 こちらですよ~~~!!!行った気分になりますね。

 

 東北 NEWS WEB
 羽生選手の切手セット受付開始
 こちらです。(動画)

 SPUR11月号で、ネイサン・チェン、踊る
 日本でも絶大な人気を誇るネイサン・チェン。昨年に引き続き、
 9月22日発売のSPUR11月号に登場してくれます! しかも今回は
 ハイモードをまとってのファッションストーリーに初挑戦。
 はじめは「ファッション誌はもちろん見たことはありますが、
 自分が出るとは……」とやや照れていたネイサン。
 多く用意された衣装を見、スタッフの意見にも耳を傾けながら、
 着用するルックを決めていきました。記事はこちらです。

 YUKAさんのツイより
 お昼のローカルニュースより。
 記念切手受付開始のニュース。一般の方のインタなど一部を
 カットしています。今日からの写真展の様子も映っているので
 ネタバレしたくない方はスルーしてください💦
 スミマセン…🙇🏻‍♀️🙏
 記念切手受付開始ローカルニュース②
 こちらも一部をカット。パネル展の様子もあり。
 ※ありがとうございます。

 

 覚え書きあれこれさんのブログより
 クオンさんのソーシャルメディアにご注目!
 シェイリーン・ボーンの独占取材
 さきほどクオンさんから連絡があり、すごく興味深い取材が
 出来た、という報告を受けました。
 これから彼女のツイッター、インスタグラム、フェイスブック
 などで発信されると思いますが、今シーズンの羽生選手の
 フリープログラムを振り付けたシェイリーン・ボーンさんの
 独占インタビューに成功したそうです。
 まずはさわりから、そして金曜日辺りに全編をアップロード
 されるそうです。お楽しみに。
 ※楽しみにしています。モモ博士さんのブログはこちらです。

 ドーモさんのツイより
 写真展✨
 東京中央郵便局 1階ロビー
 外の切手セット展示コーナー①
 1階ロビー
 外の切手セット展示コーナー②
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <過去の記事より> 2018年 新ルールの前
 初心者でもわかる【フィギュアスケート】の競技ルール&見どころ!
 【オリンピックイケメン選手に恋♡】

 
 
 同じ回転数でも点数は大違い!
 「6種類のジャンプの見分け方」を知れば6倍面白くなる!?
 フィギュアスケートには、踏み切る足や踏み切り方の違いから
 6種のジャンプがあります。
 よく解説で「トリプルループ」「トリプルルッツ、トリプルトウループ」
 などと聞くのはそのため。
 2つ以上のジャンプを合わせるコンビネーションジャンプや
 ジャンプシークエンスと呼ばれるものもあるので、ジャンプだけ見ても
 演技構成に組み込まれるパターンは多岐にわたります。
 ジャンプの基礎点に比例すると言われる難易度にかかわらず、
 選手それぞれに得手不得手もあるため(基礎点が高く難しいとされる
 ジャンプの方が基礎点が低いジャンプより得意など)、各選手の個性が
 わかりやすく感じられます。
 それぞれのジャンプの難易度や、各選手の得意ジャンプ、苦手ジャンプ
 などを知ると、よりフィギュアスケートを楽しめるのです。

 
 記事はこちらです。  
 -----------------------------------
  小林強化部長さんのリアクションより超えてはいないですが
 トレイシーさんのこの顔をまた拝みたいです。
  
 
  
 海外ファンのGIFから
 -----------------------------------
 <ブレイクタイム
 このココちゃんは(ムーン隊長としぐさがそっくり)
 本当に通常のムーン隊長の動きそっくりで、ふたごみたいです。
 チュってしてくるのも同じだし・・何もかもがそっくり!!
 同じワカケでも、行動や癖が違うんですが、
 ココちゃん、親しみわくな~~~~
 歩き方が可愛い~!!!しかも口笛にすごい反応するのも一緒。
 口笛吹くと、顔にかじりついてくるムーン隊長。
 動画はこちらです。
 まあ、お暇な方はみてください。

 チッ、ココちゃんって入れ込んでる?
 今から俺が滑るんだそ!ってな気持ちだよ!!
 
 -----------------------------------
 羽生結弦&荒川静香 Friends+α
 Sylvia Huangさん
 4回転のアクセルまで跳びたいと語ってます!

 

 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々・・コミカル? | トップ | オータム会場・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生君切手セット🎵 (丸ちゃん)
2018-09-18 15:28:44
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

💡今隣町の従妹の所に来ています。
郵便局に来て、早速申し込みにきました。
なんだか、4000円でこんなに内容が濃いので、凄いお徳ですよね。
久々の従妹とのお喋りがたのしかったです。


❇ネイサンも、なかなかスマートに着こなしていますね。素敵ですね。

❇ジャンプの種類を観ていてもわかりようになれば、4倍楽しめる。そうですよね。それが出来たらね😅早くから習得しておけば良かったです。

❇羽生君のお写真❤素敵ですね🎵

🐦ムーン隊長🎵💕💞💗💟💖
これを見れば、ムーン隊長と思っていれば良いのですね("⌒∇⌒")
青が強い鳥も居るんでしたね。

足の指、柔らかくしっかり力があるんですね。
大きいと足先つまずきそうですが、上手く歩いてますよね。

チュッとするんですね。カワイー🎵
ムーン隊長は、H&Lですからね。
とても綺麗ですよ。青より緑の方が目に優しいし、親しみを感じますよ🙆
ここちゃんに、全然負けてません。
だって、こすもさんのムーン隊長ですからね。とっても可愛いですよ~。💕

もうじき、ワクワク、ドキドキ😍💓

では、又お邪魔します。孫ッチを迎えにいかねばから💨💨💨
返信する
切手! (あきなお)
2018-09-18 21:49:47
こすもさん、みなさん、こんばんは。

切手、ついに申し込み開始ですね。
早速、ネットで申し込みました。
このセットで4,500円は安い!
何よりもゆづくんからのお手紙つき。
今日もたくさんの情報をありがとうございます。

羽生結弦展デジタル
自分自身は、運よく日本橋と横浜の2会場行くことができました。
遠方の方の中には、行きたくても行けない状況の方も多かったと思います。
雰囲気だけでもという心配りが素晴らしいです。

ワンテンポ遅れて驚くトレイシー
この場面、大好きです。
得点が出る前に、ゆづくんが例のごとくマシンガントークしているところ、オーサーコーチが「得点が出るから見よう」(←英語がわからないのであくまでも雰囲気です)といった身ぶりでゆづくんに伝える様子。
思わず笑ってしまうゆづくんとオーサーコーチ。
いろんな大会のキスクラの中でも、好きな場面のひとつです。
今年は、どんな場面が見られるのかな。

ワカケのココちゃん
カメラにむかってちょこちょこ突進してくる姿がかわいい~。
ムーン隊長そっくりなのですね
あ、もちろんムーン隊長の方がかっこよくてかわいいのでしょうね。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
ここちゃんにムーン隊長を重ねて (との)
2018-09-18 22:50:41
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは



AC、そろそろですね〜。っていう事で、お勉強をありがとうございます。

勉強しなくちゃ!で動画を見てると見入っちゃう。ついつい魅入っちゃうのよね。
やっほ〜、ロミジュリ!とか言いながら見てるから、、

ぴのさん
CHEMISTRYとのコラボありがとうございました。見逃したので有難いです。

テレビ情報もありますね。忘れずに予約しなくちゃ!!


ルール改定
ジャンプの改定は、GOE満点取ると旧ルールとそう変わりはないのね。4Aももね。+5取るとあまり変わらない。
うーむ、GOEを+5取った時の点数から、逆算して基礎点出来た感じ?
寧ろ、-5の時!!
基礎点下がってるのに-5したら、、、その差凄いよ〜
ミス無く綺麗に跳んでる人にとっては、痛くも痒くもないけど、転んだらタダじゃ済まないよってな事?
「転んでんじゃねーぞ」的な
優しく言えば「君たち、そろそろちゃんと跳ぼうね」って?
(優しく言ってる?)
何跳ぶのもいいけど、美しく跳べ!!!って事か。



夕陽さん、
こんなにあったの!!素晴らしい。嬉しいですね。
プリンスはね、やっぱプリンスだから。


過去記事
SEIMEIはシェイリーンとの出会いあってこそですよね。
シェイリーンの感性とゆづ君との調和というか融和のようなね。
今度のも観るの楽しみですね。


羽生結弦展デジタル
ほんとほんと、行った気分!細かく見れて嬉しいです。
行ってみた時の事を思い出しますね。


切手セット、
郵便局に行ってきました!!粗品をくれたんですよ。お得でした♪


モモ博士さん
うわ〜、クオンさんのインタ!楽しみ!!
いつもありがとうございます。


過去記事
ジャンプの表が何気にSEIMEIカラー♪
「そんな所はいいから、勉強せい!!」て、言われそう
でもこの表、靴の絵付きで分かりやすいですね。保存しておこう♪
ありがとうございました。


ココちゃん、ムーン隊長にそっくりなのね♪
歩く感じが可愛い〜。あんな感じでチューして来るの?うわー、いいなぁ。
それぞれ、行動とか癖なんか違うのね!性格が違うんだ。猫とか犬とかでも性格違いますもんね。一緒に暮らしてると、もう家族ですよね。一員♪


らむさん、柊子さん、素敵すぎるコラ画をありがとうございました。
ほんとにほんとにすごく素敵です。


それではこれで。また〜
返信する
行った気になれました! (ももいろのきりん)
2018-09-18 23:16:22
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、今日もブログの更新お疲れ様です♪


「応援ありがとうございます!羽生結弦デジタル」

これ感激しました!
まるでその場で実際に見ているように感じられる360度画面!
行けなかった身としては本当に有難いです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
見ていると色々な事が思い出されて、じわっと涙が…。何度もぬぐいながらゆっくり大切に、時間をかけて見させてもらいました。
読売新聞さん本当にありがとうございます!!

ところで、出口の「ショップ」をタップしたらグッズ販売ページに飛ばされたのが地味にウケました。



切手セット受付開始・・

さっそく注文しましたよー。
動画や、ニュース、ドーモさんのお写真を拝見してその豪華さに改めてワクワク。
感謝のお手紙入りということで、まるで羽生選手からのプレゼントのように勝手に錯覚してます♪
届くのが待ちきれません〜o(>∀<*)o



ブレイクタイム・・
ココちゃん可愛い〜飼い主さんのこと大好きなのね〜。
こんな綺麗な色の子もいるんですね。でもムーン隊長の緑色が嘴の色と一番合ってる気がする♡
今から俺が滑るんだぞ!←うまい!笑笑
俺だけを見てろよ!って感じ?
いやこんな子がいたら毎日癒されますよねー。

ところで今日の地震はムーン隊長大丈夫でしたか?


コメント欄お借りします。
tama(たま)さん、ご無事で良かったです!
大変でしょうが頑張ってくださいね。お身体にもお気をつけくださいね。


それでは今日はこれで〜。
返信する
メモリアルフレーム切手セット (tamaki)
2018-09-19 00:52:15
こすもさん、皆さん こんばんわ。

今日からメモリアルフレーム切手セットの申し込み受け付けが始まりましたね♪
仕事帰りに近所の郵便局に寄って、チラシだけ貰って返ろうかとチラシを探したんですが、それらしきものは見当たりませんでした。
4年前その郵便局で、チラシを貰って申し込みをしたので、今回もチラシがあるはず!と、局員さんに尋ねてみたら、今日から受け付けが始まってることを知らなかったのか、少し待たされましたが、奥からチラシを出してきてくれました。
とりあえず今日はチラシと申し込み用紙も貰ってきたので、明日、郵便局で申し込んできます!!

YUKA さんのツイ、ローカルニュースの動画をありがとうございます。

ドーモさんのツイ、パネル展の様子をお写真と動画で詳しく紹介してくださってありがとうございます。
お近くの方はパネル写真も見られて、切手セットの内容も直に見られていいですね。

「応援ありがとうございます!羽生結弦展デジタル」
本当に行った気になりました♪すごく楽しかったです。紹介ありがとうございました。
あとはグッズを是非GETしたいと思います!!

モモ博士さんのブログ、クォンさん取材のシエイリーン・ボーンさんの独占インタビュー
「すごく興味深い取材が出来た」
あー、早く内容が知りたいです~~
記事の翻訳、楽しみにしています!!

ブレイクタイム
ココちゃん、飼い主さんに相当なついてるみたいですね。お外でも逃げていかないのですごいなぁーって見てました。
飛んでいかない様に風切羽を切ってあるんでしょうか?
ヨチヨチと歩き方もかわいいです。
ムーン隊長、ココちゃんにそっくりなんですね。
それは親近感わきますよね。

チッ、ココちゃんって入れこんでる?
今から俺が滑るんだぞ!ってな気持ちいいだよ!!
(ムーン隊長、GPFバルセロナ2015のゆづ君と一緒のこと言ってる~)
ムーン隊長、ココちゃんに完全にヤキモチ焼いてますね。かわいいなぁー、ムーン隊長

こすもさん、コメントのお返事ありがとうございます。
柊子さんの素敵な応援コラ画を見ていたら、オータムが待ちきれなくなってしまいました。
明日のブログも楽しみにしています
返信する
振り返ります🎵 (丸ちゃん)
2018-09-19 01:52:25
こすもさん ムーン隊長 皆さん
又お邪魔します。

先程は、出先からのコメントで失礼しました。

改めて‼
🐦コメント欄お借りします
柊子さん
羽生君の幸せのオーラの星屑(ティンカーベルみたい)
手の先から放されているんですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆振り向いた羽生君の笑顔の顔が幸せを……💕
素敵なコラ画ありがとう御座います🙇

❇きゅーさん
(見れませんでした😅)
羽生君て 「コミカル、漫画に出てくる人みたい」なんだー。
*まあ。漫画の主人公見たいですものね❤

❇夕陽さん
え❕こんなに羽生君リスペクトされていたの⁉ 始めてみました。凄いですね。やはり若い子がおおいですね。
そうかぁ、プリンス様は、敷居が高かったかな⁉
旧ロミジュリも居ないですね。


〈過去の記事〉
2016  振り付けしが語る
   「SEIMEI 」プログラム
シェイリーン・ボーンさん

羽生君の性格も情熱に突き動かされる 自分自身が何を望んでいるかを良くしっている。
情熱且つ自分が望むものを見極める冷静さ を持っている

振り付け師にとって 羽生君の様な意志をしっかりと持っている人はとても 演技内容を掴みやすいのでしょうか。
お互いに、本当に素敵な人に出逢いましたね。

❇お写真❤ 
白いスーツの動画は「ホワイト~✴」の時のですね。


❇2ページ
羽生結弦展デジタル
360℃指で動かし誰も居ない、広い空間を静かに見れるなんて、又違う雰囲気が味わえますね。不思議なかんじです。
 訪れる事が出来なかった人も味わう事が出来て良かったですね
ありがとう御座います🙇

💞羽生君 今シーズン フリープログラム振り付け師
シェイリンーン・ボーンさんの独占インタビュー 楽しみですね。


〈過去の記事〉
*6種類の、ジャンプの見分け
踏み切り足、踏み切り方の違い
絵にすることで、分かりやすくなりました。


🐦コメント欄お借りします
こすもさん こんにちは
お料理教室に行かれていたんですね。 沢山のレパートリーあるなんて素敵な事ですね。
ご両親も満足されてるんでしょうね。(未来のお相手も🎵)😆

JRかと思った~⤴ (笑)確かに🎵
大人の休日🎵

❇tamaさん
ご無事のお知らせ 良かったです。大変な体験をされました。
お大事にしてください。

長々とすみません。
これで失礼します。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-09-19 13:08:23
涼しくなりました~。爽やかな空気!
夜は凄い雨が降ったのに・・!
皆様、体調崩していませんか?もうすぐ、ゆづ様の登場ですよ~!ひきしめて応援頑張りましょう

コメントありがとうございます。
丸ちゃんさん、こんにちわ。いつも毎日のコメントありがとうございます
今隣町の従妹の所に来ています。
郵便局に来て、早速申し込みにきました。
なんだか、4000円でこんなに内容が濃いので、凄いお徳ですよね。
久々の従妹とのお喋りがたのしかったです。
たぶん、税込みで4500円だとは思いますが・・
本当に嘘みたいな値段ですよね。
5000円以上してもおかしくないですよね。
ジャンプのお勉強も大事ですが、なんとなく長い間見てるとわかってくるのも出てきますね!
ただ、詳細はわかりませんが・・
ムーン隊長🎵💕💞💗💟💖
これを見れば、ムーン隊長と思っていれば良いのですね("⌒∇⌒")
青が強い鳥も居るんでしたね・・・
ワカケにも色々性格があって、全然違うんですよね。
ところが、このココちゃんに関しては行動も、鳴き方も何もかもがそっくりなんでびっくりです。
歩き方は、怒り方、戸惑う姿など・・ムーンじゃにかと迷うぐらいです。青が強い鳥・・
わざと品種改良してブルーにしたんですよ。
もともとの色は緑です!(ムーン)なのでオリジナルがやはり色はバランスが整っていると言われてます。
この子は足が太いですね。たぶん外で歩いているから鍛えられて太くなってるのではないかと?
そうそうチュッってしてくれるんですよ。人の口が大好きです。食べ物も、人の口からもらおうとするんですが・・人間の口の方が汚いから、ダメですよって鳥の先生がおっしゃってました。人間の口の方が不潔ってツボでした。
チュッってすると目がハート型に輝きます!笑
とても綺麗ですよ。青より緑の方が目に優しいし、親しみを感じますよ🙆
ここちゃんに、全然負けてません。・・
でれでれ~ありがとうございます。皆自分のとこのペットが可愛いくなっちゃいますよね。でも、ココちゃん可愛いなぁ~なんて動画みていたら大変です。すぐに攻撃してくるムーン隊長。(ココさんに)
同じワカケ見せると怒りの顔に・・・!ムカつくみたいですよ。もうじき、ワクワク、ドキドキ😍💓
あ~~、もうすぐですね・・衣装が気になる。
いつも優しいコメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
切手、ついに申し込み開始ですね。
早速、ネットで申し込みました。
このセットで4,500円は安い!
何よりもゆづくんからのお手紙つき・・
大判振る舞いと思えるぐらい、素敵な切手。
私もさっそく申し込もうと思います!
ワンテンポ遅れて驚くトレイシー
この場面、大好きです。・・感動の場面、ゆづ君本当に嬉しそう。SPがちょっとつまずいたり・・また2016年の悔しさがありましたから、格別の喜びだったのでは?
ココちゃん、本当にそっくりでびっくりします。
色がブルーじゃなかったら間違えそう。
でも、この飼い主さん、お菓子結構あげてますね。アイスとか・・ちょっと心配。でも、少ししかあげてないから大丈夫かな?ムーンもねだるんですよね。
お菓子を・・!インコはたくさんの種類がいますがワカケはユニークですよ。人とのコミュニケーションが人間に近いし賢いです。(自慢)とにかく鳥くさくないんですよね。ムーン隊長・・大好きすぎるぐらい愛しています。ありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
勉強しなくちゃ!で動画を見てると見入っちゃう。ついつい魅入っちゃうのよね。
やっほ〜、ロミジュリ!とか言いながら見てるから、、まったくそのとおりですね。魅入ってしまって、気がつくと終っていて、あれお勉強だっけ・・なんて思ったり。ミス無く綺麗に跳んでる人にとっては、痛くも痒くもないけど、転んだらタダじゃ済まないよってな事?・・なんか意図がよくわからないのですが・・ジャンプばかりではダメって事ですかね?シェイリーンの感性とゆづ君との調和というか融和のようなね・・相性もあるんですね。
切手セット、
郵便局に行ってきました!!粗品をくれたんですよ。お得でした♪・・えっ?粗品?なんだろう?
靴の絵付きで分かりやすいですね・・本当に絵の方がわかりやすいです。
あんな感じでチューして来るの?うわー、いいなぁ。毎朝、やってます!でも、気分によっては思い切りあのペンチ嘴で思い切りえぐりとられます。(肉)何度、唇に穴があき、たらこ唇になったことか・・!!血がどばっと~~!!
その時は、すぐにムーン隊長逃げますが・・!
弟は反射神経がいいので、まぬがれます!笑
一緒に暮らしてると、もう家族ですよね。一員♪
本当に、インコとかそうゆう類を超えて・・友達、同士とかになりますね。一緒に月日が長いと連れ添いみたいになって・・かけがえのない密度の濃い関係にもなりますし・・お互いなくてはならない関係になったり・・!日々すごい癒されています。
暖かいコメントありがとうございました。

続きます!!!!
返信する
コメントの続きです。 (こすも)
2018-09-19 14:04:16
ももいろのきりんさん、こんにちわ
「応援ありがとうございます!羽生結弦デジタル」

これ感激しました!
まるでその場で実際に見ているように感じられる360度画面!
行けなかった身としては本当に有難いです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
良かったですすね。粋な計らいを~、ゆづ君家族の提案だったりして・・?切手でもゆづ君が郵便局へいって皆様に平等に手に入れるように・打ち合わせしたとかのツイを見かけましたが・・!
グッズ販売ページに飛ばされたのが地味にウケました・・え~~っ?笑 ぬかりないですね。読売さん!切手セット受付開始・・
さっそく注文しましたよー。私も予約しなくちゃ2セット買うぞ~!
ココちゃん可愛い〜飼い主さんのこと大好きなのね〜。
こんな綺麗な色の子もいるんですね。でもムーン隊長の緑色が嘴の色と一番合ってる気がする♡
今から俺が滑るんだぞ!←うまい!笑笑
俺だけを見てろよ!って感じ?
いやこんな子がいたら毎日癒されますよねー・・
白、黄色、紫、グレイ色々品種改良しています。
ムーン隊長の色がオリジナルです。
ココちゃんは、飼い主さん大好きそうですね。
他にもインコがいて、焼餅やいてました。
とにかく1人の人だけを愛するというかストーカーになるというか・・一途なんですよ~!本当に癒されます。ムーン隊長がいるだけで、どんなに嫌な事があっても生きていける感じです。姿を見てるだけでも心がほっとするというか・・!ぴーちゃんも可愛いでしょう。今から俺が滑るんだぞ!←うまい!笑笑
俺だけを見てろよ!って感じ?・・そのとおりです笑 もう、焼餅やきですごいですよ。
自我が強いというか・・俺だけを見てろよみたいな・・わざと焼餅やかせたりすると、あとでの仕返しが~~!!地震はテレビでは震度4なんて言ってましたが、全然2ぐらいでしたよ。
いきなりバーンって縦揺れですぐに終りました。
しかし、地震いつも茨城が震源地。恐いです!
まあ、例の東北3.11の恐ろしい震度6弱埼玉でも経験しましたが・・何度経験してもなれないですね。
(ムーン隊長も地震大嫌いです)もうすぐAC始まりますね!!気を引き締めて・・よろしくお願いします。解説を~!コメントありがとうございました。

tamakiさん、こんにちわ
今回もチラシがあるはず!と、局員さんに尋ねてみたら、今日から受け付けが始まってることを知らなかったのか・・・ぼけ~~って感じですね。
ちゃんと把握してください!って感じですよね。
さっそく予約嬉しいですよね!
「応援ありがとうございます!羽生結弦展デジタル」
本当に行った気になりました♪すごく楽しかったです。紹介ありがとうございました。
あとはグッズを是非GETしたいと思います!!
楽しみがいっぱい。モモ博士さんのブログ、クォンさん取材のシエイリーン・ボーンさんの独占インタビュー
「すごく興味深い取材が出来た」
あー、早く内容が知りたいです~~楽しみですココちゃん、飼い主さんに相当なついてるみたいですね。お外でも逃げていかないのですごいなぁーって見てました。
飛んでいかない様に風切羽を切ってあるんでしょうか?・・まったく羽は切ってないですね。
もともと自分の敷地内や、外へ連れて遊ばせているので、ちゃんと場所もわかっているみたいですし
まず、逃げる発想もないのでしょうね。これが、室内ばかりで飼っていると、パニックで外へ逃げてしまった時に帰ってこられないのがほどんどだそうです。経験がないので(外での)家に戻れないというか・・感覚がわからないのかな?私は一度、コザクラインコを逃がしてしまったことがあります。
父が逃がしてしまったんですが・肩に乗せてベランダに出たら、鳥の声に反応して飛んで行ってしまって・・でも、私が大きな声で呼びかけたらすぐに戻りました。インコ専門の先生が普通ありえないケースですよ。人間とのコミュニュケーションが出来ていたら戻るそうです(ツガイのような関係)だからココちゃんもわかっているんだと思います。いつも飼い主さんも必ず呼びかけているし、ココちゃんも必ず見てますね!(飼い主さんを)チッ、ココちゃんって入れこんでる?
今から俺が滑るんだぞ!ってな気持ちいいだよ!!
(ムーン隊長、GPFバルセロナ2015のゆづ君と一緒のこと言ってる~)・・当たり~!わかってくださり嬉しいです。すごい焼餅やきです。インコって結構やきもちやきが多いです。相手をどついたり。
根に持ったり!オータムが待ちきれなくなってしまいました・・もう少しで・・う~~っ!待ちきれない。暖かいコメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
❇お写真❤ 
白いスーツの動画は「ホワイト~✴」の時のですね。
これもGIFなんですが・・動いてませんでしたか?
お料理教室、毎日お食事作っていれば、上達するんだと思いますが・・何か憧れて・・フランス料理が一番楽しかったです。後でのお食事が!
結構裏技を教えてくれたり・・フランスで3星レストランで働いていた先生とかで!色々なアイディアを教えてくれました。お正月料理コーナーもあったり!
お料理だけでなく栄養講座の教室もあったり。楽しかったです。でも、それがお料理上手になれるかはどうかですが・・味覚にすぐれてる人はいいですね。舌感覚とか・・あとセンス?
少ない食材でいかにアイディアをだせることができる人が上手なんでしょうね。家の中で少しは協力しないとブログも更新ずらいので、頑張っています。
丸ちゃんさんは、お料理上手そうですね。煮物とか?未来のお相手も🎵・・胃袋で鷲づかみですか?
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事