羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世界の頂へ必要なもの

2018-03-03 17:05:29 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 Number編集長さんのツイより
 皆さんこんにちは。昨日発売の947号「平昌五輪 17日間の神話」、
 ご好評をいただきありがとうございます。もうお気づきの方も多いと
 思いますが、今号の江口寿史先生の連載、あの金メダリストを
 再び描いてくださっています。このイラストも〈完全保存版〉ですよ!

 こてるーさんのツイより
 王様のブランチ
 羽生君の忙しい1日〜国民栄誉賞最終調整について

 mayoさんのツイより
 なでしこの前に、ワールドの番宣✨
 初めて見た~💕

 Siennaさんのツイより
 ロビン・カズンズ氏の羽生評!"calm" "ethereal" "aloof" "soft" "l
 anguid"等の形容詞を駆使して褒めてくれてる。
 ほんとにこういった形容詞が男子スケーターに使われることはほぼないかと。

 おのフィギュアさんのツイより
 捏造とか嫌いなのでRT
 ソチのEXで羽生さんとPさんがバタフライの際に接触
 PさんはSNSに傷口UPしてしまったのでカナダのテレビに
 出演した際に質問されていたが、
 羽生さんがすぐ謝りに来てくれたこと故意ではないこと、
 自分が軽率にSNSにUPしてしまって申し訳なかったと答えていましたよ
 ※私も羽生選手が謝りにいっているのを見ましたよ。

 Alyssaさんのツイより
 国民栄誉賞って返礼品を首相に渡すんだね。
 将棋の羽生さんは盤駒を渡したそうで、はて羽生くんの
 チョイスは何になるだろう?
 EDEAなんかあげても宝の持ち腐れになるだろうし。。。

 Olympic Channelさんのツイより
 A great performance on the ice, and a shower of
 teddy bears onto the rink! ⛸️🐻
 素晴らしい演技とプーさんシャワー
 動画です。

 Viola Xieさんのツイより
 素敵な画像

 銀花さんのツイより‏
 『Business Journal 』
 記者名を記さず、ここまで人を貶めるデマ記事をあげますか。
 「〈編集部〉が書いた記事」と言う事は、
 これが御社の所謂「本音」なのですね。
 よく分かりました。

 ちえさんのツイより
 品川のキャノンギャラリーのお写真見てきました!
 大きなお写真素敵でした♡
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 世界の頂へ必要なもの 平昌五輪で再認識
 ■メディア対応に「これぞプロ」
 演技もすごかったが、すべてを終えた後の羽生選手のメディア対応が
 素晴らしかった。「これぞプロだ」と思った。
 自分が成し遂げたことを自分の言葉でしっかり表現する。
 それは自分自身と、回り回って自分が身を置くフィギュアスケートと
 いう世界全体の価値を高めることにもつながる。
 そこがしっかりわかっている。さすがは世界王者。
 「いいプレーをすれば、勝てば、それで問題ないでしょ」という
 次元にとどまった対応しかできない選手とは雲泥の差だ。

 年齢なんか関係ないとも痛感した。
 五輪を連覇してなお、羽生選手はまだ23歳だ。
 この世代には今シーズンから米大リーグへ雄飛した大谷翔平選手
 (エンゼルス)、水泳のリオデジャネイロ五輪金メダリストの
 萩野公介選手(ブリヂストン)や瀬戸大也選手(ANA)がいる。
 世界の頂点を争うアスリートたちだから、普通の23歳と比べる方が
 おかしいのかもしれないが、それにしても、みんな、受け答えが
 しっかりしている。すべては使命感や教育次第ということなのだろう。
 まだ続きがあります。日経より

 
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ運ぶ羽生選手~ | トップ | 心のサプリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日話題が沢山💥😳 (マッタリのママ)
2018-03-03 20:47:29
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

怒濤のブログ更新、本当にありがとうございます✨

OPが終わって1週間。まだまだ感動の余韻は続いています。
本当に素晴らしい試合が多かったですね。😊

ゆづ君の情報は帰国から会見、そして国民栄誉賞と次から次へと。そこへ持ってきて出版ラッシュやコラボガムの発売、コンサート情報など。目が回って追いきれません😵💫💦

そんな状況ですが帰国後の日本外国特派員協会向けや国内の記者向けの会見では、あまりのゆづ君の聡明さと、その凛とした姿勢に圧倒されました。
淀みない言葉と筋の通った受け答え。もはや「ゆづ君」なんて呼べないような畏敬の念さえ感じてしまいました。
でも、だからと言ってこれまでの応援スタイルを変えないですよ~😆←これまでも常識の範囲内の応援です(笑)
特別な存在になっても、周りが距離を置くように接するのはゆづ君がかわいそうだと思いますので。
何だかんだまだ23才の若者。周りが必要以上に気を使ったら、ゆづ君も物凄く気を使ってしまうと思います。
ゆづ君には「オリンピックチャンピオンとして相応しい生き方」も大事だと思いますが、そろそろ普通に若者らしく生活を楽しむ側面ももってほしいな。例えば強くなるための生活を育んでくれたトロントの町や近くの観光なんかをお母様と一緒にされたりとか。息抜きしても神様は微笑んで見守ってくれると思います。
まあ甚だ私の勝手な願望ですが😅
これからは4A のモチベーションで更なる高みを目指しつつ、プライベートはプライベートとして楽しんで欲しいです🎵

さて、今回はあまりにも沢山の本が出るので密林では頼まず、書店で中身を確認してから買うことにしています。今のところ買ったのは3冊ですが、なかなか読む時間がなく、先週末に買っておいたAERAのOP特集をようやく一昨日夜寝るときにパラパラ眺めていました。あの激闘の感動シーンの余韻に浸りつつ、さあ寝ようと最後のページをめくった瞬間に一気に眠気が覚めました。
見開き2Pにあの蜷川さんのゆづ君が💖 お写真大きい、紙質良い、おませに1Pに本物ゆづ君、そしてもう片方の1Pにはその鏡に映るゆづ君。しかもページを開いた人にドンピシャで目線が合う🤣💞
なんなの~😆 激闘のお写真からのこの「美✨」への変化率💥
情報あまり追えていないので既出なのかも知れませんが、私は知らなかったので眠気どころではなくなりましたよ~😂
あ~、本当に振り幅広いな~(笑)

不在の間息子に頼んでおいた録画は、やっと一昨日から編集に入りましたが、夜になると眠たくて😴
ほぼ全録は良いのですが、数が多い~😵💦
寝落ちで殆ど進まずやっと15日が終わり、SP当日の朝まで来たところです💦 結果はわかっているのに、荒川さんなどスケーターの方々の予想や見通しなどを聞いているうちに、またワクワクしてきてしまいます。
もしかしたらミラノもあるかもしれないし、パレードやら国民栄誉賞の授賞式やらアイスショー情報やら、今後も沢山の来ますので早く編修をしておかないと❗️❗️


平昌オリンピックこぼれ話
その1 現地には沢山の日本のマスコミ関係者が。各局、各番組から来ていましたから、沢山の有名人をお見かけしました😊
その中で私たちにも数社から取材の申し込みが❗️
しかし、丁重にお断りしました。顔出しNGは当然ですが、マスコミが勝手に意図をもって作り出した「ユヅリスト」なるものにされてはマジで嫌ですから😏 私たちは本当にゆづ君のスケートが演技がそして人柄が好きで、純粋に応援してるんですからね😉 最近老若男女のファンが増えているのに、主に中高年の女性のみを「ユヅリスト」と特別に括ろうとするのは何故?

その2 フリーが終わって外を歩いていたら「P&G」のプラカードを持った人の後に続く一団。そうです。あの観戦ツアーに当選した皆様達でした。なんて強運をお持ちの皆さま方。握手でもしてその運を少し分けて頂きたかったです❗️


そうこうするうちに更新😳

ワールドの番宣来てるんですね。
ゆづ君、なんとか回復してほしいようなゆっくりしてほしいような。複雑🤔

ゆづ君に対して穿った記事を書く人もいますね。帰国報告会は平日でしたし、申し訳ないけど時間の制約があるなかで見に行った人もいるはず。もちろんそうじゃない人もいたでしょうが。確かに他の選手には申し訳ない面があったかも知れませんが、やむを得ず途中で帰ったかたもいるのでは? それを一律に非難めいた記事にするのはどうですかね。
文字にして世間に出すなら私感だけではなく、公正なものにしてほしいな。


コメント欄おかりします。
平昌オリンピックレポにお声かけ下さったおかかさん、ユリさん、あきなおさん、柊子さん、ありがとうございました😆💕✨


こすもさん、毎日のブログ更新本当にお疲れ様です。
毎日拝見させて頂いています。
ありがとうございます🤗
返信する
マガジン買いました (あきなお)
2018-03-03 22:02:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。

毎日の更新、ありがとうございます。
感謝して読ませていただいています。

マガジン
今日は、時間があったので、例の長文の全会見書き起こしをじっくり読みました。
会見でのゆづくんの発言は、断片的には見聞きしていたものの、時系列でどのタイミングでどのような発言があったのかがわかり、とてもよかったです。
個人的にツボだったのは、何度かでてくる「風邪声の記者」とのやり取りです。
ゆづくんが風邪声につっこんだり、笑いを含みながら答えたりする様子が見てとれて、和やかな会見だった様子がうかがえます。
オリンピック王者の発言の重みと発信力の大きさを十分知った上で、自分のためのみならず今後のスケート界のために言いたいことを聡明な言葉で伝える。
同じ時代に生き、そして同じ国に生まれたことを、心から嬉しく思います。

国民栄誉賞の返礼品
そもそも賞を受けるかどうかがまだ伝わってこない中ですが、想像してみました。
スケート関係の物より、ふるさと仙台の物を選ぶのかなぁ。
安倍首相の前で、実演しながらジャンプの解説する姿を妄想してしまいました。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
AERAと陰陽師のCD 🌟 (丸ちゃん、)
2018-03-03 23:43:11
こすもさん。けーたんさん。
毎回の情報ありがとうございます。

 今日予約しておいたAERAと陰陽師のCD がとときました。
 AERAは、見ていて見出しの言葉が印象的でした。
 羽生君の演技時間と準備の様子と演技内容が分かりやすくなってました。
 *待っててよかった
 *あまりにも「劇的」すぎた
オーサーコーチとの6年間の道のり
羽生君の克服すべき課題をすべて言い当てた。
 羽生君もジャンプの質の向上、最高の演技をしたんですね。

 バラ1の冒頭の4サルコーからイーグル本当に綺麗な姿勢といつもよりインに倒れてましたよね。
 フリーも、改めて見て感じたのは。頭をぐっと上げたり、首の動きもシャープ。腕もいつもよりぐっと勢い良く伸びていたと感じました。
 動きにメリハリがあって、改めてジャンブ以外も凄く磨いて来たんだなぁってかんじました。
 だからこそ、自信があったんですね。
やっと落ち着いて何回も見ることが出来改めて凄さを再確認しました。

 世界選手権は、宇野くん、ネイサン、ボーヤンの闘いになりますかね。
 
 ナンバーは、買ってないので、又購入してみたいと思います。

 マガジンも記者会見の内容が載っていたのがありがたいですね。
 三人でハグしていたときの羽生君の泣き顔をカメラマンさん下から撮ったんですね😅 どんな体勢で撮っていたのか想像しちゃいました。

それでは、自分の言いたいことだけ言ってすみません😣💦⤵
 毎日ありがとうございます。
では。失礼します。お休みなさい🙇
返信する
いろいろ~♪ (らむ)
2018-03-04 01:23:58
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、そして皆さま
こんばんは~

こすもさん、けーたんさん、今日もたくさんの情報ありがとうございます

羽生君のマスコミ対応もひと段落~☕のはずが、月曜日のCMメイキングの放送等々、各局まだまだ話題になりそうなネタを小出しになしてきそうな予感
沈静化にはまだしばらく時間がかかりそうですね

羽生君もやっと一息付けたのかな?
今のうちにしっかりと足首の診察を受け今後に向けてベストな治療とリハビリの計画を立てられるといいですね

ちょっと話は反れますが、ひとこと。
今日(3/3)今井遥さんが引退しました。
可憐でGracefulな演技がとても好きでいつか生で拝見したいと思っていたのでとても残念です。
彼女のスケーティングはジャンプ無しでも十分魅力的だと思います。
今後はアイスショーで遥さんらしい美しい衣装と個性を生かしたプログラムを拝見できる日を心からお待ちしてます。
15年間本当にお疲れ様でした

それでは本日UPしていただいた記事やツィから少しだけコメントさせていただきます。

★ロビン・カズンズ氏の羽生評(Siennaさんのツィより)

私が一目でFell in love♥したカズンズ様にこんなお褒めの言葉をいただけるなんて、あの頃は夢にも思ってなかったです~(っていうか羽生君まだ生まれてない ^^;)

この時、カズンズ氏はジャンプ無しでもずっと観ていたい演技だともおっしゃってくださったとどこかで目にした記憶があります(もし違ってたらすみません~

★今日は自分的に平昌から続いていた脳内興奮状態がやっと落ち着いたので各国の羽生君の演技の解説動画を心行くまで堪能させていただきました

各国の解説者の心をすべて鷲掴み~皆様口から出るのは賛辞の雨あられ~♪

オリンピックという唯一世界中の人達にフィギュアスケートを観ていただける機会に羽生君の果たした功績は大きいです!

世界中の人々に大きな感動を与えただけでなく『(以下首相官邸HPより)今回の快挙は、日本国民に大きな感動と勇気、社会へ明るい夢と希望を与え、そして、震災復興への力強いメッセージとなりました。』⇐ はい!異議なし!国民栄誉賞に十分値すると思います。

★国民栄誉賞で首相に渡す返礼品について
(Alyssaさんのツィより)

これ、はじめて知りました。
羽生君はなにを渡すのかな~と一瞬妄想してみたんですけど‥さすがに?

郷土愛の深い羽生君のことだから織物の仙台平の生地とか、地元をアピールできるものを選ぶような気がします
でもスケートリンクの新設をお願いする意味でスケート靴もありかも

★本日、『夢を生きる』を偶然最寄りの書店で発見。残り2冊…う~んどうしよう‥と悩みながら手に取って開いたところが羽生君が書いた(語った)あとがきでした。

チラ見した後、レジに直行
まだ読破していませんが、みなさま是非是非ご一読くださいませ
アスリート&ひとりの人間としての羽生結弦LOVE♥(=リスペクト)の方にはマストの一冊でございます

短いですが、本日は以上です

では~(^^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事