羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の元気をもらおう。

2014-05-25 10:42:19 | 日記
 ソチ五輪が終わった今、フィギュアスケート界の抱える大きな課題とは

 ソチ五輪が終わって3カ月ほどが過ぎた。オリンピックシーズンが終わり、
 次の五輪へ向けての一歩が始まろうとしている。いや、既に始まっている。
 新しいシーズンへ向けてのプログラムの準備に取り掛かっている選手も
 少なくはない。その一方で、数々のアイスショーを通じて元気な姿をファンに
 見せてもいる。

 そんな今、ふと思い出す言葉がある。

 「こんな風な時代が来るとは」

 オリンピックがあるシーズンは、代表選考争いも絡み、他のシーズン以上に
 フィギュアスケートは注目を集めることになる。
 テレビや新聞などでの報道も増え、フィギュアスケートファンのみならず、
 ふだんはそれほど競技を見ない人々も引きつけるのが常だ。
 
 日本選手たちの好成績もあって、さらに注目の高かった2013-2014シーズン、
 こんな言葉を聞いた。

 「昔を思えばね、よくここまで来たなあってね」。

 「こんな風な時代が来るとは思いませんでしたね」。

 先の言葉は、あるマネジメント関連会社に勤める社員、そして続く言葉は
 元フィギュアスケート選手の言葉である。
 そろって独り言のようにつぶやいた彼らの言葉は、だからこそ実感に満ちていたし、
 この10年間の国内外でのフィギュアスケートの変化を物語ってもいた。

 関係者が抱く危機感とは

 彼らはどのような変化を、その身に感じ取っていたのか。
 日本の選手たちの成績についてだったのか。確かにそうした部分もあったかも
 しれない。

 例えば10シーズン前、村主章枝が世界の6都市で開催される「グランプリシリーズ」の
 成績上位6名による「グランプリファイナル」で優勝し、荒川静香が
 世界選手権で優勝した女子はともかく、男子は国際大会のたびに異なる
 メダリストが誕生したり、あるいは複数の選手が表彰台に上がったりするのが
 当たり前のような近年とは、大きな違いがあった。

 だが、彼らが思わず口にした言葉の"根っこ"は、そうした成績の違いよりもむしろ、
 フィギュアスケートを取り巻く環境にあった。
 マネジメント関連会社の社員は続けて言った。
 「前はね、アイスショーとかやってもね、今みたいに(会場が観客で)埋まらないことも
  珍しくなかったんですよ。
  それこそ『閑古鳥が鳴いている』って言ってもおかしくはないときも
  ありましたからね」。

 実際、それはうそではない。トリノ五輪の前、アイスショーに足を運んでみて、
 空席が目立つときもないわけではなかった。
 そもそも、シーズンが終わればアイスショーがめじろ押しの現在とは、
 開催される回数も違う。

 その事実一つとっても、フィギュアスケートの地位は大きく異なっている。
 一部に限定されているとはいえ、選手にもプラスに作用しているのは間違いない
 ところだし、競技面での成績とも関連しているだろう。

 だからこそ、危機感もどこかにうかがえた。この地位を維持していけるのか、と。
 特に「集大成にしたい」と口にするトップスケーターたちが相次いでいたから
 なおさらだった。

 いつまでも選手頼みではいられない

 ソチ五輪で羽生結弦が金メダルを獲得し、浅田真央がフリーで渾身(こんしん)の
 演技を見せ、世界選手権ではそろって優勝を果たした五輪シーズンは終わった。
 それとともに、鈴木明子は現役を引退し、日本の男子フィギュアスケート界を
 けん引してきた高橋大輔は「1年くらいかけて考えます」と、今後について
 時間をかけて結論を出していく考えを語った。
 つまり今シーズンは休養することになる。
 そして浅田も5月19日の記者会見で、1シーズンの休養を発表した。

 彼ら第一人者が支えてきて、ここまで来たフィギュアスケートだ。
 休養の投げかける波紋は小さくない。突出した存在感を示してきた2人だけに、
 休養後の決断もまた大きな影響を与えるだろう。
 注目・関心というものは、選手に依存する面が大きいのは否めないからだ。

 だとしても、いつまでも選手に頼りっぱなしというわけにもいかない。
 どのようにして競技を維持・発展させていけばよいのか。
 オリンピックが終わった今、これからのフィギュアスケートの大きな課題の
 一つである。
 筆者プロフィール : 松原孝臣(まつばら たかおみ)
 (マイナビニュース

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 錦織全仏第9シード 抽選会で破格の扱い

 この日、会場で行われた抽選会で、一気に錦織が注目を集めた。
 抽選会前に、今年の大会に向けた映像が流され、錦織は、昨年覇者のナダル、
 世界2位のジョコビッチに次ぐ3番目に登場。
 「大好きな大会のひとつ。楽しみにしている」と、映像の中で話した。

 関係者によると、「日本選手が取り上げられるのはたぶん初めて」という。
 それほど今大会では注目度がアップ。優勝候補の一角に名前が挙がるほどだ。
 ツアー通算5勝目を挙げた4月のバルセロナオープン、決勝でナダルに勝ちかけた
 マドリードオープンの印象は、全仏でも鮮烈だった。

 問題は自らの体だ。マドリードで再発した左股関節や左ふくらはぎの痛みは、
 まだ完治していない。拠点としている米フロリダで受けたMRI(磁気共鳴装置)
 検査では異常がなかった。大きなケガではないが、この日、センターコートでの
 1時間の練習でも、負荷がかかるサーブは1球も打たなかった。

 順当に行けば、3回戦で同21位のドルゴポロフ(ウクライナ)、4回戦で
 同9位のラオニッチ(カナダ)、準々決勝で同2位のジョコビッチ(セルビア)
 との対戦が予想される。体が万全であれば、33年佐藤次郎以来81年ぶりの
 8強入りも夢ではない。
 (ニッカンスポーツ

羽生選手だけでなく、日本アスリート凄いですね。
 頑張ってください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Jsports1
 ISU世界フィギュアスケート選手権2014 男子ショートプログラム放送
 6月1日 15:00~19:30

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しょうこりもなくまた投稿してます。
 (junjunm より)
 こちらを、クリックしてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ロシア語テレビ ニュース - プルシェンコの氷の上の最初の訓練:

 ダブルループとダブルトウループを跳んでます
 こちらを、紹介いたします。

Евгений Плющенко провел первую
тренировку после травмы
トリプルトウループを跳んでガッツポーズ
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ「ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ」さんから
エヴゲニー・プルシェンコ:「本当のことは全部本に書くよ」

 一部抜粋させて頂きました。

 (なぜキャリア継続への逃げ道を作っておくのでしょうか?
  メダルは獲れるだけ獲ったようですし、ロシアでのオリンピックも
  終わりましたが…)

 ソチでの個人戦を見た。みんな転倒していて、ファンタスティックな滑りは
 見られなかった!オリンピックはユーロやワールドとは比べられないもの
 だからね。それほどの感情の高まりやアドレナリンは他では見られない。
 ソチまではみんなものすごい高得点を出していたのを覚えてる?
 でも一番重要な大会では失敗しだして…。
 フィギュアスケートで超自然的なものはなかったというのが僕の見方。
 素晴らしいスピンをする人もいる、素晴らしいジャンプをする人もいる、
 でも技術的な面で到達し得ないようなものはなかった。
 もしかすると、この先の4年間で著しい跳躍が見られるかもしれない。
 でも、みんな今のままで停滞していたら、僕の怪我の問題がなくなったら…。

 (ソチでもし棄権していなかったら、個人戦でもメダルを穫れたんじゃないかと
  いう考えで落ち着かないのでは?)

 もちろんメダルが撮れただろうね。
 何色のかはわからないけど、滑りはみなよくなかったから。
 でも、最高の結果になった可能性もある。それが不満というのも、もちろんある。
 ちょっとした悲劇だったと言ってもいい。
 でも、神が僕をこの先に動かしているのかもしれないよ?
 この続きは、ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんの所で
 どうぞ。
 (いつも翻訳ありがとうございます)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五輪金の荒川さんが強化スタッフ フィギュアスケート

フィギュアスケート女子の2006年トリノ冬季五輪金メダリスト、荒川静香さん
(32)が、日本スケート連盟の強化スタッフに加わることが24日、
関係者の話で分かった。日本オリンピック委員会(JOC)の強化スタッフにも
推薦され、各競技で中核を担う指導者を養成する
JOCのナショナルコーチアカデミーを6月から受講する。
 荒川さんは引退後にプロスケーターや解説者として活躍し、12年に史上最年少で
日本連盟の理事に就任。現役時代から高橋大輔(関大大学院)や浅田真央(中京大)
らと交流もあり、連盟関係者は
「選手との距離感も近く、金メダリストの経験を伝えてほしい」と期待した。
(中日スポーツ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TBS RADIO 5月26日(月)のたまむすび! - たまむすび
▼2時からは新コーナー
 「竹山、ガム買ってきて!」特別編
浅田真央さんのインタビューをたっぷりオンエア!
(くわしくは、こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 高橋大輔が演技「お見苦しい点を」
 

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が25日、
 大阪・高石市内のスケートリンクなどの複合施設
 「大阪府立臨海スポーツセンター(りんスポ)」でイベントに出演した。
 右膝痛のために2月のソチ五輪以降は観客の前で滑っていなかったが、
 リンクの上で演技を行った。

 観客の大歓声を浴びて登場。
 白いシャツに黒いパンツ姿で、情感たっぷりに滑った。
 ジャンプでは手をつく場面もあって、演技後は
 「五輪後初めてお客さんの前で滑って、お見苦しい点を見せてしまいましたが…」
 と苦笑いも浮かべた。

 高橋は、4月21日に自身の進退について「1年ぐらいかけて考えます。
 来季はたぶん試合にでないと思います」と、7月1日から始まる
 14-15年シーズンは競技会に出場しないで休養することを宣言している。
 (ニッカンスポーツ より)

(新プロはディカプリオのロミジュリですって!)↓

des'ree-kissing you



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 つぶやきより

 ゆづ_シュガー さんのツイから
 こちらを、クリックしてください。

* わ た *さんのツイから
こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 仙台凱旋公演
MJQウェディングプレゼンツ
「Together on Ice」
スポンサーになった方のブログです。
 こちらをクリックしていください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽生結弦~fly boy fly
 (以前も紹介しましたが素晴らしいので、もう一度)
 どんな状況でも全力を尽くすのが流儀だそうです
 今日も一日、この動画を見て元気になりましょう~

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014 W Yuzuru Hanyu LP [Polish Eurosport with eng subs]
 Polish Eurosport(ポーランドのTV)を英訳なんですが
 なんとなく、わかる気が・・!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハビエル・フェルナンデス -20140514
 「スペイン語版」インタ 0514 訳者さま、いつもお世話になっております。

 こちらをクリックしてください。

   

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Boz Scaggs - Harbor Lights (Lyrics)
 (この曲は、私が始めてエレクトーンの発表会で弾いた曲です。
  先生のお薦めで弾いたのですがあまり懐かしかったので
  良かったら聴いてね~。多少眠くなるかも・・)
 とにかく重音が多く指使いが大変だったのを覚えています。
 それと、音楽がゆったりだとボロ隠しができないんで・・これって
 スケートでも言えるかしらね?
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづ投げキッス(仙台パレード)。
 まぁ、この投げキッスで癒やされてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <羽生選手の目からウロコが取れそうなお写真>
 (取れなかった人はごめんなさい)

 また、小さくなってます。
 クリックすると拡大になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうですか?目が覚めるほどの美しさでしょう?笑

 最後は、額縁にゆづ君を入れてお部屋に飾った気分で・・

 

 おまけ

 

 いつも、ゆづ君のお写真は本当にいっぷくの気分になります。
 有難うございます。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
  
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手のずっとドコモ... | トップ | 羽生結弦選手の動画2 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさん今日もありがとう (aki)
2014-05-25 16:45:18
こすもさんこんにちは

毎日の更新ありがとうございます!
今日は信成殿の金スマをみました 面白かったです~ 
信成殿は中学生のときから好きだった女性と結婚されたのですね!
一途ですね~!大好きな女性と結ばれて良かったですね
涙腺のハードルが下がってきているんですって
なんかわかるような気がする・・私もそうかも(汗)

松原孝臣さんのコラム ありがとうございます!
「どのようにして競技を維持・発展させていけばよいのか」
そのためにも来季からチャレンジャーシリーズが始まりますよね
こちらに羽生選手が出場するのかどうかわかりませんが
8月からなので競技シーズンが早く始まるわけですよね
選手の皆さんはどう思うのでしょう?
そんなに早くから競技なんて間に合うのかと不安に思うのか・・
羽生選手ならチャンスだと捉えそうですよね!

Boz Scaggs - Harbor Lights (Lyrics)
アップありがとうございます~
こすもさんがエレクトーンでこちらを弾かれたのですか?!
難しそうですね すごいです~!
またこちらのような動画も載せて下さいね♪

いつもすみません コメント欄をお借りします
junjunmさんへ
昨日は早とちりして驚かせて こちらこそすみませんでした
フィン杯特集ありがとうございました!
Fin13-102 YH FS K&C ←こちらはみたことなかったです
今日も練習着の文字のお写真ありがとうございます
来季もフィン杯に ぜひ出場してほしいですね~!

ひよさんへ
コメントが賑わうとこすもさんが喜ぶから
時間のあるときはコメントし放題もいいんじゃないかしら
ひよさん 私のことを買いかぶりすぎですよ~
人には得意不得意があるでしょ?
ひよさんの得意分野 
ピアノ講師・パッチワークなどの手芸・料理・ガーデニング・ミニ畑(?)
まだまだありそうですが 私にはできない分野がたくさん!
もっと自信もって大丈夫ですよ~!!

目印は・・羽生選手にこだわらなくてもいいですよ~
こんな髪型でこんな帽子をかぶるとか
こんな服でこんな靴を履いているとか
梅の話もそのときにしましょうね~!

浅田選手の軌跡展は連日超満員の様子ですので
あまりしっかりみられないかも・・
それだけ人気があって みたい人が多いということですね
はぐれないように手を繋いでみましょう(冗談です)
返信する
ありがとうございます。 (みおつくし)
2014-05-25 18:31:52
こすもさん、今日も情報upありがとうございます。
私は、フィギュアスケートをテレビで観るのが好きなだけなので、こすもさんがユヅル君だけじゃなく、フィギュア関連の情報を載せてくださるので助かります。

コメント欄お借りします。ひよさん、そんなことないですよ。わたし、「アミノバイタル」のCMやってたことすら忘れてたんですから。その「アミノバイタル」という商品名を受けて、akiさんのフォローをいただけたんですから。ひよさんとakiさんの連携プレイのおかげです(それで、こすもさんブログの記事も読めたんですから)。私の小さな疑問に答えていただいて、改めて感謝しています。
ありがとうございます。

それでは。
返信する
目からウロコの写真集♪ (tamaki)
2014-05-25 21:53:59
こすもさん 皆さん こんばんわ
今日は とにかく暑かったですねぇ。明日は全国的に
雨の予報が出ています。(蒸し暑くて嫌ですね。)

松原孝臣氏の記事 読ませて頂きました。
今後のフィギュアスケート界には、考えていかなければならない課題が、いろいろとあるんですね。
選手に依存する事なく 今後の事をしっかりと考えていって欲しいと思います。
特に、これから男子フィギュア界を背負って行かなければならない羽生選手には、負担の掛かる事のない様お願いしたいです。

Boz Scaggs-Harbor Lights(Lyrics)の動画
とても素敵な曲ですね。こんな曲をひかれたこすもさんも素敵です。
この動画の映像 景色が 写真集を見ている様で とても綺麗でした。(特に夜景が…)

ゆづ投げキッス(仙台パレード)の動画

頂きました~。笑

ツイのペットボトルカバーのお写真 
衣装に合ったカバーがどれも素敵でした。
(今後もペットボトルカバーに注目ですね!)

[ゆづ君の目からウロコが取れた写真集]の感想は 明日致します。

コメント欄 お借りします

junjunmさんへ

昨日はフィン杯の動画 たくさんありがとうございました。6分練習以外も、SP『パリ散』、FS『ロミジュリ』の衣装がキラキラして綺麗でした。会場の照明の具合なんでしょうか?
ポプラさんの動画 羽生結弦フインランデイア2013
後半の手拍子が とても温かかったですね。
フィン杯関連 いろいろと観てみたいと思います。


返信する
こんばんわ♪ (MAYU)
2014-05-25 22:01:41
ハビ選手のインタビューアップありがとうございます。

他の選手とも、争う仲だけでなく良きライバル、良き仲間としてやっていける事っていいですよね。

ハビ選手の来季のSPはロックンロール調ですか~?
どんな感じになるのか楽しみです。

羽生くんの新プロも気になるし、ほんと早く冬にならないかな~(まぁそれだと選手達が困りますよね(笑))

後半の写真も楽しみにしてます♪
前回の見てはいけないような写真は10万アクセスですか~!?
すごいですね!

皆さん色々妄想を広げてたんでしょうか?(笑)

それでは又お邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。
返信する
ハビ君の動画ありがとう~! (aki)
2014-05-25 23:34:25
こすもさんこんばんは

「目からウロコが取れた写真集を・・笑」
これ面白い~ こすもさんのセンス最高!!
落ちるどころか取れちゃうなんて・・!
また編集が大変なのね いつもありがとう~

ハビ君のインタ動画アップありがとうございます!
来季の曲について
そんなにペラペラしゃべっちゃっていいの~?
自分の希望として話しているのかしら??
でもロックはいいね かっこいいの期待しています

動画 des'ree-kissing you
アップありがとうございます!
こちらの画像がとても美しくてウットリしました~
こういうモノクロの好きです
またあのピアノの旧ロミジュリ みたくなってみました

パレード投げキッスの動画のあとに
成龍ファンの方がつくられた動画が出てきたのですが
「成龍 60 (Narumi & Ryuichi) VS ゆづ龍」
羽生選手と木原選手の例のリフトで
天井をつきやぶる続きがつくられていて面白かったです
羽生選手と木原選手が仲良くしていることに
動画主さんが焼きもちやいていて可愛いんですよ
あ 羽生選手の女装コラージュもありました
それでは また来ますね~
返信する
今日もありがとうございます (ひよ)
2014-05-25 23:49:12
こすもさん こんばんは!
今日もたくさんの記事ありがとうございます。

松原さんの記事を読むと、今後のフィギュア界の問題点山積みですね。
今までトップだった真央ちゃん大輔さんが休養することで、競技会の雰囲気も変わるでしょうし。
関係者の方々は危機感を持ってのぞんでいるのでしょうか?羽生選手一人では支えきれないよ~

ハビのインタビューありがとうございます。
やはり、オリンピックの後しばらくは落ち込んでいたんですね。それでも、気持ちを切り替えて、ワールドに臨んだわけで、チーム力のおかげと言ってましたね。ハビ、とってもいい子。
ハビの新プロ、セビリアの理髪師 オペラじゃないですか
シュナックさん!!!(突然すみません)トム&ジェリーで使ってた曲と、「今の歌声」しか知らないんですけど、
何の曲になるんでしょうね。楽しみです。

おかあさま手作りのペットボトルホルダー、どれも力作ぞろいですね。衣装とおそろいで、こんなことしてる選手他にいるのかなあ・・・?とってもおしゃれなものを無造作に扱って・・・また、そこがいいんですけど・・・
新しいプロと同時に衣装も気になります。

ゆづくんの投げキッス!
おめめぱちりんこ が嫌と言い張る割には、投げキッスは平気でできちゃうんですね。

こすもさんのエレクト―ンの初舞台の大事な曲ですね。
スローな曲は感情こめたり間の取り方がたいへんですね。この曲は最後アップテンポになったりするし・・・
ボズスキャッグス結構好きです。癒されますね。

ゆづくん情報少ない中の更新たいへんでしょう。
どうぞ、無理なさらないように・・・

すみません コメ欄おかりします。

junnjumさんへ
一瞬、おしり好きなのかと思っちゃいました 笑
今まで文字入りの練習着があるなんて、全然気がつきませんでした。これからおしりに注目しちゃいそうです。
キャ~

akiさんへ
akiさんこそ、私を過大評価してますよ~
私はへたな横好きといいますか、珍しいことはやってみたくなるたちで・・・料理も毎日の献立は悩みのたねですが、変わり種のおかずは挑戦したくなるタイプです。周りは迷惑してるかもです。
目印はもう少し考えてみますね。akiさんの目印はなんですか?
返信する
こんばんわー!! (シュナック)
2014-05-25 23:50:14
昨日のjunjunmさんご紹介の"ハスキーハニュー&しばまちだ" 最高にカワイかったです!! 
ハニューのシッポと、まっちーの白マユゲ&怒りマークの対比が、もうもう・・・笑
アイスショーの時、すっごく楽しそうに笑いながら横にいるまっちーを見ているゆづくんと、
その隣で正面見たままポーカーフェイスのまっちーを思い出しましたw 

練習動画といえば、私は公式&6分練習のバチバチが大好きなので、
一時そればっか巡ってました。
2011-12シーズンの公式練習動画で、最初ロミジュリのポーズで曲を待っていたゆづくん、
流れてきたのが悲愴だったので、おもむろにロミジュリから悲愴のスタートポーズに変える
っていうのが面白かったですw

Harbor Lights
とてもオシャレ~な曲ですね。
これ、こすもさんが初めての発表会で弾いた曲なんですよね?
すごーい、本当にごまかしの効かなそうな曲です。
こすもさんが弾かれた時の実際の音源って残ってないのですか? 聞いてみたい♪
私は最後のピアノの発表会で、モーツァルトのピアノソナタ№11弾きました。
トルコ行進曲が入ってるヤツです。
素人の弾く20分超のソナタなんて、聞いてる人は退屈だったろうなー(笑)

ボーカル曲
ジョブチューンであっこさんの「編集すると歌詞が繋がらない」という言葉に愕然・・・
そうだ・・・そうだよね、歌詞の内容も考えて編集しないといけないんだよね~( ̄へ ̄|||)
当たり前のことなのに気付かなかったー!
ボーカル入りって言葉のインパクトが強い分、難しい気もしますが…
ゆづくんの「花になれ」みたいのだったら、歌詞の切り貼りもないし素敵ですね♪
まあどうせ英語とかだろうから、それほど違和感感じないか・・・
ボーカル曲で画期的なこと考えてるというまっちー・・・・
まさか自分で作詞作曲して歌ったりしないよねー?w

それではまた~♪


返信する
元気もらえました! (篤姫)
2014-05-26 00:09:40
こすも様&皆様へ

こすもさん、こんばんは!

「全力少年」のゆづ君、キラキラ輝いてました~
世界フィギュアの動画をはじめ、ゆづ君の
演技、笑顔、立ち振る舞い、何度観ても
色あせる事ないですね~

junjumnさん~「ゆづお尻」引き締まっていて素敵でした~

こすもさん、素敵な曲を発表会で弾かれたんですね♪
こすもさんの言うように、リズム物より、
しっとり系の曲をエレクトーンで弾く方が難しい~弾く事が、というより「素敵に聴かせる」のが、難しいですよね。

フィギュアと似ている~というのも同感です。プルシェンコ選手が「心で滑る事が大切」と言ってましたが、音楽もフィギュアも
スキルだけじゃなく、表現力が大切ですよね。こすもさん、今もエレクトーン、弾かれるんですか?
私は先日、エレクトーン最新機種を購入して
音楽貧乏になってます~(涙)

家にエレクトーン3台、グランドピアノ、
息子のライブ用キーボードが家にあり、
家族の人数より楽器が多い我が家です(笑)


毎日、フィギュアの世界に浸れて幸せです。

こすもさん、ありがとうございますm(_ _)m
返信する
目覚めました… (きょん)
2014-05-26 01:01:46
おそようございます。こすもさん。
ちょっとお邪魔したら…またまた素敵なゆづ写真集に、目も覚めたした!
今から息子の体操着にゼッケンをつけなければいけないので、大変助かりました!!
ありがとう~こすもさん、結弦くん!

やっぱり、カメラ目線無いときの、結弦くんが好きなんだなぁ~
盗み見してる感じ!?
そうだ…私、イケメンとは緊張して目線合わせられないからだ!!
で、遠くから、やっぱり美しいなぁ~と眺めます♪
誰かこんな乙女な部分?可愛いと言ってくれませんか!?
ただの、ストーカー気質ですね~

フィギュア界を一気に担ってきた真央ちゃん大ちゃんのお休みに、あっこちゃん織田くんの引退…近い将来、確実にくる世代交代に、協会の期待は結弦くんに集中しそうで怖いですね…
仕方のないことでしょうが、あまり、執着せず干渉しないで好きなことさせてあげて欲しいです。


liveで、結弦くんの演技後のきらきらな滝汗を見れてないので、寂しいなぁ~と思ってました。
たくさんの写真で元気もらいましたよ♪
あの投げKissは、一番高いユンケルみたいな、強制的にテンション上がりますからぁ~
反則技です!
あれ、リプレイしてる動画ないかなぁ~

では、元気頂いたので、作業します~
ご馳走さまでした♪


返信する
ショック~ (くまもん)
2014-05-26 01:08:27
こすもさん、こんばんは~。

今日もありがとうございます。

うううっ、コメントが消えちゃった~。
一からコメントし直します。(T□T)

今日はバナー作りがさばけませんでした。
それは急遽決まった同窓会の幹事会のせい。
くまもんおばさん、てんやわんやでした(笑)
3クラス分の新旧幹事に連絡して、場所を探して予約して~。結局私がするのかいっ。みたいな。
でもまぁ、嫌いじゃないので。(^0^)

今日はもうバナー作り、やる気なくなっちゃいました。幹事会で疲れ果てました。
こすもさんにまた見ていただけるのはいつになる事やら(´`@)…

そんなこんなで、こすもさんのブログにお邪魔していると錦織くんの記事がぁ~!
もうこすもさん大好き!LOVEです。(^з^)-☆Chu!!

錦織くん、すごいですね!

抽選会前に、今年の大会に向けた映像が流され、錦織は、昨年覇者のナダル、世界2位のジョコビッチに次ぐ3番目に登場。

わぉ!ナダル、ジョコビッチの次ですか。
これは感動しますね!
こすもさん、嬉しい記事をありがとう。
もう一度、(^з^)-☆Chu!!

大ちゃんの次のプロはディカプリオのロミジュリですか?
ユヅくんのイメージが強すぎて複雑な気持ちですが、大ちゃんだったら、超セクシィ~ロミオでしょうね。
見てみたいなぁ~。


すみません。またコメ欄お借りいたしますね。


鷹女子#21さんへ

始めまして~。
展示会場の詳しい情報ありがとうございました。
お陰で迷わず突進していけそうです。

ひよさんへ、86さんへ

おぉ~。ひよさん、生イアンにお会いされたなんて、86さんはBCRのコンサートに行かれたなんて、なんて羨ましい事でしょう(ビフォーアフター風に)笑

ひよさん、イアンが町に来たって、どんな町にお住まいなんでしょう。気になってしまいます(笑)

86さん、ブロンディ―って「サンデー・ガール」のブロンディーですよね。貴重な体験をされていらっしゃたんですね~。

イアンのロゼッタ・ストーン、パットのスコッティーズ、
懐かしいですね。
平凡や明星、ロックショウ、セブンティーン等の雑誌に載っている好きなアイドルを切り取って、透明の下敷きに挟めて、授業中に時々見てニヤけてました(笑)

今もユヅくん見てニヤけているので、私って成長してないな~(笑)

フリントロック 「青春の夜明け」
バスター    「素敵なサンデー」
テル・ヒム   「ハロー」

フリントロックの「青春の夜明け」だけは見つけられませんでした。実家にレコードはあると思いますが(笑)

テル・ヒムの「ハロー」はたま~にTVで流れてる事があります。

NHKの「レッツゴー・ヤング」をかぶりついて観ていたのを思い出します。
川崎麻世はデビュー当時はそらもう大層なイケメンだったのに…。

私も青春の思い出を楽しく語ることができました。
ありがとうございました。


こすもさ~ん、やった~!
なでしこジャパンがアジアカップ優勝しました~。
おめでとうございます!
次は男子のワールドカップですね。
こすもさんの好きな本田選手がきっと活躍してくれることでしょう。
私は中田英俊氏のドイツWCの頃のユニフォームを着て応援します!(古いよ~)笑

それではまた~。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事