羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

トレイシーさんの素晴らしい言葉~

2019-10-26 21:38:09 | 日記
 ぴのさんのツイより
 191026 スケカナSPインタ&結果

 norakuroさんのツイより
 演技後修造さんとのインタ。

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 分かりやすいアングルと織田くんの解説。

 いちご日和さんのツイよ
 ①TSNのトレイシーの羽生君へのコメントが
 愛に溢れてて泣く😂
 羽生君のスーパースターぶりに感嘆する
 男性解説者に
 「彼はそれに値するわ。どんどん成長している。
  素晴らしいエンターテイナーで彩り豊かな選手。
 ショーや→
 2019 SC - Yuzuru Hanyu SP & fluff
  [TSN] - YouTube

 ② 試合だけでなく練習でさえもね
 公式練習でファンの注目を一心に集める映像)。
 彼はそれだけみんなの期待に応えるの。
 調子が良も悪い時も、彼はゴールドの心を持って
 自己変革を怠らない。その様を見ているのが
 とても楽しみなのよ。
 そしてファンがどんどん増えていくの」と。
 6練の時には→

 ③ 3.11で被災したことに触れ、
 「あの時から彼のスケートの目的が変わった
  のではと思うの。彼は、自分の才能が絶望的
  な状況にある多くの人々を救うことに
  気づいたのではないかと。
  それが彼を奮い立たせ、年齢以上に彼を
  成熟させているの。」
 (演技中の会話は既出につき割愛。
 「音楽と戯れる様は→

 ④ マスター」「唯一無二」etc)。
 演技後、スケアメのネイサン を超えて
 109点台を叩き出したことに、男性解説者
 「ロックスターはまたも成し遂げる!」
 試合後、彼といつも一緒にいてどう?という
 解説者の問いに、
 トレイシー「驚かされることばかりよ。
 彼はいつも何をするべきか目的を持っているの。→

 ⑤ とても集中していて、練習の時もリンクに
 現れるやスイッチが入って、自分を常に前に
 押し進めるの。そしてどんどん限界を超えていく。
 私達は疲労(体力?気力?)や技術的なバリアに
 ついて話し合ったわ。そんな素晴らしい人が
 カナダで滑ってくれているのは名誉なことよ。
 カナダ人の→

 ⑥ スケーターにとって、スケート界全体に
 とって有益だわ」。そのあと男性アナが何か
 言ってて(聞き取れません)
 「彼は自分を別の次元に押し進めようとしてると
  思うの。どこへ行くべきかわかっている。
  自分自身を信じ、この競技をどのように進化
  させていくべきか真剣に考えている。→

 ⑦ 五輪二連覇後の昨年は少し疲れが見えたけど、
 今年は、今まで見た中で一番やる気に満ちていて
 ひたむきに打ち込んでいるのよ」と。
 トレイシーの愛、そしてカナダの放送で
 こんなにまで羽生君へのリスペクトが
 語られたことに😂✨
 何よりトレイシーが3.11以降の羽生君の
 想いに触れてくれたことに😭😭🙏

 聞き取り自身ないのでどうかご参考程度に🙏💦
 どなたか全訳お願いします🙏
 そして動画主様に感謝🙇‍♀️
 ※素晴らしい翻訳ありがとうございました。

 れんかさんのツイより
 クラスタは「連続して流れるように」
 やらないといけないから、カウンターで
 穴にはまってつっかえたことでレベル認定
 されなかったんだね。
 ---------------------------------
 つばささんのツイより
 昨日のことですが、羽生さんはやっぱり
 日の丸に対して格別の思いを抱いているんだなと
 思いました。私が持っていく日の丸、周囲から
 「それ学校で掲揚するサイズw」って笑われる
 くらい大きいんですが(両手広げたくらいの幅)、
 両隣が居なかったので、大きく広げていられたんです。

 そしたら羽生さん、演技を終えて戻ってきたとき、
 一瞬ですが私の持ってる特大日の丸が目に止まった
 ように思いました。周囲に日の丸持ってる方が
 見あたらなかったからたぶんそうじゃないかな、
 レベルではありますが。胸に手を当てて会釈
 するいつものしぐさですが、やはり羽生さんにとっては

 日の丸は特別なのかなと感じて、これからも
 日の丸を掲げて応援しようと思った次第。
 だから中国のファンの方からバナーも
 いただいたんだけど、ありがとう、大事に
 しまっておきます。応援する気持ちは同じだけど、
 私は「国を背負う重み」を意識している羽生さん
 には日の丸を振って応援したいなぁと思う。

 羽生結弦は自分に厳しい。
 ノーミスで首位発進でも「ノーミスじゃない」
 折山淑美●取材・文 能登 直●撮影
 スケートカナダ競技初日の男子ショートプログラム(SP)。
 10番滑走の羽生結弦の最初の4回転サルコウは、前日の
 公式練習の時より少し力が入っているように見えた。
 だが、それをきれいに決め、GOE(出来ばえ点)4.43点を
 もらう滑り出し。そのあとのトリプルアクセルも、
 ジャッジ9人中8人がGOE満点の5点を出す完璧な
 ジャンプにした。
 「今回は練習方法を変えてきました。世界選手権から
 オータムクラシックにかけて。世界選手権までの練習も
 そうだったんですけど、最初のジャンプを失敗したら、
 もう一回最初からやり直して、
 『ノーミスが出来ればいいや』という感じで取り組み
 ました。とにかく、ノーミスだけを念頭に置いて
 やっていました。

 それが正しかったとも言えますけど、ただ、それだ
 と一発目のジャンプへの集中の仕方が、ちょっとずつ
 曖昧になっていたかなという感覚もあった。それで、
 練習ではともかく、氷に乗ったら1~2分で曲かけを
 するんですけど、その時はもう
 『絶対に最初のサルコウだけは決めよう』という意識を
 持って練習をしました。それが今日の結果につながった
 と思います」・・・・
 続きはこちらです。

 

 こまつだこさんのツイより
 投げ込まれる前のプーと
 投げ込まれた後のプー🤣🤣
 まさか投げると思わなかった🤣
 とにかくデカい‼️

 ぴのさんのツイより
 191026 Jチャン スケカナSP首位発進

 秀(さかえ)さんのツイより
 TV朝日
 男女ショート パート1
 会場到着☺️💗

 秀(さかえ)さんのツイより
 TV朝日
 男女ショート パート3
 TV朝日
 男女ショート パート2

 親びんakaショーグンさんのツイより
 脇腹の穴を確認するとき全人類ブス
 なはずなのに羽生結弦ときたらどうだ
 画像あり

 Yumiさんのツイより
 ショート1位決定後のインタ。
 義父の声があまりにも大きいので、
 再度アップしました
 得点を見たときのリアクションは?
 Y ちょっとがっかりした所もあったけど、
 嬉しかった
 あなたの中の完璧主義者な部分が、
 いつもより良い物を求めてるのね。

 世界中のファンからクマを投げられる事は
 どう思う?
 Y とても気分がいいし、プーも氷の上に沢山。
 数えようとしたけど出来なくて。
 自分にとって特別な瞬間。(動画です)

 日本オリンピック委員会(JOC)さんのツイより
 フィギュアスケート のグランプリシリーズ第2戦、
 スケートカナダが25日に開幕。
 男子ショートプログラム(SP)では羽生結弦選手
 が109.60点、女子SPでは紀平梨花選手が81.35点を
 マークしてそれぞれトップに立ちました。
 
 
 --------------------------------
 スケートカナダの歴史。
 

 

 
 海外ファンのGIFより
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中の仕方、よく分かってい... | トップ | 第2戦 カナダ大会フリー・羽... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきなお)
2019-10-26 22:00:32
こすもさん、みなさん、こんばんは。

刻々と流れていく膨大な情報を、タイムリーにあげてくださり、ありがとうございます。

結弦くん、首位発進、おめでとうございます!
ご本人的にはノーミスではないのだと思います(修造さんのインタビューで、恒例の「悔しい」発言ありましたしね)が、すべてプラスの加点つき。
何より、キスクラでの笑顔。
幸せそうな姿が見られることは、この上ない嬉しさです。

それにしても、スケカナのキスクラの歴史。
しぶーい表情のことが多かったですね。
明日も笑顔が見られますように。

カムデン選手、失礼ながらノーマークでした。
ダイナミックなジャンプと情感あふれるスケーティングをされる選手なのですね。
結弦くんを追いかけてきた選手とともに写真撮影。
昨年の友野くんもそうでしたが、選手ご本人も、結弦くんも嬉しいでしょうね。
そして、ナムくんがすっかり大人の雰囲気で、驚きました。

皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。
ムーン隊長、明日もよろしくお願いします。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事