羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手ラジオ7、他

2013-06-25 16:56:54 | 日記

 今日のアスリートの輝き

 スケートスタイル

 荒川静香さん 

 「羽生選手のスケートスタイル」

 羽生選手

 「はい」

 荒川静香さん

 「自分で思うスケートスタイル・・?」

 羽生選手
 
 「うんと 自分自身、今ジャンプが結構
  安定してるからジャンプ入りで
  たぶんいってると思うんですけれども
  あの最終的なスタイルとしては、やっぱり
  ジャンプもそのプログラムの一部として
  ストーリーの一部として、表現できるような
  それくらいまで、プログラムを突き詰めたいなと
  いう思いがすごくあります。」

 荒川静香さん

 「表現力とか・・滑りとか~」

 羽生選手

 「はい」

 荒川静香さん

 「そういった部分ですね?」

 羽生選手
 
 「そうですね。だいぶあのスピンだとか
  そうゆう部分とかに関しては曲にあわせて
  手つけたりとか、回転の速さだったりとか・・
  そうゆうものは、自分の中でだいぶ消化
  しきれてるとは思うんですけど
  まだ、ジャンプの助走であったり
  そうゆう部分でちょっと切れてしまうかなって
  いうのはあるので、まあなるべく
  そうゆうところだとか、まあ、
  表現の一部になるようにしたいなと思います。」

 荒川静香さん

 「いや、そんな中でもショートプログラムでは
  もう、完成された昨シーズンは世界最高得点を・・」

 羽生選手

 「ありがとうございます。」

 荒川静香さん

 「ぬりかえ続けて、きましたけれども
  シーズン入るまでそれは想像できました?」

 羽生選手

 「ぜんぜん、できてなかったです。
  やっぱり自分自身すごく、ショートが苦手って
  意識がいままであって、なかなかショートで
  4回転決めてノーミスするって
  ことはなかったんで、もうはっきりいって
  すごいびっくりしてました。」

 荒川静香さん

 「それは、かなり自身になったんじゃないですか?」

 羽生選手

 「そうでですね。やっぱり、一つ目の大会で
  あれだけの演技ができてっていうのは、
  すごく今後の、まあ、フィギュアスケートの
  人生のなかで、ぜんぜん変わってくるきっかけに
  なったなというふうに思いますし、
  またこれからも、どんどん、どんどん・・
  ショートの方でもフリーの方でも
  しっかりできるようにしたいなと思ってます。」

 以上です。今日の羽生選手のスケートスタイルでした。
 ふ~ん、ジャンプの助走もまだ、まだ納得いかないんだ?
 すごい高い評価得てるのにね。
 流れが切れてしまう・・まだまだ、羽生選手の中で
 納得いかないものが、たくさんあるんですね!
 よく、素晴らしい国宝者の職人さんがいう言葉で
 この世界、極めるという事は一生ないね・・
 なんて、もう、これで極めたという時点で
 そいつは、終わりだね・・なんて粋な職人さんが
 言ってたけど、職種は違うけれど、ひとつの芸術に
 極めるという、ことでは、道は同じかもしれませんね!

 そういえば、福岡のパピオのチャリティショー
 羽生選手と、無良選手でないそうですね。
 町田選手がでるそうです。

 それと、延期になっていたKiss&Cry Worldが
 あさって27日にAndroid版だけ、発売されるそうです。
 iOS版の方はApple社は審査待ちだそうですよ!

 さて、今日の動画は・・
 

 ちょっと、ゆづ君のせつない涙ばかりのシーンです。
 でも、奇跡をおこすよ!
 ここをクリックしてください。

 次の動画は、
 
 ゆったりして、よく眠れると思います。
 まったりゆづ君の画像です。
 こちらをクリックしてね!
 では、この辺で~~~~!

 あの時は、せつなかったな!自分自身に・・! 
 (なんて、思ったのかな?)
 フィギュアスケート ブログランキングへ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のフリープロ情報 | トップ | 羽生選手、ラジオ8、他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。(^_^) (のいちゃん)
2013-06-26 00:21:22
いつもお世話になってます(^_^)
チャリティーショー参加しないんですね。
ゆづ君目的の方多いと思いましたので、
ちょっと残念ですね。
結構、ショーとか、キャンセルやら、急にIN
したりとかが多いんですね。
選手の方々も大変なんですね。(ファンも
焦りますね、Faoi大丈夫だろうか…)

ラジオ毎回、楽しみです
益々極めて行くんですね~。さらに高みへ。

動画、初めのは、私大好きなもので!!
(保存版です)
コールドプレイの大ファンなので!
しかも、これ歌詞が…泣!
よく、コールドプレイのいろんな曲で踊るゆづ君想像します。他に、洋楽ならいろいろ
想像しちゃってます。マニアック過ぎて
(笑)EXなら、いっぱい妄想中。
二番目の動画は読み込めなくて、ちょっと携帯 調子悪いみたいで、。すみませんひとつだけの感想になってしまって。(T ^ T)
返信する
 (モウちゃん)
2013-06-26 01:20:57
コスモさん、こんばんは!
今日もお忙しいなか、
ありがとうございます☆

わあ~オウムくん(;_;)
可愛い可愛い可愛い~!!
よく見ると毛がモフッてる…
しかも白目で寝てる…
可愛いすぎて苦しいです。

今年の世界選手権のころ、
私自身、色々なことがあったなと、
感慨深く動画を拝見しました。

私の色々な感情は、
グッと丸め込んで、
結弦くんを応援していました。
表現は難しいのですが…
ムッツリ応援していました。

SPのときもムッツリ、
FPのときもムッツリ、
ただ頑張ってほしくて
ただ集中してほしくて
影の影から応援していました。
本当の本当は、去年の10月から、
熱烈に大好きだったんですけどね☆
熱烈すぎて私、大丈夫かな?と
思っています、今でも(笑)

わあ~、DOI金曜日打ち合わせ、
ルンルンo(`ω´ )oルンッです!
待ちきれない…です!
ロマンティックでパッションな
FPの謎に迫りたいと思います!
あああ、泣いてしまったら、
私どうしよう、、泣かない!!
うん、泣かないぞ、泣かない!

わあ~、ハワイ良いですよね!
ハワイ島も素敵ですよね、
オアフ島も最高すぎます。
私何気に、ホノルル動物園の
クオリティの高さに驚きました☆

サイパン12才のとき行ったのですが…
海と自然が多かった気がします!
その点、グアムは栄えていますよね☆
私は南の島が大好きなんです。

バリ…タヒチ…行きたひ…\(//∇//)\
行ったことないです!!!
コスモさんの旅行記にも、
興味しんしんな私です!!!

今日も結弦くんラジオ、
ありがとうございます☆
一流はやはり…すごいですね!
人の想像を超えていますよね!

good night☆XOXO
たっぷりの愛を込めて。



返信する
こすもさん、コメントありがとうございました! (ゆづみ)
2013-06-26 10:40:45
私の旅の話をこすもさんがよ~く読んで下さって本当に嬉しかったです。こんなに直ぐにまとめて伝えたのはこすもさんが1番です。やはり最も大切に思う共通の想いが素直になれる所以ですね。特に、「ゆづくんも一緒だったんですね。」はこの上なく嬉しいお言葉!最初の3日間は日程がキツくて…、しかしその後氷河特急でテーシュからアンデルマット3時間弱のゆるやかな旅にジョジョにゆづくんが参加してくれました。翌日のユングフラウヨッホ駅までの登山鉄道ではピッタリ一緒で、淡い緑色に小花の続く沿線を一緒に眺めていたハズです。なんて…、カッテ言って怒られそう…。妄想癖、お許しを~(*^^*) ………。 荒川さんとの ゆづくんのお話まことに感心しますね。周りを囲むブレーンも優れていて、でも以前からこんなに若い人が、ひたすら自分の失敗や成功を振り返り分析し次への力として定着させていく力強い前向きさに驚いていました。演技の中で強くなった心を定着させて見せていく。そこが真に惹かれた処でもあります。長い人生突破口が無く、反省ばかりしてイジイジつまらなく過ごしてしまっていた時に、そうじゃないんだ失敗から学んで失敗を悔いる気持ちをエネルギーとしてバネとすればと思わせてくれた、若い人に教えられた…、歳ではない智慧に歳や経験の境い目は無く、ひたすら前向きに目標を掲げ進んで行く、更なる高みへとよく言われますが、目の前に美しい演技として私達に示してくれる。私達は、つまらないマイナス思考に陥らないで済みますね。だから美しいことは価値がある。美しいことが好きで好きであれば。ゆづくんはいいな~、がんばれ~!
返信する
のいちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2013-06-26 16:15:29
いらっしゃいませ!こちらこそ、お世話になっています。
チャリティーショー、出ないという事で、ゆづ君に会いたいちびっ子ファンが残念そうだったとか・・!色々あるのでしょうね。でも、Faoiは絶対でると思いますよ!出ないなんて事になったら、不信感つのりますもんね!これは確定だと思います。駄目ならもっとはやく、報告があるはずですよ。
本当に、ラジオのゆづ君の内容はとても18歳とは思えないほど、考えがしっかりしてますね!改めて感心してしまいます。堂々と自分の考えをきちっと持っていて・・!
動画・・コールドプレイの大ファンなんですか?
私知らないですが・・とても素敵な音楽ですね!
詩もいいんですか?
あれっ?のいちゃんは、携帯からブログ見るんですか?
私も、さっそく携帯から見たら、2番目の動画は、携帯からでは呼び込めませんって出ました。
すごい、まったりした、ゆづ君の美麗写真がでてくる動画です。オウム君にコールドプレイさんの曲を聴かせてあげたら、すごい反応していました。鳥は音に敏感ですからね!笑
しかし、映画音楽・・フリー思いつかないですね。
ロミジュリみたいに、静かな音楽と、突如激しい音楽が織り交ぜたものですかね?楽しみです。
今日は、コメントありがとうございました。
いつも感謝しています!また、遊びにきてね!!
楽しみにお待ちしています。では、また・・。
返信する
モウちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2013-06-26 16:42:10
今日も、コメントありがとうございます。
幸せです!オウム君の事可愛いって言われると自分のことのように、嬉しいです。本当にオウム君の存在は私にとって歴史でもあるので、なにしろ14年間一緒に生きてきたわけですから、思い出がいっぱいです。可愛くて思わず、にこにこしながら、見ると向こうもそれが伝わるんですね。すごい甘えてきます。で・・目は白目でなく、いちよう膜なんです!
鳥って下の部分が目をつぶると膜がでてくるんですね。
で、薄いから、黒目が透けて見えるので、目をつぶっていても気配が感じられるように出来てるんでしょうね。
敵に襲われないように、うまくできてますね!なのである意味白目は当たっているかもしれません。だけどいちよう、膜というか薄い皮膚で閉じてます。笑
モウちゃんの、情熱的なゆづ君の想いはきっと、伝わってるはずです。特に、ゆづ君はそうゆう熱烈なのを嫌いじゃないみたいですね!ほら、選手によっては嫌がる人もいるかもしれませんし・・!とにかくDOI、新しいプロも含めてモウちゃんに会えることや、楽しみがいっぱいですね!
新人なのでお手やらかにお願いします。私もホノルル動物園いきましたよ。そんなに大きくないけれど、同じ意見です。サイパン12歳の時にいったのですか?
記憶にある~?私はグアムにはいってません。
ただ、台風がきていたので、いったん、グアムへいって
おみやげだけ、買えました観光なしです!例の願いがかなう人形・・名前忘れましたけど持ってますよ!二つ。
でも、一度はスペインに行きたいです。美術館にいきたい。一番世界の美術品を持っている美術館はニューヨークなのですが、スペインのボルドーでしたっけ?そこへ是非いきたいなと思っています。絵が好きで、よく見にいきます。
日本画も好きで山種美術館にもいきました。
ゴッホが好きで、馬鹿みたいに本よみあさったり・・
悲しい人なんです。一生貧乏のままでお亡くなりになって、今では億単位なのに、(絵の価値が)
芸術にきわめている人は、共通点があるような気がします。
アート、音感、ダンス、なぜか、みな上手なような気がします。脳が特別突出しているんでしょうね。そこだけ・・!
今日も、コメントありがとうね。また、楽しみにしています。
こちらこそ、LOVEです。(だけど、DOIであって
え~~~まじで~~って絶対思わないでね)
でも、努力していきます。なんとなく・・・!そう思いました。笑
返信する
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-06-26 17:14:43
いらっしゃいませ!ゆづみさんの旅の話、すごく上手に書かれていて、とても楽しく読むことができました。大好きです。人の旅の話・・とても興味があります!ゆづ君はとても不思議な人で、大好きでいると、時々言霊になって現れるんです。こんな事いったら、好きすぎて頭おかしくなったんじゃな~い?って思われるかもしれないけど、相手を好きになるということは、電波でないけれど、伝わるものだと思っているので、ゆづ君も一緒に感じたと思います。
ゆづ君をみると、人間じゃないかも知れないと思うときがあります。何か特別に選ばれた人・・何かによって・・
不思議な人です。本当に、年齢が若いとか、年配だから尊敬できるとか、関係ないですね。若い人でもりっぱな考えを持っている人、年ばかりとっている割には、成長できてない人とか職場でみかけることあります。
その人が、前向きに成長しない限り、ただ、年数がたつだけで大人気ない人たくさんいますもんね。
ただ、ゆづ君みたいに自覚をもっていないと世界へ挑戦していくことは難しいのかもしれませんね。やっぱり、次元が違うのかも・・・。だっていう言葉ひとつひとつが、すべて的を得てるし、本当に魅力ある青年としかいいようがないです。容姿端麗、スケートでは天才、考え方がしっかりしている・・こんなパーフェクトな人ってあんまりみたことないです。なんか、あら捜ししてみようかな・・と
思うほど、そつがない。でも、人間だから、なんかあるだろう?なんて思っていますが・・!でも、世界の人も認めている羽生選手、やっぱり日本の誇りですね!
また、これからも、一緒に気持ちをひとつに共有して応援していきたいですね。
ただ、羽生選手のプーさんがまた、出てくるのか気になるとこです・・笑あのぷーさんを愛するゆづ君が唯一ほっとするかな。そこだけあどけないというか、可愛いですね。今日もコメントありがとうございました。
また、コメントお待ちしています・・!今週の土曜はDOIに行ってきます。モウちゃんと合流です。
新しい、プログラムの披露、ゆづみさんのぶんまでたっぷり見てきますからね。のちほど報告します。
では、また・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事