羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々ありますね!

2018-05-08 01:43:48 | 日記
 

 戦え!スポーツ内閣
 2018年5月9日(水)
 次回のテーマ
 「シーズンオフだからこそ!まだ語り足りないフィギュアスケートの話!」
 詳しくはこちらです。

 中条整骨院さんのツイより
 6/9のスパイラルテーピング学術シンポジウムで菊地先生が
 平昌オリンピックでの活動のお話をしてくださいます。楽しみにしています。

 1万人が選んだスポーツ名場面 第1位
 動画はこちらです。

 みさ_chinaさんのツイより
 中国スケ連、ISUの衣装規則に基づき人間工学、生体力学、
 高性能材料を用いて、高度な技術を統合させ衣装作成に
 取り組むらしいです。
 なんかすごそう😵衣装作りも今シーズンからは国家プロジェクト的
 な感じなのかな?今シーズンのチームチャイナの衣装に期待。

 梅みかんさんのツイより
 5/13(日)19:54~21:54
 「閉店した店のシャッター上げてみた!」テレビ東京1 
 あの羽生結弦選手の逸品、今では絶対に手に入らない
 レトロな逸品が…。

 ひじきさんのツイより
 ファンタジーオンアイス新潟に来る皆さん、
 ちょうど伊勢丹で羽生結弦展やってますよ
 
 すずたんさんのツイより 
 夕方のニュース③

 Cocoさんのツイより
 本人のコメント来ましたね。
 メドちゃん、ロシア代表のまま、オーサーのところに移籍
 ※えっ?びっくり!

 Sallyさんのツイより
 メドベージェワのコメント、全文訳です
 (ただ、個人的感情入りすぎた意訳です、きっと後から正しいものが
  出てくると思うのであくまでご参考程度に・・
 泣きました.
 メドベージェワの大人な対応、エテリへの感謝が止まらないジェーニャ😢
 これからの彼女の進む道が幸せなものでありますように🍀
 ※翻訳してくださりありがとうございました。

 メドベージェワ選手、カナダ行きを発表 期間は不明
 2018年平昌オリンピックのフィギュアスケートで銀メダル2個を
 獲得したロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手は記者団に対し、
 カナダへ行くことを明らかにした。なお期間は不明だが、国籍は
 変えないという。スプートニク日本より
 7日、メドベージェワ選手は、コーチのエテリ・トゥトベリーゼ氏との
 師弟関係を解消し、カナダでブライアン・オーサー氏の指導の下で
 練習を始めると伝えた。

 ちよさんのツイより
 ソチ直前にハビがスペインメディアから、
 羽生と共にオーサーコーチに師事するのは
 家に敵がいるようなものでは?と聞かれた時に
 「フィギュアスケートではコーチを共有するのはとても一般的なこと。
  ユヅルとはとても仲が良い。僕らはチームなんだ」
 「彼が五輪でメダルを取り僕が取れなくても僕は嬉しいし、
  逆の場合でも同じだと思う」
 とハビが答えてたのソチ五輪直前だったけど、平昌での羽生さんや
 ハビの行動見てたら、お互いに本当にそう思ってたんだな〜と思ったよ。
 このインタ、最近思い出したけどねwww

 ゆらさんのツイよ
 そっか、メドちゃんオーサーの下へ行くのか。
 「無期限でカナダへ住むことになるので居住地の変更を
  せざるを得ないが、私は市民権を変えるつもりはない」と。
 今の国際情勢からみてロシアのビザ問題とかいろいろ行く
 だけで大変だろうな…

 P&G Japanさんのツイより
 ここでしか見られない❗感動のドラマを✨商品を買って国内最高峰の
 2019年アイスショー観戦チケットが当たる!✨キャンペーン実施中!😉
 2会場(幕張・関西)で合計200組400名様。今すぐ詳細をチェック!✨

 
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAOIチケット~平成29年度JOC... | トップ | ワセダ・ミュージアム・そう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メドちゃんがトロントへ💨 (丸ちゃん)
2018-05-08 00:50:06
こすもさん。
又お邪魔します。

メドちゃんがコメント出しましたね。
沢山色々考えた結果ですね。

ロシアでの練習は、若い子しかやり遂げれない練習量じゃないだろうか。
どれだけの選手が入れ替わったのだろう。ロシアでのやり方には彼女には限界があったのかな?

羽生君やハビのように、ジャンプだけの演技で点数を伸ばすのでなく、もっと濃い演技力を身に付けたいことに気付いたのではないかな⁉ 
オーサーは、どのようにメドちゃんの個性を引き出せるのか。

羽生君は、ロシアとカナダのやり方は、違うと言っていたと思います。

メドちゃんの今後を見守りたいと思います。

羽生君は、ステイヘルシーですね。
私もステイヘルシーでいないとだめですね。😅

では。皆様おやすみなさい。
返信する
メドベージェワ オーサーさん (ムーミン)
2018-05-08 01:37:47
こすもさん こんばんは 毎日怒濤の更新ありがとうございます。
ファンタジーオンアイス 全部でるんですね
長野も、ゆづ君今年は日本のみなさんに感謝の意味を込めてアイスショー出てくれるんですね
ソチの時みたいですね。足首大丈夫かな?
ゆづ君は滑ってくれるだけで感謝です。
こすもさんが今回追加抽選教えてくれたので
神戸公演静岡エントリーしました。
当たるといいな~!

メドベちゃん エテリコーチからオーサーさんに、びっくりしました。
エテリさんの猛練習には体がついていけないのでしょうね。ザキちゃんも身長が伸びてこれから苦労しそうですね。4回転する子も出てきて、凄い時代になりましたね。メドベちゃん 金メダル取らせてあげたかった。
ボーヤン メドベちゃん オーサーさん大忙しですね。選手とコーチも相性があるので メドベちゃん どんなプログラムをつくるのかな?
オリンピック後は、本当に色々なことがあるんですね。
やはりゆづ君はオーサーさんのもとで頑張ってケガにもまけす二度も金メダル本当に本当に凄いことだと思います。ゆづ君とオーサーさんは相性がいいのだと思います。オーサーさんのもとを去っていく選手もいるのだから
ゆづ君はトロントのチームにも恵まれて、感謝の気持ちで接しているのでみなさんに可愛がれるのだと思います。

ゆづ君の美少年の顔、ため息がでます、こんな写真あったんですね、やはり天使の顔です。
これぞコラ画にしたくなるゆづ君の汚れを知らない天使の顔です、ありがとうございます。

少しですが この辺でお休みなさい!
返信する
いろいろ・・ (柊子)
2018-05-08 10:47:10
こすもさん、みなさん、こんにちは。

やっとGWも終わり、昨日はどっと疲れが出てしまいました。
嬉しいお知らせや、気になる記事などいろいろ。いつも知りたい情報をありがとうございます(*^^*)

FaOl全公演出演、お知らせを待っていました‼😂
多分GW空けにお知らせが来るんじゃないかと・・ファン思いの羽生くんのことだから、きっと全公演インするだろうなと思ってたのです。
チケット取られたみなさん、良かったですね‼😆
そして、ひとりでも多く抽選に当たりますようにお祈りしてます。
わたしも新潟のチケット、早々にゲットしてましたんで、去年に引き続き今年も行って来ま〜す❤

長野のアイスショーも出演決定ですか。
こちらも嬉しいお知らせでした。
で、いろいろスケジュールが過密・・充実してますよね〜😅
だ、大丈夫かな。
無理しないで、どうか、どうか、ステイヘルシーでお願いします🙏🙏


メドベちゃん 
ロシア代表のまま、オーサーのところに移籍

本当でしたね‼
いや、びっくりしました。

本人のコメント、エテリコーチ、スタッフ陣へ感謝の気持ちが綴られていて、じんわりと来るものがありました。
ロシアの選手が国外に出るということは、実に希なケースだと思います。いろいろ思案もしたでしょうね。
うん。メドベちゃん、頑張って欲しいです。
しかし、ボーヤンくんも加わって、凄いメンバーがクリケットのリンクに集まることになりましたね・・全くの予想外でした。
お互いに切磋琢磨して、きっと良い相乗効果を生み出すでしょう。新しいシーズンがよりいっそう楽しみになりました。


1万人が選んだスポーツ名場面 第1位

ダントツ1位は嬉しい‼
日本中で応援してましたもん✨
いや、稔氏の解説が面白かったですよね。
羽生くんのクリーンな3Aは、本当に芸術品です。


こすもさん、妹さんのご出産で、嬉しくも慌ただしくなりますね。妹さんの安産をお祈りしてます。😊
生まれたらあっという間に大きくなるんですよ。
こちらにお邪魔するようになって、長女が出産、次女が結婚して出産・・わたしは、孫ふたりを持つ立派な ばぁばになりましたよ〜笑


ではでは、今日もありがとうございました。(*^^*)
返信する
皆様、こんにちわ~ (こすも)
2018-05-08 14:51:39
ゆづ君のFaoiの全公演出場と、長野IN~
皆様、嬉しいニュースが続きましたね。
無理しないように、祈りますが・・やはりゆづ君のアイスショーの全公演は嬉しいものです。
新潟の座席表が変わったみたいですね!段差はどうにかならないのでしょうか?プレミアムはやはり、アイクリの方が優先でしょうか?
チケットGETできた方、本当に胸がはずみますね。おめでとうございます。
どんな内容なのか今から楽しみです。

丸ちゃんさん、こんにちわ~
もう、メドベちゃんの話題ですごいですね。
私は、メドちゃんといえば、ゆづ君大好きな選手というのが印象にあって、そういった先入観がなければ、色々可能性を秘めてる選手ならば、経験も大切だと思うのですが・・とにかくゆづ君大好きなイメージが強いので・・追っかけていくのかーなんて、ちょっと思ったりしました。でも、バックが大きいし、ロシアの国をも動かす・・それだけの理由でコーチを変える、ましてやカナダに住むみたいなので・・大きな何か決心するものがあったのでしょうかね?選手サイドでないので、一般人の私は見て応援するだけですかね。コメントありがとうございました。

ムーミンさん、こんにちわ
こすもさんが今回追加抽選教えてくれたので
神戸公演静岡エントリーしました。
当たるといいな~!本当に当たるといいですね!
祈っています。ゆづ君は小さい頃から天使顔、綺麗な子でしたね。私は、17歳の東北高校出身という紹介のゆづ君が好きでしたね。純朴で!!!
お疲れのところ、コメントありがとうございました。

柊子さん、こんにちわ~
FaOl全公演出演、お知らせを待っていました‼😂
多分GW空けにお知らせが来るんじゃないかと・・
うん? いやそういった噂があったので・・思わず
柊子さんも知っていたのか?と思いました。
柊子さんも新潟へ去年覚えてますよ。また、去年のように楽しくのりのりだといいですね。今度はどんな内容でしょうか?おめでとうございます!!クリケは、ボーヤン選手、メドちゃん、また色々な方が入ってくるのかな??大きなクリケチームになりそうですね。妹の出産のお祝いありがとうございます。本人は、実感がないみたいで・・
呑気にしています。そうそう、他所のお子様見てそう思います。あれっ、いつのまに・・みたいな!
新潟アイスショーに向けて、体調整えてくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する
メドちゃんの事‼ (丸ちゃん)
2018-05-09 03:07:30
こすもさん。
夜中にお邪魔します。

コメントのお返事ありがとうございます。

確かにね。羽生君の追っかけは、気になる所ですね。

羽生君も、似たような歳にトロントに来たこ経緯もあり、少しは、アドバイスしたかもしれませんが⁉

メドちゃんの事は、ミーシンさんも擁護してますよね。
メドちゃんには、同情するところがある。と。
ロシアの事は、良くご存知のひとが言うのですから。
色々あったんでしょうね。

メドちゃんも、しっかりしたアスリートですから、羽生君もお母様には、釘をさされると思いますよ。

平昌オリンピックのエキシビの時メドちゃん、あまり羽生君の所に行かなかったような気がしました。ザキトワちゃんと羽生君に気を使っていたような感じしたのですが。
最後にやっと、ミーシャと羽生君メドちゃんの3人のショットが取れたんですもの。

何だか、可哀想に思って見ていました。

羽生君、ザキトワちゃんの時のハグは、気をつかって、ガッツリハグではないですよね。
メドちゃんには、ガッツリハグしていて、それだけ信頼性があるのでなないかしらね👍

ボーヤンも入って、メドちゃん、他にも沢山の選手いるんですものね。凄く良い刺激になると思っています。
羽生君を信じましょう🙌🙌

🍃コメント欄おかりします🍃
ムーミンさん、静岡公演、当選良かったですね。

スーツ姿、コラ画なんですか❔😆
とても素敵な羽生君ですね。
ありがとうございます。❤

では、おやすみなさい。🙆💤
皆さんおやすみなさい。💤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事