羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のテレビ放送予定とロシアでのゆづ君。

2014-01-04 10:07:25 | 日記
 おお~、寒すぎ・・
 毎回、起きるのがつらい~!
 すっかり、お正月で気分がだらけてしまったようです。
 また、気持ちをひきしめて・・応援体制に入りたいと思います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 JOCの広報誌「OLYMPIAN 2013」の電子ブックを公開
  2020年東京特集や?橋大輔選手インタビュー、萩野公介選手と八木かなえ選手の
 対談など内容は盛りだくさん。PC、タブレット、スマホにも対応しています。
 (画面をクリックするとページが変わります 36ページあります)
 こちらを、クリックしてください。

 LINENEWS から
 エンタメニュース
 2014年ブレイク必至!キュン死にしそうな年下男子
 (ぷっ、キュン死だって・・!)
 
 ●その1:羽生結弦(19歳)
 全日本フィギュアスケート選手権で見事、ソチ五輪日本代表の切符を
 手に入れた羽生結弦選手。ときおり見せる無邪気な笑顔もかわいいのですが、
 演技中の男前な表情に魅力を感じざるを得ません!

 華奢に見えますがアスリートということで「脱ぐとすごいカラダなんだろうな」と
 妄想が止まらないという人も多いのでは? ソチ五輪での活躍にも期待です。
 
 4CC 四大陸選手権エントリー アメリカ.カナダは未定
 男子 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 R-Sportで、主にアスリートの人生に焦点を当てた特集記事が掲載!!
 練習の最後まで生き残れるか 羽生結弦論評&インタ
 アンドレイ・シモネンコ
 
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログで
 また、和訳してくださいました。
 (いつも、有難うございます。)
 フォレヴァさんの、ブログはこちらです。
 そして、この記事の
 ソースはこちらです。

 2011年3月11日に日本を襲った壊滅的な地震によって、何百万人もの人たちの
 運命が変えられてしまった。
 そのうちの1人が、ソチ・オリンピックで金メダルを目指している。
 羽生結弦は、もしかすると日本史上最も才能あるスケーターかもしれない。
 彼のことについて話そう。

 学者が明らかにしたところによると、2011年3月11日の出来事は、16000人もの
 死者を出しただけでなく、地球の自転軸を動かし1日を短くしてしまったという。
 まだ誰も福島原発で何が起こっているのか100%知ってはいない。
 数十万人が自分の家を捨てざるを得なかった。
 日本で「東日本大震災」と呼ばれるこの恐ろしい自然災害により家を破壊された人の
 1人に、まだ若いスケーターである羽生結弦がいた。

 日本時間で14時台に起こった地震の瞬間、羽生はふるさと仙台のアイスリンクで
 練習をしていた。震央まで130kmと限りなく近い街で。
 揺れはあまりにも強く、氷作成システムも水道管も単純にバラバラになってしまった。
 地震のために羽生には家も練習のための条件も失われてしまったのだ。

 それに続く数ヶ月間、羽生は様々な場所を回った。故郷の街で修復作業が行われているあいだ、
 羽生は横浜で練習し、また60回におよぶアイスショーに参加した。
 それは単にお金を稼ぐためだけではなく(もちろん、その時にはお金は必要だっただろうが)、
 コンディションを維持するためだけにもそれが必要だった。
 その後、かのブライアン・オーサーの下で練習をするためにトロントへと移った。
 仙台のリンクは、信じられないほどの日本人の勤勉さにより夏にはもう再開することとなった。

 羽生は15歳の時から皆が騒ぎ出すスケーターとなった。
 その歳で、フィギュアの技術だけでなく、絶妙なスケートさばきを見せ、
 2010年ジュニアワールドで優勝したのだ。この若い日本人は、ジュニアの世界に
 留まるのをよしとしなかった。
 次のシーズンには、日本の男子シングル界でのクレイジーな競争の中、全日本選手権で
 4位となり、四大陸選手権で日本を代表する権利を勝ち取った。四大陸では2位となった。

 結弦のさらなる進歩は地震では止まらなかった。翌年モスクワ・グランプリで優勝し、
 グランプリ・ファイナルへと出場。全日本選手権での銅メダルが羽生の
 2012ニース・ワールドへの道を開き、フリーで2位、総合で3位を占めた。
 現在の世界男子シングルにおける強力な競争という条件下で、17歳でこのような
 結果を勝ち取るということは、信じられないほどの成功だ。

 美しい滑りと美しいジャンプの能力を与えられた者は数少ない。
 羽生はこの意味で比類の無い人物だ。フィギュアスケートの技術的側面と美的側面の
 両方に対する愛情を誰が彼に教え込んだのか、記者は羽生に訊いてみた。
 「本当に、ジャンプが跳べる人は多いけれども、滑れなかったり、その逆もあります。
 僕も実際、自分がどちらもできているとは思っていません。まだジャンプしか
 できていないと思っています」と羽生は自分に批判的に答えた。
 「プログラムの中であまりにジャンプに集中してしまうんです。
 もっと感情を見せないといけないでしょう。僕の最初のコーチである阿部奈々美先生は、
 滑りの感情面をとても重要と考えていました。そのことを先生から学ぼうと努力しました」

 羽生の長所と成功がこれだけあっても、ソチ・オリンピックに出場するチャンスは
 100%ではない。高橋大輔、町田樹、織田信成も全力で最も大事なトップ3に
 入り込もうとしているし、まだ小塚崇彦や無良崇人…もいる。
 しかし結弦がオリンピック代表に選ばれても、コーカサスの黒海沿岸(註:ソチ)への
 訪問は初めてのことではない。2012年のグランプリ・ソチファイナルに出場している。

 「ソチでの一番の思い出は自分のスケーティングです」と羽生は話す。
 「すごく良い演技ができて2位になりました。またソチに戻って、オリンピックでも
 それ以上の滑りをしたいと願っています。
 もちろん、コーチのブライアン・オーサーと一緒に黒海の海岸を走ったことも
 覚えていますよ。僕のことをとてもあたたかく歓迎して応援してくれた素晴らしい
 ロシアのファンの方たちのことももちろん覚えてます。
 素晴らしい手紙を送ってくれました。
 ソチで皆さんに喜んでもらえるよう全力を尽くします」

 しかし、たとえもしこの18歳の羽生がソチ・オリンピックで優勝できなかったとしても、
 彼の時代はどんなものになることだろうか…

 
 (ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログのとこで
  全文和訳していますので、是非ご覧になってください)
  翻訳、本当に有難うございました。いつも、ロシア関係の和訳を
 載せてくださっている、数少ない素晴らしいブログです!
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <スケート関係テレビ番組>
 木下グループスペシャル フィギュアスケーター高橋大輔のプリズム字幕放送
 2014年1月4日(土)昼12時00分~午後1時30分
 くわしくは、こちらをクリックしてください。

 NHKオンライン おはよう日本
 [総合]
 2014年1月6日(月) 午前7:00~午前7:45(44分)  
 フィギュア日本王者 羽生選手に独占インタ 金メダルへの秘策

 『全日本フィギュアスケート選手権2013ソチ五輪日本代表最終選考会エキシビション 
 All Japan メダリストオンアイス』
 1月11日(土)19:00~20:55
 全日本フィギュアスケート選手権の競技終了後、上位入賞者選手たちによって
 披露されるエキシビション。
 競技の緊張から解放された選手たちの素顔や伸びやかでエンターテイメント性に
 富んだオリジナルなプログラムがみどころ。
 BSフジでは副音声に臨場感溢れる会場音声のみのオリジナル版をお届け!
 (くわしくは、こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <羽生選手の動画です> 
 
 GPF2013 EXフィナーレ(CS)
 こちらをリンクしてください。

 Yuzuru HANYU2013全日本SP「パリの散歩道」(BS)
 こちらを、リンクしてください。

 Grand Prix Final 2013 羽生結弦 エキシビション 2013 12 08
 こちらを、リンクしてください。
 
 ちょっと、昔の過去の映像も・・
 羽生結弦 世界ジュニア選手権 2009 FS
 こちらを、リンクしてね。

 2013 四大陸選手権 羽生結弦 バックステージ、表彰式
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <動画新しく追加しました
 
 140104〇ェークアップ ぷらす
 こちらを、リンクしてください。
 
 Yuzuru HANYU 全日本 舞台裏、表彰式(会場音 BS)
 (わかりずらいですが、0:35で「顔黄色い」0:41で
 「みかん食べ過ぎた」と言ってます)
 こちらを、リンクしてね。

 全日本フィギュアスケート選手権2013 男子SP最終組6分練習 会場音
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 スポーツライターが称賛「フィギュア羽生は人間性も金メダリスト級」
 〈週刊朝日

 一部抜粋しました。
 さらに羽生は、技術面だけでなく、その人間性も金メダリストになりえる
 資質があります。

 記者とのやりとりについて、「自分の想像もよらない視点からの質問があって勉強になる」
 といった発言をしていました。あの若さで、すでに記者を利用する「賢さ」と、
 良好な関係を築く柔軟性を備えています。彼の「賢さ」と、チャンに勝った実績に
 期待して、金メダル候補として推したいと思います。

  
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の動画集とニュース | トップ | 羽生選手の動画特集とその他 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (ひよ)
2014-01-04 12:07:13
こすもさんこんにちは!

昨年 グランプリシリーズ カナダ の頃から拝見しています。
もともとフィギアは好きでしたが、2012年のNHK杯でゆづくんの演技に釘付けになり・・・
秘かに応援していましたが、昨年末の全日本選手権での、ライブ放送はさすがに家族には隠しきれず、
今では、実家の親、弟にまで知れ渡ることに・・・

でも、そうなったら、もう遠慮はしませんよ。
こっそり買って読んでいたスケート本も白昼堂々とみられるし,PC も見放題!!!
ちょっとやり過ぎかな・・・と反省していますが、こすもさんのブログや、皆さんの応援コメントをよむと、もっともっとゆづくんを応援したくなってしまいます。

ソチにむけて、ゆづくんのニュースもどんどん増えてきて、私たちの気持ちも高まってきますね。
これからも、心温まり、元気になれるブログ楽しみにしています。
返信する
ひよさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-04 14:50:04
カナダグランプリからですか?有難うございます。
やはり、秘密で見ていると苦労しますね。でも、これからは堂々と見られるということで良かったですね!笑
コメントまで読んで頂いていたなんて、感謝です!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね!
心強くなりました。
コメントもどんどん、できればですが、楽しみにお待ちしています。心暖まってくださっていますか?
嬉しいです!!元気にしてくださるのは、いつも羽生選手のお陰です。なので、一生懸命応援したいと思ったいます。ソチになったら最高に盛り上げたいと思っていますので、一緒に応援していきましょう!!
コメントありがとうございます。(o・・o)/
返信する
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-04 15:21:46
自分は、自分・・ある意味自分は世間が過大評価しすぎだという事もいいたかったのかと・・!
恐いですからね、裸の王様になってしまうと・・!
頂点に登りつめてしまう人間は、落ちるばかり・・
ここが正念場・・そのまま上りつめるには、しっかし回りの自分への賛辞を控えめに受け止めることをよく知っているみたいですね。
自分は、自分・・見失ってしまったら大変です。
羽生選手以上でもなければ以下でもない・・!
いい事言うわ~!その気持ちでソチヘ~。
なんて、私が偉そうな事を言える人間じゃないですけど。

ときメモは、最初から、G3までです。サイトって書いちゃた。サイドです!
でも、最初のやつ、結構人気あるんですよね!
葉月・・!
ガンダム種のトリィー、知ってます。その頃からブログ書いていて、ムーンとそっくりと書いてました。笑
アスランがキラと別れる際に渡した鳥型マイクロユニットって書いてありました。速攻調べた笑

猫は本当に可愛いです・・でも、おまえが買いたいとせがんだ、ムーンの世話もできずに、よく猫が飼えたもんだと・・!腹がたってきます!
もう、うちでは、フクロウも買いたいとかうやからも出てきて、ムーンがヤキモチやくじゃないかっ!
毛引き症が始まったらどうするんだっ!なんて~
インコは、すごい嫉妬心が強くて、自分に注目されないと、自分で羽を抜いていってしまうんです。
しまいには、裸に・・!
いつも、ちやほやしてあげないと・・!!
猫は、実際触れてあのお腹あたりが気持ちいいんだとかで、気持ちはわかるけれど・・!犬も猫も飼ってしまえば、全員可愛いですよね!

市販のシャンプー、食器洗剤ならまだいいほうです。
なかには、車を洗う洗剤も使っていたりとか・・車って油も落とすので、かなり強力らしいです。
ノンシリコンとか使った事もありますが、普通のシャンプに使用してます。よくすすげばいいとか言ってました。
誕生日に一本4000円するシャンプーとコンディショナー
確かに、継続できないと・・!
1本5000円のシャンプー使ったことありますが
まあ、洗浄力の無いこと・・!体も洗えるとかで・・
髪にも艶でないし・・!まあ、頭ハゲないし、いいかなと思ってます。市販で・・!!
一番良くないのは、毛穴を汚したままがダメだとか・・。
どんな姉妹関係なんだ?
私のとこでは、しょっちゅう喧嘩してます。
お互い、けなしあったり・・!口聞かなかったり・・でも、すぐに仲良くなるんですよね。
だいたい、妹のほうがご機嫌伺いしてくるというか・・
すぐに物をくれるんですよね!
これ、いらないけど、あげようか~とか。笑
弟は喧嘩したことないです。
頑固っていうのも、ある意味やっかいですよね。
絶対、考えを変えないというか・・。自分が折れないとスムーズにいかないとかで・・!
やっぱり、妹も言ってましたけど、芸能人に髪型を言われると困ると言ってましたね。
顔とか、全然違うと大変だそうです。すごい、四角い顔なのに、たまご型の綺麗な女優さんと、同じくしてくれって言われても・・その人にあった顔があるから~
しかし、無理難題いうお客様・・大変ですよね。

あっこさん、大輔選手慰めるどころか、ゆづ君に抱きついてましたよ。二人の抱き合ったシーンが話題に!
「あっこさんなら許せる」ってどうゆうことだ?

羽生選手は、これからいろんな出番させられるのではないでしょうかね?
ゆづ君は、スケーティングと表現力・・どの選手もその事を言ってますね。でも、みなさん、すべて好意的でそんなものは、これから若いから、どんどん伸びるんだからと・・!!
本当に、ソチが楽しみですが・・プーチンさん、管理よろしくお願いいたします。
開会式に、オバマさん、欠場ですって!!
理由は、同性愛のことらしいんですが・・!
とりあえず、コメント有難うございました。
また、お待ちしています!(o・・o)/



返信する
キュン死て…。笑 (のいちゃん)
2014-01-04 15:24:25
こすもさん、こんにちは!
毎日ありがとうございます。
年明けて、ソチ五輪情報も加速していますね
沢山のゆづ情報が知れて嬉しい(^^)
ロシアの方々はゆづ君に特に目をかけて下さっているような、温かいですよね。

初詣、佐賀に日本三大稲荷~的な所が有るのですが、そちらに行ってきて家族の事より自分の事より、まず一番にゆづ君のソチメダル祈願をして来ました。さらに山の上に奥の院が有って、登るの大変だったけど(半分登山)そこのてっぺんでもゆづ君ソチメダル祈願を。マイナスイオンたっぷり吸って清々しい気持ちで終える事が出来ました。(ブーツで登ったのがちょっと大変でしたが)
あんまり私があっちこっちで祈っているもんだから、周りから気合い入ってんね~みたいな。(笑 )何祈っているのか家族は知りません。(勿論、家族の幸せも祈りましたが、、今回ばかりはゆづ君中心で。汗 ゴメンよっ)
お正月休みももう終わりますが、ゆづ君動画
こちらで見まくりたいと思います。

美容師さん、手が荒れて大変だと聞きます。
市販の毛染めとかダメなんですね。やはりプロの意見は納得です。
こすもさん、いつか妹さんに髪の毛カットされたら最高ですね。素敵だな~。
お正月 大人気のムーン君にもよろしくです(^^)(^^)
返信する
 (モウちゃん)
2014-01-04 16:10:10
コスモさん、こんにちは!
いつの間にか怒涛の更新が…☆!
いつもありがとうございます。

LINE NEWSちょっと過激でしたね!
脱ぐと凄いカラダなんだろうな、
は絶対にダメです。(笑)
ダメダメ、ダメ絶対。

ゆづくんは儚い妖精さんなので、
フィギュアを演じて舞ってる姿が、
女の子のようですよね!!
美しさを兼ね備えてますよね。
もちろんカッコ良いのですが☆

2014年ブレイク必須、ふむふむ。
大昔からずっとずっと人気者なのに☆
確かに15歳で世界王者になってから、
グッとメディアでお見かけする機会も
増えました!
東北出身の素朴な少年というより、
何か都会的な感じがするのですが!☆
しかも震災で傷ついた男の子が、
強く逞しく滑り続ける道程を見られたから
こすもファミリーは幸せものです。

コスモさん2月18日ですね!!!
男子のフィギュアの日程も
そのあたりだったような!!!
おめでたい!!!☆
コスモさんの誕生日も全力応援!!

ソチオリンピック観戦できる人は、
なかなかのラッキーな人ですよね☆!
会場観戦が一番楽しいし一番幸せです。
コスモさんの初夢に共感できます!
オリンピック本気応援て決めてます!

いまBS見てるのですが…
フィギュアスケートNOW。
浅田真央ちゃん何者☆
めちゃめちゃ可愛いー、大好きー、
ずっと昔から大好きー、
もうずっとずっと大好きー、
もう!真央ちゃん凄いです!

あっこさんは家族絶賛!☆
特にわたしの叔母が大好きなんです。
ずっとなんであんなに演技が凄いのに、
もっとあと10点はあげてよ!おこ!
と思っていたら最近凄い結果を出してて、
演技見ながら涙出そうでした!

あとかなちゃん…。
全日本2013を見て更に好きになりすぎた。
SP見ながらわたしも号泣。
200点超えてわたしも何故だがガッツポーズ。

みきちゃん大好きな選手です。
可愛いし綺麗☆だし、癒されちゃう。
ふわふわです☆

男子6強と呼ばれている選手、
みんな凄いと思いました!
織田くん引退やっぱり悲しいです。

お正月もやっぱりずっと、
全日本見てました☆
いまはBSのGPF見てます!
やっぱりゆづくん凄いわあ、うまい!!
…全てが完璧すぎる。
パリの散歩道の、
腕組みしてる動作の演技ツボです☆
ゆづくん完璧な人すぎて、
お空の上の人すぎるのが本音です。
さみしいようなうれしいような…!
さみしいほうが大きい!遠いからです。
だけどゆづくんは日本の誇りなので、
オリンピックで活気付けてほしいです!

コスモさん前コメなのですが、
ギャルたちに囲まれるムーンくん…。
想像できて何だか微笑ましいです。

わたしはまだ地元にいますー!
地元にいると友達の御宅にお邪魔したり、
来てもらったりしております。
そしてゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
怒られながらゴロゴロ。(笑)
たまに不意打ちでお客さんが来て、
やばい、まだパジャマだ!
ということもありました。
そんな年末年始でした☆

今年、皆様にとって、
素晴らしい一年になりますように。
XOXO愛をこめて、






返信する
のいちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-04 21:22:55
本当に、GPFまでは、ゆづ君がソチへ行くようなことは書いてなかったのに、いきなりGPF優勝、全日本優勝になってからは、もう、勢い止まらずですね。
確かに、羽生選手には華があって、只者でない事はわかります。しかし、本当どこ見てもゆづ君期待度がすごい。
これが、いざオリンピックになった時に、大きなプレッシャーにならないように、祈りたいです。
でも、注目度はジャッジには大切なことですからね!

佐賀に日本三大稲荷~的な所・・のいちゃん、えらいですね。ゆづ君必ず喜んでくださると思います。
家族が、何を願いを込めてるのかなぁ~なんて思っているのでしょうかね?きっと、のいちゃんの気持ちが、佐賀の神様に伝わったと思います。
でも、そこまでいくのに大変な思いをしたんですね?
私も、鳥取でしたっけ?大山寺に行ったときそのお寺までいくのにすごい大変でした。階段が長くて・・!!
まあ、ちょうどゆづ君と同じ年齢でしたけど・・
本当に自然のマイナスイオン~いいですよね。
お寺ってなんかいいなぁ~!私は毎日おじいちゃんの仏壇で祈ってます!笑
私も、ゆづ君の動画あんまり見てないんです。ゆっくり見たいです!のいちゃんも、ゆっくり動画を楽しんでください。美麗なゆづ君を・・笑

ムーンは正月、本当にもてもてだったんです。
頭に羽をのせられて、わいわい、きゃ~、可愛いとかで写メられてました。でも少しも嫌がらず、心なしかポーズもとっていたような・・何枚も撮られて本人満足だったんじゃないですかね?
妹もね~、頑張ってもらいたいです。
髪を切ってくれる人が身近にいると楽ですね。
とにかく、のいちゃんの初詣の願いがソチへ届きますように。ゆづ君の想いが届きますように・・!!
コメントありがとうございました。(o・・o)/
返信する
いつも情報ありがとう (エビータフレーム)
2014-01-04 21:26:46
こんばんは! 細かい情報収集お疲れ様です。
ロシアの記事、褒めちぎってますね。ロシアンの気持ちはよくわかります(笑)
私はロシアの選手が好みなんです。スケートって北米系と北欧系に大きく分かれてると思うんですよ。羽生君は最初に習った都築先生が北欧系好きですし、ななみ先生もそちら系。本人もプルにジョニー好きですから、基礎が北欧系統。ロシアンがツボにはまるのはよ~くわかります。
浅田真央選手も同様に、北欧の優美な演技が似合う選手で、どちらも早くから目をつけてました(笑)
伊藤みどり以来の3A好きなのもありますが(笑)

昔の羽生君、昔の雑誌見ながら思い出しますね(笑)
最近ならGPFのSP見てきました。実は試合観るの初めてだったんです。こちらは機会がないんですよ。
公式練習からキレッキレでしたよ! 観客は羽生君かこっいい~、肌綺麗~、ひげ生えるのかしら? わき毛とかあるの? なんて言ってました(笑)
こちらでくまもんさんという方が、くまもん投げたと書いてらしたと思いますが、くまもん投げ込まれるの見ましたよ(笑) 会場の興奮は凄かったです! 私もボ~っとしてました。良いもの見れたな~♪
長文失礼しました~
返信する
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-04 21:47:13
LINE NEWS・・裸になったら、筋肉とか・・何考えてるんですかね?そんな妄想しているゆづファンっていますかね?ある意味、あの可愛い顔で、筋肉モリモリはちょっと??ですね。
確かに、フリーでは、妖精に見えますが、SPはとことん男前ですね!笑
2014年ブレイク・・私もそう思います。もちろん、今までもすごい人気はあったんですが・・まだ知らない人もいました。しかし・・2014年は誰もが知ることになると思います。
そうなると、アスリートとはいえ、大変でしょうね。

何か、この頃ではだんだん、垢抜けてきたというか
イケメンになっていきますね。
人に注目されれば、されるほど、美しくなっていくんですね。輝くというか~!

強く逞しく滑り続ける道程を見られたから
こすもファミリーは幸せものです。

まさしく、そのとおりですね。結構いい時期からブログもはじめられたかも・・
2月18日は、フィギュアスケート何もなくて、次の19日が、女子SPで、男子は優勝などは、2月14日のバレンタイデイに結果がわかります。でも、もしゆづ君が素晴らしい成績を収めてくだだれば、それも私にとって、いいプレゼントになると信じています!ゆづ君、頑張ってくださいね~!

とにかく、オリンピック本気応援ですね。
あっこさん、頑張り屋で根性ありましょね!
かなちゃんは、とにかく可愛い~。
安藤さんは、もう生で見たときに、いい人だと確信しました。
ゆづ君の、腕組みしてる動作の演技ツボです☆
あれ、すごい格好いいですね。余裕かまし~~
ゆづ君は日本の誇りまさしくそのとおりですよね。
しかし、震災の事をよく海外の人はつなげますよね。
地球の軸が動いたって・・じゃあ、ゆづ君は地球から、送られた宇宙人か?なんて思ってしまいました。

ムーン君もてもてでしたよ。すごい、嬉しそうで、ちょっと格好つけてましたよ。俺をいじるなよっ、みたいな、そのくせ、ポーズとってたりして・・あのあと、超ご機嫌でした。
パジャマでって・・ずいぶんくつろぎすぎだぞ!なんて
ゆづ君おもっちゃいますよ~~!
コメント有難うございました。また、楽しみにお待ちしています~。ゆづ&モウちゃんに幸せおすそ分け~
(o・・o)/
返信する
エビータフレームさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-04 21:58:42
基礎が北欧系統。ロシアンがツボにはまるのはよ~くわかります・・・!

なるほどですね。ゆづ君もロシアンが好きですね。
これは、オリンピックがソチだという事はかなり有利ですね。
GPFのSP見られたんですか?しかし観客なんなんですか?笑 いやぁ~!恥ずかしいわ。

ギョエ!くまもんさん、見られてたとは・・笑
それだけでも、親しみを感じましたよ。
そうですね。福岡すごい、盛り上がって楽しそうでした。福岡の観客の方たちもみなさん、いい人たちばかりでしたね。すごい、なごんで楽しそうでした。羽生選手もすごいのりのりでしたね。EX!
ゆづ君は、ジャンプ、ジャンプって言ってますが、ななみ先生の芸術性は、いつも感心させられます。ゆづ君を一番活かせることができる先生だと思います。しかし、どんどん、羽ばたいていきますね!!
また、戻られることを期待します。羽生選手が大きくなって・・!!
コメント有難うございました。また、楽しみにお待ちしています。(o・・o)/
返信する
鳥さん… (love3A)
2014-01-04 22:36:50
今日もありがとうございます!
ロシアン・フィギュアスケート・フォレバさんの翻訳記事が、とても読み応えがありました。
それから、羽生選手、全日本のインタビュー前にモニターを確認して「ミカン食べ過ぎた」って!オリンピック代表が確定して間も無くそんな台詞が出てくるとは、大物だなあと思ってしまいました。

ところで、ムーン君からの新年のご挨拶に対して、「二枚目の左下の鳥さんも美しい」とコメントさせて頂いたのですが、実は、ムーン君の下にある羽生選手のお写真を指していたつもりでした…白鳥の衣装に見えてしまったからなのです。
あの青は、どう見ても悲愴…羽生選手ファンやり直しです!お詫びのしるしに、悲愴と白鳥を見直しているところです。
なお、悲愴や白鳥の当時は、頭で「凄い選手だ」と感じながらも、心まではなぜか持って行かれませんでした。昔の自分に対して、馬鹿ーー!勿体無ーーい!と、言ってやりたいです。

鳥と言えば、FSの衣装に小鳥さんがいるのでしたね。こすもさんのブログを拝見していなかったら、絶対に分かりませんでした。ありがとうございます。
それから、ムーン君は、飛ぶための羽を持つだけでなくダンスも得意とのこと、ますますフィギュアスケートの応援隊長さんとして頼もしいですね。
変なことばかり書いてしまってすみません。ムーン君によろしくお伝え下さいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事