羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

雑誌・新型コロナウイルス・雑誌~、他。

2020-01-29 21:21:36 | 日記
 냉동(冷凍)さんのツイより
 四大陸&ISUのロゴが!!!❤
 本当に大会まであと少しですね❤❤❤
 画像あり

  婦人公論さんのツイより
 【フィギュアムック 好評発売中】
 フルカラー80ページ! 
 人気連載から写真ムックが誕生。
 中身をちょっとだけお見せします!

 

  

 misa☆さんのツイより
 秋保温泉♨️岩沼屋さんへ✨
 ギャラリーには羽生選手の新しいサインが
 展示してありました✨✨
 岩沼屋さんは、羽生選手にとって
 大切な場所のようです✨
 私が以前来た時のことを覚えていて下さり
 本当に良くして頂きました🙏✨
 ゆったり過ごせて幸せでした♨️
 「仙台巡り」もまだあるそうです💖✨
 ※許可済 (画像紹介)

 NHKニュースさんのツイより
 【速報 JUST IN 】
 2030年冬の五輪・パラの候補地
 札幌に決定 JOC

 りぜりんさんのツイより 
 国民的アイドル嵐の相葉くんも
 スポーツ関係ない番組で羽生くんの
 名前上がったとき
 「ああ羽生くんね、綺麗だもんね」って
 言ってたから羽生くんは綺麗。これ共通認識ね。

 Kittyさんのツイより
 It seems organizers will be handing
 out masks and disinfectant during 4CC
 ※主催者は4CCの期間中にマスクと
 消毒剤を配布するようです

 mirine(ミリネ)さんのツイよ
 渡韓中に新型コロナウイルスの症状を感じた時の
 対策まとめ
 (※各政府発表を基に書いてますがあくまで参考に!
 最新情報は外務省海外安全ホームページに)
 ①まず韓国疾病管理本部のコールセンターに☎
 ・韓国国内から1339
 ・案内音声出たら1を押す
 ・9時~18時は日本語通訳を入れて三者通話可能
 ※まだ下に続いています。
 
 【2/1発売】秘密の京都
 フィギュアスケーター百花繚乱
 『家庭画報』創刊63周年記念 3月号
 記事はこちらです。

 

 

 Siennaさんのツイよ
 豪ABCラジオのふぁにゅ番組、遅ればせながら
 さっきやっと聞けたわ。様々な国のファンの
 ピュアな気持ちを聞いて思わずほろっとしたなあ。
 なんかジャッキーさんのコメントでザワっていた
 みたいなのでそこだけ自分の整理用に逐語訳して
 みたのでアップ。

 まっぴぃさんのツイより
 デイリー連載第2部
 2020年1月 29日(水)
 「9歳のころの自分と闘って」 

 myaaaaaさんのツイより
 カニシェワigより。
 人生を変えることにしました。
 シングルを離れ、アイスダンスに挑戦することに
 しました。2018年11月のトラウマが邪魔をして必要な
 ジャンプが飛べなくなってしまいました。
 4Tを習得する機会をくれたチームエテリに感謝しています。
 4Tは私の夢でした。全てのトレーナーに感謝。
 -----------------------------------

  

 
 海外ファンの方のGifより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四大陸のエントリー~ | トップ | YUZUはオフオンアイスでどん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四大陸に向けて2020 (わこ)
2020-01-29 19:03:28
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、歯医者さんで、しっかり検査してもらい、歯石の除去もしていただいたのですね。歯茎をよりよく保つのは、大変ですね。私も、歯科医院で、半年に一度くらい歯石の除去と歯茎の検査をしてもらっています。

ガーナチョコのクリアファィル第1弾、第2弾を無事に終わり、ドキドキしながらのガーナアイス。イチゴ味は、甘酸っぱくて美味しいです。アラビアの王子様風のクリアファィルもお迎えできました。紫のアラビア衣装ボトルガムも見つけました。きき湯のゲンキノコトバキャンペーンにも、ハガキを出しました。まだ、遭遇してないのが、AJINOMOTOの冷凍食品。勝ち飯は何処でしょうか?レンゲを持っているポスターも紹介されていましたね。見つけられるといいなと思っています。

羽生君の関連の本、山口真一さんの奇跡なんて起きない アイスホッケーをしていた山口さん、新しくフィュギュアスケートの取材を始めて、雑誌作りのあれこれの様子が興味深かったです。

強く美しく鍛える20のメソッド 菊池さんの本。フィュギュアスケートの練習を終えて、菊池さんに体のケアをしていただきながら、ひたすら熱くフィギュアスケートについて語る小学生の羽生君。本当に、ずっとブレない考えを持っていたのだとわかりました。

羽生結弦を生んだ都築章一郎の道程 宇都宮直子著 この本は、一番、衝撃を受けました。まだまだ、日本では、フィュギュアスケートがあまり知られていない頃からの、様々なアプローチや、練習方法の構築など、知らなかったフィュギュアスケートの歴史をかいま見させていただきました。羽生君が、コンティニューの言葉を使った重みを感じました。

そして、新年に入り、カナダ選手権、ヨーロッパ選手権、全米とそれぞれの試合があり、思いがけない結果や、採点、
素晴らしかった演技など、様々に動画などの紹介、ありがとうございました。今回は、リアルタイムで、ライストで終えなかったのが、残念でしたが、後から確認できて、ありがたかったです。

ロンドンつれづれさんのブログで、欧州選手権、ジャッジの選択を読むにつけ、フィギュアスケートは、どこに向かっていくのだろうと思ってしまいます。演技時間を減らし、要素がギチギチで、音楽の作り出す世界、物語が感じられなくなってきて悲しいです。たくさんのファンが、長くフィュギュアスケートを大事に思ってきたことを、ISUの方々には、理解してほしいと切実に思います。
そんな中でも、物語や音楽の表現や、とにかく特別なものを感じさせてくれる羽生君の演技は、何回も何回も見たくなる演技です。全日本後、早稲田大学のスポーチサイトにある羽生君のインタビューでは、四大陸では、プログラムの構成を変えることなどを話していますから、どんなオトナル、オリジンになるのか楽しみです。ひよっとしたら、衣装も変わるかもしれませんね。

新型コロナウィルスは、心配ですが、手洗い、うがい、マスク、小まめな水分補給、栄養、睡眠に気をつけたいと思います。インフルエンザA型も流行っているようですから、予防に務めたいと思います。
出場する選手の皆さんが、良い練習ができて、四大陸が無事開催されることを願っています。

こすもさん、本日もありがとう。
返信する
Unknown (ミッフィー)
2020-01-29 20:22:58
こすもさん、皆さんこんばんは(^^)
久しぶりのコメントになってしまい、申し訳ないです…
ブログは楽しみに毎日読ませて頂いてます。こすもさん、いつもありがとうございます!

実は、数日前から右目にものもらいが出来てしまい、目が開けにくいと同時に、治ってきたらかゆくなってしまって。良くなってきたのでお邪魔しましたが、記事追えてなくてごめんなさい🙏

えっと〜、まずSOI全然チケットゲットできてないです。横浜も八戸も。このままじゃ、一日も行けないのかもと落ち込むばかり。

四大陸がいよいよ来週。オーサーコーチの話でもあったけど、やはりゆづくん年末は相当疲れていたようで。今は疲れも取れて、元気に滑っていると聞いてホッとしました。
来週もゆづくんの思い描く演技ができますように。

中味ない文章ですみません。
目がしょぼしょぼするのでまた来ます!
返信する
Unknown (tama(たま))
2020-01-29 22:34:22
こすもさん、皆さん こんばんは

今日もたくさんの記事のUPを有難うございます。

いつの間にか、4大陸も目前にせまりましたね。
新型コロナウィルスが心配ですが、エントリーされている選手の皆さんや、大会関係者の方々、皆さんが元気で無事に開催されることを願っています。
中国の選手達はもっとも深刻な状況ですね。

羽生選手は体調も戻って元気との事。良い練習が出来ていることを信じています。


NHKニュースさんのツイより
2030年冬の五輪・パラの候補地  札幌に決定
10年後ですね~。
ゆづ君35歳
どのような形でスケートに関わっていられるのでしょうか・・・・
私的には、コーチとして選手を率いて参加してほしいです。(札幌開催が決まったわけではありませんが・・・)
コーチとしても素晴らしい力があると思います!!
そして、コートやジャケット姿の羽生コーチは絶対に素敵だと思うのです。
さすがに、プーさんは舞わないと思いますが・・・


こすもさん、
歯の治療、検診が順調に進んでいられるようですね。歯は出来るだけ早くからケアした方がいいと思います。私ももっと早くしていれば・・・と後悔しています。

少しですが、今日はこれで失礼します。
それでは また~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事