羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・写真

2019-03-27 02:04:53 | 日記
 Rukaるかさんのツイより
 スイちゃん本人のコメントだ!
 オープニング終わったら羽生くんから声をかけられ
 「3人の衣装共にふわふわ飛んでいる材質だね。グループみたい」
 スイちゃんは羽生くんの衣装について確認した感想は
 ウエディングドレスに似て密度高いということです~☻
 私見たあのシーンで確かに衣装の話ですね!

 coco*ハニューさんのツイより
 羽生くんの
 トレイシーママへの挨拶の仕方
 大好き😊
 バイキングにチラッと♡

 ゆらさんのツイより
 ネイサンのタイムマネジメントに関する興味深い記事①
 イェール大学の紹介や、ネイサンがどうやって学業も
 スポーツもトップレベルを維持しているのか紹介
 されています。

 ②昨年、GITIS(ロシア国立舞台芸術大学)に入学し、
 スケートと学業の両立に苦労しているマリア・ソツコワは
「ネイサンについてはスケート界でどれほど噂になっていることか。
 スカイプでの練習と勉強の両立、これは本当なの?と。
 彼は神様に1日36時間にしてもらうように頼んだんだって噂されてる」と。

 ③ネイサンは有機化学や動物学、スペイン語や音楽理論の講座も
 受けていて、空き時間には(これが本当にあるんです!)
 バスケやホッケーをしたり、本を読んだり、スケボーに乗ったりする。
 普通のアメリカのティーンエイジャーのようだが、
 彼は世界最高のスケーター。

 ④ネイサン
 「実際、時間はある。疲れてない。
  大切なのは自分の能力とチャンスの正しい配分。
  全員に24時間ある。
  問題はこの時間をどう使うか。僕はタイムマネジメントの
  本をたくさん読み、自分のための生産的な時間の理論を導き出した」

 ⑤ネイサン
 「時間ごとに何をすべきか、有益に1日を過ごすべきだ。
  数日後にあの時何をしていたか聞かれても、すぐに
  思い出せるようにしておくべきだ。
  でも、無駄に過ごした時間を残念がらないで。
  だってこれは1番貴重な資源だから」

 ⑥ そんなネイサンも人種差別の壁に直面したこともある。
 移民の両親のもとにうまれ、幼少期には友達は多くはなかった。
 現在、社会学者の調査によると、ネイサンは若者たちの間で最も
 有名なアジア系アメリカ人。ネイサンは自身の社会に対する意義、
 役割を分かっている。

 ⑦ネイサン
 「僕はよく言われてきた。アジア人はいい大学には入れない、
  有名人にはなれない、ひとつのプログラムの中で6回のクワド
  は不可能だと。僕は不可能などないと証明した。
  僕の例が誰かの役に立てたらと願う」
 -----------------------------------
 rina.rさんのインスタより
 With two fantastic kings

 

 sarasobrehieloさんのインスタより
 Level completed 🇯🇵 Zen master style😎.

 
 -----------------------------------
 

  

 
 海外ファンのGIFから
 -----------------------------------
 [イタリア実況ユロスポ 翻訳付]羽生結弦 2019 世界選手権 FS
 実況:マッシミリアーノ・アンージさん 
 解説:アンジェロ・ドルフィーニさん

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニュメントデザイン発表応... | トップ | 「アスリートイメージ」総合... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2019-03-27 15:16:13
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログ更新お疲れ様です。

次々に新しい情報が出てきて、どこからコメントすればいいのか〜(^▽^;)

とりあえず修造さんインタ感想です。


自分の期待や周りの期待を取っ払ってもらってフリーになった、というような言葉がとても印象深くて。

別のインタですが、4アクセルが勝つための道具になってきたという発言もありましたよね。
(あんなに夢だった4Aが、武器扱いになっちゃったよ!!めっちゃ怖い!でもめっちゃワクワクする〜\(^o^)/

この敗戦で、ある意味プレッシャーから解放されたのかな、そしてアスリートとしての原点に戻れたのかな、などと想像してます。


「超えたい存在が出てきて嬉しい」

自分を上回って勝利した相手に対して、普通こんな風にすぐに思えます?
今まで羽生選手が超えていった選手達を思い出すと、自分が実力で負けたことを本当の意味で認めるまでにすごい時間がかかってるんですよね。
なのに羽生選手ときたら。あんなに嬉しそうに勝ってやる〜!って。(やっぱりプル様と同じ根っからの戦闘民族だ〜)

あっネイサン選手も羽生選手の存在は嬉しいと思います。
いてくれなかったら孤独なトップの道ですよね!
羽生選手が競技を続けてくれることが大きなモチベになってることは間違いない(*^^)v

こんなに、強くなりたいとキラキラ(ギラギラ?)輝く羽生選手が見られたことは喜びでしかないですね。ほんと応援しがいのある選手、ファンになって幸せだなとつくづく思いましたよ。



羽生選手とネイサン選手のPCSについて独断・・

PCSについては、質の良いエレメンツを実施して高GOEを取れば、それに連動してPCSも上がるという旧ルールからの流れがそのまま続いているんだなという印象です。(それが良いか悪いかは別として)

ネイサン選手は明らかにジャンプの質が上がりました。そしてほぼクリーンに実施した。だからPCSも高く出たのかなと思っています。

しかし羽生選手は、羽生比で劣る質のエレメンツにもかかわらずPCSトップ。
これが羽生選手のレベルを表してるんだと思います。だから演技構成点では羽生選手がリードしていることは間違いない。
でもご本人は以前、PCSのアドバンテージで勝つのは性に合わないと言ってましたよね。スポ根そのままにBV勝負するのが楽しいんだろうな〜。

(まあPCSの差なんてクワド一本でひっくり返りますから、やはりBVを上げないとですよね)


とりとめなく語ってしまいました。
記事の感想が相変わらずなくてすみませんm(_ _)m

あっもう一つ、ラファコーチ発言。
相変わらずのラファ節、しかしどのコーチも大なり小なりこんなもんでしょう。
ブライアンでさえ過去にはライバル女子への発言が…(・∀・;)
彼は昔から何を言われようと徹底的にネイサン選手を守ってますよね。彼を有利にしようと計算のうえ話しているイメージ。
戦略に長けたコーチを持つネイサン陣営に、羽生選手がどう立ち向かっていくかという面も何気に楽しみです。


それではこれで〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事