羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メーテレ内で羽生さん・滑走順を決めるドローの様子~

2019-10-25 18:03:44 | 日記
 今日の更新4ページ目です

 ぽるこさんのツイより
 16:47〜メーテレ内で羽生さん
 午後の公式練習 動画です

 アプリマガジン⛸Kiss&Cry World《公式》さんのツイより
 SP 滑走順抽選会場でのツーショット✌️✌️
 本田真凜 選手:第1グループ 5番滑走
 紀平梨花 選手:第2グループ 最終滑走
 田中刑事 選手:第2グループ 1番滑走
 羽生結弦 選手:同 4番滑走

 

 


 アプリマガジンKiss&Cry World《公式》さんのツイより 
 羽生結弦選手 SP
 『Otonal/秋によせて』をイメージして❄️
 銀盤に描かれた軌跡と
 アスリートの身体、美しいですね

 

 羽生結弦、スケートカナダ初勝利へ調整。
 「一つひとつ噛みしめる」
 スケートカナダ競技前日、午前9時25分からの最初の
 公式練習で、羽生結弦はショートプログラム(SP)の
 曲かけで、すばらしいジャンプを決めた。

 それまでの、3人の曲かけが行なわれている時とは
 まったく違う力みのないジャンプ。最初の4回転サルコウを
 軽い感じできれいに決めると、次のトリプルアクセルから
 4回転トーループ+3回転トーループまできっちりと決めた。
 それでいて、動きにはキレもある。平昌五輪SPのジャンプを
 彷彿させる冷静さで、軽やかに跳んでいた。

 その5時間ほどあと、羽生は「リズムも気持ちよく
 跳べていましたし、すごく安心できる材料にはなると思う。
 あとはこれをうまく利用して再現し、いいタイミングで
 跳べるように滑り込んでいきたいなと思います」と話した。
 記者に囲まれて話をする表情や口調は、これまでにない
 落ち着きを見せていた。

 「オータムクラシックのあとは、本当に試合のための練習を、
  ずっと繰り返してきました。調整の仕方とかも、ちょっと
  ずつ、なんというか、一発にかけるという感じではなくて、
  一つひとつ噛みしめるような調整ができました。自分の中
  ではいい調整をしてこられたのかなと思います」

 もちろんノーミスの滑りをしたい意識が強くあるのは、
 オータムクラシックから「変わっていない」と言う。
 ただあの時のように、
 「ただがむしゃらに、ひたすらにノーミスをしたいという
  感じではない」とも言う続きます。
 スポルティーヴァより

 

 シチズンさんの激励?写真はオータムですね
 こちらです

 In The Loopさんのツイより
 SCI19 #YuzuruHanyu #羽生結弦
 ※お写真です。 

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートGPカナダ大会公式練習】
 羽生結弦 選手。
 GPシリーズに入って1ヶ月前とは表情が
 変わってきたなっていうカット。
 3枚目は滑走順を決めるドローの様子。

 

 

 

 
 ---------------------------------
 気象庁防災情報さんのツイより
 【千葉県で厳重警戒】記録的な大雨になっており、
 災害の危険度が非常に高まっています。
 土砂災害、浸水、河川の氾濫に厳重に警戒を。
 各自が安全確保を図るなど、迷うことなく
 適切な対応を取ってください。
 ※千葉やばい。家も暴風凄いけれど
 本当に千葉どうなるの?心配です。
 胸が痛みます~。早く過ぎ去ってくれないかな
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へと~スケカナ ワイ... | トップ | 彼は本気だしていない・全日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事