羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2020年~今年も宜しくお願いいたします。

2020-01-01 00:03:40 | 日記
 謹 賀 新 年 
 明けましておめでとうございます!!
 今年も宜しくお願いいたします。
 
 今年は、羽生結弦選手にとって
 何事も「大願成就」でありますように。
 byこすも
 ---------------------------------
 
 今年も羽生選手にとって
 さらに「飛躍」の年でありますように!!! 
 
 らむさんの作品です。
 ---------------------------------
 
 今年は、念願の4Aが達成できますように。
 心から、お祈りしています。
 
 柊子さんの作品です。
 ---------------------------------
 
 今年も怪我のないように、
 ますます進化を遂げてくださる事を
 切に願っています。
 
 ムーミンさんの作品です。
 ---------------------------------
 
 束縛があるからこそ、飛べる~
 悲しみがあるからこそ、高く舞い上がれる~
 逆境があるからこそ、人は走れる~
 涙があるからこそ、前に進める・・・
 だそうです。
 
 tamakiさんの作品です。
 ---------------------------------
 
 踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、
 必ずいつかは実を結ぶ。
 壁っていうのは来るのが早い方がいい。
 その分乗り越えていけばどんどん成長できるから・・
 
 おかかさんの作品です。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 壁というのは、できる人にしかやってこない。
 超えられる可能性がある人にしかやってこない・・
 ゆづ君の成長とさらなる高みへ~
 
 マッタリのママさんの作品です。
 --------------------------------- 
 
 人は、乗り越えられない壁は与えられない 
 
 ミッフィーさんの作品です。
 ----------------------------------
 
 限界って自分が思っているより上にあって、
 まだ先なのに諦めて最後までやってない
 ゆづ君なら、先を見据えて必ず達成できると
 信じています。
 
 とのさんの作品です。
 ----------------------------------
 壁を乗り越えたけれど、その先には壁が見えました。
 壁の先には壁しかありませんでした。
 でも人間とは欲深いものだから、課題が克服できたら
 越えようとする。僕は人一倍欲張りだから、
 何度でも越えようとする。by羽生結弦
 
 ----------------------------------
 
 ゆづ君、お餅食べてる~~?
 お正月はゆっくり休んでください。
 ムーン隊長より
  
 今年も応援団長(鳥)として頑張るよ~~
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌・ゆづ君のHappy New Year~ | トップ | 動画・ゆづ君のカウンドダウン~・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy New Year (tamaki )
2020-01-01 00:59:55
こすもさん、皆さん 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も羽生選手が輝き続けていられますよう、一歩ずつ夢に近づいていけますよう、心から応援しています


いよいよ今年は東京オリンピックの年ですね。
どんなドラマが見られるのか、どの競技を観ようか、今からすごく楽しみですね♪

こすもさん、らむさん、柊子さん、ムーミンさん、おかかさん、ミッフィーさん、とのさん、心のこもった素敵な年賀状をありがとうございます。
こすもさん、私の年賀状にも心に響く素晴らしい名言を添えてくださりありがとうございます。
言葉の一つ一つが、今の羽生選手にピッタリですね。

ムーン隊長も応援団長(鳥)今年もよろしくね
返信する
今年もよろしくお願いします😃 (りいな)
2020-01-01 01:04:48
こすもさま、皆様 あけましておめでとうございます!😃

年末はバタバタしてたもので、あっという間に新年を迎えることになりました😃

昨年は怪我をして落ち込んでしまいましたが、カナダに観戦に行き、羽生君の輝く笑顔を見ることができてとても幸せでした😃

その後は日程や移動の疲れ、アクシデントなどで、なかなか羽生君の思い描く演技が出来なかった試合がありましたが、でも、その都度 今出来る事を常に考えて実行して行く姿に感動を覚え、以前にも増して、ますます応援📣して行きたいと心から思うようになりました!

今年もこすもさま、皆様と共に応援📣させて頂きたいと思います😃

よろしくお願いします😃
返信する
謹賀新年 (ももいろのきりん)
2020-01-01 01:07:57

こすもさん、毎日のブログ更新本当にお疲れ様です。

年末にはお邪魔できませんでしたが、新年にはいち早く参りました〜。

こすもさん、みなさん、明けましておめでとうございます🎍㊗️

羽生選手がステイヘルシーで力を発揮できる一年になりますように。そして幸せを感じられる一年になりますように(-人-)お祈りいたします。



それでは時系列無視で感想〜。


ISUツイより・・
羽生選手からのあけおめメッセージきた〜!
一言なのになぜこんなに嬉しい気持ちになるんでしょう…(*´ー`*)相棒プーさんと一緒のご挨拶なのがまた和みますね!

シチズン公式Weiboの方は、時計メーカーらしいカウントダウンで♪
羽生選手の映像はなくても音声だけで十分華やかというか、むしろその方がイケボが際立つ感。
羽生選手も良いお正月をお過ごしくださいね〜!



クリスさん引退・・
寂しいですけど長い間日本のアイスダンスを牽引してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお疲れ様でした。
今後もスケートに関わってくださるのは嬉しい(*´ー`*)今後の更なるご活躍をお祈りしています!



Sponichi on Iceさんのツイより・・

「五輪連覇」じゃなくて「五輪連覇中」!ここ!
正直、告知の内容よりここに心ときめきました。(すみません)
あっもちろん元日のスポニチはチェックさせていただきますとも〜。



Shu-Pa!さんのツイより・・

私達はしょせん素人だし、何より生で滑りを見ていないわけで(←映像では印象が変わる)、PCSについては何とも言えない部分があるかと…高TES=高PCSではない例も多々ありますし。
個人的には、最近はシリアスエラーの定義や大会ごとのバラつきの大きさ、根拠が分かりづらい採点、などの方が気になるかな〜(^▽^;)



リアルスポーツ・・

こういう褒め方?はもしかしてご本人的にはあまり嬉しくないかもですが、苦境の時の振る舞いに人間としての器が出るんだなとしみじみ…。

宇野選手の復活を心から喜ぶところも、人としての優しさが表れてましたよね。
実は私も宇野選手のメンタルをずっと心配してましたが、羽生選手は長い間一緒に戦ってきた仲間として、私なんかよりもっともっと心配していたと思います。

まあ無事に復活してくれたので。今後は安心してぶつかっていけますね♪こんなもんじゃねーぞ〜(≧∇≦*)


この記事では省略されていますが、日本代表発表会見での最後の話も個人的には注目すべきポイントです。

「アクセルを入れる意味っていうのは新しい種類の4回転が増えるということ」「それをうまく利用できないのであればやる意味はない」

↑夢やプライドだけで闇雲に4Aを投入するのではなくて勝つ手段として冷静に見ている面も。こういうところに根っからの勝負師魂を感じて痺れるんですが〜。
各メディアには、新クワド投入による構成上の利にもぜひ注目してほしいですね!



それでは新年早々長文になりましたが。
今年も皆さんと一緒に羽生選手を全力応援ヽ( ´ ▽ ` )ノさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


こすもさん、皆さん、素敵な賀正コラをありがとうございました♪
ムーン隊長、今年も応援団鳥よろしく〜!

それでは。
返信する
令和2年 祝3888回 (わこ)
2020-01-01 01:40:19
 こすもさん、皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
こすもさん、らむさん、柊子さん、ムーミンさん、tamakiさん、おかかさん、マッタリのママさん、ミッフィーさん、とのさん、新春の年賀状で、心新たになります。こすもさんの一言、引用もぴったりです。ムーン隊長も、元気でよろしくね。
こすもさんのブログ日記3888回、ぴったりと新年に迎えました。
888:豊かさと繁栄、これまでの努力が実を結びます。またまた、こすもさんのブログがシンクロしました。応援の力が増すことと思います。

こすもさんと皆さんと共に、心の限り応援したいと思います。


返信する
新年のご挨拶~♪ (らむ)
2020-01-01 02:17:39
こすもさん、みなさま、
明けましておめでとうございます

こすもさん、柊子さん、ムーミンさん、tamakiさん、おかかさん、マッタリのママさん、とのさん、ミッフィーさん、華やかな年賀状をありがとうございます。おかげさまで凄く明るい新年を迎えることができました
こすもさん、私の年賀状も載せていただいてありがとうございます

昨年の反省を踏まえて今年は少しでもコメントで貢献できるよう頑張ります💪!
と毎年、毎回言っているような…(;^_^A

自分の体調に加えて家庭環境の変化が現在進行形の状況で、なかなかペースがつかめないまま新年を迎えてしまいました

こすもさんがご家族のことで大変な時や体調が思わしくない時も休むことなく毎日ブログを更新してくださった苦労に比べたら私はまだまだ修行が足りないなと痛感してます

2020年、皆様がご指摘のようにフィギュアスケートというスポーツがいったいどこを目指しているのか、今後の方向性を見極める重要な一年になりそうな気がします

今シーズンはなんだかわかのわからない壁が羽生選手の前にそびえていて攻略法が?
そんな壁を克服しようと頑張る羽生選手が怪我無く心身ともにステイヘルシーでシーズンを終えることができ、願わくは4Aが成功するよう皆様とともに全力応援させていただけたら幸いです。

羽生選手今頃爆睡中かな~♪
一家団欒のお正月を迎えることができるといいな~♪などと深夜に1人妄想中です(;^_^A
羽生選手がリラックスできる場所って、ご家族とのひと時を除くと日本よりカナダのような気がする今日この頃
今年は2月の四大陸選手権にエントリーしているので、新年早々カナダに戻るのでは?とつぃ思ってしまうのですが、少しでも長くご家族と過ごしてほしいです

こすもさん、みなさま、相変わらず拙いコメントですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

返信する
Unknown (あきなお)
2020-01-01 02:21:28
こすもさん、みなさん、明けましておめでとうございます。

皆さまの素晴らしい年賀状を堪能させていただきました。
ご紹介ありがとうございます。

2019年は、いつもの年以上にいろいろな出来事があったように思います。
少し苦い思いもありましたが、結弦くんが怪我や病気でアイスショーや試合を欠場することがなかったことは、応援する身として、幸せな一年でした。
どうか、これからも結弦くんが思うように滑り続けることができますように。
心から祈ります。

こすもさん、みなさんとともに、これからも全力応援していきます。

今年も、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミッフィー)
2020-01-01 06:53:15
こすもさん、皆さん、明けましておめでとうございます🌅

こすもさん、柊子さん、ムーミンさん、tamakiさん、おかかさん、マッタリのママさん、とのさん、らむさん、素敵な年賀状ありがとうございます😊
私の年賀状も載せていただき、とても嬉しかったです。
今年も皆さまと共にゆづくんを応援できる幸せを改めて感じています。

ゆづくんの言葉からは、いつも勇気とパワーをいただいています。壁の先には壁しかなかった、でも乗り越えられない壁はない、この言葉をいつも胸に刻みこんでいます。
ひとことでは上手に言い表わせませんが、ゆづくんには感謝の気持ちしかないです。

2020年が、ゆづくんにとって素晴らしい年になることを願っています🙏
ゆづくんと同じ時代に生きて、こうして応援できる幸せをかみしめなががら、ゆづくんの目標である4Aの成功、そして健康でスケートができるようお祈りしています。

こすもさん、毎日たくさんの記事ありがとうございます😊
今年もご一緒に応援させてくださいね。ムーン隊長も応援どうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (chacha)
2020-01-01 07:36:04
こすもさん、みなさん、あけましておめでとうございます。

みなさんの元気の出る年賀状を嬉しく拝見しました。

今年はどんな年になるのでしょうか?
結弦くんが健康で、夢や理想の滑りができますように心から応援したいと思います。

こすもさん、どんなときもブログを更新してくださり感謝です。私はコメント欄にお邪魔することしかできませんが、有閑おばあちゃんとして、精いっぱいコメント力を磨きますよ。
ムーン君もよろしくね。

本年の初コメントでした!
返信する
Unknown (柊子)
2020-01-01 07:58:06
こすもさん、みなさん、新年明けましておめでとうございます!

こすもさん、昨年も毎日欠かさずに、興味深いタイムリーな記事を更新して下さりましてありがとうございました。m(__)m
また本年もよろしくお願いいたします!

今年は羽生くんにとって素晴らしい一年になりますように。
羽生くんを見守るみなさんも、共に素晴らしい一年になりますように。
そして、何よりも
羽生くんがステイヘルシーで挑戦を続けられますように‼


こすもさんを始め、ムーミンさん、tamakiさん、おかかさん、マッタリのママさん、とのさん、ミッフィーさん、心のこもった年賀状をありがとうございました。(*^^*)
わたしのも掲載して頂いてありがとうございました❤


羽生くんの健康とさらなる躍進を願うばかりですが、今年はどんな一年になるでしょうか。
今シーズン、ジャッジングにもやもやすることが多々ありましたが、今年はそこら辺に新しい良い風が吹きますように‼


さて、仙台北部の泉区では朝雪が舞っていましたよ。(*^^*)
元旦にちらつく雪を眺めながらの出勤となりました。

ではみなさん、良いお正月をお過ごし下さいね。

わたしはお仕事、行って来ます!
返信する
Unknown (ムーミン)
2020-01-01 09:11:50
こすもさん みなさん 明けましておめでとうございます
今年はみなさんにとって素晴らしい年でありますように!

お正月コラ画 柊子さん らむさん tamakiさん 
おかかさん マッタリのママさん ミッフィーさん とのさん
とてもステキなコラ画ありがとうございます。
私のコラ画も載せて下さりありがとうございます。

年が明けて 今年はゆづ君にとって光輝く年でありますように!
ISUもスケート連盟もゆづ君にやさしくなりますように!
ゆづ君ケガせず健康でスケート滑れますように!
四大陸 世界選手権 正当な評価がでますように!
ゆづ君がこの1年笑顔で過ごせますように!
こすもさんこの1年笑顔で過ごせますように!

こすもさん 今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事