羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平昌五輪サイト

2016-04-21 11:32:54 | 日記
 FRaU責任編集の「週末仙台」ガイドブック、4/23(土)より関西圏とNEW
 首都圏での追加配布が決まりました。


 追加配布の予定は、日程と店舗が決定次第、随時ホームページで告知
 しますのでお待ちください。

 配布店舗・施設への配布に関するお問い合わせは、通常業務の妨げに
 なりますので、お控えください。
 WEB配布につきましては、多数の応募をいただいていることから、一次募集の
 郵送部数を拡大するとともに、受け付けを4月22日(金曜日)13時までに
 変更いたしますので、ご了承願います。

 なお、5月25日ごろから二次募集の受け付けを開始いたします。

 こちらです。

 -----------------------------------
 フィギュアスケート2015-2016シーズン決算号 (B・Bムック)
 2016/4/21 1200円

  

 フィギュアスケートMemorial世界フィギュアスケート選手権2016
 羽生結弦 宇野昌磨

 

 2016/4/20 1404円

 -----------------------------------
 鈴木明子が見た羽生結弦。「どれだけ伸びるか想像がつかない」

 鈴木明子が語る2015-2016シーズン総括@男子編

 鈴木明子(以下:鈴木) 羽生選手の「自分に求めるものの高さ」に
 気づかされたシーズンでした。オリンピックに勝っても、世界選手権や
 グランプリファイナルで金メダルを獲っても、満足することがありません。
 今後どれだけ伸びるか、私には想像がつかないほど。
 「まだまだ伸びしろがある」と思い知らされたシーズンでした。

 続きはこちらです。(スポルティーバより)

 ------------------------------------
 フィギュア チームチャレンジカップ2016の出場選手

 ・投票・日程・結果速報

 2016年4月23日から4月25日の期間でフィギュアアスケートの
 「コーセー・チームチャレンジカップ2016
 (KOSE TEAM CHALLENGE CUP 2016/TCC 2016)」が開催されます。
 新設されたISU認定の国際大会ですが、オフシーズンのショー的な要素も
 含むものですね。

 チームチャレンジカップ2016は「チームアジア」「チームヨーロッパ」
 「チーム北アメリカ」の大陸別に競いますが、本大会の出場選手
 ・投票会・日程/スケジュール・テレビ放送・ライストを紹介します。
 ファン投票会(投票枠)については少しだけ言いたいこともありますw

 併せて、は男子女子・ペア・ダンスのSPショートとFSフリーの結果
 ・リザルト・プロトコルも速報でお伝えします。

 ※まだまだ情報がどんどん入ってくる段階なので、入り次第更新していきます。

 詳しくはこちらです。

 チーム・チャレンジカップ 日程・結果

 スポーツナビより

 チームチャレンジカップ2016のライスト(録画のみ)情報はこちらから! 
 【日本からは宇野選手、宮原選手、本郷選手、須藤&オデ組が出場】

 今日も、あすもフィギュア脳さんのサイトより

 -----------------------------------
 160421 4回転新時代へ 激アツ解説
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 平昌五輪サイトです
 
 こちらになります。

 -----------------------------------
 ショピンさんが、翻訳してくださいました。
 (ありがとうございます)

 インサイド・スケーティング・ネットのスポーツ・ジャーナリスト
 Florentina Toneさんの記事です。

 ブログやツィッターで翻訳を掲載してくださっている女神さまたちが
 たくさんいらっしゃるので、ここでは特に私が心惹かれた箇所だけ
 私なりの言葉で日本語にしてみました。

 ショピンの魚に恋してさんのブログより

 -----------------------------------
 羽生選手(3ショット)
 こちらです。
 (洋雑誌 マガジンマート)

 
 

 熊本地震支援のための緊急セール。
 会期中の売上げ商品額(税抜き)を全額寄付します。

 こちらになります。

 -----------------------------------
 ロッテの支援物資
 
 このたびの、平成28年(2016年)熊本地震の被災者の皆様には、心より
 お見舞い申し上げます。
 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:佃 孝之)では、
 平成28年(2016年)熊本地震の被災地の方へ、支援物資として
 『キシリトールガム』 (40,000個)、『おいしいビスケット保存用』
 (60,000食)、『ホカロンミニ』(20,000枚)を、熊本市役所に
 お届けいたします。


 こちらです。

 -----------------------------------
 ザ・アイス10周年特別企画
 「もう一度みたい!ザ・アイスプログラム大募集」THE ICE2016

 こちらになります。

 -----------------------------------
 熊本地震関連情報

 平成28年熊本地震 被災している方向けお役立ちリンクまとめ

 こちらになります。


 -----------------------------------
 ゆづ小町さんが、コラ画作ってくださいました。

 

 ゆづ小町さんは、たくさんの画像、動画を作っています。
 宜しければご覧ください。

 ゆづ小町さんのツイッターより

 -----------------------------------
 ボストン大会の時のお写真です。
 マロンさんが送ってくださいました。
 (少しずつ掲載していきます)

 

 

 ※転載禁止でお願いいたします。

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦ロングインタビュー | トップ | TCC »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジカップがあった!! (との)
2016-04-21 17:27:48
こすもさん、みなさん、こんにちは。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、我が家の所も雨ですが、ちょっと寒いんです。熊本の方はどうなんでしょうね。


週末仙台、あまりの人気に配布を増やしてくれるんですね。でも、うちの所からは、遥か遠い~。
十分素敵な写真を見せてもらったので、まあ~いっかなぁ。


あっこさん
「自分の求めるものの高さに気づかされた」
そうですよね。私達よりも、常に意識が高いので、表現するものに感動するんでしょうね。
宇野君のところで
「完璧でも勝てないのに、ミスしてどうするんだ」と云う怒りがあった。その怒りが今後に生きるだろうと。
4回転ループも、4回転フリップも、降りてるんですもんね。
もう、怒りが生きてるって!!!(◎_◎;)
やる気になると、成長が速いこと。


チャレンジカップ
そうでした!!すっっっっかり、忘れてました!!!
チャレンジカップがあったこと。
宇野君も、さっとんも、ワールドでは悔しそうでしたし、りかちゃんは、出場したがってましたから、期待できますもんね。
もう今シーズンは、すっかり終わった気になってましたから、ちょっと得した気分\(^o^)/
ありがとうございました。


五輪サイト
サイトがあると、オリンピックが近づいて来た気がしますね。
会場はどうなってるのかしらん?(¬_¬)


ショピンさん
翻訳をありがとうございます。翻訳していただかないと、読むことも出来ないので、有難いばかりです。
ショピンさんの書かれる詩のようですね。詩のような美しい記事
芸術家をゆづ君が、集めるのか、ゆづ君が観てるものを芸術家にするのか?
うん?、私は一向に芸術家にならないしぃー(笑)
と云うことは、集める方?(^O^☆♪


ロッテのガム
被災地では、ガムが衛生上役立つんですね。水不足だったり、品不足だったりしますもんね。なるほど~!


ザ・アイス
アイスも何か送るのかしらん?と思ったら、アイスショーのほうですよね(爆笑)
ついつい食うほうかと。\(//∇//)\


ゆづ小町さんのコラ画
本物の本かと!実際こんなのがあったら、分厚い本ですが、本屋さんから、あっという間に無くなるでしょうね。
ゆづ小町さん、レベル高いこと!!!ありがとうございました。
これだけで楽しめました。


マロンさん、今日も写真をありがとうございました。毎日幸せです。
マロンさんも、幸せでありますように。では。
返信する
穀雨すぎての大雨 (わこ)
2016-04-21 18:18:39
 こすもさん、皆さん、こんばんは。4月。
世界選手権が過ぎ、小塚嵩彦選手が、くるくるぽんで、氷上を後にしました。さみしいですが、これからの幸せとご活躍を願っています。
男子シングル選手では、無良嵩人選手が一番のお兄さんになりました。早速、地震情報などもあげてくださっています。スケートの経験も豊富で、スケーターに欠かせないイヤホンにも詳しいみんなのお兄さんですね。平昌に向けて、準備を整えていることでしょう。

鈴木明子さんが、羽生選手の「自分に求めるものの高さ」に気づかされたシーズンと話しています。

ロングインタビューでも、羽生君、話しながら、自分を振り返り、次につなげていくのでしょう。
ブライアンオーサーもショートの演技は、今季の成長を”本物なんだ”と証明する演技でした。とのこと。
「すべてのエネルギーを外ではなく、自分に向けるんだ」とにかく自分だけを信じること。
この心のコントロールが難しかったのですね。

フィュギュアチームチャレンジカップ2016が、週末に控えています。4回転フィリップをアイスショー本番で決めた宇野晶磨選手、まだまだ伸び盛りの宮原知子選手、本郷理華選手、頑張ってください。

週末仙台、大きな話題になりました。より良い効果を生み出しますように。

コメント欄お借りします。
マロンさん、ワールドのお写真ありがとうございます。とても素敵な表情の一瞬は、マロンさんならではと思います。
無情の大雨です。マロンさん、ならびに九州の方々、なんとか1日ずつを生き延びてください。毎晩、祈っています。

rierieさん、ご心配だと思います。息子さんが少しでも回復されるように、お祈りしてます。

チェルマママさん、アイスショーのレポありがとうございました。

こすもさん、地震情報と合わせて、毎日のブログアップありがとう。タンバリンで、踊るムーン隊長、想像しています。
けーたんさん、ありがとう。
返信する
カンテサンス (柊子)
2016-04-21 18:45:07
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ~。

昨日はコメントをお休みしましたので、昨日の感想を少し。

ロングインタ、
有料部分は読んでませんが。
「皆がレベルを上げて勝ちに来てくれてる!」
どれくらいワクワクして嬉かったことか。
こんな風にライバルたちと切磋琢磨することが、進化に繋がるんですね。
ほんとは左足の心配なく戦いたかっただろうな。
「悔しかった年の次の年は、僕、成長できるんです。」 
ファンは皆十分すぎるほど分かってますよ!
でも、ちゃんと治してから練習に励んで下さいね!

世界中のユヅファンマップ、
スゴいです!
もう少しで世界征服出来そうですね!

ソロで『おそ松さん』6人に対抗、
おそ松さん人気は物凄いです。
うちでは高校生になった娘がハマってますよ!(笑)
わたしはボトルガムは1、2個あったらいいかな。なんか、粗末になりそうで。
おそ松さんにソロで対抗できる…そうかな~。
でも、この発想が面白かったです。


あれ、長くなっちゃいました。
で、今日のコメントです~。

週末仙台、追加配布。
関西圏もですってよ!範囲が広がりましたね!
WEB 配布も部数を拡大…ほほう、これはありがたいですね。
でも、気持ち的にはすっかり受け入れる側になりました。
皆さんのお越しをお待ちしておりますよ!←少しヤケクソ。

スケート雑誌、
何が何だか、もう雑誌、ありすぎ!
でも、Sportiva は買う!
あっこちゃんのインタ、どれだけ伸びるか想像がつかない…そうですね。ほんとに来季が楽しみでなりません!

チャレンジカップ、
ショー的な要素も含むんですね。
羽生くんが出ると緊張してしまうから、楽しんで観られそうです。

4回転新時代へ 激アツ解説、
織田くんの解説がアツい~。
しょうまくん、4フリップ成功!4ループも跳んでますよって、あの方を煽るようなアツい解説!
ムズムズしてきても、練習しちゃダメですよ!!


ショピンさんのブログ、
ボストンワールドのショパン、その演技のヒトコマ、羽生くんの滑る表情、忘れられないくらい印象的でした。
カンテサンス、形のない、目に見えないものの力。
こんな素敵な言葉があったんですね。
この言葉でバラ1を受け止めて下さった方がいるんですね。
ショピンさん、翻訳ありがとうございました。とても心に残る言葉にして下さいました。

熊本地震支援、
いろいろ支援の輪が拡がってますね!
口腔衛生の問題もありますし、ロッテさん、これは被災地ではありがたいと思います!

ザ、アイス、
スミマセン、わたしもこの流れでアイスも支援物資なのかと~。(笑)

ゆづ小町さん、
普通に通販カタログ出しちゃったの?って思いました。 
クォリティ、高過ぎです!
この表紙のカタログ、あったらいいですね。
コラ画ありがとうございました。(^-^)


マロンさんのお写真、
マロンさん、どうしていらっしゃるかしら。

素敵なお写真、今日もありがとうございます。
プロ並みのショットばかりですよね!

被災地では雨が。
冷たい雨でしょうか。
せめて今夜は、余震など起きなくて少しでも夜を穏やかに過ごせますように。
お祈りしてます。 


コメント欄お借りします。
rierie さん、
長くかかりそうですか。
お見舞いのタイミングを逃してしまいました。
息子さんが、少しでも早く回復されますように。
rierie さんも頑張って!
FaOI とDOI 、行けるといいですね。

コメント欄お借りしました。


あれ、長くなっちゃいましたか?

こすもさん、目が痒そうで大変ですね。
わたしも花粉症で、痒くて掻いちゃったら止まらなくなって、ヒドイ顔になったことがあります。(笑)
花粉の季節はお化粧のノリも悪くてタイヘン。(  ̄▽ ̄)

ムーン隊長、タンバリンで踊るんですね~。
ぜひ見たいです♪(//∇//)

それでは、今日もありがとうございました。(^-^)
返信する
Unknown (みみ)
2016-04-21 20:44:49
仙台市の情報案内を ニッセンカタログにするのは 問題があると思っています。私は 仙台市出身なので 良い気分では ありません。羽生君を 安物カタログ通販になど つかわないで頂きたいです。
返信する
みみさんへ (こすも)
2016-04-21 20:57:57
直接本人に言って頂けませんか?
ここに書かれても困ります!
返信する
一年の早いこと (あきなお)
2016-04-21 21:48:10
こすもさん、皆さん、こんばんは。

ちょうど一年前は、国別対抗戦の「エキシビがノーミスなのか」の「パリの散歩道」にしびれる思いをしていたのですね。
4lo成功におおはしゃぎのかわいいシーンもありました。
いやはや、一年の早いこと。
チャレンジカップ、羽生選手が出場しないのは残念ですが、宇野選手、宮原選手、本郷選手の姿が見られるのは嬉しいです。
いいシーズンの締めくくりになることを祈っています。

ゆづ小町さんのコラ画
売っていたら、もちろん買いますとも!
毎度、素晴らしい完成度を堪能させていただいています。
カタログ番号、笑っちゃいました。
さすがです。

マロンさんのお写真
国旗を大切に扱う羽生選手の素晴らしい人間性の一端があらわれている一枚ですね。
素敵なお写真をありがとうございます。


mayutanさん
お知り合いの方のこと、よかったです。
どうか平穏な日々が戻ってきますように。


こすもさん、どんなときも欠かさずの更新、ありがとうございます。
わたしたちは、こすもさんの味方ですよ!
これからもよろしくお願いします。
返信する
今日は雨です (ムーミン)
2016-04-21 22:09:49
こすもさん こんばんは 九州の地震 余震が続き
今日は雨、心が痛い毎日です。
九州の皆さんにどのような声をかければいいのか
コメントできずにいました。

マロンさん 本当につらいと思います。
マロンさん 余震の終息望んでます。

こすもさんが マロンさんの写真をブログに投稿
こすもさんのマロンさんに対する心遣い

こすもさん 毎日ゆづ君と 被災地情報あげて
九州の皆さんを気遣ってます。
私もコメント書くことで 九州の皆さんの心を
和ませたいと思いました。

マロンさん tamakiさん きょんさん ご飯たけたよさん
九州のみなさん 地震が少しでも落ち着きますように、
少しでも、心が 落ち着きますように、、

rierieさん 息子さん 大変ですね。
病気 回復に向かうようにお祈りします。

ショピンの魚に恋してさんのブログより

インサイド・スケーティング・ネットの
スポーツ・ジャーナリストFlorentina Toneさんの記事

私にはユヅル・ハニュウの雄叫びが見える・・・。
  ↑
世界のゆづファン思うこと一緒ですね
ゆづ君の魂の雄叫び ゆづ君の魂の叫び
ゆづ君の心がそのまま表れていて心が震えますね

カンテサンスとは、形のない、目に見えないものの力。
地球を超えてもはや宇宙、神の領域に存在する大きな存在・・・。

ゆづ君の滑りはたとえジャンプ失敗しても
人の心に訴える何かがあるんですね。
日本人の心ばかりか、全世界の人々の心を
奪ってしまう。

『地球、宇宙、神 』

 やはりゆづ君は神の領域に入ってしまいました。


鈴木明子 どれだけ伸びるか想像がつかない

オリンピックに勝っても
、世界選手権やグランプリファイナルで
金メダルを獲っても、満足することがありません。
今後どれだけ伸びるか、私には想像がつかないほど。
  ↑
ゆづ君の向上心 すごいですよね。
オリンピックで金メダル取ったら、普通の人は
満足して そして競技続けるプレシャーで
止めてもおかしくないのに、フリーの演技が
満足できず、競技続行、、
それから、波乱万丈な、あまりにドラマチックな
競技人生、ゆづ君つらくても頑張ってる
来季はゆづ君にとって、平穏な試合でありますように、、、

彼がひとつ上の次元に突入したことで
。「羽生選手にひとり勝ちはさせない」と、
他の選手が闘志を燃やしました。
  ↑
ゆづ君の高得点で みなさん がっくりしてると
思ったら、選手のみなさんすごい闘志
来季はますます すごい展開になりそうですね。
心臓がいくつあっても足りなそうですね。

ゆづ小町さんのコラ画 モデルよりモデルらしい
ゆづ君ですね。さわやかゆづ君 いいな~!

マロンさんの写真 プロ顔負け、素敵なゆづ君の
写真撮れて、良かったですね。


こすもさん けーたんさん 本当に毎日ご苦労様です。






返信する
平昌五輪 (けい)
2016-04-21 22:47:32
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
今日もたくさんの記事 ありがとうございます!

熊本地方 せめてお天気だけでも 晴れると良いですね。

チャレンジカップ もうすぐですね。
羽生君が、出場しないから、ちょっと寂しく思います。でも 少し余裕で、見られるかな?と!
宇野選手 4ループ 4フリップ 飛ぶので、しょうか?
負けず嫌いの誰かさん 足の怪我も忘れて、練習したくて、たまらなくなったりしてね~
ダメですよ。完治させないと!

ゆつ''ファンマップ
地図 真っ青!星の数ほどいるファンの1人かぁ~
(u_u)

ショピンさんの翻訳
カテンサンス 目に見えない力 真髄・精髄
素敵な言葉ですね。バラ1は、そう評価して頂いたんですね。 嬉しいですね~!!!
有終の美に、ふさわしい演技でしたものね~

羽生君のロングインタビュー 無料の所だけ、読みました。こすもさんのケチくさいには、笑ました。
みんなの進化が、嬉しいと!
羽生君の凄いところ 他の人の事も、素直に認めるところ、金メダリストなのに。
レベルが、高くなると、闘争心か、メラメラする所 普通 凹むでしょう?

コメント欄お借りします。
マロンさん 写真見せて頂きました。
ありがとうございます!
日の丸ゆつ''君が、素敵ですね。

ゆつ''小町さん
ニッセン 等々通販ですね。
無料でスーパーとかに有りますけど、
貰って帰ります。^ - ^ 1207→ これがいいです。
ありがとうございます!
お借りしました。

こすもさん ムーン君のタンバリンダンス
私も見たいですよ~~ 可愛いでしょうね(^O^)

それでは、失礼します。
ありがとうございました。
返信する
どれだけ伸びるか想像がつかない (ももいろのきりん)
2016-04-21 23:57:27
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの記事をありがとうございます!
またこすもさんを困らせるお客様がきたようですね…お疲れ様ですm(_ _)m


それでは記事の感想にいきます!

鈴木明子が語る2015-2016シーズン総括@男子編・・・

「今後どれだけ伸びるか、私には想像がつかない」

お気持ちと~っても良くわかります!
今シーズンだって、ここまで伸びるとは思ってもみませんでした。特に表現面。
オータムクラシックのバラ1公式練習動画を見て衝撃を受けた事を、今だに良く覚えています。

昨シーズンより解釈を深めて、更に洗練させてきた。そしてその集大成がワールドだと思います。
神演技だと思ったGPFを更に超えてました。
細かく語ると長くなるのでしませんが(汗)、特に最後の怒涛のコーダの表現!素晴らしすぎる。
もう競技スポーツの枠を超えて芸術作品でした。(今だにリピしてます!)

SEIMEIでもそうですが、振付け師さんのセンスが大きいのはもちろんですが、羽生選手自身の音楽に対するアスリート離れした感性に加え、自分なりに模索して、日々研究、努力を重ねた結果だと思います。
芸術面がたった一年でこんなにも花開くとは本当に驚きだったし、感動しました。

羽生選手の努力は確実に実っています。たった一試合の結果で左右されるものじゃない。
来シーズンはどれだけ伸びるのか…きっとまた想定を軽く超えてくるんだろうなぁと楽しみです♪


す、すみません、こんなにスペースとって語っちゃいました…
以下はさらっといきます!


TCC情報ありがとうございます!
楽しみですね!ワールドで悔しい思いをした選手はリベンジのいい機会ですね。
思い切った挑戦ができる試合でもありますね。
チームアジア、応援してます!


ショピンさんのブログ・・・(翻訳ありがとうございます)
さっき散々語ったので省略しますが…とにかく思う事は、本物の芸術は理屈を超えて強く魂に訴えるものという事。てことでFlorentinaさんの「カンテサンス」には大いに共感します!


たくさんの企業が、熊本地震の支援に動いていますね。
mag martさんの売上げ寄付は、スケートファンも協力できますね。何か買おうと思います。
(こすもさーんどれがお勧めですか~?)

ロッテさんは支援物資、キシリトール、ビスケット、カイロ…どれもありがたいものだと思います。

九州のみなさん、本当に応援しています。少しでも状況が良くなりますように。


マロンさんのお写真、国旗をきちんと扱う姿を捉えた一瞬、素敵です。
表彰式の方は、プロかと思うような真正面のベストポジション!(望遠ですかね?綺麗に撮れてますね)
羽生選手、悔しいでしょうがこの写真はとてもいい表情ですね。
ありがとうございました。


それではこの辺で。
こすもさん、今日もありがとうございました^^
返信する
マロンさんの写真 (なごり雪)
2016-04-22 00:19:51
こすもさん、みなさん、こんばんは。
こすもさん、毎日スケート関連の沢山の情報を記載してくださり感謝します。
マロンさんの写真も昨日に続きアップして頂き、ありがとうございます。
マロンさんも勇姿な羽生選手の写真、どうもありがとうございます。
マロンさんも負けずに頑張ってください。
九州のみなさんも・・・相変わらず、余震や雨が続いていますが、どうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事