羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ファンが怒りの通報・世界フィギュアスケート選手権2019

2019-03-02 01:55:29 | 日記
 意外と知らない?
 ★フリー後半の「4回転ー3回転」は日本男子で
 羽生だけの大技である・・
 プルシェンコとヤグディンの4回転バトルとはコンビネーション
 の進化を競うものだった

 ジャンプ能力とは四回転の種類だけではない。
 どんなコンビネーションをどのように跳べるかは意外と
 知られていない。Why?

 基礎点が1.1倍になる

 演技後半の4回転コンビネーション  
「フィギュアスケートのジャンプは体重の約5倍の負荷がかかります。
 しかも4分半の演技は1.6kmを全力で走り切るほどの肺活量が
 必要なんです。その中で演技後半に4回転コンビネーションは本当に
 大変なんです。」・・・・
 続きは、蒼い炎のようにさんのブログでご覧ください。

 嵐ラストツアーの高額転売にファンが怒りの通報
 チケット無効化も・・・
 2020年で活動休止すると発表したアイドルグループ・嵐。
 ラストツアーの追加公演当選発表が3月1日、行われた。
 これを受け一部ファンが高額転売されているチケットを一斉に通報。
 チケット売買サイトから嵐のチケット出品が一掃されることとなった。。

 元々「ファンクラブに入ってもコンサートチケットは取れない」
 と言われているが、ラストツアーとなるとさらに倍率が高まる。
 ツイッターでは「10年以上ファンクラブに入ってるのに落選」といった
 声も寄せられているが、

 「本当の嵐ファンが落選してる方もいるなか転売許せない」
 「転売通報部隊として転売屋に通報という名の大砲ぶちかまそうと思います」
 といった声が多く寄せられている・・記事はこちらです。
 ※ワールド大会のチケットもとんでもない転バイヤーが!!

 oroさんのツイより
 世界選手権
 公開練習 開場時間変更
 〇3/18(月)
 メインリンク06:30予定
 練習リンク07:00予定
 〇3/19(火)
 メインリンク07:00予定
 練習リンク06:30予定
 〇3/20(水)
 練習リンク08:45予定
 〇3/21(木)
 練習リンク09:00予定
 〇3/22(金)
 練習リンク07:00予定
 ※行く前に必ず公式確認

 

 世界フィギュアスケート選手権2019
 日本オフィシャルサイト
 こちらです

 Jack Gallagherさんのツイより
 Just a reminder ...
 The "Ice Time Podcast" is bilingual (English/Japanese)
  言い忘れましたが「ICE TIME PODCAST」は
 バイリンガルです (英語/日本語)
 ※ジェイソンのインタビューをバイリンガルで聴けます!
 やはり鬼軍曹・・
 こちらです

 Siennaさんのツイより
 羽生くんの20本の美麗高難度ジャンプをじっくり。
 テンポよく見たい場合は12:48あたりから
 クイックレビューも。
 それにしても20でも足りないと思ってしまうって
 どんだけ〜。
 Yuzuru HANYU - Top 20 Most Beautiful Jumps
  (2010-2018) / 羽生結弦 - ジャンプ集
 動画はこちらです。
 ※以前にも紹介しましたが!
 ----------------------------------

 

 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------

 
 由鈴さんの作品です。
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もオークションに・リニ... | トップ | スワン衣装~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2019-03-02 09:28:08
こすもさん、皆さんおはようございます☀

昨日、コメントしながら寝落ちしてしまったので、前回の分のコメント一緒にしま〜〜す。

🍀ANAさんリニューアル!
このANAの白いウィンブレ、爽やか系で大好きです。
ANAさんいろいろ頑張ってくれてるなあと思います。最近ANAに乗ってないけd、タイミングよく翼の王国にゆづくん載ってることあるし、今後も楽しみです。

🍀羽生結弦~we are the champions
 Sugar Autumnさん
何度見ても、ゆづ&ハビは泣けるわあ😭😭😭もうオペラ座の怪人からも4年経つんですね。たくさんの感動をホントにホントにありがとう❤️❤️

🍀世界選手権情報
ワールドエントリーも発表され、いよいよです。ロシア杯以来のOtonalとOrigin、ケガの影響はあっても、やはりゆづくんの表現力や演技力は別格。どんな風に進化してるかワクワクです。

私事ですが、昨日二女が高校を卒業しました🌸2つ上の長女と合わせて5年間通った校舎を後にし、親の方がちょっとウルウル😂
子供の成長は本当に早いですね。

こすもさん、毎日ありがとうございます😊
これからセセンなどでまたまた忙しくなると思いますが、体調崩さないようにお過ごしくださいね😊
返信する
Unknown (あきなお)
2019-03-02 21:19:01
こすもさん、みなさん、こんばんは。

ぐっと春めいてきましたね。
今日もたくさんの情報をありがとうございます。

Yuzuru HANYU - Top 20 Most Beautiful Jumps
  (2010-2018) / 羽生結弦 - ジャンプ集
何度も見させていただきました。
手本のようなジャンプ。
実際に手本にされているわけですが、ほれぼれしてしまいます。
蒼の炎のようにさんのブログにもあるように、4回転+3回転は、結弦くんのプログラムの中では、入っているのが当たり前のようになっていますが、そういえば、後半に跳ぶ選手は少ないですね。
フィンランド杯の時、織田さんが解説で、結弦くんの4T3Aをみて、あれを後半に跳ぶなんて、おそろしい体力だという趣旨のことを話されていたのを思い出しました。
日本の若手では、佐藤くんが結弦くんのジャンプ構成を継いでくれるような予感と期待をしています。

由鈴さんのコラ画
素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。
わたしにとっても、載せていただいてよい記念になりました。
ありがとうございました。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-03 17:10:23
🔶フリー後半4回転-3回転🔶

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

何時もブログの情報有難うございます!

日本選手で 羽生君しかやらない
後半ジャンプ 4回転ー3回転
本当に 凄いですよね。昔は、体力の無い羽生君だったことを思い出せば分かりますが、良い体力作りと計算し尽くした筋肉を付けてきたのだと思います。
でも、それだけではないですよね。
その筋肉を活かす 演技をつくり、羽生君自らも プラスα どころではないかな💥

「演技後半の4回転コンビは、体重の約5倍」どんな負荷ですかね。
兎に角 凄いとしか言えない。

*16歳時のインタビュー
「4回転を表現の一部 プログラムの一部としてしっかりできたら………」
今でも それはブレない!

ジェットコースターにも例えられる 羽生君を私達ファン達は、ずっと応援していきたいですね。その気持ちにも 『ブレない』のです。


☆芸能界も、チケット争奪戦 大変ですね!。

✨オトナルの羽生君 綺麗ですね~
⭐️✨💫•*¨*•.¸¸☆*・゚⭐️✨•*¨*


💠由鈴さんコラ画
素敵な羽生君💓❤💕💓💓
ゴールドにオレンジがかって とても好きな配色です。
キラキラ光る 中に 笑顔の羽生君が温かい感じがしますね。


今日も素敵な 情報有難うございます!
皆さん 有難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事