羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チャリティグッズ受注販売開始・インフルエンザ注意しないと・・

2019-11-13 14:02:53 | 日記
 ツール・ド・東北さんのツイより
 🎉チャリティグッズ受注販売開始!🎉
 羽生結弦選手と弱虫ペダルのメンバーが
 東北の美しい景色を走る 東北ペダルの
 チャリティグッズが、本日12:00から
 Yahoo!ショッピングで販売開始❣️
 受注期間は12/1(日)23:59までです😄
 ストアはこちら→

 ロンドンつれづれさんのブログより
 ルッツについて
 トリプルだろうが、クワドだろうが、ルッツジャンプは
 きちんと跳ぼうと思ったら、なかなか難しいジャンプ
 なのである。 なぜなら、このジャンプが唯一、
 準備滑走の時に乗っている円と、ジャンプの回転方向が
 逆だからである。 
 以下、回転が反時計回りのスケーターについてみてみる
 (そちらの方が大部分だから)。
 一応、ルッツ以外、難易度順に並べてみました。 
 この中でエッジジャンプは、サルコウ、ループ、そして
 アクセルです。残りはみんなトウジャンプです。
 下は、アウトエッジ、インエッジの説明・・
 図や解説が載っています。動画もあり!
 続きは、ポプラさんのブログでご覧ください。

 Tokyo 2020さんのツイより
 オリンピック観戦チケット
 第2次抽選申込受付中
 抽選受付期間:2019年11月13日~11月26日11:59まで
 抽選結果発表:2019年12月18日
 受付は11月26日(火)まで。お時間に余裕をもって、
 お早めにお申込みください♪

 ロステレ杯
 約3分の1は無料配布だそうです。
 ソースはこちら
 モスクワのエンターテイメントおよびスポーツイベント
 部門の責任者である「 アレクサンダースミルノフ」によると、
 「SE」によると、現時点では、計画された1万9000枚のうち
 1万5,000枚以上がロステレコムカップのグランプリの
 ロシアステージに販売されています。
 およびフィギュアスケート学校を通じて、
 無料で7,000枚のチケットを配布しました。

 
 ダラさんのツイより
 Bit of gala practice footage with Yuzu
 in a documentary about Sasha Trusova at SC 
 SCでのSasha Trusovaについての
 ドキュメンタリーでガラのほんの
 少し練習映像(例のゆづ&トルソヲ選手のジャンプ)
 ↑ゆづ君のところだけ紹介
 ※動画も紹介されています。
 こちらです。 

 Hee❤︎❤︎さんのツイより
 N杯にお越しの皆様、
 札幌はもうインフルエンザ流行っています。
 人混みに出る際はマスクなどした方がいいかも…
 基本的ですが、手洗いうがいお忘れなく✨
 気をつけてね✨

 まっぴぃさんのツイより
 11月13日(水) 本日のデイリー

 カナダ・トロント&バンクーバーを中心に
 日本語・英語によるメディアを運営する編集長さんのツイより
 トロント、寒いしツルツル(動画です)

 さっとさんのツイより
 報ステにチラゆづ💜
 東京五輪のビクトリーブーケには
 被災地のお花が使われるみたい💐
 動画です。

 双頭のワシさんのツイより
 露スケ連がISUに申請した女子SPでの
 4回転解禁について
 →現ロシア女子シニア1年目の選手の
 ためというよりロシア国内総意が
 ノービスの時点から4回転と3Aを習得
 しないと代表になれないという土壌に
 なっているからです。
 ---------------------------------
 <過去記事より> 2015年
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード5(後編)昨日の続きです。
 ■理想の女性

 羽生:理想の女性

 ――これはファンが聞きたいでしょう

 羽生:理想の女性……好きになったらその人が
 理想でいいんじゃないですかね。ダメ?

 ――お前……俺もこれからそれ言うわ

 羽生:本当にそう思うんですよ。理想とか言ってても、
 実際好きになったらちがったとか人とか結構いると
 思うんです。女の子って「お金持ちで~」とか
 よく言うじゃないですか。
 「かっこ良くて、背が高くて、ちょっと顔濃くて」とか。

 ――顔濃いかはあんま聞いたことないけど(苦笑)

 羽生:自分のコンプレックスみたいな。
 薄すぎてコンプレックスみたいになってる(笑)。

 ――そう?

 羽生:対照的ですよね。顔の濃さが。

 ――違うのよ、見て。
 俺ひげがなかったら顔薄いねん

 羽生:なるほど。でもそんなことないと思います。
 僕より濃いと思います。

 ――いや、俺は爽やか系や

 羽生:(笑)

 ■最高のご馳走は?

 羽生:最高のご馳走は?これ言うと恥ずかしいし、
 怒られるかもしれないけど。母の手料理ですね。

 ――いやーん

 羽生:本当にそう思います。
 手間が掛からなくてもいいんですよ。そこで手間が
 掛かっているからというご馳走の意味ではなくて。
 日々自分の健康を考えてくれたりとか、日々の練習の
 時に疲れをとったりとか栄養管理だとか。
 自分が一番食べやすい。
 僕が食べることに興味がなさすぎるので。
 食べやすいとか好きな味とか一番わかってくださって
 る人なので。母の手料理が一番のご馳走だと思います!

 ――俺が選手にいつも言うてるのは、ちゃんと
 自分が感謝する人をわかっておきなさいと。

 ■一週間休みが取れたら何をする?

 羽生:一週間休みが取れたら何をする?
 グダグダしますね。ひたすら家でゲーム
 しているかネット見ているか、音楽聞いているか。

 ――インドア派なんやね

 羽生:小さい頃そんなに
 インドアじゃなかったと思うんですが・・
 明日へ続く。
 ---------------------------------

 

 
 海外ファンのGIFよりAC
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケットトレード開始・NHK杯... | トップ | NHK杯フィギュア番宣より・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2019-11-13 13:55:15
こすもさん、みなさん、こんにちは。

秋晴れです!

こすもさん、お返事をありがとうございます。ウキウキの東京だったみたいですね。・・抹茶ゼリーがこの世のものとは思えないほど、幸せ感溢れる味でした・・ってほんとにおいしそう!
それと鳥さんがいっぱいです。メジロやセキレイがやってくるなんて素敵な庭ですよね。
我が家も夫が収穫したサツマイモが(品種わかりません)たくさんありますが、どうやって食べたらよいでしょうかね。子供が小さいときはよくスイートポテト風のおやつにしましたが・・
それと落花生もあるんです。私はこんなのいらないんですが、喜んで収穫してくるんで・・・


NHK杯と全日本が、もうまもなくですね。みなさん、チケットはどうだったんでしょうか。私は全日本、女子のショートが当たりました。えっ、なんで女子ショート申し込んだんだろ?と思いましたが、せっかくなので、とりあえず初めての試合観戦ということで行くことにしました。
次の日は東京見物しようと思います。一人なので不安ですが・・ 仙台へとも思いましたが、仙台ってけっこう遠いんですね。こちらはまたの機会に。

毎日スケカナの演技を見ています。今日は通信DXを買ってきました。最近涙もろくなって、コメント読んだり、ブログ読んだりするだけで、胸が詰まり、目がウルウルしてしまいます。今回もモモ博士やマッシさんの文章を読んで涙が出てきました。どうしたことでしょう?年のせい?
こすもさんのブログで結弦くんの苦悩や覚悟、人柄、スケートへの思い等を知るにつれて、ますます好きになり、頭の中はつねに結弦くんのことで一杯です。精いっぱいの応援パワーが結弦くんに届きますように!

Tokyo 2020さんのツイより
マラソンのチケットはどうなってるんでしょうね?なんか釈然としませんね。

ロステレ杯
こんなに無料券が・・!
去年のことを思うと、結弦くんの力って半端ないですね。

Hee❤︎❤︎さんのツイより
寒い北海道! もうインフルエンザが流行ってるんですね。私はもう何年も風邪をひいていません。若いころはよく高熱出して寝込みましたが・・ こすもさんもよく風邪をひかれるみたいですね。睡眠とって気をつけてくださいね。

11月13日(水) 本日のデイリー
これいつも楽しみにしています。スマホで拡大して読んでいます。

双頭のワシさんのツイより
ロシア女子凄いですね。SPでも4回転認められたら、彼女たちにかなう選手がいなくなります。何よりもフィギュアスケートが別の競技に変わってしまいます。健康に影響はないんでしょうか?
それよりも、「個性的ルッツジャンプ」を何とかしてほしい。シェルバコワ選手のはルッツとは言えないですよね。エッジエラーだけで済ませてはいけないと思います。
結弦くんやボーヤン選手のクリアな美しいジャンプを正しく評価してくださいね。originの4回転トーループからの3連続、最後のフリップの踏切の美しさ! ほれぼれします あのクリアさでは下では回れませんね!

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
過去記事面白いです。これは動画で見たことがあります。お母さんの手料理が一番のご馳走ってなかなか恥ずかしくて言えないです。えらいなあ、結弦くん。
理想の女性、どんな人なんだろ?結弦くんが好きになる人なんだからきっと素晴らしい女性でしょうね。
薄い顔コンプレックス、いやいや美しいお顔ですよ。切れ長の目の魅力的なこと最近は少年っぽさがなくなって、(ちょっと寂しい)すっかり大人の男性らしさにあふれてますよね

NHK杯が待ち遠しいです。
こすもさん、今日もありがとうございました。
結弦くんが元気で練習できていますように


ではまた~
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-11-14 00:45:57

こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


ポプラさんのブログより・・

ルッツの跳び方、勉強になります。
動画ではシニア女子のルッツも容赦なく指摘されてましたが…(´・ω・`;)
確かに女子のルッツはプレロテフルブレ、不明瞭エッジが多いかなぁ。(綺麗に跳んでる選手もいますが)
でもそういう選手のルッツは幅や高さがないのでGOEは低めですよね。もちろん !や e が付くから評価も低いし。
でも今話題の女子4Lzは高い基礎点プラス高GOEをもらってるから、やり玉にあげられてるところがあるのかな、と思います。

この問題、今後どうなるんでしょうね?
離氷を厳しく見ると多くの女子が引っかかり競技崩壊しそうなので、今後もスローで見ることはしなそう。せいぜいエッジを厳しく見るくらい?
そうするとますますテクニカルの能力にかかってきますが…。
とにかく試合ごとのばらつきだけは今すぐにでも対応策を〜(-人-)


KENJIの部屋、懐かしい(*´▽`*)

そして某アイドルが結婚発表したこのタイミングで「理想の女性」の質問……(偶然だったらスゴイ)

「お金持ちでぇ〜カッコよくてぇ〜」
この時の話してる顔がインパクトありすぎて…笑

yosihideさんのツイの動画(クリスマス女子)でも思いましたが、羽生選手の女子像って微妙に古いような〜それとも周りにそういう女子が多かったとか?(≧∇≦*)

顔の濃さ。
羽生選手って顔(表情)の振り幅もすごいですよね。演技中はめっちゃ濃くなってる気がする!


Sallyさんのツイより・・
ロシアスケ連、仕事が早い(⊙_⊙)
やっぱりフランス杯で女子がグッサグサに刺されたからですかね?

しかし双頭のワシさんのツイの、女子SPクワド解禁は勘弁してくれ〜と思ってしまった…。
ジュニアと女子にガンガンクワドを跳ばせるのは健康面でとても心配。
ロシア国内事情はわかるけどフィギュア全体を見たらどうなのか…というかそろそろシニア年齢を引き上げよう☆←個人的希望


こすもさんコメ返ありがとうございました。
そうですね、選手寿命が短くなろうがとにかく若いうちにメダルを、という価値観なんでしょうね。

それでは今日はこれで。
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2019-11-16 00:52:09
chachaさん、こんばんわ
東京は母のおつきあいだったので、ご馳走してくれたり楽しかったです。そうそう抹茶ゼリーが本当に美味しかったです。特に抹茶の生クリームが味わい深かったです。ゼリーも品の良い味。今度行ったら多数買いたいぐらいです。サツマイモ、なんと100個植えたのに
10個しかなってなかったという悲報ニュースです。他掘ったら何もなかったとか・・。日当たりが悪いところは全滅だったとか。柿ノ木の下。
落花生・・ムーン隊長が大好きで大好きで・・喜ぶだろうなぁ~!!だって落花生って高いんですよ。本物は。(お店で売ってるのは中国)羨ましいです。全日本、女子ショート当選おめでとうございます。是非、東京へ!!!
初めての観戦是非楽しんでください。
頭の中はつねに結弦くんのことで一杯です。精いっぱいの応援パワーが結弦くんに届きますように!いつも、真摯にスケートに向かって必ず向上していて進化がすごい。別格の人だと思っています。あと100年は、こういった素晴らしい選手は出てこないと思います。リアルタイムで応援できる幸せ深く噛みしめています。
ロステレ杯、ゆづ君が行くところすべて埋まってしまいますよね。思いは一緒なんですね。世界のファンも見たいと遠いところから、ゆづ君見たさに(応援も含めて)たくさんのファンがきてくださる・・ゆづ君が素晴らしいからですね。
過去記事、今度は何にしようか結構探し回るんですよね。自分のブログから。なので喜こんでくださるととても嬉しいです。薄い顔コンプレックス、じゃあ、女性は濃い顔の人がいいのかしら?
でも、良く見ると掘り深いですよね。鼻は高いし、目は大きく見開くとでかい二重になるし。唇がとても可愛い。何しろすべてが美しい体型してるんですから・・!!!!NHK杯が待ち遠しいですね。
楽しいコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
ルッツの跳び方、勉強になります。
動画ではシニア女子のルッツも容赦なく指摘されてましたが…(´・ω・`;)
確かに女子のルッツはプレロテフルブレ、不明瞭エッジが多いかなぁ。(綺麗に跳んでる選手もいますが)
でもそういう選手のルッツは幅や高さがないのでGOEは低めですよね。もちろん !や e が付くから評価も低いし。
でも今話題の女子4Lzは高い基礎点プラス高GOEをもらってるから、やり玉にあげられてるところがあるのかな、と思います・・・なるほど!!!!
トルソワ選手など、男子と戦いたいなんて!!
そして某アイドルが結婚発表したこのタイミングで「理想の女性」の質問……(偶然だったらスゴイ)・・誰だ?二宮さんですか?もう36歳だそうですが・・見えないな。
「お金持ちでぇ〜カッコよくてぇ〜」・・
女性はやっぱりお金持ってる人の方がいいに決まってます!!!で、カッコよくてか・・そんなうまい話はないと思います。確かに、古いよ。しかしお金持ちがいいのは永遠の願望のような。ゆづ君の顔は、本当に見ててあきないぐらいに顔が変わりますね。(みんな格好いいんだけれど)
何しろ額から鼻にかけてかなりほりぶかいと思います。目だけが薄いだけで
でも、この目も時々大きな二重目しかも外人みたいに奥がひっこんでるから・・いきなり美麗の顔に。
足も長いし、小顔で筋肉マンでもあり、どうなってるんだ、あの体は(宇宙人が見たらそう叫ぶと思います)あ~~、ロシア。とにかく表彰台にロシア女子しか乗らなくなったら・・
つまらなくなる感じも。サーカス団員のような女子たちが繰り出すフィギュア。もっとしっくりなものも味わいたいです。素敵なコメントありがとうございました。ロステレお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事