羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の動画祭り

2014-04-21 09:23:51 | 日記
 羽生選手の応援のTシャツの件ですが
 リリイさんが、わざわざ仙台の市役所にお電話して色々と詳細などを
 訪ねてくださいました。

 リリイさんの、詳細です。

 只今、仙台市役所に、電話で、Tシャツの販売状況と募金の状況を確認しました。

 電話で対応してくださった方は、何というか慇懃(いんぎん)でしたが、言ってる
 内容は中途半端な感じでした。

 Tシャツ、現時点で9000枚残っているとのことです(驚)。

 何でそんなに残っているかというと、パレード当日の販売分を残しておかないと
 いけないからだそうです。

 この9000枚を今売り切れている場所に割り振っていって、対応するのだそうです。

 それから、募金の金額を中間発表してください、とお願いしたところ
 (足りなかった場合、追加で募金しようと思っているから、とお伝えしました)、
 それも難しいということを言われてしまいました。

 ただ、パレード不足分を解消するめどは立ちましたので、パレードは無事
 行われるでしょう、とのことです。

 Tシャツの販売枚数を2万枚より増やすということは考えていない様子。
 これでは、どんどんオークションなどに回ってしまい、大変なことに
 なってしまいます。

 Tシャツは現時点で9000枚の余剰があり、パレード当日も買えること、
 楽天イーグルスショップなどでも随時調整して販売可能なことを市役所から回答を
 受けた旨、なので、Tシャツが本当に欲しいと思っていらっしゃる方に焦らないで
 待ってほしいとお伝えしたく書きました。
 (リリイさん、色々とご苦労様でした。有難うございました) 

 皆様、そのような内容ですのでよくお考えの上購入してください。
 パレードはめどがたったという事で良かったです。

 ローカルニュース。
 「羽生選手のTシャツが好評のようです。昨日20日の午後6時までに8900枚が
 売れたということで、募金の方も開始から3日で700万円を超えているという
 ことです。(ツイより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 高橋大輔、1年間休養へ=進退「ゆっくり考える」―フィギュアスケート
 フィギュアスケート男子のソチ五輪代表、高橋大輔(28)=関大大学院=は
 21日、進退について「1年くらいかけてゆっくり考える。
 来季は試合には出ないと自分の中で決めている」と述べ、競技生活を1年間
 休養する考えを明らかにした。
 大阪府吹田市の関大で報道陣の質問に答えた。
 高橋は右膝の負傷が響き、集大成として臨んだソチ五輪で6位に終わった。
 3月の世界選手権も欠場。
 その間の心境について「ソチ五輪が終わって現役を続けるかどうかはすぐに
 決められない」と振り返った一方で、休養の選択肢が「何となく(頭に)あった」
 ことも明らかにした。
 1カ月ほど前からは、リハビリを兼ねて氷上で軽めに練習を再開したというが、
 「来シーズンには(調整が)追い付かないと思って、少し離れたところから
  見ていた方がいいと思った」と述べた。
 高橋は今月初旬には「現役を続けるには、1年、2年ではなく、次の五輪を
 目指してしまう。そういう覚悟が必要」とも話していた。
 (ヤフーニュース より) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 パレードの日のテレビ欄です
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あさチャン(大幅カットあり)+Zip
 (ユヅリスト・・笑)誰も呼んでないよね!いるの~?
 こちらを、クリックしてください。yusu01207 より

 

 こちらはも、クリックしてください。
 YOU TUBEより。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0421グモニ
 こちらを、リンクしてください。

140421zip アスリート飯

 クリックしてください。↓
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手(Yuzuru Hanyu) ~ I can see your halo ~
 (作者さんの、羽生選手への愛情をすごい感じました)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yuzuru Hanyu's Super Sequences
Yuzuru Hanyu選手の超絶シークエンスジャンプをまとめてみました。
2011年THEICEの3A3Aから2013年Fantasy on Iceの4T3A3Aまで年度順に収録。
3A3Aのときは「まさかそんな無理無理」と映像が出てくるまでは言われたものです。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ニコ動
 【フィンランド国営放送】羽生結弦2014埼玉ワールドEX【翻訳付き】
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Youtube
 あしたへ◆ HUG/Montage 羽生結弦 高橋大輔 浅田真央 村上佳
 (たくさんのハグと心に残ったシーンを集めました。)
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦~strong wing、beautiful wing
 (以前も紹介しましたが、また載せちゃいました)
 

 動画をお借りしました。いつもUPしてくださって有難うございます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 alexshibutaniさんのツイより

 

 もう少し大画面ですと、↓クリックしてください。
 

 

 
 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
  
コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手と葛西選手・福... | トップ | 羽生結弦選手の仙台パレード... »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にすみませんでした (aki)
2014-04-21 12:03:16
こすもさんこんにちは

昨日は私の勘違いと思いこみでご迷惑おかけしました
1ヶ月も遅れてお祝いコメントって・・呆れましたよね
笑って許してくれますか・・?

巻き込んでしまった方々にもお詫びしたいので
コメント欄をお借りします

junjunmさん、ひよさんへ
こすもさんのブログは3月20日から始まっていました
私ず~っと4月20日だと思い込んでいまして
この日にお祝いコメントしなくちゃと思っていたんです
おかしなことに巻き込んでしまい、すみませんでした

しくじり先生も事前の確認が何度も必要だと教えてくれていたのに・・
自分自身が一番信用できません!!
今後は私のコメント見ても「それ本当?」と疑って下さい
本当にごめんなさい

でもjunjunmさんが私のコメント見て下さっていて嬉しいです
「コメンター参加型のブログ」ですもんね
こすもさんのブログを汚さないように気を付けます

ひよさんがそんなに私を買ってくださって嬉しい反面
思い込みと勘違いの甚だしい本当の私は恐縮です・・
中途半端なんですよね・・反省しています・・
すみませんでした

こすもさん、今日は動画祭りありがとうございます!
昨日のムーン隊長のお写真もありがとうございます
2枚目のキョトン感がたまりません
最近また寒さが戻っているので、体調にお気を付け下さい

返信する
祝! (くまもん)
2014-04-21 12:14:53
こすもさん、こんにちは~。

遅れましてすみません。
一周年おめでとうございます!
1年間お疲れ様でした~。
これからも益々お忙しくなるのだと思いますが、ご自愛くださいね!

取り急ぎご連絡まで~。
後ほどまたお邪魔しま~す。

それでは~。


★akiさん、junjunmさん、ありがとうございました。
返信する
今週は一休みの羽生選手? (マロン)
2014-04-21 12:21:42
こすもさん、皆さん
こんにちは!

こすもさん、
熱いメッセージ心が震えました。

私も羽生選手関連のブログはこすもさんのブログが初めてでした。

以前からのファンの方で盛り上がっている場所に恐る恐るコメント寄せたら、こすもさんが優しくレスしてくださりホッと安心して、こちらのブログが大好きになりました。
コメントを寄せられる皆さんも節度ある文章で素敵ですよね。



著名人の応援(ファン)ブログというものは、ともすれば、
一般人にとって情報を得るためだけのツールになりがちです。
けれども、
こすもさんのブログには
羽生選手への気配りが感じられます。

暴走しがちなファン独特の過剰な愛情を控えて客観的に応援する・・・・


その姿勢が私は大好きです(^^)


今回SOIを生で観て思ったのは、
やっぱり競技する羽生選手を早く観たい!

彼は沖に揚がった魚ではなく、
逆行する川を必死に上ってくる鮭のような情熱が似合うと思います。

闘争心メラメラな羽生選手。

今年のシーズンが待ち遠しいです♪


返信する
akiさんへ (くまもん)
2014-04-21 12:35:40
こすもさん、すみません。コメ欄お借りいたします。

akiさん、こんにちは~。
私は1周年になっていることも気づいておりませんでしたので(こすもさん、ごめんなさい)、1ヵ月遅れでもお祝いコメントが出来て良かったです。ありがとうございます。そして、お気遣いなく~。

おっとまた遅刻しそう…(笑)


返信する
ひえ~~ (junjunm)
2014-04-21 14:53:13
akiさ~~ん、違ったのーwww

まあ、どうしましょう 
そう言われれば3月やったわアハハ (引きつってます)
こすもさん、ごめんなさい もうあかんわ ボケボケや
頭の中にスが入った状態になってるわ ホンマごめんなさいね あー恥ずかし 

すみませんでしたー

akiさん、私が皆さんのコメを読んでいるだけで、そんなふうに喜んでもらって恐縮です 皆さんのコメはとっても楽しいので、体調の悪い時でもシンドイことを忘れます 
いろんな方達が参加して、こすもファミリーとしてお互いに語り合うのは理想的な事だと思っています たまに、こすもさんの存在を忘れている時がありますがw 
これからもコメンター参加型ブログで大いに話し合いましょうね


コホンw それでは改めてこすもさんへ

あの「ユヅリスト」なんですが、なんでこんな言葉をマスコミに取り上げられるようになったのでしょうね 
そもそも始まりは全日本選手権でゆづ氏が優勝した直後の番組「Mr.サンデー」でしたっけ?あの宮根さんが言いだしたことでした ゆづ氏は「知らない」と否定していましたし、あの時ツイ―トでは「ユヅリスト? なにそれ」というような意見がワーと出ていました 

私も「ミヤネ・・・ あの男、またええかげんのこと言うてるなあ なんとかリストなんて太古の時代の言葉やん 古すぎるわ どこからひろてきたん?(ひらってきたのか)」
なんて思っていたのですが、最近ジワジワーと浸透してきましたね あんなのマスコミのねつ造ですよね
けさの「あさチャン+Zip」の動画にも出てきましが、自称「ユヅリスト」といって出ている人はなんなんでしょう? ツイートでもあのニュースを見て「なんかイライラする」という意見が多かったです 私もイライラ いいかげんにして欲しわ 昔からゆづ氏を応援してきた人達はいやな気分でいます こんなことをしているから、マスコミならぬマスゴミと言われるのですよ

ここに宣言します

「ユズリスト」なんて言葉はありません

ただの「ゆづファン」ですよー
返信する
フィギュアの世界って素晴らしい! (篤姫)
2014-04-21 16:14:03
こすも様&皆様へ

こすもさん。今日もたくさんの動画やお知らせをありがとうございます!

「ハグ特集」は泣けました。
テレビで観れなかったハグ場面もたくさんあり~ゆづ君とパトリックチャン選手のハグも良かった~(*^^*)

愛情溢れる「ゆづ君」動画も感激!
幼少時代のコーチと写ってるゆづ君も可愛かったですね。

昨日の動画でゆづ君が小さい子と戯れるシーン。うちの息子も19歳なんですが、小さい子の扱いが苦手な年頃のはずが、ゆづ君は、
小さい子へも優しく明るく応対してますね。

ゆづ君は先生や保育士さんも出来るかもしれない(笑)

ゆづ君の衣装を作っているお母様の動画~
ゆづ君似で、笑顔の優しい素敵なお母様ですね。手先も器用なんですね。

昨晩、佐藤のぶおコーチの人生をテレビでやっていましたね。温かいお人柄に感動!

昨年、横浜のレストランで私の席の横に、な~んと!!
佐藤コーチご夫妻が座ったんです!

「真央ちゃん、応援しています!」って声をかけようかなと思ったけど、プライベートのお時間に失礼かな~って声をかけませんでした。あ~でもやっぱり、声かければ良かった(笑)

フィギュアの世界から感動をいっぱい頂きます(^_^)
世界フィギュアを観に行って感じた事が、
どの選手が演技しても「拍手が温かい」!

転倒しても本当に拍手から応援パワーが伝わってくるんですね。
開催が日本でも海外スケーターの皆さんへの拍手や歓声もすごいです!
アボット選手が登場した時には、割れんばかりの拍手でびっくりしました。

会場のお客さんが「すべてのスケーターを応援してる」という空気が伝わって、いい空間にいられたな~という、ほっこりした想いになりました。

今日、横浜は肌寒い雨です。

こすもさん、朝からお出かけという事ですが、体調に気をつけてくださいね。

今日もありがとうございました^_^
返信する
葛藤中 (津々美ん)
2014-04-21 17:09:58
今日もゆずくんいっぱいの画像や動画をありがとうございます。
嬉しいです。暇さえあればこすもさんのブログを開いています。
ゆずくんに余りのめり込んでいては苦しくなるばかり…もっと
冷静になって応援していけば気持ちが楽になるのでは…
そんな思い、ファミリーの皆さんにはありませんか?
返信する
akiさんへ (ひよ)
2014-04-21 17:10:23
こすもさん こんにちは

コメント欄おかりします

akiさん 私こそすみません、、、
人任せにしてしまって、確認もしないで、、、

でもでも、開設 祝1年1カ月 ということで、改めて このブログを応援していきましょうね。

ゆづくんがカナダに戻って情報が薄れた時こそ、こすもさんを盛りたてて、動画のリクエストとかして盛り上がりましょうね。
一緒にゆづくんのGPFのフリーの後、頭かいて、テヘ! のポーズして、こすもさんに許していただきましょう。
返信する
動画まつりだ わぁ~い (ひよ)
2014-04-21 17:42:00
こすもさん こんばんは! 

さきほども akiさんとお詫びいたしましたが、勘違いしてすみませんでした。
頭ぼりぼり テヘ、、 で許していただけるでしょうか?
ハンヤンくんのボリボリ(同じくGPFの時)もちょっとかわいかったですが、私がやっても不快ですかぁ~ すみません、、、

昨日に続き、今日も素敵な動画たくさんありがとうございました。
昨日の ちびっこ祭り なごみました~
ゆづくんがリンクにサイドに現れたのを見て、真っ先にゆづくんに駆け寄って、「元気だった~」と声掛けられて、ほっぺをむにゅむにゅする動画、ゆづくんをネットで追いかけ始めた頃、大好きで、何度もリピしました。
最後にりプちゃんというのは、、、ゆづくんはそのつもり(ちびっこの仲間)でも、リプチャンは納得いかないかもしれませんね。
今日の動画は「たくさんのハグ」に涙しました、、、
昨日見た佐藤コーチの覚悟 で、涙して、WOW WOW
のドラマ見て また涙。今日は選手の皆さんのハグ見て、涙涙、、、オリンピック団体戦のゆづくんとオーサーのハグの後ろでプル様の嬉しそうな顔があって、、、
あの時はスケートファンだけでなく全世界が羽生結弦に魅了された時の祝福のシーンですよね。

感動動画をありがとうございました。

パレードの時刻は仙台の民放テレビ局ゆづくん 一色なんですね。地元に愛されているからこそですね。
しかも、8車線道路を封鎖してしまうなんで、、、
やっぱり警備費用かかりますよ~
無事に終わることができるよう、よろしくお願いします。

こちらは1日雨でした、こすもさんも雨の中のお出かけですか?今日も冷えます。お身体に気をつけてください。
返信する
仙台市役所に確認しました。Tシャツ9000枚まだあるとのことです。 (リリィ)
2014-04-21 17:55:24
只今、仙台市役所に、電話で、Tシャツの販売状況と募金の状況を確認しました。

電話で対応してくださった方は、何というか慇懃(いんぎん)でしたが、言ってる内容は中途半端でお役所仕事。

かなり腹が立ちました。

Tシャツ、現時点で9000枚残っているとのことです(驚)。

何でそんなに残っているかというと、パレード当日の販売分を残しておかないといけないからだそうです。

この9000枚を今売り切れている場所に割り振っていって、対応するのだそうです。

それから、募金の金額を中間発表してください、とお願いしたところ(足りなかった場合、追加で募金しようと思っているから、とお伝えしました)、それも難しいということを言われてしまいました。

ただ、パレード不足分を解消するめどは立ちましたので、パレードは無事行われるでしょう、とのことです。

Tシャツの販売枚数を2万枚より増やすということは考えていない様子。
これでは、どんどんオークションなどに回ってしまい、大変なことになってしまいます。

こすもさん、大変お手数ですが、Tシャツは現時点で9000枚の余剰があり、パレード当日も買えること、楽天イーグルスショップなどでも随時調整して販売可能なことを市役所から回答を受けた旨、ブログ記事に掲載していただけないでしょうか。

私の名前(リリィ)を出し、私が市役所に電話確認したことを書いてくださって結構です。

ですから、オークションでのぼったくり価格に手を出す必要はまったくないこと、ぜひ、ブログ記事にしてくださるようお願いします。

勝手を申し上げてすみません。
役所の方も初めての体験で、うまくかじ取りできていない様子です。

もちろん、強制では決してなく、こすもさんのご判断により掲載をお考えくださって結構です。

この書き込みも、もしこすもさんのご判断で、あまり良くないと思ったら、掲載してくださらなくてもいいのですが、掲載してくだされば、嬉しいです。

Tシャツが本当に欲しいと思っていらっしゃる方に焦らないで待ってほしいとお伝えしたく、この書き込みをいたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事