羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

きき湯ファインヒートに羽生結弦マグネットが・・

2015-09-07 00:52:32 | 日記
 TBSテレビ「あさチャン!」のツイよりNEW

 明日のあさチャン!は
 △ディズニーハロウィン
 △ロッテCM

 “浅田真央”““羽生結弦”2本解禁

 △キテマスくん「カレーパン」
 △みんなの法律「休眠口座」△チャン知り「お母さん業界新聞」ほか
 野村修也さんとお伝えしていきます
 (内容変更の可能性ございます)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 超一流アスリートの作り方_sport

 150906 修造Presents Y.H の作り方
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 きき湯ファインヒートに羽生結弦マグネットがついてます!
 初回製造限定です、お早めに~

 スタッフダイアリーブログより

 hiromicoyさんのインスタより
 写真が載っています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 e1hansonさんのインスタより
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 フモフモコラムさんより

 活きのいい人柱が噂の「ブロガーブック」に果敢に突っ込んでみたので、
 3000字ほど思いがけない斬新な感覚を綴りますの巻。

 僕は一切関わっておりません!

 積極的にロクでもなさそうなものに突っ込んでいくチャレンジャー気質。
 ある意味で僕はYoutuberに向いているのかもしれません。
 新しいもの、未確認なもの、謎深いもの。そうした新商品に胸をときめかせ、
 そのトキメキを動画で発表したら、あるいは僕も「好きなように、生きていく」
 ことができるのかもしれません。

 しかし、僕は「ブロガー」です。ちょっと恥ずかしい「ブロガー」です。
 Youtuberの人が「ハイ、僕がYoutuberです!」と誇らしく名乗り上げるのに
 比べると、「すげぇ蔑称みたいで恥ずかしいんですけど、世間がそう呼んでいる
 対象そのものであることは認めざるを得ない」という諦観をともなった
 「ブロガー」です。あぁ、ブロガーですとも。

 名刺の肩書欄にはできれば書きたくないカテゴリ名ですが、どう考えても
 ブロガーです。ブログ以外、何やってるかよくわかんない人ですしね!

 そんなチャレンジャー×ブロガーに「俺を買ってみろよ!」と挑戦状を叩き
 つけてきた新商品。それが「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」
 (ダイアプレス)。シレッと言い放ったので一瞬スルーしてしまいそうになるも、
 バックステップしてオイッ!と首根っこをつかまえざるを得ない
 「ブロガーブック」なる新概念。ブックブロガーはどこかにいそうだけど、
 ブロガーブックってのは耳慣れないぞ。何だそれ!買おう!

 続きは、フムフモさんのコラムでどうぞ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 nobilisさんのツイより
 そうやって持ってくるものなのか…

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央、悪役で新境地をPR

 フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(24)=中京大=と、姉で
 タレントの浅田舞(27)が6日、横浜市内で佐藤製薬「ストナシリーズ」
 新CMの公開収録と発表会に参加。CMの中で「正義の味方」と「悪役」の
 1人二役に臨んだ真央は、
 「フィギュアなら悪役は、今までやったことがない黒鳥」と新境地の感覚を
 明らかにした。

 真央は今回のCMで、病気の風邪という悪役に対して、風邪薬で立ち向かう
 正義の味方の二役を演じた。アクションシーンも盛り込まれ、どちらも丈の
 長い白と黒のドレス姿で二役の真央同士が対決。足を蹴り上げる振り付け
 などには「スカートがなびいてすてき」と気に入った様子だった。
 (デイリースポーツより)

 真央ちゃんのCM、こちらで見られます。

 メイキング映像
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 nonさんのツイより
 オータムクラシックチケットについて、近日中に公式サイトに追加情報が
 掲載されるかもしれないです

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu. Programa Libre. Barcelona 2014.
 観客席からのGPFフリー

 Berlioz Silviaさんが動画をあげてくださいました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 過去の記事より
 
 フィギュア・羽生 被災地へ届け、16歳の「勇気の舞」

 2011/4/16 7:00 (2011/4/18 18:32更新)日本経済新聞

 「氷の上にいた。立っているのが精いっぱい。
  少しずつ揺れがおさまってから、外に出たけれど、スケート靴のまま、
  ブレード(刃)カバーを付けるのも忘れていた」

 東日本大震災があった3月11日、昨季のフィギュアスケート世界ジュニア王者
 で今季の四大陸選手権で2位となった羽生結弦(16、東北高)は仙台市内の
 アイスリンク仙台で練習中だった。

 ◇4日間、避難所で過ごす

 ゴムや柔らかい布以外の地面を踏むと、ブレードは一度で使えなくなる。
 カバーを付けることは染みついた習慣なのに、すっかり抜けていた。

 羽生を含め、阿部奈々美コーチ、その生徒たちは無事だった。

 しかし、しばらくしてリンクに戻ると、氷が解けて水浸し。
 配管が壊れたと聞かされたが、詳細は分からず、立ち入り禁止になってしまった。
 リンク近くにある羽生の自宅も電気、ガス、水道が通じなくなり、家族で4日間、
 避難所で過ごした。

 「水や食料を供給してもらって、たくさんの人に支えられていると実感した」。

 電気が通じたので戻ったが、ガスは4月まで使えなかったという。

 ◇各地のリンクが被災

 少し落ち着くと、スケートをできる人はやろう、という雰囲気にはなったが、
 氷がない。アイスリンク仙台は宮城県だけでなく、秋田、岩手、山形県の
 スケーターにとっても唯一の通年リンク。
 遠くに行くにも、交通手段がなく、リンク被害は関東にも及んでいた。

 茨城県の笠松も損壊して再開は未定。

 東京の明治神宮外苑アイススケート場も天井や壁の一部が破損。

 「破損しなかった部分の点検、修理もする。6月をメドに再開したい」
 (神宮外苑総務部)。

 千葉市のアクアリンクちばも、9日にやっと再オープンにこぎ着けたところだ。

 結局、震災から10日後、羽生は母親と高速バスで横浜に向かった。
 リンクから脱出したときにダメにしたスケート靴をまず新調、そのまま、
 横浜で練習を再開した。

 4月1日、節電で営業を休止していた青森県八戸市のリンクが再開すると、
 今度は阿部コーチの生徒30人らと共に、八戸に移動して合宿。
 それを終えると、再び横浜に戻った。

 ◇選抜に出場したクラスメートの姿を見て

 リンクを転々とする生活。

 羽生は朝と夜に練習時間をもらっても、気持ちが乗らず、朝は行けない日も
 少なくなかった。練習以外の時間はホテルの部屋にこもりがちだったという。

 そうした羽生を勇気づけたのが、選抜高校野球に出場した東北高のナイン
 だった。
 3月28日、大垣日大を相手に0-7で敗れたが、テレビでクラスメートの
 姿を久しぶりに見て、元気が出てきたという。

 ただ、まだ気持ちのアップダウンは激しく、余震で仙台が再び停電したと
 聞くと、ふさぎ込んでしまうこともあった。

 ◇チャリティーショーのリンクに立つ

 羽生に再び笑顔をもたらしたのは、観衆の歓声だった。
 4月9日、神戸で企画されたチャリティーショーのリンクに、バンクーバー
 五輪銅メダルの高橋大輔(関大大学院)、トリノ五輪金メダリストの
 荒川静香さんらとともに立った。

 フィギュアといえば名古屋、というイメージだが、1998年長野五輪のころは、
 仙台も一大拠点だった。当時、仙台にいた選手たちが今、関大に集まっている。
 指導者の元五輪選手の本田武史(福島出身)、田村岳斗(青森出身)は
 東北高OBで、高橋大輔と長光歌子コーチが出会ったのも仙台だ。

 チャリティーショーは震災直後から、こうした関大メンバーらが中心になって
 話し合い、実現にこぎつけた。入場者は立ち見も含めて約2700人。
 募金やチャリティーオークションなどで1300万円を超える額が集まった。

 チャリティーショーが開かれた神戸は1995年、阪神大震災に見舞われている。
 その街を今、目にしたとき、震災で大きな被害を受けたとは思えなかった。
 
 「自分の生まれた街が崩壊するのは悔しかったけれど、力を合わせれば
  復興のメドが立つんだ、と思った」と羽生は言う。

 ◇ショーで「白鳥の湖」などを披露

 ショーでは滑り慣れた「白鳥の湖」と、アンコールで

 「パガニーニの主題による狂詩曲」を披露した。

 スタンディングオベーションが起きた精いっぱいの演技に、見守った
 阿部コーチは「心がこもっていて、泣けてきた」と話す。

 14日、羽生は仙台に戻り、東北高で始業式に出席した。
 18日からは再び、八戸へ行き、5月以降、横浜、八戸、横浜、金沢、東京……、
 ショーに呼ばれた先々で、リンクを融通してもらって練習していくつもりだ。

 「自分にできることはスケートだけ。スケートを通して一生懸命な姿を
  見せて、少しでも多くの人に勇気を与えられればいいな」と言う。

 日本スケート連盟の強化選手である羽生は、ナショナルトレセン
 (中京大アイスアリーナ)が使え、かつて仙台にいた長久保裕コーチがいる
 名古屋のリンクも便宜を図ってくれる。
 海外からも練習に来ないかという声もかかっている。
 しかし、今のところ、拠点を仙台から移すつもりはない。

 「今はとにかく滑りたい。この思いをスケートにぶつけたい」。

 たまった思いをはき出してから、先のことは考えるそうだ。
 (原真子)日本経済新聞より

 パガニーニの主題による狂詩曲 羽生結弦 2010年 3月15日
 ジュニアのワールドで優勝した動画です。↓

 Yuzuru Hanyu 2010 Jr Worlds FP+medal ceremony
 daisyuke02さんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦、空前のフィギュアブームの申し子
 2014/2/17

 世界で最もフィギュアスケートの人気がある国は現在、間違いなく日本だろう。
 米国では「熱狂的で、日本選手を全メディアが追いかける。
 日本で最も人気のあるスポーツ」と紹介されていた。

 空前のフィギュアブームの恩恵を受け、才能を伸ばしていったのが19歳の金メダリスト、
 羽生結弦(ANA)といえる。

 ◇トップ選手ら世界中から続々と

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアの日本の金メダリスト2人は、ともに仙台市のリンクが生んだ。
 幼少時代から仙台で過ごした荒川静香が2006年トリノ五輪で金メダルを獲得
 したとき、仙台生まれの羽生は11歳で小学5年生。
 ジュニアの下のカテゴリー、ノービス選手にすぎなかった。

 トリノ五輪シーズンは、五輪出場資格のない浅田真央(中京大)が15歳で
 グランプリ(GP)ファイナルを制し、世界のフィギュア界に旋風を巻き
 起こした年でもある。相乗効果でトリノ五輪後、日本にブームが到来した。

 本場である米国の人気は下がる一方、アイスショーが次々と打ち切られた
 ころだった。6月から9月まで毎月、ショーのある日本に、トップクラスの
 選手が世界中から続々とやってきた。

 ◇全種目のトップ演技見るチャンス

 恐らく現在、日本ほど全種目のトップ演技を見るチャンスがある国はないだろう。
 羽生が憧れたエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)、トリノ五輪男子銀メダリスト
 のステファン・ランビエル(スイス)をはじめ、アイスダンスやペアの世界トップ選手、
 羽生のソチ五輪ショートプログラム(SP)を振り付けたトリノ五輪銅メダリストの
 ジェフリー・バトル(カナダ)、エキシビションを振り付けたカート・ブラウニング
 (カナダ)ら往年の名選手まで共演している。

 日本には荒川がいて高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、
 織田信成、浅田、安藤美姫という現役の世界トップクラスもいた。

 ショーにはジュニア選手も招待されることがある。
 日本スケート連盟も場に慣れさせるため、そういう機会を作ってきた。
 仙台は地理的にショーが多い首都圏、名古屋近郊から離れてはいるが、羽生は
 常連選手。ジャンプとスピンの切れ、ノリの良さは中学生には見えず、
 「Change(MONKEY MAJIK+吉田兄弟)」、少し成長してからは「Vertigo(U2)」などの
 曲を小気味よく滑っていた。時折、調子に乗りすぎて、フィナーレで転ぶのも
 愛嬌(あいきょう)だった。

 ◇舞台裏で全く違う顔見せる選手たち

 舞台裏の選手たちは全く違う顔を見せる。演技とは別人のように子どもっぽ
 かったり、クールなベテランがユーモアあふれる人だったりする。
 観光も兼ねているから、選手が案内することもある。
 荒川は主催するショーでは「おいしい店を調べて、毎晩、出演者全員で食事にいく」
 と話していた。

 物心ついたころから、羽生は日本にいながらそうした空気を吸ってきた。
 ライバルとなるパトリック・チャン(カナダ)とはショーでも会っており、
 今回金メダルを獲得した演技のときに身につけていた衣装をデザインした
 ジョニー・ウィア(トリノ、バンクーバー五輪米国代表)は、かなり前から
 羽生に目をかけていた。

 ◇練習リンク求めて全国各地を転々

 東日本大震災が起きた11年、羽生は仙台のリンクが使えず、全国各地を
 転々とした。青森県や神奈川県のリンクを使い、日本で行われるショーの
 すべてに出演することで、リンクを提供してもらった。
 ショーで使うリンクは本番の1週間ほど前に完成する。そのリハーサルや
 本番の合間の時間を使って練習した。

 関西、北陸、関東、中部、九州……。
 仙台との往復と人前に立ち続ける緊張感で疲弊する一方、滑り込み不足も
 気になる。「人前でプログラムを通して行う機会も多いので、演技は磨かれる」
 と話した羽生。

 このシーズン、初めて世界選手権でメダル(銅)を獲得。
 そのときのフリーの楽曲が、レオナルド・ディカプリオ主演
 「ロミオ・ジュリエット」のサウンドトラック。震災の思いも込めて、
 今季も同じ「ロミオとジュリエット」(ニーノ・ロータ作曲版)を選んだ。

 本田武史や高橋ら2000年代の男子フィギュア界興隆の礎となった2人とは、
 羽生はスタート地点が全く違うのだ。

 ◇選手数人でコーチの海外遠征費

 高橋も羽生と同じで世界ジュニアに優勝した翌シーズンにシニアへ転向した。
 当時は羽生より1歳年長の16歳だったが、本田以外のトップ選手らをテレビの
 映像でしか知らない。
 通路で真剣モードのプルシェンコらを初めて見て

 「居場所がなかったし、オーラのある人のそばにいて気持ちが縮こまる
  ような感じだった」と述懐した。

 今はプラチナチケットの全日本選手権も、2000年代初めには観客席はガラガラ。

 当時は日本スケート連盟に潤沢な資金はなく、スポンサーもつかないから、
 海外遠征ではコーチの遠征費は選手が負担した。
 選手数人でコーチ1人分の費用を捻出し、交代でリンクサイドに立ってもらった
 ことまである。

 演出もつたなかった。

 エキシビションは通常、場内は暗く、ライティングを駆使する。
 だが1998年長野五輪では、試合と同じく会場全体が明るいままに行い、既に
 ショーが盛んな時代だったから、フィギュア界でも驚かれた。

 ◇高橋世代も海外で気後れした経験

 本田、荒川、高橋の世代までの選手は多かれ少なかれ、世界での評価を
 安定させるのに時間がかかり、海外で気後れした経験を持っている。
 特に男子は選手が少なく、女子に比べると戦績が劣っていたから、肩身の
 狭い思いもした。

 だが羽生がシニアデビューした10年には、すでに男女ともに日本は
 フィギュア大国として知られていた。
 09年に始まった国別対抗戦、それより前の06年に再開したジャパン・オープンと、
 国際大会を日本で開催する機会が増え、国際スケート連盟(ISU)ジャッジ、
 関係者の来日も多くなった。

 15歳だった羽生は意気込みすぎてミスしていたが、気後れした様子は
 ほとんど見られなかった。シニア初戦から堂々としており、ワクワクしている
 感じが伝わってきた。11年2月の四大陸選手権(台北)では、シニア1年目で
 早々と国際大会初のメダル(銀)も獲得している。

 「またファンタスティックな少年が日本から出てきたわね。ハニュウ? 
  今後も気をつけて見とくわ」。

 そのとき、フィンランドのISU理事に言われた言葉が忘れられない。

 (原真子)日本経済新聞より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ニコ動 唯一の完全版【伝説始まる 新皇帝王子誕生】羽生結弦 金メダル

 

 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子Grand Prix- Colorado ... | トップ | LOTTEの新CM動画・・。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-07 08:51:14
ユヅー!
返信する
天候不順~(@@) (らむ)
2015-09-07 16:06:31
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんにちは

こすもさん、けーたんさん、今日もブログ更新ありがとうございます
こすもさん今日から2日間お仕事ですね。
月曜くらい羽生君の笑顔のような爽やかな朝、気分良く出勤したいところですが、相変わらずのこの天気・・寝不足継続中のご様子なのでどうかご無理なさいませんように

関東は大気の状態が不安定で突風・竜巻注意の状態が続いてます。そのせいか気圧の変化が激しいらしく、私も昨夜から片頭痛でダウンです。天候が原因の場合薬が効かないのでひたすら天候回復を待つしかないです持病のある方はご注意くださいね。

★きき湯ファインヒートの羽生君のマグネットの件ですが、先ほど買い出しに行ったついでに薬局に寄ったのですが、マグネットが見当たらなかったのでその場で即ツムラさんに確認その結果、取扱店によって若干差はあるけど9月下旬から販売予定の商品についているそうです。在庫がなくなり次第終了とのことでした(^^)

超一流アスリートの作り方、画像UPありがとうございます。内容にすごく共感したのですが、なによりも修造さんのプレゼンの様子が面白くて印象深かったです

★望結ちゃんの遊び心いっぱいのワンショット、二人ともとっても楽しそう、見ているこちらも楽しい気分になりました~この二人相性いいですね♪

★フモフモ編集長のブロガーブックについての記事、相変わらず面白おかしく核心をついてきますね~。
掲載されているブロガーさんの記事については同じブロガーという立場で客観的に見てくださっているのかなと思いました。そして編集者への苦言についてはごもっとも~なご意見で激しく同意です。
写真・映像はなんとかなるけど、肝心の話題・記事についてはマスコミの世界も慢性的なゆづ不足なのですね。まぁ羽生君はアスリートなので当然と言えば当然です。TVにしても雑誌にしてもそろそろしつこく取り上げるのは辞めてほしいです

★真央ちゃんのストナのCM素敵です特に悪役(風邪)の黒鳥真央ちゃんの表情にドキッとしました不断とのギャップがとてもセクシー♪新境地開拓ですね~目指している大人の演技に大いにプラスになりそうです。ジャパンオープン頑張って!

★観客席からのGPF映像についてUPありがとうございました。こればっかりは会場でしか味わえない臨床感ですよね。演技全体の流れを見ることができてありがたいです。いつか絶対生で観たいです♪

★震災当時の羽生君の過去記事を読んだあと世界ジュニアの演技を観て、この1年度に人生を左右する大変な経験をするのかと思うとなんとも言えない気持ちになりました・・こすもさん、けーたんさんが時々こうして過去記事をUPしてくださる度に初心に帰るというか大事なことを忘れていた自分にハッとさせられることがあります。時として過去を振り返ることも重要なのだと学びました

★【動画】完全版【伝説始まる 新皇帝王子誕生】羽生結弦 金メダル
↑数々の楽しいコメントともにタイムトリップさせていただきました結果がわかっているけど、何回見てもドキドキしますねそれから、最後のトービル・ディーン組懐かしかったです、ソチで羽生君と思わぬ縁があったのにもビックリしました

最後までなんとかコメントできてほっとしてます。
血管拡張型の片頭痛なので夕食の準備まで頭冷やして休みます
今日はコメント短めにしたつもりでしたが、終わってみればやっぱり長文になっちゃいました
大した内容ではないにもかかわらず今日も読んでくださった皆様ありがとうございました

余談ですが・・コメント欄、ブロガーブックの影響ありですかね・・ちょっと戸惑いました(^^;

それでは失礼します

返信する
ロッテの応募はがき (ムーミン)
2015-09-07 19:51:27
こすもさん こんばんは つかの間の晴でしたね。
昨日は、疲れがどっとでて、ぼーとしてました。
疲れは後からやってくるですね。

こすもさんは今日から仕事、雨降りいやですね。
がんばってください。こすもさん家 オウム君34年も
生きてたんですか?長生きー!
ペット飼う=子供を育てるかんじですね。
私無理だわ、そんな根気ないです。

ロッテの応募はがき ピアゴでもらってきました。
はやく応募しよう、」ロッテのチョコレート200円ぶん
別々にレシート打ってもらい いざ応募です。
このはがき ゆづ君かっこいい!
これだけでも満足です。大目にもらっときました。

きき湯ファインヒートに羽生結弦マグネットがついてます!
 初回製造限定です、お早めに~
みに行きましたが ありません、まだなのかな、
違うところに行ってみます。

 nobilisさんのツイより
 そうやって持ってくるものなのか…
メダル まるで汚いもの持つみたいな、
もっと神々しく持ってきて欲しいです。

、<フィギュア・羽生 被災地へ届け、16歳の「勇気の舞」 >

4日間、避難所で過ごす

各地のリンクが被災

選抜に出場したクラスメートの姿を見て

リンクを転々とする生活。羽生は朝と夜に練習時間をもらっても、気持ちが乗らず、朝は行けない日も少なくなかった。
練習以外の時間はホテルの部屋にこもりがちだったという。
選抜高校野球に出場した東北高のナインだった。
テレビでクラスメートの姿を久しぶりに見て、元気が出てきたという。
余震で仙台が再び停電したと聞くと、ふさぎ込んでしまうこともあった。
   ↑
余震があるとリンクを飛び出しておびえていたと聞いていたし、夜も、震災の夢をみると、その時が今までの
人生の中で一番つらい時期だったのではないのかと
ゆづ君はみんなが一生で1回ぐらいあるかないかの つらい経験をこれでもか これでもかと 何度も経験して、本当につらいだろうなと、思ってしまいます。

でもゆづ君はそれを乗り越えて、みんなの一段上の
高みの場所でがんばってるんでしょうね。

<羽生結弦、空前のフィギュアブームの申し子 >

トリノ五輪後、日本にブームが到来し
ショーのある日本に、トップクラスの選手が世界中から続々とやってきた。
日本ほど全種目のトップ演技を見るチャンスがある国はないだろう
  ↑
ゆづ君はその点恵まれていたんですね。
いつもすばらしい見本が眼の前にいるんですもの。
特にゆづ君は人懐っこいので、ジャンプ スピン
色々聞きまくったんでしょうね。上達するわ。

本田、荒川、高橋の世代までの選手は
海外で気後れした経験を持っている

羽生は意気込みすぎてミスしていたが、気後れした様子はほとんど見られなかった。シニア初戦から堂々としており、ワクワクしている感じが伝わってきた
   ↑
今までの選手と違ってた感じは、この感じなんですね
いつも堂々と意見をいい、冷静に演技を分析し、
どうすれば勝てるかと研究する

やはり ゆづ君はフィギュアブームの申し子 ですね。

uzuru Hanyu. Programa Libre. Barcelona 2014.
 観客席からのGPFフリー

この時のゆづ君最高だったな、滑るのが楽しくて仕方ない様子で観ててもうれしくなってしまいます。
動画撮影された方、自分の眼で見たいし、ビデオに
撮りたいし大変だったでしょうね。

こすもさん、 けーたんさん  ありがとう、

コメント欄お借りします

あきなおさん こんばんは 稲刈り終わりほっとしてまうが、そちらの方も天気悪いんですね。
こちらもずっと悪くて金土曜2日間だけ晴れてました。
無理してやって良かったです。

イチゴミルクさん こんばんは 機械化されて トラクターから、軽トラに、そのまま モミが入るので腰は
いたくないですよ。惟天気すぎてのぼせてきて
アイスノンもって冷やしてましたよ、
体がほてって夜眠れませんでしたね。


返信する
16歳の羽生くん (柊子)
2015-09-07 21:09:34
こすもさん、けーたんさん、皆さん、
こんばんわ。

今日も雨です。明日は気温仙台18度って…
体調管理に気を付けないと、風邪引きそう。
こすもさんも、お気を付けくださいね。

☆超一流アスリートの作り方_sport
やっぱりお既出映像ばかりでしたが、修造さんの熱血プレゼン、熱かったですね!
修造さんは、羽生くんが16歳の時から取材してたんでしたね。16歳のインタは好きです。
「オリンピックで金メダルを獲りたい。そこがゴールじゃなくて、そこからが始まりだなと思います。」
  ↑
幼さが残るお顔でニカッと笑ってサラッと凄いことを言ってのける…
ほんとに16歳の高校生の言葉とは思えないですね。今まさに始まってます。…自分との闘い、アスリートである限り限界に挑戦しなければいけない。あさイチでは爽やかな羽生くんでしたが、スポ根を地で行くアスリート魂の塊なのよね。今季のプログラムは、モモ博士に寄ればギブスなんだとか。え!?って思ったけど、納得でした。そうか、今季は更なる高みを目指すために自分にギブスなのか。…じゃ、来季は?(気が早いよ!笑)まだ今季の競技会始まってないけど、来季はギブス外すよね?
更に進化するとゆうことでしょうか。
進化し続ける羽生くんのスケート、一体どこまで行くんだろう。それこそ、前人未到の挑戦に違いない…も~、ほんとにワクワクするわ!

☆きき湯ファインヒートに羽生結弦マグネットがついてます!
初回限定ですか?これは、欲しいかも…
我が家の冷蔵庫にくっ付けて置きたい。(≧▽≦)

☆e1hansonさんのインスタより
あら、プルさま。お元気そうだわ。
可愛い女神さまと楽しく過ごされたようで何よりです…て、何のお遊びですか?ミニタリー趣味おありでしたっけ?
お身体、ご自愛くださいよ~。

☆フモフモコラムさんより
ブロガーブック、フモさんの考察ですね。
念のため、自分も載っているんじゃないかと思って全ページめくり…
  ↑
フモさんとちょっと趣旨が違うもんね。
相変わらずのフモさん節が面白かったのですが、コメ欄が~。それこそ、人の気持ちは十人十色だな~と実感。

☆nobilisさんのツイより
…何でしょ。この持ち方。
ナゼか、笑いを誘ってしまいますね。

☆過去記事
震災の時は16歳でしたね。アイリン付近は特に地盤がゆるかったかも知れない。泉中央辺りは揺れが酷かったと思う。道路の陥没などもあり、地下鉄もすぐには全面復旧出来なくて不便でした。
ガスの復旧は一番最後、やっぱり4月まで使えなかったです。 
わたしは非難所に行かなくて大丈夫だったけど、羽生くんは非難所でいろいろなことを目にして、いろいろな思いをしただろうな。

それでも、スケートを続けてくれた。
今、羽生くんを応援できる自分がいる。
言葉に出来ないくらいの沢山のものを貰ってます。…とても、しあわせ!
羽生くん、ありがとう!って、何回も言いたい。

まだ読んだことのない過去記事もあり、感慨深かったです。ありがとうございました。

…私事ですが、震災当時に何をしていたか?
羽生くんは、リンクで練習中でしたね。
わたしは、遅い昼食を自宅で食べてました。
タップリ3分間は揺れてました。その間には、テレビが映らなくなり冷蔵庫は歩き出すし、ピアノも歩いてたわね…食器棚の硝子が割れる恐怖!揺れが収まり、娘を学校まで迎えに行き、さて暗くなるまえに硝子の処理をしなくては…!
…電気が通ってないのに、思わず掃除機に手が伸びてしまいました。今では笑い話です。(;^_^A


こすもさん、今日も更新ありがとうございました。
動画は、後でゆっくり見ますね。(^^)

それではまた。
返信する
今日もご機嫌ナナメの太陽。 (との)
2015-09-07 21:16:53
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、お仕事お疲れ様でした。天気が悪いと移動だけでも、大変ですね。


きき湯ファインヒート
マグネット情報ありがとうございます!!
すぐに買いに行かないと、ないのかしらと心配になりましたが、
らむさん、早速情報感謝です!
その頃、行ってゲットしてこようと思います。

フモフモさんのコラム
見ているところが、私とは違っていて新鮮です
商魂と誠実が、かみ合ったらあの様な変わり種が出来たのですね!!
雑誌社側からの意見で、気付いた事もあり、なるほどーと思いました。


過去の記事
震災に会い、自ら被災者でありながら、スケートで人々を助けようと
決意するまで、悩みも多かったのでしょうね
各地のアイスショーに出演するにも、移動だけでも体力を消耗したでしょうし。費用も、何処から捻出したのでしょう
移動して練習して、疲れていても本番は来る
稽古不足に、幕は待たない、という歌詞があったね!
本番に強いということも、
観客のパワーを 自分の力に変えるということも
その頃に磨いたのかしらね。
精神的にも 体力的にも、辛かった分だけ、成長してるのかな
可愛い子にには旅をさせろ、と言われるけど
神様は、かわいい我が子ゆづくんに、旅をさせたのかな。

神様は、この震災を通して何を伝えているのだろう?と考えたりするけど、まだ答えは出ない
でも、ゆづくんはとっくに答えを出してる気がする。

フィンランドのISU理事の言葉、ゆづ君を見つけた時ですね
何時も何処かで、誰かがゆづ君を見つけてる!
過去の記事は、今日も面白かったです!!!ありがとうございました


真央ちゃんのCM、
ブラック真央!似合ってますね!!
真央ちゃんの悪役て、見たことない!!カッコいいよ、真央ちゃん。


プル様、元気そうですけど、どんな感じなんでしょう
ゆづ君は プル様と一緒に試合に出たいのだろうか
ソチで、団体戦で一度あったけれども、
試合で戦って、という思いというか、夢みたいの
プル様は、そんなゆづ君の思いを、叶えてあげたかったのかしらと、思ってみた
もしかしたら、プル様自身もかもしれない
持てる力を出して、たどり着いた表彰台は、どんな風景だろう
男二人の夢を叶えた後の、表情を見てみたいかな
ハビちゃんの時とは違った表情のゆづ君と、
それを見守るプル様とか
でも、プル様の体調が一番ですから、無理は言えませんが

そして、その夢に歩いてくるのが草太くんだね
いつもそうやって、道はできるのかしら。

こすもさん、けーたんさん、みなさん、今日も本当にありがとうございます。感謝です。 では、また。
返信する
マグネットを求めて (イチゴミルク)
2015-09-07 21:45:43
こすもさん ムーン君 皆さん こんばんは

今日はきき湯ファインヒートのゆづマグネットを求めてドラックストアを彷徨って来ました。
どこにもなくって、あぁ田舎ではキャンペーンやらないのかしらと嘆いていたところへ、今らむさんから朗報が!!
9月下旬からなんですね。らむさんありがとう

フモフモコラム
フモフモコラムなんか好きです。肩の力が抜けてて。
ブロガーブックについて
「羽生氏の写真を売りたいという商魂と、うそはつきたくないという誠実さ。相反する二つがかみ合った結果、思いがけない変り種が生まれた。それがブロガーブックかもしれない」とのこと。
本当にブロガーブック、斬新でしたね。一人のアスリートを応援するブロガーさんだけで一冊の雑誌ができるなんて。たぶん初めてですよね。それだけ羽生選手が愛されているということかな。

過去の記事
震災後のゆづ君、リンクを求めて大変な思いをしてたんですね。
アイスショーの合間にリンクを使わせてもらって練習を。だからいつもリンクに感謝している。リンクがあることの有難さを誰よりも知っているから。
「自分にできることはスケートだけ。スケートを通して一生懸命な姿をみせて、少しでも多くの人に勇気を与えられればいいな」
ゆづ君は震災があってからスケートに対する思いが変わったかもしれないですね。
スケートを通して何かを人に伝えたいって。

こすもさん、けーたんさん、今日もいろいろな記事、情報ありがとうございます。楽しんでますよぉ~。
ではでは失礼します

返信する
よく降りますね (けい)
2015-09-07 21:49:35
こすもさん 皆さん こんばんは
こすもさん けーたんさん、毎日新しい記事
ありがとうございます
こすもさん 浦和 激しい雨だと聞きましたが、大丈夫でしたか?
千葉市の方で、竜巻が発生したみたいですが、マッタリのママさんの御宅の方は、いかがでしたか?
遅くなってしまいましたが、ブロガーブック見ました 皆さん 熱い羽生君愛ですね 羽生君嬉しいでしょうね あんなに応援して頂いて。
こすもさんは、相変わらず冷静で、落ち着いて、いらしゃると、感じました。スケート靴 宝物ですね

ヒーリング、スケート フィギュアブームの申し子 嬉しい 素敵な言葉 羽生君に、ぴったりです、
過去の記事も 震災の事を、いつも心の中にとめておくために、そして、羽生君が、前をむいてくれて、スケートをやり通して、くれて良かったです
これから、グランプリシリーズ 全日本 世界選手権 と試合が、ありますが 楽しみです。
羽生君が試合に出る時は、見てられなくなってしまいそうですが。

稲刈りが終ったとか、仙台では、金木犀の香りがするとか、季節の便りって 良いですよね
今日 初サンマを食べました。

らむさん
こすもさん 身体 大事にして下さいね
相変わらず大したコメントも出来ませんが、
この辺で、失礼します おやすなさい
返信する
新しいCM楽しみ~(≧∇≦) (仙台の応援団)
2015-09-07 22:51:57
こすもさん、けーたんさん、皆様こんばんは

ガーナの新しいCMがあるんですね。
キャンペーンのお写真は去年よりぐっとかっこよさを前面に出した感じ。
CMもかっこいいのがいいなぁーいや、何でも嬉しいです^ ^

超一流アスリートの作り方

昨日の修造さんのお話はちょっと中途半端で、きちんと繋がってなかったような気がしました。
編集でおかしくなっちゃったのでしょうか?
昔のインタビューがでてきて良かったです。

きき湯ファインヒート

今度はマグネット。新しいグッズですね。
初回製造限定ですか。うーん、近くのお店にはいるかなぁ?
買ったことないですが、マグネット付きなら試してみたいな。わぁ、自分も含めて羽生選手効果が大きそうですね。

真央、悪役で新境地をPR

真央ちゃんのCMかっこいいですね。大人っぽさと、アスリートのきれとそして、華やかさ。
ジャパンオープンが楽しみですね。
あれ?仙台はいつも地上波放送ないようなきがしますが、今年はどうでしょうか。
あるといいなぁ…

Programa Libre Barcelona2014

高いところからの動画ですね。遠くから見るとテレビの近い映像よりさらに軽々とジャンプを跳んでいるようにみえますね。とても優雅です。
こすもさんはどんな席になるんでしょうか。
レンズごしではなく、しっかりと目に焼き付けてきて下さい。なんか、気が早すぎますね(ー ー;)

過去の記事より 日本経済新聞

気持ちの移り変わりがよく分かります。
羽生選手にとって、神戸の白鳥はやはり大事な演技ですね。
昨日、ブロガーブックと一緒にWFSの70号も買ってきました。その中にKENJIの部屋の記事があり、そこでも神戸の白鳥が出てきました。
明日の内容をさきどりする記事でしたが、本人の口からどのように大事な演技について語られるか楽しみです。

Jr World FP

この演技大好きです。音と動きが気持ちよくはまっていて美しく、ストーリーはないのに引き込まれます。
でも、録画を持っていなかったので「覚醒の時」に入っていてすごーく嬉しかったんです。

柊子さんの金木犀のお話を読んで、今日気をつけてみたら家の金木犀も咲いてました。
気がつかなかったなんて本当にボンヤリ者です。

季節の変わり目は不調になりがちです。どうぞ皆さまご自愛下さい。
こすもさん、睡眠大事です。楽しみにしているのに矛盾してますが、なるべく睡眠とれますように
今日もありがとうございますm(_ _)m
返信する
ゆづくんの新CMですか? (tamaki)
2015-09-07 23:20:01
こすもさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、今日もお仕事お疲れさまです。
明日も雨のようなので、気をつけてお出掛けください。

TBSテレビ「あさチャン!」
ゆづくんの新CMが明日見られるんでしょうか?
すごく楽しみですね~♪

【超一流アスリートの作り方】
修造さんの話はとてもわかりやすくて、面白かったです。

『Time is 真似』

「真似をすることによってより自分のイメージ力が強くなる」
「自分らしい強さを持てる」
↑なるほどね~。真似することは決して悪いことではないんですね。いいことを聞きました。

『きき湯ファインヒート 羽生結弦マグネットがついてます!』

こちらで紹介されてました「スタッフブログ」
「hiromicoyさんのインスタ」は、どちらもどうやら削除されたようですね。
午前中はまだマグネットの写真が見られたんですが…

らむさん情報~♪
「マグネットは9月下旬販売予定の商品についてくる

らむさん、わざわざ聞いてくださってありがとうございます!
GETできるかどうかわかりませんが頑張ってみます!

【フモフモコラムさん】
 
フモフモさんのコラムは毎回おもしろく手笑えますよね。
今回のテーマが、こすもさんのブログの紹介もある「ブロガーブック」についてだったので、フモフモさんがどう突っ込んでくるのか、すごくワクワクしながら読ませていただきました。

「ブロガーブックってのは耳慣れないぞ。何だそれ!買おう!」には笑ってしまいました。
何だかんだ言って、やっぱり買っちゃうのね…(笑)

過去記事は初めて聞くお話もあって、大変読み応えがありました。
今はプラチナチケットの全日本選手権も、2000年代初めには観客席は「ガラガラ」にはちょっと驚きましたが、今のようなフィギュア人気を作ってきたのは、高橋大輔さんであり、羽生結弦選手、そして浅田真央選手達なんでしょうね。

今日もたくさんの内容の濃いブログをありがとうございました。
返信する
きき湯にロッテCM解禁 (きなり)
2015-09-08 00:10:45
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは

今日は10時間勤務だったので来るのが遅くなってしまいました。

【浅田真央 羽生結弦2本解禁】
ロッテCMの赤ゆづさまの解禁ですかね!?うわぁぁー楽しみぃ♪やっぱりスケートですよね!?違うかなー?違ったら泣いちゃいます。スケートをしている羽生選手ほど美しいものはない!と思っています。
しかし…その美しい羽生選手を脅かす存外が…
ストナのCMの真央ちゃん…
美しすぎます。特に黒の真央ちゃん!メイクのせいもあるかもですが、あのダダモレの色気と存在感はなんなんでしょうね?
大人の真央ちゃんのスケートが楽しみです!

【きき湯ファインヒートの羽生結弦マグネット】
緑のきき湯を愛用しています。ちょうど終わってしまったところなので、ドラッグストアへGOですね!!果たして長野の田舎で扱っているのか!?あればラッキー♪

【Berlioz silviaさんからの動画】
*観客席からのGPFフリー*
観客の方の頭がちょっと…じゃま(失礼)ですが、観客目線って臨場感ありますね。4Sと4T両方をバーンって決めたときは、もう号泣でした。いろんなことがあっていろんなことがあって乗りこえたあのオペラ座はまた格別でした。生で観てしまったら号泣どころじゃないかも!アイスショーでもいつもヤバイのに…。いつかまたオペラ座がみたい!!(←切実)

【過去の記事より】
またこういった記事をみると胸が痛くなりますね。でも、羽生選手が経験したことを共有することで、もしかしたら彼の心がちょっとでも軽くなれば…なんて思ったりもします。そんな簡単なものじゃないでしょうけどね…。少しでもわかりたいと思う。そう思うのです。

【2010ジュニア世界選手権の動画】
この前のコロラド大会の動画で、4回転みんなバンバン跳ぶしすごいなと思いましたが…
羽生選手のスケーティング、スピンの安定感と美しさ、柔軟性に富んだしなやかなジャンプは、全くひけをとらないなぁと思いました。なによりお尻が小さくてスタイルも美しい。お尻重要です!男子のお尻の大きい選手はジャンプはダイナミックでかっこいいけど美しさに欠けるなぁと個人的には思ったりします。
「尻でスケートしてんじゃねぇ!」と思った方すみません。フィギュアに美は大事かと…(汗)

こすもさん、けーたんさん、シーズン前の情報不足な中、いつも楽しませてくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事