羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ピークどこに…代表内定に一考の余地

2017-11-20 16:04:46 | 日記
 フランス杯 EX 動画
 こちらで見られます!!!

 えんたーぷらいずさんのツイより
 フランス大会、フルバージョン動画きました!
 画質も良好です。

 マトリョーシカさんのブログより
 ロシアのゆづファンから応援メッセージ
 NHK杯で羽生選手の欠場が決まり、その日のうちに
 なんとかしてゆづるに励まし・応援メッセージを届けられないだろうか??
 と相談がありました。
 そこで、SNSのグループでゆづにメッセージを送ろう!
 企画をしたところ すぐにメッセージが寄せられました。
 (一部紹介させていただきます)
 素晴らしいスケーターであり、魅力的な人である、ユヅル・ハニューへ。

 あなたは、私たちの心臓が神様によってあらかじめ定められた
 リズムを乱すかのように滑る。
 そして心臓はあなたのスケートのリズムで鼓動する。
 信じるかどうかわからないけれど、あなたはすでにフィギュアスケート
 の歴史の中に、世界の歴史の中に、私たちの心の中にいる。

 今あなたにとって大事で、必要なことは、静けさであると信じ、
 願っています。
 どうか休んで、復活して。
 あなたが世界の運命を創るのを助けてくださいと祈っています。

 あなたのスケートで魔法をかけられたその心の底から、
 あなたに健康と力があることを、あなたの一番の願いが
 達成されることを願っています。
 2018年のまさにその時を。成功を願っています!
 イリーナ・ゴルブンコヴァさんから
 ※また他に紹介があります!!マトさんのブログはこちらです。

 あれこれさんのブログより
 エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ
 「もし突出した芸術性によって目的を達成出来ないのだとしたら、
  難易度によって目的を達するでしょう」
 ロシアのフィギュアスケーター、エリザヴェータ・トゥクタムィシェワは、
 競技会でのトリプルアクセルの実行計画について語った。
 スポーツ人生は、こういうものです:
 何らかの卓越した芸術性によって目標を達成出来ないのだとしたら、
 難易度によって達成するでしょう。

 siennaのブログさんより
 フランス杯・海外解説見ながらざっくり感想

 ザギトワが優勝 
 フィギュア仏杯 勝因と失敗語るインタビュー【動画】
 詳しくは、こちらです。

 171118 目指すは五輪連覇のその先
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 ※ウォッチャー 野口さんの見解
 ※転倒映像数ヵ所含んでます。

 ノエルさんのツイより
 HERO'S
 ブライアンのインタ来ましたね✨
 ☆自分用抜粋 20171119

 gokuriさんのツイより
 長袖のTシャツをパジャマがわりにしようと思い
 タンスを漁ったらこんなのが出てきました。
 そそられたけど、これをきて寝ると、もしもの地震や
 火事の時に逃げる勇気が出ないと思いとどまりました😂😂😂
 姪が文化祭で着たやつ処分に困って置いてったなぁ!
 一人ひろあき君ごっこしようかな

 残るGPファイナル切符は男子4枚、
 女子1枚 日本女子17季ぶり出場なしの危機
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦フランス杯が
 終了し、残すGPシリーズは25日開幕のGPシリーズ最終戦
 スケートアメリカを残すのみとなった。

 女子は今大会を制したアリーナ・ザギトワ(15=ロシア)、
 2位のマリア・ソツコワ(17=ロシア)、3位のケイトリン・オズモンド
 (21=カナダ)がシリーズ上位6人で争うファイナル
 (12月7〜9日、名古屋)進出を決めた。
 既に世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(17=ロシア)が
 出場を決めており、ロシア代表は3選手が確定した。
 (スポニチより)

 harumiさんのツイより
 「私はアリーナ·ザギトワです。よろしくね。ダー////」
 って照れるとこ可愛すぎ
 ※可愛い~~!!!ザギトワちゃん。

 oroさんのツイより
 テレビ朝日
 グランプリファイナル放送予定
 〇男子SP
 12/7(木) 19:00~ ※一部地域をのぞく
 〇女子SP・男子FS
 12/8(金) 19:00~ ※一部地域をのぞく
 〇女子FS
 12/9(土) 18:56~
 〇エキシビション
 12/10(日)18:57~
 ※グランプリファイナル 愛知・名古屋 12/7(木)~10(日)
 こちらです。

 Masaaki Sasakiさんのツイより
 メドベージェワ もロシアドーピング問題の厳しい監視体制の
 中に置かれている。彼女のコーチ・エチェベリがNYTにこう証言した。
 「1年に5・6回、尿サンプルを提出している。
  起きたばかりの朝5時30分の時もあった。
  彼女を五輪から締め出すのは不公平よ。
  彼女はドーピングなんてしてはいない」
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 “氷上の哲学者”町田樹氏 細かすぎる解説初挑戦!
 プロデューサー驚き「初体験の解説」
 2014年フィギュアスケート世界選手権銀メダリストの町田樹氏
 (27)がBSジャパン
 「カーニバルオンアイス2017 ノーカット特別版」
 (19日前11:30~後2・00)で解説に初挑戦した。
 “氷上の哲学者”の異名を持つ町田氏の解説に、同局の三瓶純
 プロデューサーは「おもしろすぎます!細かすぎます!こんな解説、
 初体験でした!!」と興奮気味。どのような言葉が繰り出されるのか、
 注目される。スポニチより

 ひるこさんのツイより
 にんじんです!ピーマンです!すごい!美味いですねぇ~~!!
 みたいな解説じゃなくてどこそこのどこそこでとれた人参、
 このピーマンの調理法にはこういった意味が、
 盛り付けのテクニック、テーブルコーディネート、この元レシピの
 考案者のトリビア等を詰め込むみたいな町田樹解説🎧
 ----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 ムーミンさんの作品です。
 
 ----------------------------------
 おかかさんの作品です。
 ロステレ杯のテープです!
 

 
 ありがとうございました。 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス杯 男子FS~その他 | トップ | 平昌オリンピック後に 講演会... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台羽生君写真展行ってきた (丸山聡子)
2017-11-20 07:56:53
19日ついに羽生君写真展に行けることが出来ました。中々外出出来なかった私でした。羽生君が写真展に来たとしった時、行かなきゃ精神が溢れました。羽生君の年代順の試合写真で変化がわかりました。応援メッセージも書き満足な一時
返信する
グランプリに羽生君が居ない (丸ちゃん)
2017-11-20 08:02:23
日本で開催されるGP。そこに羽生君が居ない寂しさ。兎に角寂しいさで落ち込んでいました。でも、トロントに帰りガンバル羽生君情報に又元気でてきました。沢山応援していきます。
返信する
寂しくなりそうなGPF 😢 (りいな)
2017-11-20 12:32:03
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

寒くなりましたね〜😰 皆様 大丈夫ですか?
こすもさまもお疲れ気味だとかで、風邪が振り返されませんよう気をつけて下さいね!

今日もそんな中、更新ありがとうございます😊

フランス杯の動画はまだ見ていませんが、後でゆっくり〜🤗

〜マトリョーシカさんのブログより〜
NHK杯でのアクシデントは世界中のファンにショックを与えたと思います。
でも、そんな自分達の気持ちよりも 一番苦しんでいる 傷心の羽生君を思いやって、 すぐに励ましのメッセージを送って下さったロシアのファンの方々の優しさが溢れていてとても感動しました🤗
ロステレコム杯でのフリーでのタラソワさんの解説も字幕入りであげて下さり、ありがとうございます😊
タラソワさんの愛情溢れる解説❣️羽生君に大きな勇気を与えて下さったと思います🤗
プーさん達が乳児院で羽生君からの愛のメッセージをしっかり送ってくれるでしょうね😃

〜あれこれさんのブログより〜
最近はあまり上位に見かけなくなって心配だったトゥクタミシェワ選手も 真央ちゃんのように
苦しみながらトリプルアクセルに取り組んでいるんですね😥
思い通りの演技が出来るように頑張って欲しいです😃

〜siennaのブログより〜
フランス杯の様子がとてもよく分かって、解説も楽しいです😃
ハビ君のショートプログラムの感想 面白い!🤗 私も少し 同感😅
コミカルな演技はハビ君の真骨頂❣️ではありますが🤗

〜ノエルさんのツイより〜
オーサーコーチの 「 彼の強さを取り戻させる!」という力強い御言葉❣️
よろしくお願い致します❣️

〜スポニチより〜
残るGPファイナル切符は 男子4枚、女子2枚
新葉ちゃんが入って欲しいですね! ロシア勢🇷🇺は強いなあ
昌磨君 良かったですね!ミーシャ君も銅メダル🥉おめでとう㊗️ 羽生君も祝福してるでしょうね

〜読者さんのコラ画より〜
ムーミンさんー 伏し目がちの素敵なお写真❣️ そして 洗剤がムーン君に代わっても違和感なくて❣️天使👼との共演がこんなに似合う選手って〜( しかも 大人の男性 ) います?

おかかさん ー 金色のテープがメラメラと燃える羽生君の闘志を表して❣️ガンバレ❣️
そして、無理しすぎないように「 羽生君、ゆっくりね 」は 全ファンの思いを代表して頂いて😅 ありがとうございます😊

〜コメント欄お借りします〜
すっかり遅くなりましたが、tamaさん、ほっしーさん、NHK杯の様子を教えて下さってありがとうございます😊 羽生君の欠場、ショックだったでしょうが 他の選手の方々の熱い思いが感じられて良かったですね。私も去年のMOIは羽生君が居たら〜なんて思っちゃいましたが、ゆづ友さんと行って とてもいい思い出になりました🤗

全日本チケット🎟当たらないかなとお祈りの真っ最中ですが、羽生君が 元気でオリンピックに
出場して 思い通りの演技が出来るのが一番の願いです😃

もっと寒くなりそうなので、こすもさま、皆様 風邪やインフルエンザには気をつけましょう!

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
コメントありがとうございます。 (こすも)
2017-11-20 13:11:50
丸山聡子さん、こんにちわ。
仙台のポスター展に行けてよかったですね。羽生選手のメッセージを見て心が和んだのではないですか?思い切っていくとイイことがたくさんありますね。

丸ちゃんさん、こんにちわ。
GPFといったらいつものメンバーが揃ってましてや羽生選手が不在となると、ぽっかり穴があいた気持ちにもなりますね。しかし、強くなるためにカナダへ羽生選手にとっては一番良い方法なのではないでしょうか?無理に出たとしても・・結果が羽生選手らしくないものも見たくはないですし。応援頑張りましょう!!

りいなさん、こんにちわ。
寒くなると、すぐにお腹の調子が悪くなります。冷えると腸に刺激がくるんですかね?それとやたらと眠くなります!!風邪は、今はやってますね。気をつけたいと思います。心配して頂いてありがとうございます。
ロシアのファンの皆様も、イタリアフォーラムの皆様も、メッセージを送られたそうですね。海外からもゆづ君の存在は凄いですね。愛が溢れていて!!
オーサーコーチの「 彼の強さを取り戻させる!」・・また、元気になる発言、本人も心強いしやる気がおこりますよね。やっぱり選手の心を掴むというかわかってますね。全日本、新しい会場どんなリンクなのか楽しみです。当たるといいですね。
色々、記事感想などありがとうございました。
りいなさんも、体調にはきをつけてください。
皆様、コメントありがとうございました。
返信する
想像を超える (ユリ娘)
2017-11-20 16:08:22
こすもさん、ファミリーの皆さん初めまして

こすもさんのブログ、毎日楽しみに拝見しています!!

私は、今まで羽生さんが怪我や体調不良等で欠場を余議なくされた、アイスショーや試合を幾度か現地で見てきましたが、
今季のNHK杯での怪我は、本当にショックでした……。

オリンピックに向けた大事なシーズンの最中での、しかもメディアが入っているところでの足の怪我、そして欠場のニュース……。
どんなに残念で悔しく辛い思いでいるかしらと、胸が張り裂けるような気持ちになりました。

でも、一方で欠場という英断を下してくれて、ほんとによかったとも思いました…。

もちろん、私もこの日が来るのを一日千秋の思いで待っていましたので、大阪に行く準備もどこかうつろになり、力が抜けたような状態で会場に入りました。

会場に入るや否や、目に入ってくる羽生さんへの応援バナーの数々。ファンの方々の胸の内と羽生さんの今の気持ちを思って、試合前から泣きそうになりました……。

人一番ファンを大切にする羽生さんにとって、きっとNHK杯、それから名古屋で行われるGPFは、ご自身も凄く楽しみにされ、そして五連覇という偉業への強い思いがあったことと思います。

そしてその後に控える全日本と夢の大舞台を、どれほど大事に、どれほど目指して来られたかを、ファンは皆いやというほど分かっていますので、怪我の状態が分からない段階での落胆と心配で、会場の空気は今まで感じたことのないようなものでした。

あくまでも私が感じたことですが、連盟の方や報道の方、そして選手の方々もどこか寂しそうで元気がない気がしました。

最終的には日本人選手が表彰台に立たないという、私が見てきたNHK杯ではなかった光景でしたが、友野選手や佐藤選手といったフレッシュな演技、そして表彰台に乗った三人のレジェンドスケーターの演技に、会場も惜しみない拍手を送り、やはり日本のフィギュアファンは温かいなと、私も落ち込まずに応援しようと元気づけられました。

チケットに恵まれましてGPFにも行きますので、顔ぶれはまだ分かりませんが、しっかり羽生さんの大好きなフィギュアスケートの魅力を味わってこようと思っています!!!

すいません、初めてコメントして自分の感想ばかりで。
こすもさんのブログは、それこそトップを走り続けてらして、計り知れない努力と大変さがあることでしょう。
そして、そんなブログだからこそ、羽生選手や周りの方の目に触れることもあるかと思い、エールの思いを込めて長々とコメントさせていただきました。

これから、きっととんでもない伝説が起こるような気がして仕方がありません。
いつでも、どんな時も羽生選手を応援していきます!!

こすもさんも、どうかお身体をお大切に、頑張ってください!!!
これからも、楽しみにさせていただきます。
返信する
安心感 (との)
2017-11-20 16:11:22
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。


毎日のブログをありがとうございます。体調如何ですか。早く、良くなると良いですね。


先ず、ハビチャン優勝おめでとうございます!優勝したという事実が
ハビチャンのオリンピックへの道を上手く乗せてくれると思います
宇野君、ファイナル進出おめでとうございます!
面白かったのは、ゆづ君の怪我の事を聞かれて語気を強めて言った事
えぇ〜あの宇野君が〜、語気を強める事があるの?って
大人になりましたね
もっと面白かったのが、リンクに白菜が投げ込まれた事
あれは、白菜に見えるけどな〜に?と思ってたんですけど、やっぱり白菜!!「食え!」って事ですね。宇野君のファンは最高!!
こういうの好きです


フランス大会フルバージョンとEXの道がありがとうございます。
TVでは無理ですもんね。有難い。

マトリョーシカさん
紹介していただいてありがとうございます。
暖かいですね〜。暖かいし思いに雑味が無い。
同じ日本人だからといって、雑に扱ってるわけじゃ 無いんですけど
ほんとですよ、でも、価値を理解して愛してくれてるのは、海外の方の方が素直ですね。感動をもらえます。


あれこれさん
トゥクタムィシェワさん、アクセル諦めてなかったんですね。
どうしてるかなぁと思ってました。真央チャンの意思を繋いでくるれる人がいて嬉しい。


ノエルさん
オーサーコーチのインタ
動画ありがとうございます
「怪我をするリスクは避ける。彼の強さを取り戻してオリンピックに向けて集中する。大丈夫、強さを取り戻すから」
と〜っても、安心感がある!
誰の言葉よりも説得力と安心感がありますね
コーチって、技術を教えてる事もあるけど、精神的に支えてるって重要なのですね。
今回は特にそう思いました。

harumiさん
ダー////が、可愛い!!
滑りは完璧だったし、美しいし。普段は可愛い。
神様って、一個集中型なの?ずる〜〜

まっちーの解説、見たい!!是非に!


ムーミンさんのコラ画
可愛い!!ムーン隊長を抱いていて和みます。癒しのコラ画ですね
ありがとうございました。

おかかさん
決まってる!!かっこいい!!金一直線で!星を掴み取るようなゆづ君も素敵ですね。ありがとうございました。


家族が戻ってきて良かったですね。ゆづ君の負をこすもさんが貰ってる?とか。ではまた。
返信する
ホットチョコレート (ももいろのきりん)
2017-11-20 16:17:00
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪


昨日わこさんのコメントでもあったホットチョコレート。我が家のエピソードも置かせてください。

今朝、娘を叱ったら泣いて逆ギレして朝食ボイコットしたんですよ。
確かに叱り方がキツすぎたな〜と思いながら、ふと思い付いてホットチョコを作ってみました。「こんなレシピがあるみたいよ〜飲んでみる?」と。

娘はむくれながらも食卓につき無言で飲み始めたのですが、次第に表情が緩んでいって…。結局、朝食もしっかり食べて機嫌を直して学校に行きました(´∇`)
ホットチョコって人の心を和ませるから、こんな利用法もオススメかも☆

忙しい朝でもすぐ作れるし、起きない家族を釣るため…とかもいいんじゃないですかね!朝からチョコレートって、特に子どもならテンション上がると思う♪



さて長々とスポンサー様のPRをしたところで感想にいきます。


HERO'S(野口さん見解)・・・

まあ全日本中継局なので…。
局の意向に沿ったコメントをしてもらうorそのような発言部分を切り取り…だろうというのを前提に見てます〜。
個人的には、羽生選手はきっと4Lzを入れたいだろうし、でも難しいとなったら固執せずその時の自分が出来る最高を目指す選手なんじゃないのかな、と想像しています♪

オーサーコーチのインタでは、内容よりも何故か笑顔が印象に残りました。
オーサーコーチの笑顔っていいですね!(今さら)
このお顔を久しぶりに見られたら、羽生選手もほっとするんじゃないですかね?
GPFに誰も出場出来ないのはクリケット的には残念かもしれませんが、今季に限ってはゆっくりと落ち着いて練習できて良かったかも…。



スポニチ、ひるこさんのツイより(CaOI町田さん解説)・・・

うっかり録画を忘れていたので、動画で拝見しました。
相当な準備をしてこの解説に臨まれたんだなとわかる非常に聞きごたえのある解説、感動しました!

なので個人的に共感したりなるほど!と思った発言を以下ピックアップしてみました♪
(こすもさん体調いまいちなのに長文すみませんm(_ _)m 適当に読み飛ばして下さい)

☆効率良く、技を自分のものにしてしまうテクニシャン(宇野選手)

☆世界で一番ダイナミックな3Lzを跳ぶ女性スケーターだと思っている(カレンチェン選手)

☆音楽がそのスケーターに合っているか否かがそのプログラムの成否を決める重要な要素(本田選手)

☆ピアノ独奏に振付をする際は、その音色をいかに視覚化させる事が出来るかが重要(鈴木さん)

☆楽曲に込められた思想や感情は複雑で奥深くとも、歌詞と旋律が極めてシンプルなので、振付も音楽の構造や歌詞との対応で考えるよりも、その歌に込められた深い感情を抽出して、いかに身体動作に落とし込むかが重要(村上さん)


特に最後の2つには超同感\(^o^)/

"音色を視覚化"というのは、羽生選手のバラ1がまさにこれにあたりますよね。

最後のコメント、ショーではシンプルなポップスなどを使う事も多いので、見応えのあるプロにするためにはこれが必要だと私も常々〜(^-^)


またザギトワ選手のSPに関して、彼女の衣装や編曲、振付から、プログラムのテーマ(試練や葛藤から飛翔へ)を分析していた町田さん…凄すぎる!

羽生選手のスワンもぜひ解説してほしいですね〜
きっとサンサーンスの「白鳥」解説から始まり技術解説まで…めっちゃ聞きごたえがあって勉強になる解説をしてくれそう!



みなさんの作品・・・

ムーミンさん・・ムーン隊長を抱いてる羽生選手がツボ〜(≧∇≦)
天使もとても可愛いですね♪

おかかさん・・金が眩しい〜キラキラ加工でさらに輝きup!縁起良くて嬉しいです。
二つ目の作品は綺麗な挿絵の絵本のようでした。セリフがお母さんっぽいですね。

おかかさん、動画にご感想ありがとうございました。おかかさんのコラをポイントに使わせていただきました♪

コメント欄お借りしました。



こすもさん、お母様がお戻りになったんですね。お土産が美味しそう〜。
お疲れのお母様の代わりに食事作り…優しい!
久しぶりに賑やかになってムーン隊長も喜んでるんじゃないですか?

コメ返もありがとうございました♪
例のツイですが、色々な意見が読めるのは貴重なので今後もぜひお願いしますm(_ _)m
それにしてもこすもさん鋭い…気をつけよう〜(≧∇≦)

それではこれで♪
返信する
訂正&お詫び (ももいろのきりん)
2017-11-20 16:25:37
こすもさん、たびたびすみません。

私、野口さんのインタビューをHERO'Sと勘違いしてましたがウォッチャーでしたね!

的外れなコメント、大変失礼いたしましたm(_ _)m

今度は気をつけます〜!

もう新記事が上がってますね。後ほどお邪魔しますね!
返信する
興味深いコメントでした。 (カラバッチヨ)
2017-11-21 00:23:07
今回のコメントはなかなか面白いです。
トクタミシェワさんの3Aの成功を願っています。彼女は十分芸術性も出せると思いますが、それでも勝てないロシアの層の厚さに技術で挑戦ですね。
以前のようなジャンプは難しい身体の変化ですか?
女子選手につきものですね。
又ザギトワちゃんですが、今回のフランスの出来はフリー、美しいでした。これまで後半ばかりのジャンプに前半が間延びして面白くないでした。しかもフリーは持ち越しなので安定度抜群ですが、少々去年の可愛いらしさの清新さはありません。しかし出来だけ考えれば点数出るのは理解できます。矢張り実力あるスケータ-だから出来るのですね。それに大変可愛いです。
日本の女子も層が厚くなってきましたが、今回はファイナルに間に合いませんでした。残念ですが、オリンピックでは結果を出して欲しいです。男子は羽生君の復活を期待するのみです。
オリンピックにピ-クを持って行くなら、全日本での順位は気にせずやって欲しいです。確かに内定も一考ありとは思いますが、果たして試合勘は如何なものでしょう。
あまり周りやマスコミの煽りに乗らないのが賢明でしょう。
どの選手もベストの体調で試合に臨め、フェア-な闘いである事を願ってやみません。
今回の記事で色々考えさせられました。
オリンピックの為の駆け引きが既に始まっていますから。
返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-11-21 16:00:35
りいなさん、こんにちわ
ご心配おかけしてます。元気になりました!!
だいたい、睡眠不足ですね!!寝ると元気になります。マトさんのブログでのロシアファンの通信はとても楽しみです。皆様、本当に心が暖かいですし・・
海外の方にこんなに愛される選手!!ゆづ君は不思議な力を持ってますよね。全身からにじめでてる、優しさ、厳しさ、それぞれ顔も姿も変わる・・魅力がいっぱい。91歳の新聞の紹介ありがとうございました。また、何かありましたら宜しくお願いします。

ユリ娘さん、こんにちわ。
毎日見て頂いてるんですか?それは、もう光栄です。ありがとうございます!!!
アイスショーや試合を幾度か現地で見てきましたが、
今季のNHK杯での怪我は、本当にショックでした……。本当にショックでしたよね!!
何しろ直前ですから・・大阪へ向かっていたんですね。それは本当につらかったと思います。
皆様、またこの日をどんなに心待ちしていた事でしょうか。羽生選手も、人一倍、お気持ちがわかる人ですから、自分の事もそうですが、回りの事も頭によぎったと思います。ぎりぎりまで頑張ったという事ですが・・冷静になればやはり欠場の判断は良かったと思います。言葉では簡単に言えますが・・それまで納得する気持ちにお時間もかかりますね。わかってはいるけれど・・!!
怪我の状態が分からない段階での落胆と心配で・・これが一番つらいですね。
そして表彰台に乗った三人のレジェンドスケーターの演技に、会場も惜しみない拍手を送り、やはり日本のフィギュアファンは温かいなと、私も落ち込まずに応援しようと元気づけられました。・・これはとてもよい経験でしたね。テレビでも、会場の皆様応援していましたし・・見ていて気持ちがよいものでした。空席もみあたらず!!日本のファンは暖かいとボロノフ選手が喜んでましたね。
GPFのチケットも??すごいチケット運が!!
羽生選手がいないのは寂しいと思いますが、勝ち取ってきた豪華選手が揃っていますので、是非、フィギュアスケートをまた違った角度で堪能してくださいね。無駄になるものはないと思います。
とんでもない伝説・・楽しみですね!!
コメントありがとうございました。また、気が向いたらコメントくださいね。お待ちしています。

とのさん、こんにちわ。
体調は良くなりました。(もう、寝ればなおります)ハビ選手、優勝おめでとうございます。凄いうれしそうな顔してましたね!!宇野選手は色々ゆづ君と比較しての質問が多いのでしょうか?嫌気がさしますよね!!でも、GPFおめでとうございます。
名古屋は地元ですから、盛り上がるのではないでしょうか・?白菜、結構野菜クッションって楽しいですね。意外性があって!!ロシアファンにしても海外のファンは想いが倍になるのか・・すごい熱いですよね。もちろん、日本のファンだって暖かいですが・・ゆづ君は海外の方から見ると異国の人だから・・余計愛着がわくのかな??ありがたいですね。
怪我をするリスクは避ける。彼の強さを取り戻してオリンピックに向けて集中する。大丈夫、強さを取り戻すから・・笑顔か良かったですね。オーサー氏の!!
家族が戻って通常どおり、楽しいですね。暖かい思いやりの言葉があったりすると楽しいです。
ゆづ君の負は皆様が受けてるのかなぁ?
コメントありがとうございました!!!!

ももいろのきりんさん、こんにちわ。
ホットチョコレートのお話、とてもジワ~~っきました。結構、親子でもそうですが、お互い心を許しあっているだけに、ストレートに自分の感情をだせるのは信頼あってこそだと思いますから、嬉しかったでしょうね。意地張って分、どうしようかのタイミング!!!私も覚えがあります。母とかに・・
でも、そこで親がおれてくれてさりげないホットチョコレート出されるとジワ~~っときますね。
心では、しまったなと思っても(反省したり)どうしても素直になれない自分がいたりして・・
そこにお膳立てしてもらえると素直になれますね!!良かったー!!ほのぼのとさせて頂きました。とにかく親に追い詰められるのだけは子供は心が離れていくと思います。親しかできない暖かさ包まれるような・・最高ですね!!

野口さんのお話、そういえば、ソチオリンピックの始まるまえに、伊藤会長がスケート連盟の
浅田選手は3Aに拘りすぎてダメだとかいっていた記憶があります。変な人って思った事があります。
4Lzにゆづ君はどう対処していくのがすごい興味があります。CaOI町田さん解説・・
ありがとうございます。"音色を視覚化"・素晴らし表現ですね。私もスワン解説聞いてみたいです。
お土産、結局自分の好きなものばかりでしたね。笑でも、お菓子は私の注文どおり買ってきてくれました。母の変わりに作った食事が・・見たら笑えますよ!!本当に適当。一日目はお粥(ハハ)二日目は、適当にオムレツ(具が適当)3日目は、冷凍コロッケ!!しかも温度が冷えてる時に入れてしまったので全部中身が出てグチャグチャ!!それでお腹が痛くなった。ムーン隊長がそのコロッケを盗み食いしたのを見て・・心配。いたって健康なムーンにおののいたこんな感じです。でも、今日から復活してちゃんとしたお食事がでます~~~!!!キラキラ~~
そうですよ。すごい申し訳ないなって思ったり、記事をあげるのにすごい考えるんですよね。
結構難しい時もありますね。暖かい素敵なお話も交えてのコメントありがとうございました。

カラバッチョさん、こんにちわ。
トクタミシェワさん・・少し体の変化がありますかね。多少ふっくらしたような。3Aの成功を願っています・・本当ですよね。私、中国杯(2014年)で彼女とお話した事があるんですよ。もちろん、英語で少しエレベータで一緒になってテレビでお見かけするよりも全然綺麗で可愛いんですよね。笑顔で魅力的な人でした。なおさら応援したくなりますね。
残念ですが、オリンピックでは結果を出して欲しいです・・頑張って欲しいものです。
オリンピックにピ-クを持って行くなら、全日本での順位は気にせずやって欲しいです・・確かに、勘を取り戻すことですね。
オリンピックの為の駆け引きが既に始まっていますから。・・誠実に行って欲しいものです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事