羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

Neveitalia スケートカナダ公式練習第2セッション、銀河レベルの羽生結弦

2015-10-30 23:32:47 | 日記
 Men - Short Program
 Starting Order

 

 羽生結弦選手は、10:11〜 12番 (羽生選手)頃です。

 10/31(土) 00:30〜01:30 男子SP練習(公式練習ですよ)

 そして、串不要のライスト・・本番はこちらでも見られるそうです。

 こちらです。

 スケカナの練習動画はカナダの串が必要ですが、本番の試合はロシアの
 Спортで観れるとのことです。

 こちらです。

 ライスト見られない方は、こちらでわかりますよ~

 (スポーツナビ)こちらです。

 --------------------------------------
 Yuzuru HANYU 羽生結弦 practice SP - 2015 Skate Canada
 
 

 --------------------------------------
 ミラノ在住さんより~~~

 こちらは昨日の公式練習のNEVEITALIAの記事です!

 (マッシミリアーノさんが速攻でアップ)

 Neveitaliaより

 

 「スケートカナダ公式練習第2セッション、銀河レベルの羽生結弦」
 (2015年10月30日)
 原文はこちらです。

 ☆翻訳は男子シングルだけ

 レスブリッジのエンマックス・センターで開催されるグランプリシリーズ第2戦、
 スケートカナダの前日の今日、2回に渡る公式練習が行われた。

 この公開練習は、当然のことながら、間近に迫った試合に向けて重要な指標となる。

 今日の主役は朝に行われたショートプログラムの練習を欠席し、2回目の練習に
 時間厳守で現れた羽生結弦だった。

 五輪王者は、日本映画『陰陽師』のサウンドトラックの曲『SEIME』に乗せた
 シェイ=リーン・ボーン振付けの新しいフリープログラムのランスルーに取り組んだ。

 演技はただただ銀河レベルだった。

 ブライアン・オーサーの教え子は、プログラム冒頭で壮大な4サルコウを決めると、
 4トゥループを確実に決め、天才的な方法で振付けに組み込まれた3フリップを何の
 準備もなく跳んで見せた。

 一息ついた後、後半に集中するためにステップシークエンスを行った。

 傑出した技術で4トゥループ/2トゥループを持ちこたえた後、

 3アクセル/3トゥループと3アクセル/1ループ/3サルコウを圧倒的なほど軽々と着氷した。

 羽生は彼にとっては平凡なジャンプである3ループを跳ばずに一息つくが、すぐに
 ハイペースで再発進し、フライングキャメルスピンへと続く高さのある巨大な
 3ルッツを決めた。

 3度目の休みを取った後で、プログラム最後の20秒を披露し、コンビネーションジャンプ
 で締めくくった。

 つまるところ、仙台の二十歳はランスルーでフライングコンビネーションスピン、
 3ループ、コレオシークエンス以外の予定された全てのエレメンツを披露した。

 羽生は今日の演技で観客の言葉を失わせ、ライバル達を全滅させた。

 というのも、もしこの演技を試合でも出来れば、TES110点、PCS95点の価値がある。

 実際、スピンとステップをレベル4と仮定した羽生のプログラムの基礎点は95.79だが、
 今日アピールしたクオリティなら技術点だけであと15点は余裕で積み上げられるだろう。

 その他の選手では村上大介は4サルコウの安定感が抜群で、

 まあまあだったパトリック・チャンはランスルー以外では4トゥループと3アクセルの
 調子を戻してきていた。

 以上です。

 ミラノ在住さんのコメントによると
 ポッドキャストにも登場したイタリアのコーチ&フィギュアスケートスケート専門家、
 ロレンツォ・マグリさんがNeveitaliaのFBグループで「Senior Men」の上に
 別のカテゴリー「Hanyu Men」を作るべきだと言ってました!!!

 確かに、今日の公式練習、オータムクラシックで落としてきたものを
 完璧に仕上げてきたという感じでしたね。殺気がすごかった。

 ミラノ在住さん、今回も素敵な記事を紹介そして翻訳ありがとう
 ございました。

 ミラノ在住さんのブログです↓

 「惑星ハニューにようこそ」とても為になる素敵なブログです。

 -------------------------------------
 羽生結弦選手を全力応援します!!

  
 ゆづ応援団長(鳥)・・ムーン隊長より!!↑

 また、今日2ページ新しく作ります。皆様、一緒に応援しましょう

 女子も頑張れ~~~(かなちゃん~・ゆかちゃん)
 
 

 ゆづ小町さんが、応援バナー作ってくださいました。
 
 ゆづ小町ツイッターより

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートカナダ・西川のCM... | トップ | スケートカナダ SPの結果・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀河レベル (ももいろのきりん)
2015-10-31 01:10:47
こすもさん、みなさん、こんばんは。


早速ミラノ在住さんの記事をありがとうございます!

マッシミリアーノさん、さすがです!

「銀河レベル」←そうそう活躍の場は宇宙だから♪…って相変わらずの宇宙人扱いですか!?

「ライバルたちを全滅させた」←過激な表現ですけど、確かに羽生選手の曲かけ中は練習を止めて見ている選手が多かったような…。

「HANYU Men」という別のカテゴリーを作るべき←笑いました!エントリー出来る選手はほとんどいないどころか羽生選手一人しかいないじゃないですか(笑) それだけ独壇場になるという事なんでしょうか。

記事がほとんど羽生選手で、他の選手についてはたった二人、それも一行づつのコメント…この露骨な差のつけ方。いっそ清々しい。


マッシミリアーノさんのハニュー愛を確認しつつ、リアルタイムの情報がわかり嬉しかったです♪
ミラノ在住さんどうもありがとう!!



ライスト情報助かります~(T . T)
(昨日教えて頂いた方法では自分はダメだったので)

明日(もう今日だった!)全力応援します!こすもさんよろしくお願いします!!

羽生選手、頑張れ~!!
日本から力いっぱい応援してるよ!
Go Yuzu go!!
返信する
たびたびすみません (ももいろのきりん)
2015-10-31 01:17:00
ゆづ小町さんの素晴らしいバナーについてコメントするのを忘れてしまいました!

爽やかなムーン隊長の応援バナーと、華々しい女子応援バナー、素敵です。

ゆづ小町さんどうもありがとうございました!
返信する
ゆづ君 SP (ムーミン)
2015-10-31 01:20:00
こすもさん ゆづ君 SP 今日ですね。

朝10時ごろですか?

試合前にいつもコメントするので書かせてくださいね。

ゆづ君SPジャンプ成功!100点越え!

ゆづ君SP1位!

ゆづ君 がんばって!

こすもさん ムーン隊長 みんな応援しているよ!

返信する
寝ようと思ったら・・。 (らむ)
2015-10-31 01:53:53
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、再びこんばんは~

おやすみなさいと言っておきながら連投失礼いたしますm(_ _)m

羽生君の公式練習再度堪能してからGo to お布団♪の予定だったのですが、直前でこすもさんがブログ更新してくれたのを発見してしまったので・・(^^;
まだまだこれから情報が増えていくと思うのですが、とりあえず書かせてください♪

★まず最初になんと言ってもミラノ在住さんのeveitaliaの超即行翻訳♪
~スケートカナダ公式練習第2セッション、銀河レベルの羽生結弦~

マッシミリアーノさんはやっ!そして即行で翻訳を届けてくれたミラノ在住さんありがとうございます!お体大丈夫ですか・・うれしいけど大分心配(^^;

「演技はただただ銀河レベルだった」
「羽生は今日の演技で観客の言葉を失わせ、ライバル達を全滅させた。」
「もしこの演技を試合でも出来れば、TES110点、PCS95点の価値がある。」

↑銀河レベルの演技に銀河点、完璧にできたらもはや別次元、ロレンツォ・マグリさんが言われるとおり「Senior Men」の上に別のカテゴリー「Hanyu Men」を設ける日も近いかも・・A^^;)
ますます、わくわく楽しみが増してきました
待ち遠しいですね~♪

スケカナ本番前からこの盛り上がり、競技真っ只中、Ex、スケカナ終了後とその都度周囲の反響が凄いことになりそうです(@@)

ミラノ在住さんお疲れのところ今回もありがとうございました。ミラノ在住さんのご厚意に報いるために、感謝の心を忘れずに翻訳していただいた記事を大切に読ませていただき、羽生君を精一杯応援していこうと改めて強く思いました。今後ともよろしくお願いします

★SPのstarting order ありがとうございます!
さらにライスト串不要サイトを確認していただいてとても助かりました(T T)
明日用事が出来てちょうどその時間に出かけなければならないのですがスマホは観ることのできる環境なのでトライしてみます(^^)
だめだったらまたこちらで皆様とこすもさんの情報をお待ちします。

★ゆづ小町さん、怒涛の応援バナーUPありがとうございます。Twitterのほうもお邪魔しましたがもう宝の山状態で皆様感激されいるご様子を見てうれしくなりました(^^)

羽生君の天使の羽とともに舞うムーン隊長美しすぎます

そして、かなちゃん・ゆかちゃんの応援バナー、綺麗なお花に囲まれて女子力が滲み出ていて応援にも力が入ります。ゆかちゃんはのびのびとした演技を、かなこちゃんは自分を信じて失敗をおそれず攻めの演技を期待してます(^^)

******************

それではひとまず失礼いたします。
こんどこそお布団に直行!


返信する
遅くにごめんなさい (あす)
2015-10-31 02:19:29
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様夜中に失礼します。

ミラノ在住さん、いつもありがとうございます。マッシミリアーノさんの記事読ませてもらいました。本当に素晴らしくて感動しました!涙出ました。もう愛が溢れすぎてる。技術面で全くのド素人の私でも羽生選手の凄さが分かりました。やはり凄い選手なんですね。

イタリアフォーラムのユーモアたっぷりの翻訳も、笑いすぎました!本当に大好きです!!素敵な人達ですね。私も目の前で羽生選手の演技見れたら即死の中の一人になるでしょう(笑)

いよいよスケカナ始まりますね!興奮してます~あー。ドキドキワクワク!

まったりのママさんも楽しんでらっしゃるかな~羨ましいです~

ムーン隊長のバナー!シンプルなのに存在感ありですね~ムーン隊長!

こすもさん、いつもありがとうございます!
返信する
あと数時間!! (おかか)
2015-10-31 04:27:05
こすもさん、けーたんさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、は、は、はやい!
早すぎる!もう、SPの曲かけ動画が!
動画主さんもありがとうございます。

ミラノ在住さんも、はやい!めちゃくちゃ速くに翻訳をありがとうございます。
マッシミリアーノさんのワクワクがダイレクトに伝わってきます。
もうなんだかみんなで、すごいスピードでリレーを走ってるみたいです!
羽生選手(練習)→マッシミリアーノさん(記事)→ミラノ在住さん(翻訳)→コスモさん(ブログ)→みなさん(コメント)
あっと言う間に、バトンが次へ次へ
気持ちもどんどん高鳴ってます!!
あーー、マッタリのママさん、大丈夫ですか?
始まるまでのドキドキに耐えて下さいね。

ゆづ小町さん、すごい!
女子のバナーもめちゃくちゃ素敵です!可憐なのに力強い。
シンプルな羽生結弦の文字と羽、ムーン隊長のバナーもかっこいいです!
縦型で名前も縦書き、ムーン隊長のお顔までなんだかキリッと和風に見えます。

早起きしなくちゃいけないので、ちょこっとでも寝ます
こすもさんの目、手、身体、頑張れーー!
こすもさん、まずは今日1日よろしくお願いします!!
返信する
うっかりごめんなさい!! (おかか)
2015-10-31 04:34:05
肝心なことを忘れてました!

羽生選手、頑張れーーーー!!
村上選手、川原選手、頑張れーー!!
村上佳菜子選手、永井選手、頑張れーー!!
スケカナ出場選手、みんなみんな頑張れーー!!
返信する
舞い上がる蒼炎の鳥。 (由鈴)
2015-10-31 04:59:34
こすもさん、ムーン応援団鳥君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、メイプルさん、ファミリー皆さん、おはようございます。(^_^)ゞ

いよいよですね。
相変わらず指先までカラカラです。(笑)

試合開始まであと4時間…。
今日はPCを使っていいと旦那さんに了解を取ったので、ガッツリ見られそうです。
今回は消えないでね~!ライストさん!お願い!

結弦君が思い描いた演技が出来ますように。

ミラノ在住さん、マッシミリアーノさんの記事の翻訳をありがとうございます。
結弦君の素晴らしさが伝わって来ます。
心の底から愛して下さっているんですね…ありがたいですね(*⌒▽⌒*)

ゆづ小町さん、またまた素敵なバナーをありがとうございます♪
ムーン君格好いい!女子も可愛らしいです♪

こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます♪

…今日も娘は学校です。模試…。
お弁当を作らねば!(片道2時間通学です。)
では、またお邪魔しま~す♪

ゆづ君ファイト!!
こすもさんファイト!!
皆さんもファイト!!オー!!(^_^)/ ♪
返信する
有難う (まーちゃん)
2015-10-31 05:21:13
おはようごめんなさい!

突然の訪問ごめんなさい
毎日お部屋にへは訪問させて頂いてましたが始めてコメントさせて頂きます
何時も楽しみに拝見させて頂いてました

本番、ライスト有難うございます
羽生君をいっぱい、いっぱい
応援させて下さい^_-☆
返信する
おはようございます! (柊子)
2015-10-31 06:00:22
こすもさん、
「羽生結弦全力応援」
いよいよですね!!
ムーン隊長、よろしくね!
女子応援のバナーも♪
かなちゃん、ゆかちゃん頑張れ~!

早速のSP の公式練習のUPありがとうございます。
柔らかな滑りで、ひたすら美しい!

マッシミリアーノさんの記事もありがとうございました。
この方も速い!もう?(笑)
熱い羽生愛に溢れた文章が嬉しいです。
確かに公式練習では、他の選手の方も見とれてましたね。
今日の本番でも会場中を釘付けですね!

ミラノ在住さん、速攻の翻訳感謝しております。
いつも、感動の架け橋ありがとうございます。

こすもさん、これからますます怒濤のUPが続きますが、よろしくお願い致します。

睡眠時間をかなり削られていると思います。
こすもさんに感謝のエールを! 

羽生くん、
頑張れーーーー!!

こすもファミりーの皆さまと応援できることに感謝して、全力応援します!(≧▽≦)

さぁ、これから朝ごはん食べて仕事に行って来ま~す。

夜にお邪魔します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事