羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム国別SP翻訳1話・・その他、過去の動画より

2015-05-13 14:59:21 | 日記
 <イアリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー

 ついに、国別対抗戦のショートの翻訳が届きました。
 ミラノ在住さんが、想像していたよりかなり長かったようなので
 2部にわけて紹介させて頂きます。

 もう、ミラノ在住さん根つきてしまうほど大変だったそうです。
 (何しろ、イタリア語など翻訳したことがない私なので想像がつきませんが・・)
 やはり、言葉としてこちらに紹介していただく作業がハンパないと思います。
 ミラノ在住さんの思いが皆様に伝わりますように。
 (ミラノ在住さん、有難うございました)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 イタリアフォーラムより

 <2015国別男子ショート>

 -イタリアの日本の、そしてブラジルの

 (国別前からブラジルのユヅファンもフォーラムに参加している)

 ユヅファンが団結する時がやってきたわ!!

 私達の愛する白鳥のために私達の持てる全ての力を合わせるのよ!!
 
 頑張ってユヅ!!!!!

 -ライストが高画質で見れるわね・・・
  でも私は試合を見ることが出来ない・・・
  今から仕事に行くところよ(泣)

 -信じられない!!ISUのライストが見れる!!
  それも高画質映像で!!これは夢???

 -綺麗に映るわ!!(感涙)
  私は5分間恐怖と不安で震えてたわ

 -頑張れユヅ!!!頑張れチームジャパン!!!

 -ガンバッテ、ユヅ・クン!!!

 (ライストが技術的問題で突然映らなくなる)

 -みんな、私のライストが映らなくなったんだけど!!
  技術的問題だった!!
 
  みんなもそう??

 -私のPCでも見れなくなったわ・・・
  どうしてよりによってこのタイミング???(怒)

 -NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  一体何が起こったの???

 -私も見れなくなった!!一体何なの???(泣)

 -分からない・・・怒りでワナワナしている!!!

 -あ・・・戻った!!!!

  よかったああああ!!!

 -回復したわね!!!もう大丈夫なことを祈るばかりよ!!

  ガンバレ・ユヅル!!!!!!

 -男子シングルの採点がちょっと低めだと思うのは私だけ?
  それともユヅの途方もない得点に慣れてしまって
  感覚が麻痺しているのかしら(笑)?

 -どちらもあると思うわ。ユヅの4トゥループがどう評価されるか見てみましょう。
  GOEで採点が辛めかどうか分かるわ・・・
  彼がきれいに決めた時の4Tは議論の余地なく世界最高なのだから・・・

  ヴォロノフはいい人よね。
  NHK杯でフリーの演技を終えてリンクを去るユヅに何か優しい言葉を
  掛けてくれたんだと思うわ。ユヅが微笑んでありがとうと言っていたから・・・

 -頑張りなさい、マオロット(笑)

  3試合連戦でマキシムは疲れ果てているようね。
  全く何かを伝える気がないと言うか・・・輝きがないわね。
  ジャンプのことばっかり考えていないで、プログラムを楽しみなさい!!

 -助けてえええ!!!
  ユヅの演技を直視する勇気がないわ!!!

  ガンバッテ、ユヅ・クン!!!

 -クーーー!!
  コンビネーションが・・・でも技術点52点よ・・・
  マンマ・ミーアアアア

  でも夢のように素晴らしい演技だったわああああ!!!(拍手)

 -技術点が下がったわね。
  コンボの3Tが回転不足だったのかしら・・・
  そうね、回転不足だったようね・・・

  でもワオ、96.27 !PCS46.29 !!

 -でも残念だわ!!
  今回こそノーミスの演技をしたかったでしょうに・・・

  でも夢のように素晴らしい演技だった!!

 -完璧主義者のヤンチャ君は明日完璧以上の
  演技をしようとするでしょうね。
  全てがうまく行けば・・・
  傑作が見れるおぼろげな予感がするわ・・・

 -ハハハ、全く完璧主義の暴れん坊君ね(爆笑)

 -ユヅ!!!何て素晴らしいの!!!
  コンボは残念だったけれど、全てが別のレベル、別の次元だった!!!
  4Tはまるで飛翔しているようだった!!!

  ありがとう!!!
  キャプテンのムラもブラーヴォだったわね!
  3Aは惜しかったけれど、表現面では今シーズンで
  一番よかったと思うわ!!

 -彼が観客に謝って、チームメイト達に拍手しないよう
  命じていたことを強調したいわ・・・
  こちらは、勘違いした事をあとで訂正しています。

  全くユヅは・・・どこまで行ってもユヅなんだから・・・

 -私も気付いたわ!全くこの子ったら・・・
  本当に自分に厳しいのね

 -私は彼のそんなところにも(いいえ、とりわけそんなところに)
  惹かれているのよ(笑)

  OK、今日の試合は終わったわ。

  これからISUのFacebookに行って5分間私のメンタルを
  震撼させたことを抗議するわ(笑)

 -そうね、私も彼のそんなところが大好きよ。
  彼の性格は彼の一部だわ。
  私は彼のそんな人間性がプログラムにも強く反映されていると思うわ・・・
  
  そう、だからこそ演技するたびにこれほど強い感動を伝えることが出来るのよ!!!

 -あなたの言う通りね!!!彼は唯一無比なのよ。
  そして全く別の惑星の演技だわ・・・
  このプログラムは議論の余地なく唯一無比だわ・・・

  夢のような素晴らしさ!!!

 -ファンタスティコ!!!
  ユヅを追うことはカロリーナ・コストナーを追うのに似ているわね・・・
  何が起こるか全く予想出来ない!!!

  4Tと3Aはファンタスティコだった。

  まるで羽のようだった。

  まさに詩を奏でていたわ!!

  スピン、動作、全てが完璧だった。

  ピアノの和音に合わせた今日の最後の決めポーズは異次元だった。
  コンビネーションは・・・そうね、
  ブルー、この際、コンビネーションのバカ野郎!!!
  と言っていいと思うわ。

  最後の最後で!!!ユヅのリアクションを思うと・・・

  羽生結弦、落ち着きなさい!!!
  そんなに怒らないで、会場を埋め尽くす観客の拍手を受け入れなさい!!
  あなたはその強情さにおいても十分その資格があるわよ!!!

  自己管理も大切だけれど、時には人間臭く、
  自分を褒めてあげることも大切よ!!

  ユヅ、頑張って。あなたはいつもナンバーワンよ!!!

 -昨日読んだ記事によれば彼の右足首のねん挫はまだ完治していなくて、
  手術で切った腹部の傷もまだ完全に癒えていないみたいよ!!!
  こんなコンディションで滑れる人が他にどこにいるというの???

 -・・・頭がおかしいのか、天才なのか・・・

  それともその両方か・・・

 -何ですって???(驚愕)
  そうね、天才ね、でも大バカ者でもある。

 -全くよ。ブルーの言う通り唯一無比!

 -天才で大バカ者の宇宙人よ。

  4Tと3AのGOEは2.71よ!!!

 -見たわ!!!

  つまり彼が跳ぶトリプルアクセルなら、
  ショートでクワド2本を跳ぶのと同じね・・・合計12.06点

 -国別対抗戦のショパン・・・

 他に何も付け加える必要なないわね
 
 2015 WTT - Yuzuru Hanyu SP
 こちらの動画は、イタリアフォーラムさんのとは違います
 (削除されていたため・・)
 
 
 
  
 みんな・・・1:18の眼差しは・・・心臓発作を起こさせる威力だわ!!!

 -レディース&ジェントルマン・・・
  さあ、皆さんに魔法をプレゼントします!↓

 クリックして頂くと、拡大になります。(以下同じです)

 

 

 

  


 ↑この最後の写真、まるで世界で最も簡単なことのように涼しい顔でクワド
  (それとも3Aかしら?)を着氷して、どう?と言っているみたいね。

  しなやかでリラックスしていて・・・素晴らしいわ!!!(感嘆)

 -美しい写真と動画、それにたくさんの情報をありがとう!!!

  でも天才というのは皆少なからず頭が行っちゃってるものじゃない???(爆笑)

  様々な試練があったけれど、何とかショートをライブで見ることが出来たわ!!
  他に何を望むの?素晴らしいわ!!(感涙)

  この美し過ぎるショートプログラムを一度もノーミスで見れなかったのは
  確かに残念だけれど、でも例えミスがあっても全く別次元だった。

  転倒と回転不足がなければ今日、世界記録を塗り替えていたわね!

  4Sを跳んだアモディオはブラーヴォだったわ。
  でもいつも通りスピンは酷かったし、3Aもダメだったわね・・・

  マウロットスキー・・・失礼、コフトゥンは(笑)、
  どうやら迷走しているみたいね。
  しかも2本目のクワドはやめたみたいだし・・・

 マックス・アーロンは新プログラムを世界に披露するのが
 待ちきれなかったようだけど・・・

 結局誰にも見てもらえなかったわね!!!(爆笑)

 (ライストがアーロン選手の直前で見れなくなり、アーロン選手の
  キスクラが終わってから回復したため)

 以上・・今日はここまでなんですが、さらに後半は珠玉なほど・・
 イタリアフォーラムの皆様方達の・・ゆづへの熱い想いが!!
 明日楽しみにしていてください。

 ミラノ在住さん、有難うございました。
 海外の皆様、イタリアフォーラムを基軸に、ブラジル、アメリカ
 その他たくさんの世界各国が羽生結弦選手を応援してくださる
 超有名なサイトから・・皆様の熱き想いのコラムを翻訳して
 くださるミラノ在住さんの存在は偉大だと思います。
 
 お仕事もたくさん抱えてる中での翻訳ですから・・
 感謝の気持ちで読まさせて頂きました。
 ありがとうございます!

 イタリアフォーラムの皆様と管理人様にも
 感謝申し上げます! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 素敵な女性

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュア】真央、現役視野に練習再開 佐藤両コーチに再び指導依頼

 フィギュアスケートの前世界女王で今季は休養した浅田真央(24)が、
 現役続行を視野に練習を始めたことが12日、関係者への取材で分かった。
 5月に入って、休養前まで師事した佐藤信夫、久美子両コーチに再び指導を依頼し、
 練習を重ねながら復帰の可能性を模索するもよう。
 18日に東京都内で記者会見する。

 一部抜粋

 座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」が7月22日に札幌で開幕することもあり、
 3月に中京大を卒業後も同大のリンクで練習を続けてきた。
 この日、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長(59)は
 「最近も中京大へ行きましたけど、練習をしていました」と話していた。
 今後はショーへ向けた練習に加え、来季のプログラムの振り付けなどもスタート
 することになりそうだ。
 (ヤフーニュースより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 震災後のゆづ、本田さんによるインタビュー
 閲覧注意です。被災地の瓦礫の撮影が少しあります!!
 しかし、涙なしでは見られない動画です。オススメです!!
 (けーたんさんより)

 20111118
 vtyuraumivさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD動画】《Life is a journey》Happy Birthday to 羽生結弦 Yuzuru Hanyu
  (中、日字幕)
 YUZURINKChinaFanclubさんからの動画です。 
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
 
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム 国別対... | トップ | イタリアフォーラム国別2です。 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ご飯たけたよ)
2015-05-13 19:18:30
こすもさん、こんばんは。ファミリーのみなさん、こんばんは。
今朝の地震のニュース、驚きました。該当地域にお住いのみなさんとご家族、何事もありませんように。。。こすもさん、埼玉の方も震度のテロップが!影響あったでしょうか??

今日も更新ありがとうございます。連日素晴らしい内容、感嘆符がいくつあってもたりませぬ!!!!!この先も、きっと、もっと必要ですね! 

☆ミラノ在住さん、感謝と共に、フルマラソン地球何周分かのエネルギーを注いで下さったあとの疲労ぶりが、如何ばかりかと心配にもなります。渾身・献身の翻訳に感謝しつつ、リラックスタイムも充分確保されますように(><)

あぁ、それにしてもイタリア姉さま方の、奔放で、悪意無き毒舌っぷりに毎回、爽快です。
もしかして、舌に小鳥を飼っていらっしゃる!?

羽生選手に対しては、常にパンケーキ&メープルシロップのような美味な表現を。。。(随時納得ウンウン)しかしそればっかりじゃなかった!

「羽生結弦、落ち着きなさい!!!そんなに怒らないで、会場を埋め尽くす観客の拍手を受け入れなさい!!あなたはその強情さにおいても十分その資格があるわよ!!!」「自己管理も大切だけれど、時には人間臭く、自分を褒めてあげることも大切よ!!」

なんてBitter&Sweetな声援!!!マスカルポーネアイスクリームにエスプレッソソースをかけたみたい!(^^)
わたしにもある、本心のバッグの底にモジモジして隠れてる言葉を迷わず飾らず伝えておられて、ドンピシャ感に尊敬です。

相変わらず標的(?)に対するコメントも絶好調。私は見守るしかありませんが、ただただ、対象のファンの方が目にされていないことを祈ります(^^;)

☆こすもさん、ソフト復活、あ~良かった!あんしんしました。コラ画とムーン隊長は感激カーニバル・フェスティバル!私は日本茶ゆづ様がお気に召しましたでござる。(^0^)

コメ欄でどなたか「日本酒」に見えたと・・・・・、私にも盃にも見えました。前回のグラス編、ハーブティーカップ編?では、「もったいなくてのめないわ。涙」でしたが、今回我慢できず飲み干しましたっ!下戸だけど酔わない!お茶だからっ。そして何と、また器一杯に、ゆづ酒ならぬゆづ茶が、なみなみと復活しましたっ!――― 妄想でも幸せです。(´▽ ` )

ムーン隊長、新居の居心地はいかがですか?Pナッツ一緒にたべよう!

☆なかなか全ての記事や動画まで手が回らず、日々何本かは、リボンをかけてお楽しみボックスに保留中。こすもさん感想少なくてゴメンナサイ。皆さんの感想を読むと楽しみが倍増してます。早く追いつきたい。

☆海外のコメントを翻訳して下さっている皆さまに心から感謝申し上げます。どうぞお体第一に。。。ゆっくりと楽しみながら訳して頂いて、そのあとでお裾分けお待ちしてます(^-^)

☆羽生選手、どうしてるかなぁ...DOIでは新プロお披露目でしょうか。どんなプロかしらー!アイスショーではバラ1やファントムも再演して下さるといいな。

☆もうすぐ生観戦、生ゆづ君デビューの方もたくさんいらっしゃいますね。自分史上、最短距離で出会う演目を、からだ中、五感・六感ぜんぶ使っても足りないくらいですが、目いっぱい楽しんできて、ゆづ君とおたがい幸せの交換をしてきてくださいネ!

アラっ!こんな時間!しかも文、長くなりました(><)スミマセン

こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、翻訳くださる皆さま、コメント欄、楽しくて為になる言葉の刺繍を織りなすファミリーのみなさま、感謝します。それではまた~


返信する
ありがとうございました (にゃおにゃおママ)
2015-05-13 20:38:30
いつも楽しく読ませていただいています。
イタリアフォーラム毎回楽しみです。仕事が終わると、まず、一番にここにきます。
明日も楽しみにしてます。ゆづファンの思いは各国同じというのがうれしいです。
返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2015-05-13 21:03:37
国別のフォーラム翻訳、ありがとうございました!
待ってました!

演技が始まる前のあの緊張感の半端なさ、心臓がヤバイぐらいにドキドキする気持ち、演技を直視できるかわからないかもっていう不安感、あ~わかるわかる~って!

ライストが映らなくなったときの
~NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!~
↑これだけでショックと苛立ちがどれだけ相当なものだったのかがよ~くわかります(笑)

~自分を褒めてあげることも大切よ!!~
温かい言葉ですね。

温かさとユーモア満載で、ゆづ君愛がいっぱい詰まっていて最高でした。

ゆづ君は世界中のたくさんの人に愛されてるんだなぁと実感。

コフトゥン選手…お気の毒です(笑)
でもあくまで「ゆづ劇場」に位置付けられた悪役設定…そんな感じで悪意は感じられないです。

ミラノ在住さん、忙しい中の翻訳に本当に感謝します♪

震災後のゆづ君の動画、
ゆづ君の頑張りが、被災された人に伝わって元気を与えていますね。
楽しみながら趣味に時間を費やせる事が、どれだけ幸せな事か…。

真央ちゃん、現役続行の方向なんですね!
嬉しいです!
楽しみです!
ワクワクします!


今日もありがとうございました!
返信する
あ、熱すぎ…! そして、ありがとう!! (柊子)
2015-05-13 21:44:49
こすもさん、けーたんさん、
ファミリーの皆さん、こんばんわ!


イタリアフォーラム国別SP 1話…熱いですね!

イタリア、ブラジルのゆづファンが一緒に応援してくれていたのですね! (そうでした!ブラジルのゆづファンもフォーラムに参加してたんでした!)

  …嬉しい!! 

しかも、頑張れチームジャパン!!って。

羽生くんだけではなく、チームジャパンも応援してくれたんですね!

イタリア、ブラジルのファンの皆さま、ありがとうございます♪ (嬉し涙)


ライストが映らない5分間の恐怖…!
こ、これは大変な事でしたね! お察しします!

そう、夢のように素晴らしい演技でした…!

『まさに詩を奏でていたわ!!』
…本当にそう思ってました!

『この際、コンビネーションのバカ野郎!!
と言っていいと思うわ。』
…!! バカ野郎!って。 (大爆笑)

『こんなコンディションで滑れる人が他にどこにいるというの???』
…羽生くんしかいません~!!!

『天才で大バカ者の宇宙人よ。』
…!! あら、やだ! 
宇宙人の前に枕詞が入っちゃったわ!

ついに宇宙人以上に格上げされました。(笑)

驚異的なプログラムを披露したんですから、最高の賛辞として受け入れましょう。

『転倒と回転不足がなかったら世界記録を塗り替えていたわね!』
…ほんとにね。みんながそう思ってます!

羽生くん本人は、純粋にノーミスの演技がしたかったと思う。 結果は後から付いて来るものだし…

ちょっと残念だった選手へのユーモアを交えた酷評も面白かったです。


お姉さま方の熱い想いが溢れ過ぎて洪水を起こしそうですね。
 そして、どこまでも流れて行きそう。

  世界中に!!

いつにもまして羽生くん、愛されてますね!!

ミラノ在中さん、根つきてしまうほど翻訳大変だったんですね……ありがとうございます!
お陰さまで、楽しい思いをさせてもらってます。 本当に、感謝です!!



震災後のゆづ、本田さんによるインタビュー

今朝、震度5弱の地震がありました。早い時間でしたが、修学旅行に行く末娘を、駅まで送りに車を出して帰宅した直後のことです。新幹線は一時不通。多分、大丈夫。体感で震度はだいたい分かる。これくらいなら大丈夫。9分遅れて無事に出発したと学校から連絡メールをもらい、安堵して仕事へ向かいました。

…もし、また大きな揺れが来たら?

明日の生活が、いや数分後の生活が変わってしまう。
…当たり前のことが当たり前でなくなる恐怖。 
まだ4年しか経ってないのに、忘れてしまいがちになる。

明日は今日ではない。今日という日は今日だけのもの。
だから、羽生くんは練習でも100%の全力を出すのかな。 同じ明日は来ないのだから。

同じ試合はひとつもない。今ある出来る限りの全力を出しきる。温存は多分、ない。

この時を精一杯力の限り生きて行く。

震災は彼にとって分岐点だったに違いない。

…誰もが明日の生活の心配をしていたし、人それぞれの悲しみもありました。

それでも
16歳の彼はスケートを続けてくれた。
いろいろな事を思い、またいろいろな辛い事も経験しただろう。

精一杯の演技で被災者を勇気づけたい。

羽生くんの、逆境ににも負けずに滑る姿を見てどれだけ元気と勇気をもらった事か……!

そんな羽生くんの、筋金入りな精神的な強さはここからも来てるのかな。

…この頃、今ほどに羽生くんにハマってなかった事が悔やまれる!!
応援はしてましたよ、超地元ですもの!

自主規制なんかしないで、さっさとオチてしまえば良かったです!

これからは、1分1秒を惜しんで応援します!



Happy Birthday to 羽生結弦 Yuzuru Hanyu

可愛いいキノコ頭から絶世の美青年になるまでの羽生くん。
可愛いい笑顔。くしゃくしゃな笑顔。素敵な笑顔。
はぁ、じんわりと癒される……

いろいろな事があったけど、今羽生くんが幸せで笑っていられますように。


それでは今日も更新ありがとうございました。

今朝の地震は特に影響は無しでした。(新幹線がちょっと遅れたくらい)

ご飯たけたよさん、ご心配ありがとうございます♪

それではまた。
返信する
ハニュー星の住人 (けい)
2015-05-13 22:10:56
こすもさん、皆さんこんばんは。
ミラノ在住さん、こんばんは。

宮城沖地震 そちらの地域にお住まいの方
大丈夫ですか? 何事も、なければ良いのですが・・・

ミラノ在住さん、フォーラム ありがとうございます 私のような凡人には、ただただ 拝見させて頂く事しか、出来ませんが、感謝しつつ 楽しませて頂いております
お体には、充分 お気をつけ下さい
今日も とても面白かったです!
天才でおおバカ者 そんな言葉を さらり~と、言ってしまう そこにも 羽生君愛を感じます~ 明日も楽しみです! 無理なさらずに・・・

コメント欄 お借りします
フィギュアLOVEさん、 お声がけ ありがとうございます 幕張 高速バスで、来るとか、 お気をつけて、そして 会場で、一緒に 堪能しましょ~

まったりのママさん、 幕張 近いですね、
同じ 千葉繋がりで、よろしく お願いします
観戦レポ お願いします 私は、感想を述べます~ (*''*)
こすもさん、けーたんさん お時間さいてまで 更新ありがとうございます 毎日寝不足ですね、 辛い時は、出来ない!って言って下さいね ずっと 待ってますよ、
それでは、おやすみなさい (´・ω・`)/~~
返信する
ミラノ在住さんへ感謝の気持ちを (hanamaru)
2015-05-13 22:27:01
こすもさん、皆さん こんばんは。


ミラノ在住さん、いつも翻訳ありがとうございます。

お忙しい中膨大な量の翻訳、それも臨場感あふれる生きた言葉でご紹介いただく作業は本当に大変だと思います。
簡単に「楽しみにしています」と毎度言ってしまうことを反省し、もう一度心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。
ミラノ在住さんのおかげでイタリアの方々の楽しいお話を理解でき、遠く離れた地にも自分と同じように羽生選手を応援するたくさんの方がいらっしゃるとわかったことはこの上ない喜びです。
心から感謝申し上げます。
どうかお仕事とプライベートな時間を最優先に、お体も無理なさらぬようご自愛くださいね。

ユヅリーテの皆さん、今回も熱く観戦されている様子が手にとるように伝わってきます。
ヴォロノフ選手や無良キャプテンにも賛辞の言葉を忘れず、羽生選手だけでなく全員を応援していらっしゃることもよくわかります。
本当に暖かくて素晴らしい方々ですね。
マオロットスキーへの言葉も、もっと頑張りなさいという叱咤激励で 言うなれば「愛のムチ」のように感じます。

今日のツボは
「ブルー、この際、コンビネーションのバカ野郎!!!と言っていいと思うわ。」
でした(笑)
毎度羽生選手を苦しめて、ホントにバカ野郎ですよね~~

第1部だけでもこの面白さ、続きはどうなるのだろうと明日が楽しみです!

ミラノ在住さん、本当にありがとうございました!


真央ちゃん、今日のニュースだと復帰が濃厚とのことですが、本人の口から語られるのは18日なんですね。
どういう結論であれ、これからも応援していきたいと思います。
小塚選手もそうですが、オリンピックにとらわれず自分の納得する終わり方をしてほしいとただただそう思います。
復帰してしまえばまた以前のようにマスコミに追われ、プレッシャーをかけられ大変な毎日になってしまうと思うのですが、休養を経て戻ってくれば また違った気持ちでスケートを楽しめるのではないかと思います。
もし復帰してくれるなら、大好きなスケートを楽しむ 円熟した演技を見せてくれたら最高です。


今日の動画も素敵でした。

震災後の動画、あの頃の羽生選手の苦しみを思うと胸が苦しくなる思いです。
でもあの時やめずに頑張ってくれたことを感謝したいと心から思います。
たのたくさんのショーへの出演が世界選手権銅メダルにつながり、今の観客へ気持ちを届ける渾身の演技につながっているのですね。

Happy Birthday の動画は小さい頃のかわいい羽生選手がたくさんですね~♪
ちょっと照れた時に鼻に手をやって話す癖がかわいいです。
今はあまりしなくなりましね?
大人になってインタビューにも慣れてきたからかな。


それでは失礼します。
今日も更新ありがとうございました!
返信する
追伸 (けい)
2015-05-13 22:28:06
今 柊子さんの 元気な、コメントを読んで安心しました。あとの方は、大丈夫でしょうか??
失礼しました~(__)
返信する
ドルチェをありがとうございます (メイプル)
2015-05-13 22:49:03
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆さん、こんにちは!

連日のイタリアフォーラム、ありがとうございます!
イタリアの皆さん、途中でライストが止まってしまってさぞ慌てたでしょうね。
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という反応に笑いを誘われつつも
自分もその立場だったらと思うと、いや、笑い事じゃない、とユヅリーテの皆さんに自分を重ねたりして、楽しく拝見しました。
それにしてもミラノ在住さん、お仕事しながらこんなに長文の翻訳をこなしていらっしゃって本当に尊敬します。
私は仕事が入っていると、コメント欄にお邪魔することすらなかなかできなくて・・・。
もう、ミラノ在住さんのすごさはユヅくんの4S並みです!
私はと言えば2Tも回転不足で転ぶ、みたいな・・・?
・・・なんだか意味不明な例えですみません!

こすもさんとゆづ小町さんのコラ画も楽しみにしていました!
ありがとうございます。
どれもため息が出るくらい素敵ですね~。癒されます。
こすもさんにしてもゆづ小町さんにしても、こういうものを作れるセンスがあるっていいですね。
仕事の合間にお邪魔してここにいるゆづくんを見るとすーっと疲れが取れます!

ムーン隊長のお写真もありがとうございます。
グリーンの濃淡と赤の色合いが本当にきれいですね。
そしてこすもさんのなりきりムーン隊長の台詞がとっても楽しくて!
本当のムーン隊長の言葉をこすもさんが代弁しているみたい。
二人(じゃなくて一人と一羽?)が信頼し合っているのが伝わってくるようです。

他にもたくさん記事や動画をありがとうございます。
なかなか追いつけていませんが、ドルチェは楽しみにとっておいて、あとでゆっくりといただきたいと思います。

それでは、また!
返信する
感動…! (ももいろのきりん)
2015-05-13 23:26:46
こすもさん、みなさん、こんばんは!

もう今日の感動はちょっと言葉にできないです。
ミラノ在住さん、本当にありがとう!!
肩こりとか、眼精疲労とか大丈夫ですか?
どれだけの手間がかかったかと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でもどうか、御自分が楽しいと思う範囲内で翻訳お願いいたしますね。そうでなければ本当に申し訳なさすぎるので…。


けーたんさんご紹介の動画、初めて拝見して心が震えました。
地元の女性のエピソード、きっとこんな風に羽生選手に癒されたり勇気をもらった方が日本中、世界中にたくさんいるはずです。私もその一人です。
羽生選手にはありがとうの気持ちしかありません。
だからこそ、もう人の為でなく、周りを気にせず御自分の好きなようにスケートを楽しんで欲しいです。
もう充分たくさんの人を幸せにしてくれましたよ…!


こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
震災後のゆづ君 (ムーミン)
2015-05-13 23:44:24
こすもさん こんばんは、ネタ切れどころか どんどん濃密なブログの内容ですね。すばらしい内容でぐいぐい引きつけられました。昨日は頭がボートしてたのでコメントできませんでした。

<羽生結弦選手のコラ画>
王子様と執事の設定 ゆづ君王子様キャラにあいますね
前世 ゆづ君 西洋の国の王子様だったのかな、?

宗教画のような感じで作らせて頂きました。
慈悲深いゆづ君、、ゆづ君宗教家だったら、凄い信者が集まるだろうな、ゆづ君キリストの生まれ変わりみたいな気がします。

<ムーン隊長の近況報告>

新しいケージにご満悦のムーン隊長ですね。
なんとなく予想してたより大きそうなムーン隊長ですね。
ムーン隊長おやじ年齢なんですか?まだまだ若いと思っていたのに、人間でいえば何歳?

尾っぽが長すぎてケージが大きくないと入りきれないですね。ケージはどれだけの大きさですか?
ムーン隊長の部屋、だいぶこすもさんの部屋を占領されてるみたいですね。
鴨居にのって、ムーン隊長どこにでもいるんですね。
トイレにもついていきそうですね。

演技前の奈々美先生とのシーン感動的ですね。
そしてオーサーコーチに変わり大人になったゆづ君。
素敵な動画あるんですね。

震災後のゆづ、本田さんによるインタビュー

感動的な動画探していただき けーたんさんありがとうございます。

被災してもう一生会えない方もいらっしゃるかもしれないですし、生活が大変で会えないかともたくさんいらっしゃると思うので、そういうおもいをメッセージというかとどけられたらと思っています。

こんな被災してても頑張ってこれたんだと、そういう意味を込めて、元気になってもらえれば、前をむいていただければと、そういう力になればうれしいかなと思っています。

16歳でこのような言葉が出てくるゆづ君、その頃ゆづ君悩んでましたよね、ゆづ君イコール被災者代表と、
悩みながら、

ゆづ君被災者のために」から
「被災地からパワーをもらっている」に変わった。
ゆづ君なりに覚悟を決めたんですね。
私も何もできませんが、震災があったこと、いまでも復興が続いていることを心していこうと思います。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事