羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君の絵馬~とりあえず・・

2017-06-05 21:57:16 | 日記
 サバランさんのツイより
 白鶴酒造は弓弦羽神社の氏子であり、酒を奉納したり、醸造祈願などを
 お願いしています。 また弓弦羽神社は酒どころ灘の神社として多くの
 造り酒屋に信仰されているといわれています。
 白鶴酒造は弓弦羽神社と氏子、氏神の関係柄で、この度この氏神にちなんだ
 商品を通信販売限定で発売します。
 公式サイトより
 -----------------------------------
 くるみさんのツイより
 FaOIフィナーレ、肉眼で双眼鏡で見たこの姿。
 TVの画面でよりずっと伝わる深い深い感謝。心から感謝を捧げる人なんだと
 わかった。うん、何を今更なんだけど、同じ空間だから伝わる深度だと思う。
『古代以来哲学の根本的努力は存在者の存在を理解し、これを概念的に表現すること』
 -----------------------------------
 おはなさんのツイより
 結弦さんの参詣を知って元日に上げた参詣のお手本動画を観たくなって。
 これは昨年の晴明神社だけど今日もこんな風にお参りしてたのかな…と
 今日の絵馬の言葉も入れてみました。作りながら
 なぜ涙が止まらないんだろう… 動画です。

 ゆづマミさんのツイより
 君がどこの街に住んでいても
 遠くからでもよく見えるような光に
 (back number「スーパースターになったら」)

 光と聞くといつもこの歌詞を思い出す。
 遠くからでもよく見えるような光、まさに今の結弦くん✨

 だから近くに行けなくてもいいんだよ。
 どこからでも見える光だから✨ (動画です)

 momokichiさんのツイより
 羽生くんすでに神戸入りしてるんだぁ!
 ゆっくり御参り出来て良かった🙏
 絵馬でファンにお返事書いているようだね。
 『皆さんの応援や想いが、届きますように(羽生結弦)』

 金色のうさぎさんのツイより
 私達の応援や想いが羽生さんに届きますように、日々良いパワーと
 言霊を送るようにしていきたいです!
 五輪シーズンも羽生さんにとって心からの笑顔と喜びと幸せで
 満ち溢れていますように!

 えんみさんのツイより
 私が少しでも導きの光となれますように…羽生結弦
 とっくにそうなってるけど、こんな言葉神様レベルしか言わない(*゜д゜*)
 もう心持ちが既に神様なのね…
 (ご本人はお気づきでないかもしれませんが、1つ1つの言動が
  もう神様レベルですよ…凡人にはない発想)神様ありがとうヽ(;▽;)ノ

 ひまわりさんのツイより
 彼の言葉はどうして心のど真ん中にストンと何の引っ掛りもなく
 落ちてくるんだろう?
 取り繕ったり飾ったりせず、ありのままの想いを伝えてくれるから
 だろうか。彼の想いを知る度思う。
 人は試練や逆境をただ乗り越えるだけではなく
 「何を感じてどう乗り越えるか」だと。ホント人は生きた長さじゃないね😅

 瞳さんのツイより
 「私が少しでも導きの光となれますように」
 人を喜ばせる事に幸せを見い出す人だから、この言葉があるんだね。
 そして苦しい経験が多ければ多いほど、周りへの慈愛が深まり、
 人間としてより逞しくなっていく。
 貴方が周りの幸せを望む分、私達も貴方の幸せを望んでいます♡

 ぱてぃこさんのツイより
 金メダリストになりたい人はたくさんいる。
 けれどもその中に金メダリストとなった後にどう生きるべきかまでを
 考えている人はいるんだろうか。
 栄光を掴み脚光を浴びることだけに憧れている人がほとんどではないかな。
 導きの光。という言葉を絵馬に。こんな人は二度と現れないと確信した。
 また、続きます!!!
 -----------------------------------
 全日本覇者が平昌五輪へ 男子はGPファイナル出場者からも選出へ
 今年の世界選手権王者の羽生結弦(ANA)や2位の宇野昌磨(中京大)を
 擁し、五輪3枠を持つ男子は全日本選手権上位者やグランプリ(GP)
 ファイナル出場者の中からも1人を選ぶ見通し。

 男子の3枠目や、全日本選手権3連覇の宮原知子(関大)や本田真凜
 (大阪・関大高)らによる激戦が予想されながら、二つしか五輪出場枠が
 ない女子の2枠目の選考基準は今後も検討する。スポニチより

 Miwako Nagataさんのツイより
 RTしたべヴァリーさんのツイート
 2020年のワールド開催地がモントリオールに決定。
 ソースはここのようですね。
 ----------------------------------
 チラゆづ
 本田4兄妹 - 20170604「わたしたちのレベル4」本田真凜2016-2017 そして…(1/2)
 真凜チャンネル marin-channel  こちらです。

 本田4兄妹 - 20170604「わたしたちのレベル4」本田真凜2016-2017 そして…(2/2)
 真凜チャンネルより こちらです。
 ----------------------------------
 マトリョーシカさんのブログより
 ゆづ君のロステム杯・・ロシアのファンの方達とても
 喜こんでるみたいですね。

 26日にグランプリシリーズのアサインが発表され、ロシアのゆづファンに
 とってはサプライズとなりました。

 「好きなスケーターと日本」読者さん達から

 ニュースを知って羽が生えたように元気になった!!!
 ゆづ、このような選択をありがとう!

 みんな心の中でもうグランプリシリーズに向けスーツケースに荷造りしてる!
 ゆづ君の幕張のアイスショーの様子もかねて・・・

 私たちがこの奇跡をモスクワで見られるなんて、未だに信じられない!!!!
 これは天からの贈り物!!!!
 モスクワで待っています・・・続きはマトさんのところでご覧ください。
 ※ゆづ君のアイスショウーを見られる日本人は幸せですね。
 モスクワの人達、本当に楽しみでしょうね!!!
 (ロシアは広いので、家庭の事情で近くてもいけない方の悲しみも・・) 
 ----------------------------------
 らあなさんのツイより
 羽生結弦CM動画リンク集
 3日目のバラ1はTV朝日のCM動画枠なのね。国別の演技はダイジェストだけど、
 インタビューノーカットは嬉しい。ありがとうテレ朝さま。
 羽生結弦(はにゅうゆづる)CM動画

 雪野さんのツイより
 ヒィィ〜〜〜可愛いの破壊力凄すぎッ😭
 リピでスロー✋️

 楽日
 pinoさんが海外でみられないファンの方達に
 UPしてくださいました。 
 こちらです。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ブレイクタイム>
 1枚のクリアファイルからDIY3連発♪
 動画はこちらです。
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より(再UP)

 柊子さんの作品です。

 

 ------------------------------------
 らむさんの作品です。

 

 

 ------------------------------------
 皆様、素敵なコラ画ありがとうございました。
 ムーン隊長より 

 
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君神戸に・・ひざかけ国... | トップ | ゆづ君とジェフのツーショット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様が味方する (たまみ)
2017-06-05 21:41:57
こすもさん、こんばんは。

瞳さんのツイ〜ゆづ君は、人を喜ばせる事に幸せを見い出す…
同感です〜!彼は氷に感謝し、足を運んだお客さんを喜ばせ、幸せにしてくれます。
目一杯の笑顔で、ファンにありがとうの言葉。
(^-^)そりゃ、天使が周りで支えるわ。

白鶴酒造…弓弦羽のお酒。好評で完売状態ですか?
ゆづ君の、五輪の祝勝で飲みたい感じです笑。

神戸のショーも、テレビが待ち遠しい♪
こすもさん、今日もありがとうございます。
返信する
ゆづ君の絵馬 (ムーミン)
2017-06-05 22:18:23
こすもさん こんばんは 朝晩寒暖の差が激しいですね
腰の痛みは大分治り 片づけようと思ってますが
朝版の寒いこと、ホットカーペットをつけてしまいました。
もう体がついていけません。
長袖 半袖、交互に着てます。
ゆづ君体調大丈夫かな?
こすもさんは 大丈夫ですか?
ムーン隊長は元気いっぱいですか?

ゆづ君の絵馬

「私が少しでも導きの光となれますように」

『皆さんの応援や想いが、届きますように(羽生結弦)』

今のご時世自分のことしか考えない世の中なのに、
ゆづ君はどうしてこんな慈悲に満ちた言葉を
書けるんだろう、いつも心に思ってるんですね。
ゆづ君に菩薩を感じるのは心の現れなんですね。

結弦さんの参詣を知って元日に上げた参詣のお手本動画を観たくなって。

ゆづ君本当にお手本のような参拝、手水の仕方
よどみないしぐさですね。最後に柄杓の柄まで洗って
本当にお手本ですね。ゆづ君神の子!
特に口のすすぎ方綺麗、私なかなか口ゆすぐことが出来なかったんですが ゆづ君のきれいなすすぎ方を見て、このようにしようと思いました。
明日にでも、氏神様に参拝しようと思いました。

コラ画 柊子さん やさしいゆづ君の顔
菩薩の顔ですね。

らむさん はじけたクレイジー  
宇宙の世界の白鳥 神秘的ですね。

短いですが、おやすみなさい。


返信する
感謝します (あきなお)
2017-06-05 23:02:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。

人を相手とする仕事の中で、
うまくいかなくて葛藤したり、
心ならずも吐いてしまった自分の
言葉に後悔したり。

絵馬の言葉。
深々とお辞儀。
手本のような参拝の姿。
感謝と礼節を忘れぬ姿。

ずいぶん歳上のわたしですが、
たくさんのことを学ばせて
いただいています。

羽生結弦さんに、
こすもさんに、
この場に、
心から感謝します。
ありがとうございます。
返信する
強くて優しい (ももいろのきりん)
2017-06-06 00:25:55
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


ツイッターの羽生選手神社参拝の話題いろいろ、ご紹介ありがとうございます。

参拝したというだけなのに、ここまでファンに何か考えさせたり、幸せな気持ちにさせてくれたり…改めて本当にすごい人。
こんな強くて優しい言葉を書ける人、そうはいません。
尊敬するし、私もそうありたい。



本田4兄妹「わたしたちのレベル4」・・・
ちらゆづの部分だけとりあえず見ようと思ったのですが、ついつい全部見てしまいました。
・・一年って早いな~とつくづく実感…(←浅い感想すぎる)
このシリーズを見ると、華やかな晴れ舞台に至るまでの、地道な本人の努力や、家族の献身的なサポートに改めて気付かされます。



マトさんのブログより・・・
ロステレアサイン、ロシアファンのみなさん本当に良かったですね!
都合がつき観戦できるファンは本当に幸運!
反面、行けない方々…お気持ち察します…。
恵まれてる日本在住ファンでさえも、色々な事情で観戦に行けない人は多いですもんね。
でも、みなさんの応援パワーは絶対届くはず!(鈍い私が感じたくらいなのでこれは確実!)
みなさん一緒に全力で応援しましょう~ヽ(*´∇`)ノ



ブレイクタイム「1枚のクリアファイルからDIY3連発♪」 ・・・
わ~こういうワクワクさん的な工作大好きです。 見ているだけで楽しい♪


みなさんの作品、懐かしいです。(あ、柊子さんのサインがまだない)
いつも素敵な作品をコンスタントに作ってくださってありがとう!今後もよろしく!←

癒しのムーン隊長のお写真もありがとうございました♪


こすもさん、荒らしは毎日来てるんですか!しかも汚い言葉で(名前だけは綺麗って。笑)
荒らしさん、自分の不幸度が加速するだけだからやめましょう。
こすもさんを本当に怒らせたらシャレになりませんよ!
いやビックリです。ブログを運営するってほんと心身ともにタフじゃないとできませんね。
でもあまりに大変な時は公開してください。分かち合いましょう。

それではこれで~
返信する
光の人…って歌があるんですよ。ZABADAK (由鈴)
2017-06-06 01:10:41
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

東京ではものすごい雨だったんですね。
西茨城は1日晴れでした。

今日も素敵なブログをありがとうございます❤

🌿昨日の動画🌿
🌹妄想劇場 「Black Swan White Swan」 S Daliaさんからの動画🌹
ダリアさん独特の耽美な世界。
画像も選曲も素晴らしいです。
素晴らしい作品をありがとうございます。眼福です❤

◆サラバンさんのツイ◆
〜白鶴酒造「弓弦羽」通信販売限定〜
…おお❗完売してる〜🎵(* ̄∇ ̄*)🎵買われた方味を教えて下さいね❤←呑めないので今回は高見の見物。

◆くるみさんのツイ◆
世界チャンピオンでありながら全身全霊をかけて人に感謝するこの姿、応援せずには居られないですね。

◆絵馬◆
皆さん沢山のツイを、ありがとうございます。

結弦君本人が常に「自分は支えられて生きている」「支えて下さる人に感謝を、そして恩返しを」と思いながら生活しているからこそ、すんなりと文字として表せるんですね。…そしていい加減に生きて来た大人は自分を振り返り穴を探す。

結弦君には「自分を大切にして長生き」して欲しいです。

◆全日本覇者が平昌五輪へ◆
…全日本、今年の会場どこ?
男子以上の激戦女子。見てる方は面白いけど、選手は大変だ…どうか皆さん怪我のないように。

◆マトリョーシカさんのブログ◆
FaOIレポをありがとうございます。

結弦君のロステレ杯出場に盛り上がるロシアファン。
一方事情で行かれない方々…どこの国も一緒ですね。
「見に行ける」と言う事は本当に幸運な事だと思います。

🌿〈ブレイクタイム〉🌿
ストローの使い方にびっくりです。眼から鱗落ちた❗❗こんな使い方出来るんですね。
面白い動画の紹介をありがとうございます。

🐧読者さんのコラ画(再UP)🐧

🌱柊子さんの作品🌱
この作品大好きです❤実は幕張前までずっと待ち受け画像でした🎵(今は結弦君&ジョニー様❤)
色味をおさえたノスタルジックな世界、そして可愛いムーン隊長、違和感なく纏まってるところが柊子さんの凄いところ。
秀麗な作品をありがとうございます🌸

🌱らむさんの作品🌱
白プリンス…弾けるポップな🎵Let's Go Crazy🎵らむさんの愛情ギュギュっと詰まってますね。

Notte Stellata…しっとりと美しい白鳥、星空の下愛しい人の物思い。
結弦君が「大人になったな」と感じるシーンですよね。
美麗な作品をありがとうございます🌸

🐦ムーン隊長🐦
綺麗ですね❤こすもさんの愛情がお写真から駄々漏れてます❗(←コラージュされた結弦君にも。)
とても悪知恵が働くオッサンには見えません。σ( ̄∇ ̄;)

🐤愛の🌰っく🐤
あれ?ゆづ小町さんのところから迷子君かな?(* ̄∇ ̄*)キャー🎵
似合う❤七五三みたい(←無礼者❗)可愛い🎵では、ポチっとな🎵
こすもさん、「ムーン君のコラ画&愛🌰」をありがとうございます❤

色々な事柄をUPして下さる皆さん、毎日ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐱🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
夜中をお菓子は駄目ですよ〜。まあ、小腹が減りますよね。サイダーを炭酸水(慣れると美味い)に変えるだけでも結構効果あります。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
返信する
こんばんわ~ (こすも)
2017-06-06 03:15:10
この陽気をくらったのか、12時30分まで寝てしまいました。体がだるくなるような気候ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?
風邪ひいたみたいです。眠いのなんのって・・

たまみさん、白鶴酒造…弓弦羽のお酒・・縁起が良さそうなお酒ですね。ゆづ君の勝利のたびに、乾杯したいお酒ですね。

ムーミンさん、本当に今の陽気は、こたえますね。夜になると冷えます。腰痛の人には不快な感じですね。腰がだいぶ良くなったそうですね。良かったです!!ムーン隊長は元気いっぱいです。あまりうるさいので、布でかぶせてしまいまいした。すると・・インコなのに、悲しい悲愴感漂う声で鳴きます。人のお話をよく聞いて理解しています。
腰をこれからもお大事になさってください。

あきなおさん、大人であるかどうかは、本当に年齢関係ないなと思った経験、仕事場で何度も思いました。特に若いと心が純粋な部分、爽やかですよね。
とにかくゆづ君は本当に挨拶をよく心がけているのか深々とお辞儀をするのを目にします。
礼をする国って日本だけなんですかね?礼をするゆづ君本当に美しいです。確かお辞儀にも三段階ぐらおいあるんですよね(角度)いつも最敬礼ですね!!

ももきりさん、ゆづ君、教会の牧師さん、住職さんとかに向いてますかね?(あっ、丸坊主はちょっと・・)ゆづ教祖なんて出来たら、すぐに会員がいっぱいになっちゃうでしょうね。お掃除のおばさんでもいいから雇ってくれないかなぁ~~!
わたしたちのレベル4・・面白かったです!私も・・
ロシアのファンの皆様、やっとゆづ君が~~って感じなのでしょうね。もともと、ゆづファンが最初に出来たのはロシアからという噂もチラホラ~
でもロシアは広いですよね!!
こすもさんを本当に怒らせたらシャレになりませんよ!・・いやだぁ~。女やくざみたいじゃないですかぁ!背中のモンモン見せましょか?なんて・・そういえば、ゆづ君も怒らせたら大変だって、町田さん言ってましたね。なんか口きかなくなりそう~そして次回からは無視されそうです。

由鈴さん、結弦君には「自分を大切にして長生き」して欲しいです・・長生きしますって!!
とても悪知恵が働くオッサンには見えません。σ( ̄∇ ̄;)ツンツン叩いたり・・私がいなくなると、お菓子を探し回ったり・・役者ですよ!!
ポチのコラ画はほとんどがゆづ小町さんの作品です!!笑

皆様、コメント有り難うございました。
眠くて朦朧として書いてるのでどこかゆるんだ文章ですがご容赦願います。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事