羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

予告・羽生が語る・・

2018-09-02 02:15:37 | 日記
 
 柊子さんの作品です。

 ぴのさんのツイより
 180901 S-PARK SPインタ予告
 (動画)

 neoさんのツイより‏
 ロシアのコアファン。
 街で聞いてこんな人に偶然出会うとも思わないので
 仕込み感あるけど💦
 昌磨と羽生くんのツーショバナーはこの人だったんだねww

 トロントで練習公開の羽生が語る1
 「自分のスケート人生の始まりを込めたOrigin」
 ―新しいプログラムについて教えてください。

「えっとー、うーんとぉ、どこから言えばいいんだ。
 今シーズンのフリーはシェイリーン・ボーンさんに振り付けして
 もらったものです。曲は「アート・オン・アイス」。
 エドウィン・マートンさんの「アート・オン・アイス」で、まあ少し、
 もう一つ曲を使っていて、ちょっとアレンジもしているので。
 「陰陽師」をやっていて「SEIMEI」ってつけたみたいに、
 今回プログラム名としては「Origin(オリジン)」っていう
 タイトルをつけさせていただきました」スポーツ報知より

 

 トロントで練習公開の羽生が語る5
 「一番心が震えるのはあの頃のプルシェンコさんだったり…」

 ―何回くらい映像を見ている?

「いやあ…ぼくほんっとうに、ええと、中学生くらいまでですかね、
 本当に他の人の演技ってあんまり見ないタイプで。自分のスケートも
 そんなに見てないんですけど(笑い)。
 ただ、プルシェンコさんとジョニー・ウェアーさんの演技は本当に
 何回でも見れていましたし、なんていうんだろう、むしろ、彼らの演技と
 アレクセイ・ヤグディンさんと本田さん以外はほぼ見ていないんじゃ
 ないかなっていうくらい(笑い)。ですね。はい」スポーツ報知より

 

 ぽるこさんのツイより
 テレ朝の「尊敬する日本人ベスト50」の50位に羽生さんが。
 アメリカのスポーツライターさんが日本語でお褒めの言葉。
 「全ての面が優れている!表現力とかスピードとかジャンプとか。
  アーティストみたいな感じ。フィギュアスケートに興味がない
  人でも見たいじゃない?なぜなら特別な人だから」
 動画紹介です。

 トロントで練習公開の羽生が語る8
 「今アクセル跳びたいという気持ちが非常に強い」
 ―五輪前はスケートがすべてだと言っていた。今も?

 「そうですね。やっぱり競技者なので。そこは変わっていないかな。
  ただ、あのー、まあソチオリンピック終わった時もそうだったん
  ですけど、やっぱり、みなさんがすごく応援してくださっている
  気持ちとか、見てくださっている気持ちとか、あのー、そういった
  ものは一つ一つ感じながらアイスショーを終えて、今この状態に、
  この、クリケットで練習している状態なので。

  やはり、みなさんの力っていうのはすごいなって思いますし。
  やっぱりそれも込みで、自分のなんだろう、さっきからずっと
  楽しい楽しいって言ってますけど、そのー、それも込みで、
  競技者として楽しみたいなっていう感覚があります」
 スポーツ報知より

 

 「回転不足だろうって言われるようではいけない」…ユヅに聞く
 ◆ユヅに聞く

 ―フリーはプルシェンコの『ニジンスキーに捧ぐ』をアレンジ。

「彼の素晴らしいプログラムはずっと消えないと思うし、
 僕のなかでもすごく大切。それとは別に自分のプログラムとして
 完成させることができたら」

 ―映像を見ることは。

「中学生くらいまで、他の人の演技ってあんまり見ないタイプで。
 ただ、プルシェンコさんとジョニー・ウィアーさんの演技は
 何回も見ていた。彼らの演技があったからこそ、この世界で
 1位になりたいなって思うようになった」・・
 まだ、続きます。スポーツ報知より

 ―SPは?
「ショートは、ジェフリー・バトルさんに振り付けしてもらった
 「オトナル」っていう曲です。このプログラム自体が
 ジョニー・ウィアーさんがフリープログラムに使っていて、非常に
 印象に残っている。僕のスケート人生のなかでも非常に印象に
 残っているプログラムの一つで・・・スポーツ報知より

 

 LaChikaさんのツイより
 2016年のインタビューで、ブライアンはゴゴレフくんの
 北京までは見届けるつもりだけれど、その後はわからない、
 コーチ業は頭も身体も酷使するから、と語っています。
 選手のみならず、コーチもいつまで現役を続けるかはわからない。
 今を、今季を楽しませてもらおう✨

 

 いえ~ぃ
 
 -------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝になる・・数秒前。 | トップ | ニジンスキーに捧ぐとは・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニジンスキーの旋律が~ (あきなお)
2018-09-01 22:26:26
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日から9月。
JGP真只中ということもあり、本格的なスケートシーズン開幕といった感じです。
今日もたくさんの情報をありがとうございます。

ニジンスキーのあの旋律が、頭の中でぐるぐる鳴り響いていた1日でした。
そうきたか!やられた!の思いは、強くなるばかり。
ジェフの振り付けでジョニーさんのプログラム。
シェイリーンさんの振り付けでプルさんのプログラム。
全ての伏線は、CWWにあったんだなぁと。
ゆづくんのセルフプロデュースの素晴らしさを、改めて目の当たりにした思いです。
衣装もリスペクトするのかな。
楽しみです。

ここから先は、「欲を言えば」の話です。

まだプログラムの全貌が明らかになっていないのに、失礼な話なのですが、SPもFSも重厚な雰囲気の曲なので、どこかで思いっきり弾けたゆづくんを見たい気もします。
クレイジー、どこかのエキシビでやってくれないかなぁ。
もちろん前髪上げたスタイルで。


こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
アクセル (との)
2018-09-01 23:05:46
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


3ページのブログ更新をありがとうございます。


回転不足だろうって言われるようじゃいけない
そりゃぁね、ゆづに回転不足は似合わないわ〜、、なんてうっかり思ってたら、4Aじゃないのっ
そもそも3Aでさえ、あやふやな跳び方する人が多いのにね。もう一回り回るのよ!
ギリギリで跳んだって、誰も文句出ないと思うよ。寧ろ拍手喝采でしょう!! そこにGOE加点を付けようって?
どんだけ〜(古すぎる、、)
まさか、ま、さ、か、前後に何か入れようなんて?まさかね、それはいくら何でも
み、見るのが怖くなってきた、、、、3Aちゃんが捨てないで〜〜って泣きまっせ、兄さん〜
取り敢えずオータムでは入らない。一安心?残念?どっちだろう?
怪我だけは気をつけてね!最近言った言葉をそのまま返すわー


放送予定をありがとうございます。CSであるんですね♪楽しみにしてよう。


フモフモさん
そうきたかーはみんな思ってるでしょうね。このプログラムも夢だったんでしょう。夢はみんな叶えてる?確か捨ててきた夢もあるっていってた気がするけど、大きな夢は叶えてるのかな
捧げ捧げのショートとフリーならエキシもって件が面白い
ムキムキの肉まんじゅう、じゃないー肉襦袢?も見たいけどぉ、もう
受け継いだJr.がいますもんね。「スーバマリオでハチャメチャ」
見たい気もする♪ないと思うけど。
あれ、EXは?決まってないんでしたっけ?


長久保さんのツイ、
紹介ありがとうございました。やり取りが面白すぎて。流石、長久保さん!!


あまり他人の演技を見なかったというのは、知らなかったです。
そうなのね、見る人は決まってたんだ。記憶に残ってる映像は理想の演技のみって事になるのかしらん。ゆづ君は、イメージした事が体現出来る人だから、いらん映像は記憶に残さない方がいいものね。


このプログラムを滑るゆづ君の嬉しさがちょっと相思相愛風だなぁ
こすもさんとムーン隊長と同じ? ではまた〜
返信する
思うがままに。 (由鈴)
2018-09-02 00:53:24
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

一気に潤い過ぎて期間限定ユヅル川(大河)出現❗って感じでしょうか。
もう流されないように岩にかじり付いてる亀さん気分です。

✨怒涛の更新をありがとうございます🌸お疲れ様です✨
本当に*びっくり箱君*には毎回驚かされますね…そこが楽しいんですけど…σ( ̄∇ ̄;)

ジョニー様の「秋によせて」とプル様の「オリジン」どんな風になるんでしょうね🎵(* ̄∇ ̄*)
…結弦君、どこぞのご隠居みたいな事言ってますけれど、構成が鬼だよ…ヤル気満々でしょう。

足も順調な様子で良かったです。

おまけ期間の数年間。
自分の思う通りの演技を目指して好きにやって下さい。
最後はみんな笑顔で「結弦君、ありがとう❗」ってさよならしたいですね。

「オリジン」のラストポーズを見てたら「新ロミオのラストポーズがちゃんとジャッジの正面で決まらない!」って言ってたの思い出しました。
五輪の時は決まったんでしたっけ?(*´∇`*)

沢山のニュース動画のUPをありがとうございます🌸
家に居てもチャンネル権が無いのでありがたいです。(* ̄∇ ̄*)感謝です。

お写真も沢山ありがとうございます🌸
長久保のじいや殿、流石の結弦愛炸裂の*いいお仕事*です🎵

能登さんも田中さんも*みんなタヌキ*ですね。

記事の感想が少なくてすみません。

こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます🌸
声をかけて下さった皆さん、ありがとうございます🌸感謝です🌸
皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。m(._.)m

柊子さんのファントム、香り立つ様です…美しい。
ムーン君とのコラボも可愛いらしくて、本当にセンスがいいなあ…おめめ幸せです❤️(*´∇`*)
いつも素晴らしい作品をありがとうございます🌸

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

台風がまたやって来ます。
つい一昨日も大雨で被害が出たばかり…季節とはいえ、本当に大変です。
祈る事しか出来ませんが、大きな被害が出ません様に……(。-人-。)

皆さんに良いことがあります様に。
結弦愛が健康であります様に。

またお邪魔しますね🍅"
返信する
応援の力~💕 (丸ちゃん)
2018-09-02 01:38:31
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

🌿インタビューの質問
「自分のスケート人生の始まりを込めた Origin……」と言う質問をされてました。
本当にそうですよね。何気だったけど 羽生君自分のスケート人生の始まりなんですよね。
思いきり 自分の為のスケートをしてほしいです。

フリーはもう一曲入るンですね。
「アート・オン・アート」をちょっとアレンジするんですね。どんな感じなんだろう😃

🙉 よく見ていたプログラム
プルシェンコさを、ジョニーさん、ヤグディレさん、本田さんはも見ていたんですね。
(本田さんも入っていた❗)


💓沢山の人の応援してくれる気持ちが 見てくださっている、
との言葉を何時も聞けて嬉しいですね。

 アジア大会で 行われていて、選手の方々が観客の応援が凄く力になったといわれていましたよね。
人の声援の力って凄い力になるんですね。
パワーそのものですものね。
水泳 陸上の方達のお言葉からも聞こえました。

それでは、短いですが何時もありがとう御座います🙇
返信する
おはにゃんこ🐈 (由鈴)
2018-09-02 08:05:11
こすもさん、皆さん、おはようございます。

またお邪魔します。

更新について行くのが本当にやっとこさっとこです…本当こすもさんお疲れ様です。

CSテレ朝のAC放送の情報をありがとうございます。
…で、この後「完全版」と言う*ダダ流し放送*が来るんだよね……テレ朝チャンネルさんありがとう♪

🌱とのさん*白鳥さん×お姫さん*をありがとうございます🌸
とのさんらしい不思議で大胆な作品、シビレルんですよ❤️

🌱柊子さん、*ワル結弦君*をありがとうございます🌸…Crazy君はもう見られないんでしょうか?残念〜💦可愛いのに。

🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🐿️ 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰

…師匠も北京五輪の頃にはもう60代になるんですね。
本当に「最高の栗家」を見る事が出来て良かった…改めて私達は幸せ者です。
皆さん個性的で面白いですが、こんなにも*面白いチーム*はそうは現れませんよね。

ではでは〜。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

こすもさ〜ん、毎日ありがとう🍀
愛してるよ〜❤️…キモイですか?すみませんね。🌀ヽ( ̄▽ ̄)ノヒョヒョ〜イ🌀←反省の色なし。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-09-03 14:14:29
いつも、暖かいコメントありがとうございます。
とても楽しみにしています!!

あきなおさん、こんにちわ
ニジンスキーのあの旋律が、頭の中でぐるぐる鳴り響いていた1日でした。
そうきたか!やられた!の思いは、強くなるばかり・・本当にそうきたか!って感じです。いかにもゆづ君らしいというか・・礼に始まり礼で終わり(まだ終わりではないですが)復興を強く意識した(私の中では)プログラムが多い中・・自分のスケート人生に大いに影響を受けた方への感謝の気持ち・・なのかどうかはわかりませんが・・すべて物語りになっているかのような・・!繋がり?まさしくcontinue(継続、繋ぐ)の世界ですね。
SPもFSも重厚な雰囲気の曲なので、どこかで思いっきり弾けたゆづくんを見たい気もします。
クレイジー、どこかのエキシビでやってくれないかなぁ。
もちろん前髪上げたスタイルで・・なるほど!
EXは「春よ来い」は違うのかな?
ゆづ君の弾ける演技いいですよね!!かっこいいし・・EXで是非。体調はいかがですか?
少しずつ良くなるといいですね。コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
回転不足だろうって言われるようじゃいけない
そりゃぁね、ゆづに回転不足は似合わないわ〜、、なんてうっかり思ってたら、4Aじゃないのっ
そもそも3Aでさえ、あやふやな跳び方する人が多いのにね。もう一回り回るのよ!
ギリギリで跳んだって、誰も文句出ないと思うよ。寧ろ拍手喝采でしょう!! そこにGOE加点を付けようって?
どんだけ〜(古すぎる、、)・・笑えました。楽しい!!!4A、凄すぎて目で追えなかったらどうしよう?動体視力・・の訓練でもしようかな?
DSであるんですよ。訓練ゲーム笑
大きな夢を叶えるには、捨てるものもかぁ~!
なるほどね。あまり他人の演技を見なかったというのは、知らなかったです・・以前、大会が終ってから自分の演技を家族で見てチェックするような事は聞きますが・・人の動画・・みない。でも、結構選手の方多いですよね。そうゆう事言ってる選手!
何か、意識しちゃうからですかね?まあ、プルさんとゆづ君はラブラブですからね。もちろんジョニーさんとは、10代の頃から・・衣装をデザインして頂いたり!!お二人のリスペクトへのプログラム・・どんな反響になるが楽しみです。ムーンとラブラブです。インコの目を見ているととっても、癒しなんですよ。
鳥の動きが凄いあきないです!!鳥大好き。
猫も可愛いけれど、なにせ、お返事してくれるのが嬉しい。感情がすごい豊かです!
コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
一気に潤い過ぎて期間限定ユヅル川(大河)出現❗って感じでしょうか。
もう流されないように岩にかじり付いてる亀さん気分です・・本当ですよ!!!激流に飲まれた感じです。這い上がらなくてはみたいな・・
結弦君、どこぞのご隠居みたいな事言ってますけれど、構成が鬼だよ…ヤル気満々でしょう・・どこが、自分で楽しくですかね?
追い込むモチベでしょうか?
最後はみんな笑顔で「結弦君、ありがとう❗」ってさよならしたいですね・・そんなぁ~!!サラリと!!まだ、心の準備が・・いやぁ~つらい。
砂漠期でもこんなつらいのに。心にアナがぽっかりあきそうです。長久保のじいや殿・・笑
しかし、毎年毎年台風の心配!!!師匠も北京五輪の頃にはもう60代になるんですね・・そうか、60代!もうゆっくりしたい年齢ですよね。「最高の栗家」・・確かに。ゆづ君とハビ選手!!なんだか、ぴったりのお二人でした。クリケにいくように神様が仕向けたかのような。贔屓目かもしれませんが
ゆづ君がいるクリケットってすっごい締まってますよね。人のオーラや存在感は大切ですもんね!
ゆづ君もどんな思いでクリケに今現在いるのでしょう?引き払う時のお気持ちって!!!(そこまで想像することもないですが)愛してるよ〜❤️…キモイですか?すみませんね。いや、何か見た後に・・
意味不明な・・震えが!なんでしょうかね?
お気持ちだけは嬉しいです!
お忙しいのに2回もコメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
よく見ていたプログラム
プルシェンコさを、ジョニーさん、ヤグディレさん、本田さんはも見ていたんですね。
(本田さんも入っていた❗)・・やはり同じアイリンで滑っていた先輩でもあるからですかね?4回転サルコウを成功させた人・・?よくわかりませんが・・。
アジア大会で 行われていて、選手の方々が観客の応援が凄く力になったといわれていましたよね。
人の声援の力って凄い力になるんですね。
パワーそのものですものね・・絶対パワーになると思います。会場でお客様が少なければ・・盛り上がりにも欠けますよね。丸ちゃんさんも、いつも忙しいのに、本当にコメントを頂き感謝しています。ありがとうございました!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事