羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

困難に打ち勝つ羽生結弦・動画・勝ち飯 6食分を 初公開~

2020-04-03 17:26:54 | 日記
 困難に打ち勝つ羽生結弦の向上心。
 自身の理想像への挑戦は来季へ。

 松原孝臣
 新型コロナウィルス感染拡大により、思わぬかたちで
 フィギュアスケートの2019-2020シーズンは急な終わりを
 告げた。しかし中途で終わったとはいっても、選手たちが
 それぞれに挑んだ試みが色褪せることは決してない。
 それはこの人、羽生結弦もまた同じである。
 羽生結弦の今シーズンの出発点は、すでに昨シーズンに
 あったと言えるだろう。昨年3月、さいたまで開催された
 世界選手権を銀メダルで終えたあとに、羽生はこう語った。

 「強くなりたいです。そのためにはもう、練習しかないです」
 続きはこちらです。NUMBERより

 

 Floriaさんのツイより
 JGPF 2019 men victory ceremony was such a
 bittersweet moment
 Also look at Yuzu imitating his R&J choreo at 0:48
 動画です。
 ※JGPF 2019男子表彰式はほろ苦い瞬間
 でした。また、0:48にR&Jの振り付けを
 真似たゆづも見てください。

 映画秘宝さんのツイよ
『キャッツ』『オペラ座の怪人』
 アンドリュー・ロイド・ウェバーが、
 YouTubeチャンネルで毎週一本ミュージカルを
 無料公開!第一弾は日本時間4月11日AM3:00からの
 『ジーザス・クライスト・スーパースター』となり、
 48時間公開される

 Yuzuru Hanyu 2018 Rostelecom Cup SP pre-skate
 AOI VIDEOさん
 待機〜リンクイン〜コールまで。
 高画質 
 

 第4回 理想の後輩ランキング・男性編
 羽生選手は9位
 ※去年は3位でした。

 

 Jack Gallagherさんのツイよ
 Tennell talks about skating inspirations,
 work with Richaud, plans for future
 ※ギャラガーさんが新しくサイトを立ち上げたようです。
 その中のテネル選手インタ。羽生選手については、
 全てがスムーズで精密だと(※意訳)言ってくれています。

 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 なんと
 フィギュアスケート 羽生結弦 選手が実際に
 大会期間中に食べた #勝ち飯 6食分を
 初公開しちゃいます
 ビクトリープロジェクト の管理栄養士考案の
 献立とそのポイントもチェック
 スポーツを頑張る皆様のお役に立てたら嬉しいです♬

  

 onumashoji70さんのインスタより
 伊藤聡美作品集
 「FIGURE SKATING ART COSTUMES」
 フィギュアスケートの衣装をデザイン、
 制作をされている伊藤聡美さんの作品集
 氷上での人工光でしか見ることが無かった衣装
 自然光で浮かび上がる衣装は色っぽく美く、
 ファインダー越しに引き込まれそうになりました
 撮影時には選手から離れてもなお、共に闘った
 記憶や気配、気迫を衣装から時折感じました。
 そんな貴重な機会をいただき、共に制作に
 携わった関係者の皆さまありがとうございました。
 是非とも、伊藤さんのこの素晴らしい世界を
 ご覧いただけたら嬉しいです。
 ※伊藤さん作品集を撮影された
 大沼ショージさんインスタ。
 中を見せてくださってます
 ----------------------------------
 [YuzuruHanyu] Demons (Lyrics+Vietsub) 
 Đại Dương Vô Tậnさん

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 おかかさんの作品です。
  
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦が語った、東北への... | トップ | アイスジュエルズ12号~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分以上関係ない話 (ももいろのきりん)
2020-04-03 17:32:11
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


Floriaさんのツイより・・

ほんとだ!新ロミジュリの振り付けしてる〜。
ぶわっと両腕を広げるレイバックイナ部分ですね、ここ最高♡

新ロミジュリ、エレガントかつドラマチックで大好きです。
駿くんのロミジュリはカウンターテナーのボーカル入りなので清冽な少年感があって、こちらも大好きでした。



動画 Yuzuru Hanyu 2018 Rostelecom Cup SP pre-skate

高画質で衣装の輝きがすごい。キラッキラなオトナル様。
何気にリンクイン前のジャンプにもびっくりします。半端ないジャンプ力…!



第4回 理想の後輩ランキング・男性編・・

羽生選手9位。
この結果を「あ〜去年より人気が〜」と捉えた方、甘いです。(謎の上目線)
これはですね、たった一年で貫禄が大幅に増したという恐ろしい結果ですよ。

もしこんな人が後輩だったら・・自分より遥かに仕事がデキるうえ鬼メンタル、おまけに女の私より綺麗……つらいわ〜。
うん、明らかに後輩じゃなく先輩キャラ。いや先輩を通り越してボスですね。(雇ってください)



AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより・・

さすが栄養バランスばっちりで美味しそう〜。
しかしあれだけの運動量のアスリートでこの食事量…もしかして私は食べ過ぎなのか?:(´◦ω◦`):←ご飯はもっと少ないですが、おかずは同じくらい食べてる気が〜。

昼食・夕食の4例全てにギョーザが入っているのがツボでした。
各選手の好みまで把握している味の素さんのサポート、心強い!



onumashoji70さんのインスタより・・

購入予定はなかったのですが、お写真を見たら欲しい気持ちが…。
「共に闘った記憶や気配、気迫を衣装から時折感じました」
大沼さんのこの言葉がとても印象的。


おかかさんのコラ画、優しい色合いがとても素敵ですね。
ありがとうございました。



前ページの福間さんインタ。
これを読んで、前回のショパンコンクールで2位となったシャルル・リシャール=アムランを思い浮かべました。

以下ピアノの話ですが語らせてください。
(興味ない方はスルーお願いします〜)


5年に一度開催され、世界一の権威を誇るショパン国際ピアノコンクール。(以下ショパコン)
私は予備予選からアムランの成熟した豊かな音楽性にすっかり魅せられ、ぜひ金をとってほしいと願っていました。

彼は予選を次々に突破、いよいよファイナルへ。
しかしファイナル(ピアノ協奏曲)では、1番ではなく2番を選んだアムラン。
2番ではまず勝てないのになぜ!?1番を弾いていれば金をとれたのに!とモヤっていた私。
(もちろん金賞の方も高い技術があり、音色は最高に美しかったです)
後から知りましたが、彼は1番は弾いたことがなかったそうで。(ズコー)

そして2位に大満足していることや謙虚な考え方を知り目からウロコでした。

ショパコン1位という箔にこだわっていた浅はかな私でしたが、結局は、アムランの音楽の魅力がこのコンクールを通じて一気に広まり、今では各国で演奏活動&何枚ものCDを出す人気ピアニストに。

プロとして活動していくには優勝経歴は確かに有利だけれど、長い目で見れば、その人の音楽をどう伝えていくかなんだなと。

福間さんの仰ることはとてもわかります。
「音楽の世界は1位になることがすべてではない。聴いてくれる人に感謝し、そのつながりを大切にしなければいけない」

音楽への愛情や情熱とともに謙虚な心を持っている方は、それが演奏に現れてる気がしますね。(これはフィギュアでも同様に思います〜)
いつか福間さんの演奏を生で聴いてみたいです。


スケート関係ない話を長々と失礼しましたm(_ _)m


ちなみに2020年ショパンコンクールの予備予選は延期になりました(;;)本選は秋ですがそれもどうなるか…(コロナめ〜〜)


それではとても長くなりましたが今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事