羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

梨花の将来はスカートをはいた羽生結弦・女子SP結果・・

2018-12-07 21:12:18 | 日記
 読売新聞五輪報道さんのツイより
 [ 羽生結弦展 情報]
 「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」からの寄付目録が、
 宮城、岩手、福島の3県と日本赤十字社に手渡されました。


Meilyさんのツイより
 ロシアの解説
 「梨花の将来はスカートをはいた羽生結弦」

 そのRTはこれ↓
 Hope & Hopeさんのツイより
 Apparently someone told to russian commentator that
  "Rika is future Hanyu in skirt' 😂

 Quadruple Axel 編集部さんのツイより
 《お知らせ》『Quadruple Axel 2019 熱戦のシーズンイン特集号』
 (12月14日発売予定)の羽生結弦選手のページイメージを
 アップいたしました。

 

 表紙
 

 女子SP動画です。
 RIKA KIHIRA 紀平 梨花 SP - 82.51!!! WORLD RECORD !!!
 動画はこちらです。

 Alina Zagitova Grand-Prix Final Vancouver 2018 アリーナ・ザギトワ
 動画はこちらです。

 Elizaveta Tuktamysheva-RUS-SP-GP Final 2018
 動画はこちらです。

 varchvor(ヴォロノフ君)のインスタより
 ゆづ君へのメッセージ!!日本語で頑張ってメッセージを!

 IFS Magazineさんのツイより‏
 Japan’s Rika Kihira stole the show in the senior
 ladies short program at #GPFVancouver, finishing ahead of Russia’
 s Alina Zagitova and Elizaveta Tuktamysheva.

 

 おのフィギュアさんのツイより‏
 ☆GPF🇨🇦
 12/9(日)
 6:55~女子FS
 7:02~サモドゥロワ🇷🇺
 7:10~宮原知子🇯🇵
 7:18~坂本花織🇯🇵
 7:26~ザギトワ🇷🇺
 7:33~トゥクタミシェワ🇷🇺
 7:41~紀平梨花🇯🇵
 ※日本時間
 ※時間は前後します

 Olympic Channelさんのツイより‏
 Teenage sensation @rika_kihira 🇯🇵 lands a triple axel
 on the way to recording a world record short program score of 82.51.
 👏👏👏 She leads the women’s competition at
 十代の感覚はrika_kihira 🇯🇵 82.51 の世界記録の
 SPプログラムのスコアを記録する方法のトリプルアクセルを
 上陸させる。👏👏👏
 彼女はで女性の競争を導く

 紀平梨花 SPで世界最高82・51点!
 ザギトワ抑え首位に 初出場のGPファイナルで快挙

 フィギュアスケートのGPファイナルが6日(日本時間7日)に
 バンクーバーで開幕し、女子のショートプログラム(SP)が行われ、
 初出場で頂点を狙う紀平梨花(16=関大KFSC)がルール改正後の
 世界最高となる82・51点を叩き出した。
 冒頭の3回転アクセルを完ぺきに飛ぶと、3回転フリップ―
 3回転トーループのコンビネーション、最後の3回転ルッツまで華麗に
 決めた。16歳の圧巻の演技に場内からは大きな拍手があがった。
 スポニチより

 

 女子のSP結果
 紀平選手暫定1位 すごい!!!!
 

 
 
 女子のプロトコルはこちらです。

 Percyパーシィさんのツイより‏
 梨花ちゃん⑻2.51
 世界最高得点来た
 凄い✨

 テレビ朝日
 12月7日(金)
 19:30~21:54 男女ショート(録画)
 ※一部地域を除く

 しんとらさんのツイより
 3 Rika KIHIRA (JPN)
 3A 3F-3T / 3Lz∧
 TES速報47.29。ガッツポーズ。ジャンプすべてクリーン。
 技術完璧だと清らかなプロがさらに映える。
 すばらしいGPFデビュー戦。
 3 Rika KIHIRA (JPN) 82.51 SB!! into 1st

 

 GPFグランプリファイナル2018
 男子SP結果(クリックすると拡大になります) 
 

 プロトコルはこちらです。

 
 スポーツナビさんから

 ※女子も凄そう~!
 -----------------------------------
 みさ_hkさんのツイより
 ANA公式Weiboさんが素敵な計らいを~‼💙
 羽生結弦選手のバースディケーキを用意してくださっていて‼🎂😭
 そして羽生選手への思いをコメント欄で伝えてくださいと…
 そして発信した時間が12:07で…。
 何という羽生ファン思いの素敵なサプライズ‼謝謝‼
 コメント欄熱いです💓

 ↓西川さんキャンペーン終了のお知らせ。はやっ!
 羽生結弦選手オリジナルデザインのタオルと
 フォトカードプレゼントキャンペーンは、
 大変有難いことに予想を超えるご好評いただきまして、
 12月7日(金)午前1:24を持って終了とさせていただきました。
 ご注文いただいたお客様、本当にありがとうございました。
 東京西川より
 ※なんか、繋がらなかったわ。

 

 mama☆彡さんのツイより‏
 カードが思ったより大きくてホログラムになってました✨
 東京西川さんが心を込めて作ってくれたんだなぁって
 伝わってくるノベリティに本当に感謝です( ^-^)ノ

 内田直孝さんのツイより‏
 さすがにオリンピックチャンネルの記事に
 載せていただいてるのはビビる。
 バンド名が英語なのでそこだけは空気読めてて良かった。
 そんなことよりも!!
 羽生選手お誕生日おめでとうございます!!🎉
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決定 平成を彩った若き才能ラ... | トップ | 色々~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイナル男女SP! (ももいろのきりん)
2018-12-07 18:09:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


ファイナルだけの感想ですが・・

男子・・

宇野選手ネイサン選手がやらかした結果、僅差の男子SPとなりました。
いや2人とも全体を見るととっても良かったのに、やっぱりジャンプミスがあると響きますね。
まあフリーではやってくれるでしょう!めっちゃ期待してます。
ネイサン選手の構成にも注目ですね!

ミハル・ブレジナ選手、今日もいいミハルだったわーい\(^o^)/今回からちゃんとした衣装で良かった♪

ジュンファン選手、4Sは回転不足だったのにも関わらず高得点すごい。
何気にダークホースになるかな?(*゚▽゚)

ヴォロ様もまとめてきましたね。しかしとうとうSPからルッツがリストラ…確実性重視?

キーガン選手もまとめてきた!と思ったら点数が伸びず…二つも回転不足を取られてたのか〜。彼には、ホームでぜひ素晴らしい演技をしてほしいです。



女子・・

何と言っても紀平選手。演技中ずっと鳥肌が〜。魅入りました。
PCSもザギトワ選手に迫る高評価で素晴らしい。
3A成功&高得点ということで国内外のメディアが大騒ぎしてますが、余計なプレッシャーかけないでほしいですね!まだ16歳なので〜。
フリーも伸び伸びと滑ってください。


ザギトワ選手、いつものクオリティよりやや低いかなと思いましたが、それでもノーミス、オールレベル4、まとめてきたのは流石としか言えません。
(この編曲、もうすっかり気にならなくなった)


リーザ様、3Aは回転不足でしたがそれでも転倒じゃないので2A並みの点数は残りましたね。やっぱり3Aを跳ぶ女子はSPにおいては圧倒的に有利だと思う。
ところで2人も3Aを跳ぶGPFって過去にありましたっけ?改めてすごい時代になってきた…。

坂本選手、少し緊張してたでしょうか?少しキレがなかったような…※本人比
このプログラムはもっともっと伸びると思います!


サモドゥロワ選手・・はまだ見られてませんm(_ _)m


そして宮原選手、相変わらず美しかった!もはや彼女の演技は美しいということが当然になった感…うっとり(*´ー`*)
まあ点数は伸びなかったけどジャンプミスったからしょーがない。切り替えてフリー頑張れ!さっとんなら絶対に大丈夫!


急いでコメントしたので雑な感想ですみませんm(_ _)m

選手のみなさんには、悔いのない演技ができるよう願っています!



コメント欄お借りします。

とのさん素敵なお誕生日カードをありがとうございました♪(昨日はお名前抜かしちゃったみたいでm(_ _)m

MADを見てくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございました。(まとめてですみません!)
どこがハピバMAD?という感じだったのにみなさん優しいな〜(;;)


それではこれで〜。
GPF女子が凄い‼ (丸ちゃん)
2018-12-07 20:55:19
こすもさん ムーン隊長 皆さん
速報ありがとう御座います🙇

紀平さん凄い‼
完璧🎵衣装も紀平さんに合っていて可憐で柔らかい動き。何と言っても、トリプルアクセルが凄すぎて。ドキドキ でも以外と安心して見れるんですよね。

まさか、ザキトワ選手を抜くなんて思わなかった。
ザキトワ選手も内心驚いているのではないでしょうか。

紀平さんやはり、少しでもジスランコーチに特訓を受けたのが候を奏してる。と思います❗

真央ちゃんの跡を引き継いで居ることに嬉しさが一杯です。
これからも応援していきますよ〰🎵

宇野くん、やはり着氷乱れますね。本気で考えて下さいね‼
今に甘んじて良いのですか
(´;ω;`)

羽生君の後には、続けないですよ。しっかりと考えて欲しいです。(個人的な考えです)

これから、テレビ観戦しますね。
では。失礼します。

あ。今日は、ガーナに因みチョコケーキを買いました。
羽生君のお祝いをしました。🎂
スカート履いちゃった? (との)
2018-12-07 23:19:25
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログをありがとうございます。速い情報に感謝です。

梨花ちゃんの点数を見ちゃったら、動く姿が見たくて見たくて!!
動画もありがとうございます。


紀平梨花ちゃん、凄いですね〜
凄い事してるのにサラッと跳んじゃう。スカート履いちゃった羽生結弦って分かる気がする。あのジャンプ!
最後の3Lzのタノの綺麗な事。綺麗じゃないタノジャンプ嫌いなんですけど、そこまでして跳ばなくてもと思っちゃう。
でも、綺麗でしたね。可愛い感じもして。
それに、演技の美しさ!バレー習ってただけあって、仕草が美しい。
梨花ちゃんの骨って、柔らかいのって思うほど。スピンしてる最中の手も綺麗でしたよ!
おとぎ話の主人公というか、妖精の様な、物語を感じさせてくれました♪
梨花ちゃんって、アクセル跳ぶ為に身体の何処と何処と何処にもどれだけの筋肉を付ける、って考えながらしてるんですってね。兎に角賢いのね。

ザキトワちゃん、少し緊張したのかな。相変わらず美しかったです!!
フリーがめっちゃ楽しみです!!

すみません、感想がこれだけで、、、



おかかさん、ミッフィーさん、柊子さん、丸ちゃんさん、由鈴さん、マッタリのママさん、nonnaさん、りいなさん、tamakiさん、ももいろのきりんさん、コラ画にコメントありがとうございました♪


ではまた〜
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-12-09 16:25:28
ももいろのきりんさん、フィナルSP雑感色々ありがとうございます。今現在、すべて終了して皆様の演技を見ましたが、宮原選手の点数がなんだか、凄い低いような気がしました。回転不足とか言ってますが・・よくわかりません。こんな素晴らしい演技をして、これからどうしろと・・という素人目線で深いため息が。
紀平選手は、NHK杯の時が一番(フリー)感動しましたが、GPFも、3A手をついてしまいましたが、他、紀平選手の世界観というかずーーっと魅入ってしまいました。もう、本当に優勝に値する演技だと思います。ザギ選手は、アスリートというアクロバットではありませんが・・すごい体力消耗しないのかと思うほどの迫力ある演技(ダイナミック)、しかし本人もそれほど納得した演技ではなかったような気もしましたが・・やりきった感じは受けました。ツイでは、足を怪我したとか・・!!一言も言い訳せず、気丈な性格というか・後輩達もすごい選手が控えている中、大変だとは思いますが、心から応援しています。色々、ありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
紀平選手、初めてのグランプリファイナルで優勝しました。今年のアイスショーでゆづ君に3A挑戦してみなさいって誘導されて・ちゃんと認められて・・転んだ3Aもありましたが、いい訓練になったのではないでしょうか。宇野選手も調子があまり良くなかったそうですが、それでも2位に頑張り・・全日本に向けていい感じになるといいですね。チョコレートケーキ美味しかったですか?いつもコメントありがとうございます。

とのさん、こんにちわ
梨花ちゃんの点数を見ちゃったら、動く姿が見たくて見たくて!!
動画もありがとうございます。いえいえ、本当にスカートはいた、ゆづ君みたいですね。
紀平選手は、手先から綺麗に優雅に演じてますよね。筋肉が凄いとか・・鍛えないとダメなんでしょうね。ザギ選手も、あの世界(今季)最高点数が出たのを目の辺りにしたからなのか・・緊張していましたよね。いつの時代も・・あとからついてくる新星が現れて・・上に立つものは、維持が大変だと思います。プライドもありますし・・!!!
しかし、まだまだわかりません。世界ワールド楽しみになりました。コメントありがとうございます。
いつも、とのさんならではの、言葉が癒されます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事