羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアスケートの神」とネット(中国ファン)

2019-10-28 16:40:46 | 日記
 今日の更新4ページ目です。
 まだまだ続きそう~~~

 ぴのさんのツイより
 191028
 12時ニュース
 一夜明けインタ

 羽生結弦「自信を手にさらなる進化を誓う」
 NHKより

 

 ぴのさんのツイより
 ワイスク2部の最後にエキシ練習の
 サイドバイサイド4Tがあるから
 編集気を付けてね!


 宙さんのツイより
 ワイスク
 羽生さんとトゥルソワ先輩のSBS4T!!
 動画です。

 フモフモコラムより
 「今の羽生結弦が最高である」ことを鮮やかに示した、
 史上最高得点エレメンツ「4T+1Eu+3F」と
 「パリの散歩道」の巻。
 「プログラムすべて」をやり切れるからこその4T+1Eu+3F!

 フィギュアスケートGPシリーズスケートカナダで、またひとつ
 金字塔が打ち立てられました。男子シングルでの羽生結弦氏の
 演技。そのなかにはフィギュアスケート史上最大の大技が
 含まれていました。演技後半に盛り込まれた
 「4T+1Eu+3F」の3連続ジャンプ。このエレメンツが記録
 した20.90点は単独のエレメンツとしては旧採点を通じても
 史上最高得点となるもの、文字通りの「史上最高の大技」
 でした・・続きはフモフモさんの所でご覧ください。

 Cocoさんのツイより
 NBC スケカナ男子SP解説でタラが羽生くんの
 4Sを見て「ゴージャスな4S。スケート辞書で4Sが
 どうあるべきか引いたら、出てくるのはこれ」と。
 あとはタラもジョニーもプログラム終わるまで無言。

 NBCフリーの終了後、
 タラ「彼の氷上での存在は、ひたすら魔法のよう。
 考えてみて。彼はより芸術家なの?より技術者なの?
 そんなのわからない、彼は全く同じくらいバランスが
 取れている」
 テリーさん「エレメントを次から次にやってるって
 忘れてしまう。4分間途切れないすばらしさ」

 Cocoさんのツイより
 スケカナの合間に挟まれるタニスのPCS解説、
 今日はトランジションについて。バラ1の映像が出て
 「羽生結弦はこの分野の革新者。エレメントを
  とけこませる独特な方法を見つけている。
  ステップからの3A。ジャンプをいきなり跳んで、
  プログラムの自然な一部であるように見せている」と!
 ※翻訳ありがとうございました。

 アプリマガジン⛸Kiss&Cry World《公式》
 👑GPS 第2戦 #スケートカナダ🇨🇦
 ✨PHOTO📸レポート 番外編✨
 本日はEXが行われました。
 
 
 
 

 

 ロッテ ガーナチョコレート【公式】さんのツイより
 \応募受付締切間近!/
 【羽生選手のはい!ひとくちマシーンを
  当てようキャンペーン】第三弾の黒色のひとくち
 マシーンの応募は10/31(木)まで!
 ---------------------------------
 Sandra Bisencoさんのツイより
 スケートカナダEX
 メドベージェワ
 http://youtu.be/1huhgWHntyU
 テネル
 http://youtu.be/3Yozw45kHCI
 ユヨン
 http://youtu.be/wOs2uaEubB4
 ヴァシリエフス
 http://youtu.be/vm47b8dPUyQ
 リッツォ
 https://youtu.be/luPmrt1dEKk
 ナム
 https://youtu.be/DOQxR_1Awf4
 タラソワ&モロゾフ
 ---------------------------------
 <記事関連>
 羽生結弦が圧巻演技で優勝! 中国で絶賛の嵐
 「羽生に匹敵する者なし」とメディア、
 「フィギュアスケートの神」とネット

 フィギュアスケート男子の羽生結弦が27日、グランプリ(GP)
 シリーズ第2戦カナダ大会で今シーズン初優勝を飾った。
 中国メディアが続々と報じているほか、ネットユーザーからも
 大きな反響が寄せられている。
 省略
 「羽生ファン」が多い中国でも大反響だ。
 中国メディア・北京日報は
 「322.59点で優勝!羽生結弦に匹敵する者なし」と
 題する記事を掲載。
 「高難度の動きと超人的な表現力は、羽生結弦を神の
  領域へと到達させた」
 「難度、(ジャンプの)高度と距離、そして
 (スケーティングの)細やかさ。
 羽生結弦の演技に比類する者はなし」などと絶賛した。

 同じく中国メディアの新京報は、
 「リンクの上で、羽生結弦はまさに王者だった」と
 書き出し、
 「彼は322.59点を獲得し、2位の選手に60点近い差を
  つけ悠々と優勝した」
 「今日のパフォーマンスに羽生はとても満足している
  ようで、彼は得点の発表を待っている時にバイオリンを
 弾くようなしぐさを見せた」と伝えた。
 中国新聞網は「羽生結弦がカナダ大会の頂点に、完璧な
 パフォーマンスで世界記録に迫る」などと伝えている。

 また、映像メディアの梨視頻は
 「記録更新まであと1点!羽生結弦が問題なく
 優勝、自己ベストをマーク」と伝えたほか、中国中央テレビ
 (CCTV)のアカウント・央視網体育も
 「合計322.59点で、世界記録の323.42点まで1点も
  差がなかった!」と伝えた。

 中国のネットユーザーからは、
 「王者の帰還!」「泣きそう」「天使だ!彼は天使だ!」
 「66年ぶりに五輪を連破。世界記録を18度更新。
  アジアの栄光!
  世界の宝!」「おめでとう羽生。
  すべての努力はきっと報われる」
 「美しい男の子、本当に称賛に値する。彼のようになりたい」
 
 「羽生結弦はすごい。真の王者だ。本当に実力で成績を
  勝ち取る選手であるあなたは、フィギュアスケートの神だ」
 「羽生のすごさはステップの組み方と動きの滑らかさにあると思う」
 「また神のようなスケーティングが見られた」
 「ゆづの演技を見られるのは本当に幸せ」など絶賛が
 寄せられている。

 また、「助けて!カッコ良すぎ!」「ゆづ、すごいよ!」
 「イケメンで実力まである。理想の男性」
 「私の羽生くん。愛してる。頑張って」
 「私の羽生くんは永遠に私の羽生くん、ゆづは最高!」といった
 黄色い声も上がっており、相変わらずの人気ぶりがうかがえる。
 (翻訳・編集/北田)レコードチャイナより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真、羽生結弦「気を引き締... | トップ | Nスタ・Jチャン他・プルさん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ散! (ももいろのきりん )
2019-10-28 15:07:07

こすもさん、皆さん、こんにちは。


一夜明けても怒涛ですね。すでに4ページ(‼︎)の更新、本当にお疲れ様です。

情報量が多すぎて脳の処理が全く追いつかず思考停止状態のため、今日は全体的にくだらないコメですがご了承ください。←ひどい開き直り


エキシビション・・

まさかのパリ散!!えええぇぇ!?
全く思いもしなかった演目でびっくり。

羽生選手の試合のエキシビナンバーとしては、被災地への思いだったり、人を励ましたりだったりのヒーリング系プロが何年も続いていたのでてっきり今回もかと。(クリメモとか春ちゃん再演とか想像してました〜)

いやめっちゃかっこよかったです!
24歳のパリ散が見られて嬉しい〜♡♡

そして余裕綽々でノーミスしたのを見て凄すぎて笑えてきました。
会場の照明の暗さトップクラスのスケカナで、難しい競技プロをエキシビでノーミスする人。(おかしいですよね??)

今後もパリ散なのか、他の競技プロなのか、はたまた新エキシを作るのか。
とても楽しみです〜!


そしてフィナーレのハイドロ。
また氷にキスしたんですか。しかも今回はハグまで。
これって、ループ跳ばせてくれたからお礼のキス&ハグ??
うん、そうやって各地の氷を手懐けていけばいいと思う…※妄想



一夜明け会見・・

「羽生研究してます」ってこすもさんのタイトルにウケた。(論文書けるレベルのジャンプ研究者ですからね…)


ロシアっ子達のクワドを研究してるの!?
彼女達の技術は効率良くクワドを跳ぶ技術という認識なんですね!←ネガティヴみ

そうですか、ジャンプオタク…いや職人の羽生選手が参考にしてるのなら、私も彼女達のジャンプを認めますよ…。
今後ああいうジャンプを跳ぶようになってももちろん応援しますよ。
でも、ディレイ気味のふんわり美ルッツは出来ればそのままでいていただきたいなと…(´;ω;`)あのユヅルッツを愛してるので…(知らんがな)


はい、真面目に。

羽生選手ってとことん建設的というか合理的というか。
昔、真央ちゃんの3Aを参考にしたエピもありましたし、男子だろうが女子だろうが関係ないんですね。優れているものは優れているものとして認める、変なプライドや偏見、全くなし!(素晴らしい!)
ほんと参りましたという感じ…。



トゥルソワ選手とのジャンプ大会や、SBS4T、ほんと楽しそう♪(タイミングもぴったり!)

SBS4Tはトゥルソワ選手からのお願いだったんですね♡可愛い♡

・・ん?ちょっと待って、今まで女子選手のお願いといえばツーショが基本でしょ?なんで4T??(可愛いどころか男子か!)(さすがトゥルソワ先輩)

それにしてもこの後の頭ぽんぽんとか、写真撮影の時には思い切りかがむとか…羽生選手ってトルソワ選手に対しては完全に子ども扱いしてますね??


昨日放送された未見インタや、一夜明け会見の他の内容、すっ飛ばしてすみません。

また頭を整理していつかコメントさせていただけたらな、と思っています…m(_ _)m


それではまたお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事