羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

彼を残してリストは不可能・雑誌紹介・他。

2022-01-14 21:39:34 | 日記
 どん底の宮原知子に力与えた「ただ前へ」
 トゥクタミシェワの思わぬ言葉に涙
 スウェーデン・ストックホルムで行われた
 世界選手権。宮原は紀平梨花(トヨタ自動車)、
 坂本花織(シスメックス)とともに、北京五輪の
 枠取りに臨んだ。だが、結果は合計172・30点の
 19位。自己ベスト219・71点から47・41点も
 下回り「話にならないぐらいの内容」と自ら言った。
 その直後、思わぬ人から手を差し伸べられた。
 フリー後に向かった更衣室。すれ違ったのは
 1歳上のエリザベータ・トゥクタミシェワ
 だった。抱き締め、そっとささやかれた。
「ただただ、前向きに頑張っていれば、
 いいことがあるから」-
 10代の目覚ましい活躍が続くロシアに
 おいて、20代中盤でも輝きを放つ選手だった。
 思わず目が潤んだ。
 記事はこちらです。日刊スポーツより

 LaChikaさんのツイよ
 上月財団の動画に駿くん登場。
 憧れの選手について話すことになって
 たのかな?短い動画の中で羽生選手っ
 て3回も言ってるよ
 動画はこちらです。

 ミケたん໒꒱さんのツイより
 世界Jr選手権男の子出場者発表
 ←本当は世界選手権の間違い
 結弦さん
『マジ 俺
 世界ジュニアに出るの!?
 普通に出る気満々でいました』
 昌磨くんに
『一緒に出る!?』
『ちょっとパスポート変えないと
 ヤバイ』
 結弦さんのパスポートのお顔は
 そのままで全然大丈夫ですよね
 可愛い笑顔でした 動画です。

 sno_oboeさんのツイより
 スケオタ用すごろくw
 25ユーロ 画像あり
 ※なんかユヅルハニューっぽい
 人がいるような・・

 羽生結弦、香港紙が“インスタBIG5”選出 
 公式SNSなしも「彼を残してリストは不可能」
 ショーン・ホワイトらスターに加えて異例の選出
 2月に開幕を迎える北京五輪。香港地元紙では、
 大会に出場するスーパースター候補の中から
 インスタグラムの「ビッグ5」を選出。本人の
 公式アカウントがないにもかかわらず、
 フィギュアスケートの羽生結弦(ANA)も
 異例の選出を果たしている・・・
 記事はこちらです

 ベースボール・マガジン社【販売部】さんのツイより
 1月20日(木)発売
 フィギュアスケートマガジン
 2021-2022 vol.2「全日本選手権特集号」の
 表紙を公開!読者の皆さま、もう少し
 待っててくださいね。

 

 洋楽雑誌INROCK編集部
 羽生選手 表紙発表
 フィギュアスケーターズ24
 1月31日発売決定
 一時在庫切れで大変ご迷惑を
 おかけしておりました
 AMAZONにて、フィギュアスケーターズ
 24の予約が再度可能になりました♪
 よろしくお願いします。
 AMAZONにてご予約再スタート

 

 羽生結弦への思い語る金博洋=
「小さい頃から羽生が好き。北京五輪は
 彼と最終組で」
 中国のフィギュアスケート選手・金博洋
(ジン・ボーヤン)がこのほど中国メディアの
 インタビューの中で羽生結弦への思いを語った。

 インタビューでは2018年の平昌五輪の2カ月前に
 ジャンプで着地する右足を負傷したことについて、
「それまでの試合もうまくいっていなかった。
 加えてこのけがで自信を無くしていた」
「プレッシャーが大きかった。でも四大陸選手権
 で1位になった時もそうだが、それを力に変えた。
 自分に高い要求を課して、できる努力は
 すべてした」と語った。

 そして平昌五輪本番。
「音楽がかかり、滑り出したら、自分が
 金博洋ではない感じがした」と振り返った
 演技の結果は、中国男子としては五輪史上
 最高位の4位。
「どの試合もそうだけど、順位は重要じゃない。
 大切なのは自分の最高のパフォーマンスを
 出すこと」と語った・・・
 レコードチャイナより

 本田武史さんの北京五輪フィギュアスケート展望
 記事はこちらです。


 

 
 羽生結弦は「記録製造マシンだ」韓国紙も
 五輪3連覇の快挙を期待
 韓国メディアが2月開幕の北京五輪に向けて
 フィギュアスケート男子日本代表の羽生結弦
(27=ANA)を特集し「記録製造マシンだ」
 と大絶賛した。

 韓国での羽生に対する人気は高く、北京五輪
 が近づくにつれて関心が高まっている。
 そうした中、同国紙「スポーツ京郷」は
「注目される氷上のスター」として羽生の特集を
 展開。「羽生は〝記録製造マシン〟だ。
 2017~18シーズンまでの旧採点制度では、
 計12回も世界新記録を打ち立てた。以前の
 採点制度でショートプログラムで初の100点
 超え、フリースケーティングで初の200点
 超え、総合で初の300点を超えた選手だ」と
 歴史を塗り替え続ける羽生の偉業を紹介した。
 記事はこちらです。

 
 ---------------------------------
 羽生結弦【MAD】Eyes killer / Yuzuru Hanyu 
 柚生1805さん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勝ち飯」応援します篇 60秒... | トップ | ワールドスタンディング男子。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2022-01-14 20:31:57
まだまさ、寒さが続きますね。
外などは冷凍室にいるみたいです。あと、風が
夜になるとよく吹いてますが、どこかで
雪がすごいのかなぁと思ったり。
早く春がこないかなぁ~~!!!!!

皆様のお気遣いのあるコメント頂きまして
恐縮です。ありがとうございました!!!

chachaさん、Yuukaさん、わこさん、ももいろのきりんさん、とのさん、久さん、りいなさん、けいさん、コメント有り難うございました。

とのさんのコメントは特に何もひっかるものは
ありませんよ。chachaさんの私のブログに関しての暖かいお言葉も胸を打つものがありました。
嬉しかったです。もちろん皆様のコメントの
言葉には、羽生選手を尊敬してやまない深い(羽生選手に対する愛情含めて)想いの気持ちをたくさん受け止めさせて頂いています。

特にchachaさんの
こすもさんブログがこんな品格がありながら暖かくて愛情にあふれているのは、こすもさんが
記事を厳選して明確なポリシーの下で運営されているからなのですよね・・・この言葉は本当に
よく理解してくださっているのだなとあり難い気持ちになりました。皆様も、昔からこういったお気持ちでコメントしてくださってるが伝わります。

やはりブログを長く継続していると色々な事が
あります。時にはかつての2チャンネルにも、
ブログの管理人をけないしてる書き込みも見たことがあります。私の場合こすもって呼びつけされてましたね。笑 なるべく自分を主張しないように
ブログを更新しています。目立つ行為とか、過激な言葉、あるいは通報しましょうとか・・
こういったものは極力避けるようにしています。
理由は、長く継続できなくなるからです!!!
羽生選手を長く応援するためには、皆様が目にとめてくださるランキングなど登録して、色々な情報、グッズ、本、競技大会、アイスショーなど紹介したりする事が大事かなと思います。(もちろん羽生選手関連です)あとは羽生選手が大事にしている
フィギュアスケート関連の情報ですかね!

なので、地味にコツコツと、大きな話題の
キャンペーンの時や、競技大会の時はもう渾身こめて
ありとあらゆる情報を逃がさないようキャッチして
頑張っています。こういった形が私のブログの
やりかた(スタンス)ですかね。

コメントは、皆様が羽生選手愛情たっぷりの
感想を頂いたり、応援の気持ちを頂いたり(羽生選手の)していただくのが一番嬉しいです。
皆様と共に、羽生選手を北京に向けて一丸となって
応援したいですね。宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
すいません、誤字脱字が! (こすも)
2022-01-14 20:35:59
とのさんのコメントは特に何もひっかるものは・・
ひっかかるです。

ブログの管理人をけないしてる書き込み
けなしてるが正解です。
すみません~~!!!!
返信する
Unknown ()
2022-01-16 03:04:51
「どん底の宮原知子に力与えた「ただ前へ」」

リーザさん優しい~

知子さんの、曲のイメージを振り付けと情感で表す力は、これまでの国内女子ではトップ、世界でも3位以内くらいではと思います。

動きの芸術的センス、ピカ一。
衣装だって。

これからもそれを大事にしてほしいな。
曲をかけて衣装を着てやるスポーツなのだから。

知子さん、まだ時代があなたに追いついてない、これからも引っ張っていってくださいね~

男子ではゆづ君。
技術も、演技も両方。
とくに鋭角なキレ。じかに見ると特に際立ってる。
燕が飛んできたのか?
大きな燕!
舞っているのか?

全日本エキシ、モノトーンの衣装と、物凄く速い動きと、くるくる回る?光線が合わさって、すごくきれいだったよ。


 「本田武史さんの北京五輪フィギュアスケート展望」
ベテランの視点による全体展望、おもしろかったです。こんなふうに見えているの~
ゆづ君、右に重心って。

神様、謙信様、
ゆづ君が4Aうまくいくこつが早くみつかり、
スムーズに楽に安全に着地できるようになりますように~🙆
けがをしませんように🙇

できた~💡

今日、東から風が吹いてました。
陽射しが強くなって、太陽がだいぶ北側にもどっていました。
春はもうすぐそこまで🌺

大一番の前に、
一回、湯ったり休む、という手も!
一回、これまでの疲れをとっては。
新たなアイディア、展望も出やすくなり、大きな追い風になるわよ!

がんばれ~‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事