羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々。。

2023-05-13 21:22:10 | 日記
 miyaaさんのツイより
 佳生くんいいこと言うなぁ
 (羽生さんについて)別格というか、
 一人やり遂げようとする意識が見える
 自分のスケートの意識の甘さを
 痛感させられた
 トップとはああいうものなんだな、と
 そうやってちゃんと見て背中を追って
 学ぼうとする意識がある選手は
 伸びると思う

 ふうせんさんのツイより 
 どのインタビューも貴重すぎてやばい😳
 ゲスト出演という立場での、この受け
 答え内容が、さすがプロっていう感じが
 しました。羽生結弦
 コメント画像あり

 elanvitalさんのツイより
 若手ピアニストで私のイチオシの
 角野隼斗くんのドキュメンタリーを
 見ていたら、
「羽生結弦と大谷翔平がいる94年
 世代なので」って言ってた😆
(角野くんは95年生まれ。
 ショパンコンクール2位の反田恭平
 さんがドンピシャの94年生まれ)。
 やはり同世代の若者の誇りで
 あり目標なのだな。

 
 
 maimai❄️さんのツイより
「羽生選手の美しさは確固たる
 技術に基づいている」
 4Lzを踏み切る瞬間の明確な
 アウトサイドエッジ。
 正しさと美しさは隣り合わせ

 el✨☀️✨さんのツイより
 フィンランドスケ連は、来年の
 ユーロの招致を検討したが、財政的
 なリスクが大きすぎ断念した
 フィンランド連盟事務局長
 Outi 「私は冗談で、ISUがスタッフを
 雇うのに十分な資金を出してくれる
 なら開催できると言いました。財政上
 のリスクが大きすぎる。おそらく
 これがハンガリーが撤退した理由。」
 
 フィンランドは来シーズン、すでに
 フィンランディア・グランプリ
 シリーズ、シンクログランプリを
 主催しており、ユーロも開催するのは
 非常に難しい。
 ユーロ2023はわずかな利益しか得られず、
 グランプリシリーズとフィンランディア
 は赤字となった
 (私が事務局長に就任して以来初めて
  (2015年就任)
 しかし、2017年フィンランドは財政的に
 成功(黒字)した世界選手権も開催した
 ↑
 羽生選手のホプレガだわ‼️✨
 てか、下降まっしぐらやん

 ジェニフ🌷さんのツイより
 2007~2012年 アイスリンク仙台 の
 支配人をされていた新井さんの記事。
「リンクへの愛着も人一倍だった
 羽生選手。練習後は,自ら休憩スペース
 にモップをかけた。本来はリンクの
 職員の仕事だ。市内の小学生が体験授業
 でリンクを訪れると,貸し靴の
 カウンターに立ち にこやかに
 子供たちに→

 →対応した」AERA増刊 羽生結弦
 連覇の原動力より
 擦り傷を作りながら,何度も何度も
 ジャンプの練習をしていた映像を
 思い出します。ああいう練習の後,
 モップをかけていたんですね。
 2011年に つらい思い出がある場所
 として「仙台のリンク。
 つぶれたときはつらかった」
 2018年の24時間テレビでは→
 ※下へ続きます。

 add_aibo🐶さんのツイより
 羽生さんはコテコテのロシア系
 ダンサーでないのがまた羽生さん
 らしく、バレエの立場から見ても
 "羽生メソッド"のようだ、と前ツイ
 頂いたコメントで仰っている方が
 いました。
 羽生さんは西洋の芸術性と、東洋の
 神秘的かつ精神性を思わせるような
 美しさが魅力でも→

 →あると思うのですが、この方の
 コメントお聞きしてそこが羽生さん
 のどこにもはまらず、しかし美しい✨、
 目の肥えた西洋文化から見ても
 見たことのない、真似出来ない
 美しさなのだと改めて思いました。
 AかつBであるという無限の美の広さ✨
 ※下へ続きます。画像あり


 --------------------------------
 羽生結弦『𝑫𝒆𝒇𝒊𝒏𝒊𝒕𝒆𝒍𝒚 𝒂 𝑪𝒉𝒂𝒓𝒎𝒆𝒓~』Yuzuru Hanyu
 柚生1805さん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『蒼い炎IV -無限編-』ノンフィクシ... | トップ | 色々エピソード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2023-05-14 09:39:36
こすもさん、みなさん、こんにちは

日光旅行記興味深々で読ませてもらいました
3年前に初めて日光に行ったのです、パック旅行で・・(笑)
一度でいいから老舗の旅館やホテルに泊まってみたいものです
由緒あるホテルのスイートでゆっくりくつろがれて、日頃の疲れが少しでも軽くなったのならよかったです
歯磨き粉45個にはびっくりです😲
貴重な体験をお話くださって、また続編もお待ちしています😊

昨日のSOI祭り、特別版を飛ばしとばししながらやっと見終わりました
見ごたえありましたね
驚いたのは前回も今年もオープニング冒頭部分は結弦くんの振付であること、しかも一日前に、前回は当日に、はい、これでお願いって😂
ジェフも有香さんもよほど信頼しているというか、びっくりしました
歌詞の意味をじっくり読み込んで、表現したいことを考えて、そしてあんなに素晴らしいオープニングが出来上がる、だんだんこなれて崩していくって
すごい才能なんだと改めて実感しました

大トリを務め、立場はあくまでもゲストスケーターとして謙虚なコメントでしたが扱いは座長ですよね
最後の挨拶も当たり前のように座を締めてました
マリニン君にも優しくて、変わらない人だなあと
この人のファンであることが誇らしいです

最後のレアアングル映像も素晴らしかったです
出し惜しみなく見せてくださったTBSさんありがとうございます

出し尽くしてふにゃふにゃになったそうですが(笑)今頃はまたFaOIに向けて、練習に明け暮れていることでしょう
アイリンの経営も心配ですが、選手の練習は支障なく行えるらしいので少し安心です

こすもさん、お体はいかがですか?
少しでも改善していますように!
それから西川のクリファもおおきいさんと小さいさんも今回は我慢しました
お財布のことも考えないと・・ですよね
ではまた~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事