羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の公開練習後のインタビュー

2014-03-25 00:53:08 | 日記
 Men - Short Program
 Starting Order
 男子SP滑走順です。
 (クリックすると拡大になります)↓
 

 羽生選手は、6グループの29番目です。
 2014年3月26日(水)16:00-20:45 男子シングル(ショートプログラム)
 日本代表選手 男子シングル:羽生結弦、町田樹、小塚崇彦

 

 ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014
 (公式ホームページ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 公式『すぽると!』 
 3月26日(水曜)のすぽると!は23時55分~放送です!
 世界フィギュアいよいよ開幕!織田信成ナマ解説!男子ショートプログラム注目
 羽生結弦の得点は!?
 女子SP前日 浅田真央最新情報!鶴竜 横綱昇進伝達式 女子ゴルフ特集…
 堀奈津佳 プロ野球 松井祐樹登板 お楽しみに! すぽると

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 おめでとう記念「金バッジ」非売品!!
 世界選手権で3000円お買い上げ以上につき、1個プレゼントだそうです。
 デザインは2種ですが、もらえるのはどちらかな?ですって!!

 

 新しい「缶バッチアイスリンク仙台パック」もでたよ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 お~い!そんなとこで何してるの?
 ミーシャと一緒(バス)
 おっ?これはPlayStation Vita Wi-Fiモデルか?
 P.S. He looking good at today training
 (ミーシャ君が言ってます。練習動画をみてたんですね!) 

 
 (こちらを、クリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 練習観戦有料も“ゆづ君”フィーバー 登場しただけで歓声
 さいたまスーパーアリーナが“ゆづ君”フィーバーに沸いた。
 26日開幕のフィギュアスケート世界選手権で、大会初制覇を目指す
 ソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)は、午後0時40分からの公式練習に
 参加。今回は公式練習観戦チケットを販売(前売り3500円、当日4000円)
 しており、大勢のファンが待ち受けるリンクに姿を現しただけで歓声が上がる
 ほどの人気ぶりだった。

 SP使用曲の「パリの散歩道」に乗って氷の感触を確かめた羽生は
 「練習からファンに見られるのはなかなかないこと。僕にとってもいい経験」
 と話した。

 ソチ五輪から帰国後は拠点とするカナダ・トロントに戻って練習。
 王者として初めて臨む大会は26日のSPで幕を開けるが「プレッシャーは
 あります。凄くあります。ただ、プレッシャーと戦い、どれだけいい
 チャレンジできるか楽しみ」と初の世界選手権制覇に照準を合わせた。
 (ヤフーニュース より)

 

 

 羽生フィーバー!“4000円”練習にファン殺到/フィギュア
 羽生フィーバーだ!! フィギュアスケート世界選手権が26日、さいたま市の
 さいたまスーパーアリーナで開幕する。ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦
 (はにゅう・ゆづる、19)=ANA=は24日、本番会場で公式練習に臨み、
 2種類の4回転ジャンプを成功させ好調をアピールした。
 前売り3500円、当日4000円の有料公開でありながら、平日にもかかわらず
 1757人のファンが駆けつける熱狂ぶり。初優勝で恩返しする。

 その人気は、もはやアイドル並みだ。羽生が本番リンクに姿をみせた瞬間、
 悲鳴に似た黄色い歓声がさいたまスーパーアリーナにこだました。

 ソチ五輪のショートプログラム(SP)で世界最高得点101・45点をたたき出した、
 ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』が流れ出す。
 エレキギターの音色に乗った19歳を近くでみようと、女性ファンが身を乗り出した。

 「五輪チャンピオンということでプレッシャーはすごくあるけど、それを楽しみたい。
 どれだけ演技ができるか、すごく楽しみ」

 約40分間の練習でサルコー、トーループの4回転ジャンプを次々と決めた。
 フリーの冒頭で跳ぶ4回転サルコーは今季、10月のフィンランディア杯以来、
 成功させていない。1カ月前のソチでも失敗に終わり、悔しさをあらわにしていた。
 先月25日に一時帰国し、26日に故郷・仙台へがい旋。27日には練習拠点の
 カナダ・トロントへ渡り、調整を続けてきた。

 冷静な本人とは対照的に、注目ぶりはヒートアップするばかりだ。
 国際スケート連盟(ISU)は、世界選手権で公式練習
 (大会中は別の練習リンクでも実施)も有料措置を取っている。
 前売り3500円、当日4000円のチケットが販売され、興行収入の一部となる。

 日本スケート連盟によると前売りは約1500枚が売れたという。
 また羽生が滑ったメーンリンクではこの日だけで1757人が入場と、破格の
 数字が並んだ。

 26日から29日まで行われる本戦の4日間通し券は最高額で7万円。
 それに比べればお値打ちといえるが、あくまで練習でしかない。
 さらに、お目当てのスケーターが練習を回避する可能性を考えれば、“安い”とは
 決していえない。

 「公式練習から見られることはなかなかない。たくさんのお客さんのなかで、
  どこまで集中できるか」

 この状況を金メダリストは前向きに捉えた。26日のSP、28日のフリーは
 1万8000人超満員が予想される。重圧がのしかかるなか、“疑似体験”
 できたことは大きい。練習中の腕を前に突き出すシーンでは、「キャ~」という
 耳をつんざく叫びが場内に響いた。

 くしくも前日、同じさいたま市内で逆の出来事が起きていた。
 サポーターが掲げた横断幕が差別的とされたJ1浦和はJの処分により史上初の
 無観客試合を強いられたばかり。
 こちらは練習でありながら、お金を払ったファンがナマ羽生に声援を送る。
 コントラストを描いた2日間になった。

 「(自身の人気について)何といっていいか分からない」

 屈託のない笑みを浮かべた大学1年生はリンク上とは一転、戸惑いの
 表情を浮かべた。
 “お金”を取れる千両役者へ成長した羽生が、五輪に続く世界の頂点で
 黄金の輝きを放つ。
 (サンケイスポーツ より)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 仙台アイリンの手袋にゴールド手袋がNEW

 しかし、単品では売ってないそうです。
 「ゴールド記念セットのみ」の限定商品だそうです。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 140325 めざまし+めざにゅ
 こちらで見られます。
 
 (こちらで、CM見られます)

 
 (真央ちゃんも、調子良さそうですね)
 動画お借りしています。有難うございます!

 Worlds preview: Hanyu goes for double gold after Sochi
 (世界が注目?:ソチ後2個目の金メダルを取りにいく
 
 
 こちらがソース元です

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 金効果!?羽生結弦の公式練習に1600人
 フィギュアスケートの世界選手権はさいたまスーパーアリーナで26日に開幕する。
 24日、会場での公式練習が開始され、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦
 (19=ANA)らが参加した。

 観覧券が発売された会場には、練習ながら約1600人の観客が集まる盛況ぶり。

 羽生は「公式練習からお客さんが見ていることはなかなかない。良い経験になる。
 大きな会場でたくさんの方が見ている中で、どれだけ集中できるか」と話した。
 男子はショートプログラム(SP)が26日、フリーが28日に行われる。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0324 sp-N
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0324 ev
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0324Nス
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 


 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

  
 
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の公式練習 | トップ | 世界選手権、男子SP »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りべ)
2014-03-24 23:21:28
こすもさん更新ありがとうございます♪(*≧∀≦*)

やはりそうですよね…プレッシャーですよね…私なんかには到底分からない、とてつもなく大きなものを羽生選手は背負っているのか…しかもそのプレッシャーを何だかバネにしているような感じで!!
本当に凄すぎますね!!

皆様お答え本当にありがとうございます♪(///ω///)♪
「なるほど~!皆様はそういうところが好きなんだ!」
とワクワクしながら読ませていただきました♪(σ≧▽≦)σ

またお返事&コメントしにお邪魔させていただきま
す!!

もうすぐで世界選手権!!!!本っ当~に楽しみすぎます♪頑張れ日本!!

最後に…こすもさん、皆様へ
私、こすもさんのこのブログを通してこすもさんや皆様に出会えて本当に幸せです。羽生選手やフィギュアスケート、更には日常生活ナドナドについて語り合えて毎日とっても楽しいです(//∇//)
本当に感謝しています♪羽生選手、フィギュアスケート、こすもさん、皆様が大大大好きです(≧▽≦)
返信する
あと2日~♪ (シュナック)
2014-03-24 23:38:00
こすもさん、皆様、こんばんわ!

毎回そうですが、こすもさんの情報収集力には、本気で脱帽ですw(゜o゜*)w
こちらのブログを見にいらっしゃる方が多いのも、納得ですね♪
私も相変わらず、ココにしか来ません。ココに来れば、他行く必要がないんですもんw
そして・・私はいつも好き勝手なこと書いていて、きっとこすもさんのご意見とは随分違うことも
言ってると思うし、自分自身、なんか一人だけ考え方違うのかな~と思うことも多々あります(・・;)
それでもこすもさんがシャットアウトせず、コメント許可して下さるので、私はここにいられます!

ゆづくん、弱冠19歳にして「貫禄」とか「風格」とかの枕詞が付くようになっちゃったんですねw
なんかスゴイなぁ。。(・・;)
今「貫禄」なら、これから先、どんな形容詞が付くんでしょ?

みんな元気に(?)練習してましたね~。
ゆづくん、いつも練習では4S成功させながら、本番では・・・でしたが、今度こそイケそうな予感、
いや、きっとイケます!! 私の第六感がそう囁いてますw←意外と当たるんだゼイ!

私の勝手な予想(じゃなくて希望?)では、「金ゆづ・銀ハビ・銅まっちー」なんですが、
どんな結果になっても、各選手が今季集大成の演技をしてくれれば、納得して今シーズン終われます(^^*
もしゆづ金じゃなくても、それはそれでよいような気もする。
まだ19歳で全て完璧に制さなくても、まだまだ続く競技人生、叶ってない夢に向かって猪突猛進する
ゆづくんを応援していくのも、またよいかな♪と。
だから今回は、OPと違って余裕を持って見られそうな気がしますw

ゆづくんとは全く関係ありませんが。。。
最近ルンバもどきの自走ロボット掃除機買いました。
朝出るとき部屋に放ち、帰ったら部屋のどこかでくたばってるのを拾って、充電する。
たったそれだけでお部屋が綺麗になるなんて、なんて便利なのーっv(⌒-⌒)v
ひたすら床を這いずり回るヤツが、愛おしくてなりません♪


返信する
調子良さそう~ (真理)
2014-03-24 23:52:21
こすもさん今晩は

読者思いのこすもさん、毎日更新頑張ってくれてありがとう、そしてほんとにご苦労様です
こすもさんの気持ちがとっても嬉しくて・・・感謝してますよ

ゆづ君ついに帰って来ましたね~
公式練習見たかったです、アリーナに通える所に住んでる方が羨ましい、悲しいかな、ほんとに秋田は遠すぎる・・・

「自分に挑戦出来ると言うのがもの凄くいいなぁ」
「自分自身を追いかけられる」って・・・
プレッシャーもあるだろうけど、こんな言葉言える子いる?それに一回りも2回りも成長してるなぁ~って感じました、この先一体どこまで進化して行くんだろうって、心配と共にとっても楽しみです
それに調子も良さそうですしね・・・

今回の世界選手権では、OPで果たせなかった、完璧なフリーの演技を見せて下さいね
ワクワク、ドキドキしながら応援してま~す

それではお休みなさい・・・またね


返信する
こすもさんありがとう♪ (きょん)
2014-03-25 00:26:51
こんばんは。
こすもさんのお返事でで、気持ち軽くなりました。
ありがとう。
そのうちまた、調子あがると思います。意外と打たれ弱い私…でも、元気でました♪
新しい仕事もお局様2人抱え、しんどいこともありますが、頑張って行きますよ~

何故なら…そうです!!結弦くんが頑張ってるから!!

気合い入れ直して…さぁ、世界選手権タイトル頂きに行きますか!!
この日本開催…えらい事になりそうですが、結弦くんの描く、最高の演技を、今度はどうか自分の為に…

どうか、結弦くんが、今持つ力の全てが出せる環境でありますように…

まぁ、そうでなくても、彼は乗りきるんでしょうが…そんな心の強さ!バッチコイです!!

暖かいお言葉ありがとうございます。
ではまた、お邪魔させていただきますね♪
返信する
Unknown (enter1103)
2014-03-25 00:35:18
ROMEO&JULIET、どちらが欠けても完成しない作品。今回の演技、期待しています。
この辺り一帯の気はとても美しく力強いところです。必ず君を後押しすることでしょう。
もっと高いところに向かって駆け上がれ!
返信する
Unknown (yuzumin)
2014-03-25 01:07:56
こすもさんこんばんは。遅い時間にすいません。以前一度コメントさせていただきました、yuzuminと申します。
世界選手権までカウントダウンですね。ドキドキします。

他の皆様もご心配されている通り、今後色々な情報や噂話が独り歩きして、それを耳に(目に)した羽生君が傷ついたり怒りを覚えることもあるでしょう。
実際に真央ちゃんも色々と書かれてきたし、言われてきました。

知名度があればどんな相手もネタにするのがマスメディアです。視聴率が取れ、雑誌が売れればそれでいいのですから…。
噂程度のことに留まらず、作り話やちょっとした言動を盛って批判したりする週刊誌も出てきます。
そういうのは話半分に聞くのが一番。
ホント、羽生君がカナダを拠点にしていてよかったです。

たぶん、羽生君はいい意味でも悪い意味でもB型なんだと思います。
2つ前の記事にあった『きつい性格』というよりは、好き嫌いや興味あるないがハッキリしているのでしょう。
マイペースで人に流されず、自分がしたいことをし、やらなければならないことを真っ直ぐに追い続ける。
そういう人なんだと思います。
あまり外に出歩かない、外食が好きではない、という発言からも、集団行動が苦手なのだということは分かりますしね。

それに羽生君はアスリートです。他の選手との仲の良さや温和な性格を求められるのではなく、あくまでも結果が大事。(冷たい言い方ですが)
一匹狼だろうとなんだろうと、彼が求める最高の演技を追い続けてくれればそれでいい。

私もファンでありながら、たまに「今の言い方きついな~」なんて思いながら見ているときがあります。
でもそれが羽生君です。思っていることをハッキリ言える人の方が信用できますからね。
論点がずれている意味不明な情報に惑わされず、私たちファンも真っ直ぐに応援していきたいです!
返信する
こんばんわ♪ (MAYU)
2014-03-25 02:08:15
世界選手権楽しみです!

大きなプレッシャーだけど楽しみな挑戦。。と自分に言い聞かせているようでしたね。

オリンピックから過密スケジュールで、ほんとに頑張り過ぎてて大丈夫かなって心配もありますが。。。

(とにかく私は心配性なもので。。)

みんなの応援パワーが届いて、納得のいく演技ができることだけを祈ります!!

こすもさんも毎日の更新お疲れ様です。
そしてありがとうございます♪

いつも丁寧なお返事も本当に嬉しいです。

これから又忙しくなりますね。

無理せず頑張って下さい。
返信する
ドキドキ (のいちゃん)
2014-03-25 06:42:52
怒涛の更新、毎日感謝しています(^_^)
更に忙しくなりますね。
ゆづ君、いつの間にか帰国して、練習してたんですね~。
彼はなんだか風のような人ですね(^_^)
どうか、神様彼を色んな事から守って下さい。
彼の納得出来る演技が出来ます様に!

こすもさん、コメ返はもうゆっくり時間があるときにいいですよ。こすもさんの情報が皆さん最優先です。大丈夫ですよ。
私は、ここで皆さんと時間を共有出来る事が嬉しいです(^_^)
返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2014-03-25 10:55:46
早速のコメントありがとうございます。
とても力になりますので、皆様遠慮無くコメントお待ちしています。

今日、明日、あさってが忙しいコスモ家です。
明日、お客様が見えて(ちょっと大切なお客様)お泊りする予定となっていて・・午後からおもてなしの、買い出しと
部屋のお掃除(昨日からやっていた)笑
今日も、おつかいが終わってから、お掃除です!!
で、明日は一日中接待して・・あさっては、私の用事で
朝からお出かけです。(3月27日)
なので、木曜日まで結構忙しいです。金曜日からは通常の生活に戻れます!!
その中で、記事を載せていきますので、多少遅くなると思いますが宜しくお願いいたします!!
返信する
はじめまして^^ (みか)
2014-03-25 11:20:01
ちょくちょくのぞかせていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。

やっぱり長年のゆづるくんフアンは心配してますね。
このフィーバーぶり。
今までは大ちゃんと真央ちゃんの防波堤があったけれど、二人とも一度に引退ということになったら・・・・・・。

あらぬことないことマスゴミに書かれそうで。
海外拠点で良かったなーと、いまさらながら感じてます。

結構ものをはっきり言う方なので誤解も受けやすいかもと心配してます。
できればイチロー型のアスリートを目指してほしいと思ってます。

人と同じことをするのが苦手というか絶対いやだという選手。

織田君がフィギュアスケート界のスチーブジョブズだといってたのが印象に残ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事