羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手がeイヤホンにご来店!

2015-06-20 13:28:35 | 日記
 スポルたん!LIVE 羽生結弦2015 新プログラム ノーカット放送
 如月☆さんからの動画です。

 仙台放送 スポルたん!LIVE 羽生結弦2015 新プログラム ノーカット放送

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログです。

 (インタ)羽生結弦、初めて3Aを跳んだとき & 宮原トリプルトリプル & 宇野3A
 
 Icenetworkに、「My first time」という記事があり、それぞれのスケーターが
 初めてあるエレメンツを跳べたときのコメントがまとめられています(英語)。
 日本人スケーターをピックアップして紹介します。

 こちらの方に記事が掲載されています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 IRIVERの営業S@32biterさんのツイより
 オーディオ(特にポータブル)大好きな㈱アユートの営業Sです。
 IRIVER/Astell&Kernを中心に、JH Audio、DITA、Glove Audio、Burson Audio、
 Master&Dynamicなどのメーカーをご紹介していきます。
 結構個人的なことをつぶやくことも多くなってきてます…。

 IRIVERの営業S@32biter – @iriver_Lyumoさんのツイより
 こちらは、羽生選手のお写真も載っています。

 約1年ぶりに 羽生 結弦 選手にお会いする機会を頂けました(^^)
 気さくに話しかけて頂いたりと、とても優しく凛々しい方です。
 ポータブルオーディオを心から楽しんでおられました(^_^)
 これからも AK240 で良い音を(’-’*)♪

 e☆イヤホン・アンバサダー たっくんさんのツイより
 約1年ぶりに羽生選手がeイヤホンにご来店!
 羽生結弦選手がeイヤホンにご来店!Vol.2 |
 
 

 りょう太 eイヤホンプロモ担当さんのツイにも・・
 先日再び羽生結弦選手がe☆イヤホンへご来店!WestoneのカスタムIEM、
 Unique MelodyのカスタムIEM、現在お使いのイヤモニ用にBeat Audioのリケーブル、
 DITAのイヤホンなどをオーダー!ありがとうございます!

 イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンさんのツイより
 羽生選手と同日になんと無良崇人選手もeイヤホンにご来店!ご
 来店ありがとうございました!
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Ice networkさんの記事より。
 氷上で初めて成功した時のことが選手別に書かれています。

 羽生選手は、中学の合宿で真央ちゃんを真似て3Aを成功させたこと。
 など、書いてあります。(けーたんさんより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 特別強化指定復帰の真央に逆風のルール変更…
 小林強化部長「戦略を考えないと」
 デイリースポーツ 6月20日(土)5時0分配信

 日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開催し、GPシリーズ中国杯
 (11月・北京)、NHK杯(同月・長野)参戦が決まったフィギュアスケート
 元世界女王の浅田真央(24)=中京大=の特別強化選手復帰を承認した。
 同連盟の規定により、GP2戦出場選手は、特別強化選手となるため。

 理事会後、報道陣に対応した小林芳子フィギュア強化部長は、
 国際スケート連盟(ISU)にエントリー選手リストを提出する期限だった
 5月28日の前に、真央サイドと話し合いの場をもったことを明かし、
 「(GP参戦は)彼女から意志があった」と、説明した。

 また、来季からのルール変更で、真央が武器とするトリプルアクセル
 (3回転半ジャンプ)の回転不足の場合の基礎点が6・0点から5・9点に
 引き下げられたことについて、同強化部長は「残念?そうですね」と、
 懸念を示した。

 トリプルアクセルは、今年3月の世界選手権で優勝したトゥクタミシェワ
 (ロシア)が真央以来、史上6人目の成功者となった。
 日本でも全日本選手権で3位に入った樋口新葉(日本橋女学館中)らが
 将来的な挑戦を視野に入れている。
 かつての男子の4回転のように、これからトリプルアクセルへ挑戦する選手が
 増えてきそうな流れに、冷や水を浴びせるようなルール変更となった。

 小林強化部長は「トリプルアクセルを特別と思わずトライしている選手は
 多くなってきている。
 ただ、そういう意味では、ISUの位置づけにしっかりとついて
 いかないといけない。戦略を考えないと」と、対策の必要性を口にした。
 (ヤフーニュース

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田・羽生両選手が“折れない心”を持てる秘密
 ダイヤモンド 男の健康さんより

 「サステナビリティ」のポジションを
 奪いつつある「レジリエンス」という言葉

 話は遡るが、かれこれ十数年前、ロハス
 (LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability)という用語が、
 エコや環境、スローライフといった文脈で持て囃された時期があった。
 拙訳すれば、「健康で持続可能な(持続可能性を重視する)生活様式」
 とでもなるだろうか。

 元々は1998年に米国の学者がマーケティングコンセプトとして提唱し、
 その後同国の調査機関NMIが、「環境と健康に関心があり、社会に対する
 問題意識を持ち、自己啓発・精神性の向上に関心が高く、実際の行動に移す人々」
 とロハス層を定義、日本では2002年9月に某全国紙が紹介し、一気に広まった。

 日本では当初、ライフスタイルに関する一つの主義を表す言葉として
 使われていたようだが、その後、サステナビリティ(持続可能性)
 という用語がロハスから切り離され、ライフスタイルとも健康とも
 直截関係のない分野でも盛んに使われるようになった。
 とくに環境分野では、この「サステナビリティ/持続可能性」が流行し、
 一種の合い言葉のように持て囃された。

 例えば、会食の場面であれば、「これMy箸。割り箸よりエコだから」
 などと聞かされると、筆者は腹の底で、
 〈よく分かってねぇな。かっこいいと思ってんのか!〉と
 毒づいていたものだ。

 閑話休題。

 ところがここに来て、サステナビリティは落日を迎えているという
 (例えば、『レジリエンス 復活力』)。同書の序章にはこう書かれている

 ー省きますー

 背景に関する説明が長くなってしまったが、では、「レジリエンス」とは
 如何なる概念なのだろうか。

『レジリエンス 復活力』の訳者はそのあとがきで、
 “辞書的な意味と断った上で”、次の二つを挙げている。

 1.外部から力を加えられた物質が元の状態に戻る力
 2.人が困難から立ち直る力

 レジリエンス(resilience)は、ストレス(stress)と同様、元々は
 物理学用語である。
 ストレスは「外力による歪み」を意味し、レジリエンスはそれに対して
 「外力による歪みを跳ね返す力」として使われ始めた。一言で言えば、「
 抗力」「弾性」「復元力」のことである。

 それが、
 「極度に不利な状況に直面しても、正常な平衡状態を維持することができる能力」
 という、精神医学上、心理学上の定義に敷衍され、「精神的回復力」「抵抗力」
 「復元力」「耐久力」などとも訳されるようだが、通例、そのまま
 「レジリエンス」が使われているようだ。

 その反対語は、一般的には「脆弱性(vulnerability)」である。

 そして、『レジリエンス 復活力』の著者、アンドリュー・ゾッリ
 (Andrew Zolli)は「レジリエンス」を次のように定義している。

〈システム、企業、個人が極度の状況変化に直面したとき、基本的な目的と
  健全性を維持する能力〉

 私見だが、文脈的には、後半は
 「自らも変化、適応し、基本的な目的と健全性を維持または取り戻す力」と
 したいところである。

 また、ゾッリは、〈レジリエンスではないもの(似て非なるもの)〉として、
 以下の3つを挙げている。

 a.「頑強性」
 b.「冗長性」
 c. 元の状態への「回復」

 この最後の「回復」がレジリエンスではない、という点に関しては、
 にわかには理解が難しい。ゾッリはその理由を次のように説明している。

〈レジリエンスは必ずしも元の状態への「回復」を意味するわけではない。
  なかには周囲の環境の破壊や激変を経験しても、きっちりとベースラインまで
  回復するレジリエントなシステムもあるが、必ずしもそうである必要はない。
  純粋な意味においては、レジリエントなシステムには戻るべきベースラインが
  存在しないこともめずらしくない――

  絶えず変化する環境に合わせて流動的に自らの姿を変えつつ、目的を達成するのである〉

 まだまだ、続きますがなかなか参考になりました。

 続きは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 FAOI金沢

 土曜はドキドキ 北陸朝日放送
 6月27日(土) 09:30~10:30に生放送があります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - The Phantom of the Opera ver.2
 Saizo K!!(サイゾーさんからの動画です)以前のを少し手直し
 したそうです。サイゾーさん、お久しぶりですぅ~~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづ小町さんのコラ画コーナーです。

 吹き出しには、何を書きますか?

 

 いよいよ夏が・・涼しけな男子。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ライン用です。

 

 

 素敵なコラ画ありがとうございます。
 ゆづ小町さんは他にたくさんのコラ画あります!

 ゆづ小町さんのツイッターはこちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最も印象的な瞬間にゆづのオ... | トップ | ゆづの動画2・・お豆腐。 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンションが上がるコラ画!! (との)
2015-06-20 17:00:41
こすもさん、こんにちは。みなさん、こんにちは。


パーカーの写真ありがとうございました。そして 幸せを共有させて頂いて、ほんとうにありがとうございます。

折れない心の持ち方、
その状態を維持していくことより、その時々や、環境などによって自分を変えていくこと、あるいは作戦変更などもあるだろうし、最終的に目標達成できるということか、
それには、柔らかい考えだったり、柔らかい心だったり、自分を見る目だったり、まわりを見渡せることも必要でしょう
くじけそうな時に、自分にそれができるかなぁ?と不安ではありますが、知っているのと、知らないのとでは違いますものね!
ちょっと覚えておく事にします。!!


ゆづ小町さんのコラ画、夏らしくって明るくって楽しくなりますね
吹き出しには、

「ぼくと、ハビちゃんと、ナム君と同時にブライアンに、今のジャンプどうだった?と聞いたら誰に最初に来る??」とか

「今度織田君に会ったら、何してあそぼ?」とか

「あっこちゃんに、どうやって驚かそう!!」とか

「ご飯全部食べてね!て言われたけど、食べれなくてナイショで捨てたの、ママにバレてない???」とか

ぐらいしか思いつきませんが、なんか楽しくなってきました
基本、いたずら心ばっかりで怒られそうです~。
ゆづ小町さんいつも素敵で楽しいコラ画、ありがとうございます。

私的に、折れない心で応援できるのは、こすもさんやみなさんの
おかげだと思っております。いつもいつも、ありがとうございます。
返信する
ゆづの応援 (ゆづ鈴)
2015-06-20 17:33:37
こんにちは、こすもさん、皆さん。
今日は1ヶ月に一回通っている、リンパマッサージの日でした。これをやってもらうと体が軽くなるんですよー。
本日施してもらった方から聞いたお話で、この方の友人のお子さんが、ゆづと同じ泉のリンクで練習をしていたけど、あの震災でできなくなり、やめたそうです。当時たくさんいたようです。ただ、ゆづだけは全国のスケートリンクから貸し切りができたことで、あの当時のゆづの発言に、「僕だけ逃げてスケートを滑っていいのか悩んだ」とありました。この時の状況を指していたんだなあと思います。今の頑張りは、やめていった仲間たちの思いもあっての事なのか。改めてゆづの熱い思いを感じました。って今更気付いた私が遅かったてことでしょうか。
でも、生半可な気持ちで、ゆづを応援しないぞ、と改めて思った一日でした。
返信する
こんにちわ~♪ (イチゴミルク)
2015-06-20 17:34:38
こすもさん、ムーン君、皆さんこんにちわ

あれまぁ~、またゆづ君イヤホンお買い上げですか。確か去年もお高いの買ったはず。どれだけご執心なんですかぁ~。

こすもさん今日もブログ更新ご苦労様です(けーたんさんありがとう)。
ゆづ君初めて3A飛べた時・・真央ちゃんの3A見て考えて・・すぐ体現できるって凄くないですか。今でもジャンプの時、映像見て考えて飛ぶみたいな、頭で飛ぶジャンパーなんですかね。

〈レジリエンス〉 以前も記事にありましたね。精神的回復力、復元力。ただ元の状態への回復ではなく、絶えず変化する環境に合わせて流動的に自らの姿を変えつつ、目的を達成するものである。要するにゆづ君も真央ちゃんもこの力が強いんですね。
日々脳細胞が死滅している私ですので、これ位で勘弁してください・・うぅ・・・。

ささっ、気を取り直してサイゾーさんの動画・・今シーズンのオペラ座の完成形に編集されてるんですね。これだとどのくらいの点数なんですかねぇ。ゆづ君の200点越え、見てみたいな~。

ゆづ小町さん今日も素敵なコラ画ありがとうございます。
吹き出しはですね・・「俺ってそんなに水も滴るいい男かな~。それより腹が減ったぜ。今日の夕ご飯何かな~」 ですかね。すみません、私がおなか空いちゃって、たっぷりつぶ餡・よもぎ団子、今食べちゃったものですから。

コメント欄お借りします
ムーミンさんへ・・・あれっ、言ってませんでしたっけ。私、午前中しか働いていません。午後は家事やお茶やお昼寝してます。文字うち早くないですよ(笑)。
返信する
エンジェルナンバー888♪ (tamaki)
2015-06-20 18:32:50
こすもさん、皆さん こんにちわ~♪

皆さんにお知らせで~す!
こすもさんのブログが本日、888回目になりました!
(パチパチパチ~拍手)

『888』の意味は、
「あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。」
簡単に言えば、何か行動を起こしたり、楽しむ事を後回しにしてはいけない、と言う事だそうです。
もし今、何かやりたい事があるのなら、今すぐ行動を起こしてみるのもいいかもしれませんね。
(私は今、すごく仙台に行ってみた~い!!)

今日はイヤホンの話題ですね。
ゆづくんの趣味は音楽鑑賞という事で、その音楽をいい音で聴くためのイヤホンは、ゆづくんにとっては必須アイテムなんでしょうね。
一年前にゆづくんが購入したイヤホンのお値段の高さには驚かされましたが(確か3つで50万円くらいだったような…)、今度のもお高いのかしら~。ゆづくんのこだわりにはついていけな~い。苦笑

ちょうどイヤホンの話題が出ましたので、私から皆さんにおすすめしたい事があります。
(こすもさんブログ歴が長い方は以前の私のコメントを一度読まれたと思いますが、もう一度)
私が以前(昨年の7月26日)したコメントになりますが、『覚醒の時』(ブルーレイ or DVD )を観る時、テレビから直接聴くんではなくて、是非イヤホン(両耳用)かヘッドホンの音で聴いて欲しいんです。
(ご飯たけたよさんからいい事教えてもらいました。)

まず、「サラウンド」すごいです!
間近で聞こえるゆづvoice。ゆづくんが耳元でず~っとしゃべってくれてます。(ほんとにそういうふうに聞こえるんですよ。)
細かな音、エッジ音(氷を削る音)、会場音や響きなど、とても臨場感があって、テレビから出る音で聞くのと全然違います!
もしイヤホンやヘッドホンをお持ちなら、一度試してみてください。これ絶対におすすめです!!
(お値段の安いものでも大丈夫ですよ♪)
久しぶりにまた『覚醒の時』が観たくなりました。
もし『覚醒の時』、購入はまだという方、内容がすごくいいので是非購入をおすすめします。
『覚醒の時 2 』も作って欲しいですね~♪

【浅田、羽生両選手が“折れない心”を持てる秘密】
私にはちょっと内容が難しすぎて頭痛が…。笑

【Saizo Kさんの動画】
何度見ても感動します。ありがとうございました。

【ゆづ小町さんのコラ画コーナーです。】

*一枚めのコラ画*
おっと、早速お題が出ましたね~!(吹き出しシリーズ大好きです♪)

ゆづくん「イタリアフォーラムで『SEIMEI』の衣装、デザインはいいって言ってたけど、色が失格とか言ってたなぁ。」
「それと紫がいいとか、袖口の黄緑色のリボンが好きじゃないとか…。」
「どういうふうにすれば良くなるかなぁ…。」
悩めるゆづくんですね。

吹き出しシリーズ、考えるの楽しいですね♪

*2枚めのコラ画*

ほんとに涼しげですね~。ゆづくん、浴衣がすごく似合います。

ゆづ小町さん、今回も素敵なコラ画、ありがとうございました♪

こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございました。
返信する
夕方の風が、心地いいでーす、 (けい)
2015-06-20 19:17:45
こすもさん 皆さんこんばんは。
今日も、盛り沢山 ありがとうございますけーたんさん、いつも、同じ言葉の繰返しになってしまいますが、情報を ありがとうございます。

皆さんも、ご存じのように、日本語意外全くダメですので、ロシアさんのは、見ただけになって、しまいました。ごめんなさい

ルール変更 トリプルアクセル 転倒時
6→5.9に、引き下げられたと、ありましたが、これから、もっと 回転数を増やしで、演技の幅を拡げろ。と言うような事なのですか?? 若葉マークなので、よくわかりません~ だんだん 大変に、なって、行きますね~ 熾烈なあらそいに?

レジリデンス 復元力 難しいですね
羽生君が、言う所の 今出来る 最高の演技を そんな意味ですかね??
適応力とか、
さいぞーさん 動画みました。何回も、見てるオペラ座なのに また、感動してしまいました。(涙)

ゆつ"小町さん いつもありがとうございます
梅雨だね 何して、遊ぼうかな?? やっぱスケートでしょ? ですかね?すいません
想像力 無いもので (/。\)

こすもさん 幸せなこと あって、張り切っちゃい そうですね あまり無理は、なさらずに 体には、気をつけて下さいね。ムーン君は、元気かな? てんとう虫と、遊んでマスか? この前 家の中にへびがいたんですよ~~ 気絶寸前でした。皆さんも、へびには、きをつけて。
ろくなコメントも、出来ませんで すみません 失礼します
返信する
イヤホンとポータブルオーディオ (ムーミン)
2015-06-20 19:34:53
こすもさん こんばんは 今日は早々と葭簀を設置しました。ゴーヤをはわせたいので、去年は遅くて苦労したので、しかし疲れました。

ゆづ君 イヤホンとポータブルオーディオには目がないですね。
毎年買うんですかね。メーカーさん ちゃっかり宣伝してる。
プレゼントすればいいのに、この間何かプレゼントしてましたね。
ゆづ君スマホは本当に興味ないみたいですね
パソコンがあるからそれで大丈夫なんですね。

<羽生結弦:トリプルアクセル>

浅田真央さんが3Aを練習してるのを見て、
そんなに力はいらないってことに気づき
。真央さんのジャンプのやり方を真似して、
跳べるようになったんです。

力を入れない跳び方 恐るべきゆづ君の探究心
まねてできることが まず才能ですね。
今度は真央ちゃん跳べなかったら、ゆづ君見て
参考にしてください。真央ちゃんの跳び方ですから。

<特別強化指定復帰の真央に逆風のルール変更>

3回転半ジャンプ)の回転不足の場合の基礎点が6・0点から5・9点に 引き下げられた
これから3Aへ挑戦する選手が増えてきそうな流れに、冷や水を浴びせるようなルール変更となった。

 小林強化部長は。戦略を考えないと」と、対策の必要性を口にした。

どんな戦略 まず跳ばないこと、

男子の4回転といい、どうしておかしなルール変更
するんですかね、それによって、得する選手
損する選手がいますよね。これからは無難に
滑るということですかね。アイスショーではあるまいし、
昔にもどるんですかね。


 ゆづ小町さんのコラ画コーナーです

吹き出しには

  『こすもさん パーカー着たよ。」ですね。

いよいよ夏が・・涼しけな男子。

むぎわら帽子と、浴衣ですね。

可愛い麦わら帽子のゆづ君最高!
浴衣のゆづ君 おとなですね。

LINE用

やった!!  まぢ?! 

ほんとゆづ君 かわいいな、保存します。

こすもさん けーたんさん ありがとう



返信する
今から、見ます! (柊子)
2015-06-20 21:21:00
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ。 

梅雨らしい天気ですね。仕事の帰りは雨に当たりました。
今日は珍しく家族全員集合…久しぶりに7人分の食事を作りました。しんどかった~。 

☆eイヤホン
やはり相当のマニアなんですね~(笑) 今どきの男の子って感じですね。(^^)
ここのツイ、今羽生ファンから注目の的ですね。
羽生くんとおそろいにしたい人もいるんだろうな…
 

新ルールは選手によっては追い風になったりならなかったり。やはり戦略が必要なんですね。
わたしはまだちんぷんかんぷん。勉強しなくては~~!

折れない心、レジリデンスを持ち合わせた羽生くんと真央ちゃんは類い希な適応力で来シーズンを戦って行くのでしょうね。


☆サイゾーさんからの動画…!
か、感動…!やっぱりファントム、最高です。
ずっと見てたい…!
羽生くんのオペラ座の怪人…昨日も見て感動したのに、今日も感動で涙が~~。

☆ゆづ小町さんのコラ画

~吹き出しには、何を書きますか?~
…う~~ん、難しい。
このお顔は何か考えてますね。
「次は、何のネタで遊ぼうかな…!」
やっぱり、織田くんをイジるネタを考えてるのでは。
じゃなかったら、やはり、新プロの事でしょう。
衣装の事かな。SP (まだ未発表ですが)のお衣装でお悩みとゆーことで、
「やっぱり、フリフリははずせない…!」
かな!! ちょっと、願望が入りました!
…どんな曲を持ってくるのか、気になりますねぇ。
羽生くんはとても表情豊か…ネタには事欠かないですね~~(≧▽≦)

ゆづ小町さん、ありがとうございました♪

夕方の仙台放送のスポルたん!LIVE 、まさかの「SEIMEI 」ショーバージョン、ノーカット版です!! い、今から録画してたのを、み、見たいと思います!  


こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました。(^-^)
返信する
陰陽師、曲と衣装 (彩羽)
2015-06-20 21:37:38
ララさん。
私、陰陽師は初めて使用される曲だと思っていたのですが、リード姉弟が使っていたのですね。
教えて頂いて、有難うございました。

陰陽師の衣装、何となく作成中に、「空気抵抗がっ!」って言っている、ゆづを想像してしまいました。
刺繍には、伝統的に名前がついていたり、意味があったりする模様もあるので、魔除けの意味など、あるのかもですが、さりげないところが、いいですね。

背中に星をしょって、ゆづは、東北の星であり、日本の星でもあり、世界の期待の星ですね。

安倍晴明は、天文博士でもありますね。今年の七夕祭りは、何だか盛り上りそうな予感が~。

記事とずれたコメントでごめんなさい。本日の記事は、もう一度よく読んでみます。
返信する
レジリエンス、介護問題にも共通項が (miki)
2015-06-20 21:43:12
こすもさん、みなさん、こんばんは~

一昨日の「いわき仮設住宅訪問」と「こすもさん
プレゼントのパーカー着用」は、福島県出身の
私にとっても『二重の喜び』でした!!
やはり、こすもさんの深~い想いが伝わって
ゆづ君は恩返ししてくれたんですね。
私も、こすもさんのブログにめぐり会わなければ
ゆづ君のこんなに魅力ある人間性にも気付かな
かったですし、毎日の生活に潤いをもたらせて
いただいています。
あらためまして、お礼を申し上げます。

◇ “折れない心を持てる秘密”
ダイアモンド 耳より健康トレンド
またまた素晴らしい記事を・・・唸ってしまいました。
レジリエンス・・・絶えず変化する環境に合わせて
流動的に自らの姿を変えつつ目的を達成する。。。

このレジリエンスという考え方は、介護問題や
生活弱者(障害者や貧困家庭など)にも共通項が
あると思います。
家族を介護したり、自分が介護される立場になった
とき、まずは現実を受け入れ、
自助(デイサービスなどで リハビリを頑張ったり、
    ゲームを楽しんで脳を活性化させたり)
共助(可能ならば、ボランティアさんの力を借りたり)
公助(地域包括支援センターや福祉課に相談したり、
    場合によっては、介護扶助や医療扶助(生活
    保護)を受けたり)
「言うは易し 行うは難し」 ですが、これから
どんなに困難な状況下でも前向きに人生を歩む
ために “レジリエンス” の考え方を参考にしたいと
思いました。

ところで、自称こすもさん家のおばあさんファンの私
ですが、多少 耳は遠くても、家族のためにヘルシー
な料理を作ったり留守番を引き受けたり、又は
買い物を引き受けてくれる可愛いお孫さんがいたり
と、温かい家庭なんだろうなぁと こちらまで気持ちが
ホッコリします。 だから、こすもさんは強くて優しくて しなやかな女性に成長されたんですね。 あれっ、誰
かさんと似ている! ゆづ君でしたっけ?(笑)

◇ ゆづ小町さんのコラ画
 どれも、さわやかで愛らしくて・・・
吹き出しは
「そろそろ夏か・・・ そう言えば ずぅ~とスケート漬け
で仙台の七夕 見に行ってないなー。。。」
ダメだ、気のきいたセリフが浮かんでこないです。(悲)

昨日、らむさんが言われていたように私もゆづ君の体
が心配です。DOI 楽日(?)に右足を氷水に浸けて
いたとか、織田君との2ショット(バスの中)、左手首を
湿布しているように見えます。
ゆづ君、頑張りもほどほどに願いますよ。

それでは、こすもさん、けーたんさん、
みなさん、ありがとうございました。
返信する
ミラノ在住さんより (こすも)
2015-06-20 21:50:35
こすもさん
本当にありがとうございました。
頑張って翻訳してきて本当によかったと思えました。
こすもさんのフォーラムのことを伝えたいという強い気持ちが羽生君にきっと伝わったんですね。
だってトラック1台分のプレゼントと手紙の中からこすもさんの手紙を見つけて、パーカーを着てくれるなんて、奇跡としかいいようがありません。

以下は、イタリアフォーラムさんに伝えた皆様のお言葉です。

「なんてファンタスティコなニュースなの、Nymphea(私のイタリアフォーラムでのハンドル名です)!ものすごく幸せな気持ちにさせてくれた!!!
Kosumoにも心からお礼を伝えてね。本当に親切な素晴らしい人!!!
ありがとう!!!
ワオ、ユヅ!!!!
私はものすごく、ものすごく幸せよ!!!」

「マンマ・ミアアアアアア・・・・・私も感激して感動しているわ!!!!!!!!(死亡)
私達と私達のささやかな世界、私達のフォーラムのことを書いてユヅへの手紙に添えるなんて、Kosumoはなんて可愛い素敵な人なの!!(死亡)
感動して・・・・書きながら手が震えているわ!!!
Nymphea、どうか私からのKosumoへの感謝の気持ちを伝えてもらえる?????
あなたの言う通り、本当に奇跡ね。そしてあなたとKosumoは正しいと思うわ・・・・ユヅ がKosumoのプレゼントを着たのは、本当に私達に対するメッセージなのかもしれないわね・・・!!!!!」

「みんな!!!私も歓喜のあまり天にも昇るような気持ちよ!!
こんなこと、夢にも期待していなかった!!!!
Nynphea、Kosumoに彼女の優しさ、寛大さに心からありがとうと伝えてね!!!
ユヅに手紙を渡す機会を利用して私達とフォーラムのことを伝えるなんて、何て素敵な行為なの!!
彼に素敵なプレゼントを贈って、私達には素晴らしい巨大なプレゼントを贈ってくれた!!!
いつも私達と日本の架け橋になってくれているNymphea、あなたにも本当に感謝しているわ、ありがとう!!!
でも今の私は、喜びと感動だけでなく、ちょっとパニックに陥っていると言わなくちゃならないわね。ユヅが私達の書いたことを読んでると思うと、『コメントを投稿』を押す前に1000回ぐらい考えてしまうわ!!!」

「なんという素晴らしいニュースなの!!! Nymphea、Kosumo、あるがとう!!!」

「チャオオオオオオ!!!!今仕事を終えたばかりだけれど、このファンタスティコなニュースに私の頭は爆発しているわ!!!仕事のストレスは全て吹っ飛んだ!!!
何て素晴らしいの!!!鳥肌が立っているわ。Kosumo、本当にありがとう!!!
ユヅへのプレゼントにまさか私達のことを書いた手紙を入れてくれたなんて夢にも思っていなかったわ!!!偉大な偉大なKosumo、本当にありがとう!!!あなたのパーカーを身にまとったユヅを見た時には気を失いそうになったでしょうね。手紙を読んだよ、と知らせるためにこのパーカーを着るなんて、何て愛おしい男の子かしら。そんな彼が大好きだわ!!!
彼は私達のフォーラムを読んでいるのね!!!
これからは演技のコマ送り画像をフォーラムに投稿する際、気を付けないとね。順番が間違っていたらユヅに怒られてしまうわ。
ユヅは本当にドルチェね。私は究極に感動しているわ!!!
それにしても、すぐにKosumoのパーカーを着たこの男の子は驚異的ね。いつもファンのことを考えてくれているのね。
仕事に半殺しにされていた今の私を、このニュースは救ってくれた。
福島の動画を見たわ。ありがとう。

以上です

ミラノ在住さん、翻訳有難うございました。大変だったと思います。疲れてませんか?
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ミラノ在住さんがいなければ、何も始まりませんので!!
イタリアフォーラムの皆様に伝わって良かったです。すごく嬉しいです!!

福島の仮設住宅の現状と、たくさんご苦労されている福島の皆様方・・イタリアフォーラムを通して世界に発信してもらいたいという強い気持ちがゆづ君にあると思います。イタリアフォーラムの方達は本当に東北の震災の事など非常によく勉強しています。そういった事も含めて世界へ伝わりますようにそういった願いを込めたパーカーメッセージではないかと思います。

もちろん、世界のファンの方にも「SEIMEI」を見て頂きたいという事も含めて、ゆづ君にも特別な思いがあったと思います。これから発信していくうえで特別に、さらに全力で応援していきたいと思います。皆様も宜しくお願いいたします!
ミラノ在住さん本当にお忙しい所、一生懸命架け橋になって頂いて有難うございました。
これからも、宜しくお願いしますぅ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事