羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

まだまだ続くメッセージ

2022-07-20 15:02:18 | 日記
 ゆづ★マミさんのツイより
 虫にお祈り😂
 初見だわー優しいー
 動画です。

 長野智子さんのツイより
「甲子園の選手(アマチュア)が
 プロになったら、それで終わり
 じゃなくて始まりじゃないですか。
 それと同じ心境です」
 最高です!

 スガシカオさんのツイより
 ゆづ君、リハから(朝から)
 ガチだから 笑
 こっちも迷いなくやらないと
 押し負けちゃうのです。
 そうそう、いまでも思い出す
 FaOI名古屋の2日目のRealは
 本当に本当に凄くて、おれも
 みてるスケーター達もみんな
 震えあがったなぁ・・
 フィギアの神だった
 FaOI の時のこと、もっと
 話せる場があったらなぁ 

 ゆづ★マミさんのツイよ
 グッモニ
「これからも挑戦するプロのアスリート
 ということで、これからも私たちは
「羽生選手」とお伝えしていきます」
 ですって😊

 スポニチ面担さんのツイより
【スポプリ】
 羽生結弦 選手
 特別面担号外〜ヒストリー〜

 ゆらさんのツイよ
 ザギちゃんのメッセージがなんで
 こんなにウケてるの?って
 ロシアのファン友達から聞かれた
 んだけど、どう答えたらいいかな😂
 ※確かに説明むずかしいですよね。
 日本人しかわからない。

 Sean Rabbitt [兎]さんのツイより
 お疲れ様羽生結弦さん!
 羽生選手とのエピソードを
 語ってくださっています。
 その画像あり

 Takeshi Matsudaさんのツイより
 羽生選手の引退会見を見て感じたのは、
 まだまだスケートでの挑戦を
 やめないんだなって事
 自分は引退会見をした時に少なからず
「これでキツイ練習からは解放されるなぁ」
 という安堵感があったけど。
 羽生選手からは更に挑戦して行くという
 気迫を感じました!
 凄いです✨

 能登 直さんのツイより
 長年撮影してきた結弦くんが、
 競技に出なくなったら寂しい
 だろうなと思っていました。
 でも昨日の会見を聞くと、次回撮影
 できる機会が来るのが楽しみで
 ワクワクしてます。
 これからどんな結弦くんを魅せて
 くれるのか期待しつつ、僕も
 できうる限り撮影し続けて
 いきたいと思います!

 岩信祐理さんのツイより
 あんまり寂しい気分にならないのは、
 どうせこれからも全身全霊全力でしょ?
 っていう信頼があるからかな

 羽生結弦の“ある行動”で記者と
 カメラマンが笑顔に…現地で見た、
 決意表明会見の“テレビ中継には
 映らなかった真実”
「困ったような笑顔で…」
 競技人生は永遠に続けられるわけではない。
 誰もがいつか、終止符を打つ日を迎える。
 稀代のフィギュアスケーターにも、
 その日は、やってきた。
 しかしそれを告げる記者会見は、
 今まで目にしてきたさまざまな競技の、
 どのアスリートのときとも、どこか
 違っていた。

 はっきりと語った「今がいちばんうまい」
「壁の向こうにはまた壁があった」と
 かつて語ったように、その歩みを振り返れば、
 壁を乗り越えてはまた次の壁にあたり、
 それを乗り越えて、と進化してきた時間がある。
 そして扉を開き続けるうちに、ついに
 次のステージへの扉を開いたのだ。
 まさに「決意表明」であった。
 記事はこちらです。ナンバーより

 

 

 Alex Shibutaniさんのツイより
 “This never ends.”
 Congrats to my friend, Yuzuru Hanyu /
  羽生結弦. Yuzu, the best is yet to come!
 おめでとうございます!未来は明るい。

 
 
 geoff_dionisioさんのインスタより
 Congratulations Yuzuru!
 I am so fortunate to have had the pleasure
 of working and learning from one of the
 greatest ever. I am so thankful for the
 unbelievable opportunity and most
 importantly for your friendship.

 

 nobunari0325さんのインスタより
 羽生くんは、FaOIで滑ってる時の
 キレがマジで凄かった。3年ぶり
 ってのもあったやろうけど、この
 時点で色々と考えていて本気で
 向き合ってたんだろうなと。

 

 探究心の強さこそが 羽生結弦の素晴らしさ…
 盟友・無良崇人さんが見続けた「ユヅ」
 まず、長年お疲れさまでした。
「引退」という言葉を使わず、この会見を
 前に進んで行くための決意表明の場と
 した姿が、また彼らしいなと感じました。
 長きにわたり日本を、そして世界を
 引っ張り続けてきた偉大な選手。質の高い
 4回転、美しい演技、技術で、点数を
 更新し続けてきたプロセスがここで
 終わってしまうことは正直、寂しいですが、
 これからは彼自身が追い求める
 スケーターとしての理想像を自由に
 出し続けることができる。また新たな
 ステージで活躍する姿を見ることが
 できると思うと、とても楽しみです。

 羽生選手の素晴らしさは、スケートの
 技術はもちろんですが、僕の中では
 「探究心」の強さだと思います。
「こうなりたい」「こういう自分でいたい」
 という思いを具現化することは非常に
 難しいですが、彼は日本人で誰も
 成し遂げたことがなかった五輪王者に
 2度もたどり着き、そして4回転半
 にも挑戦している。言葉を形に
 できることが、羽生選手の一番の
 強みだと感じています。
 記事はこちらです。

 小塚崇彦(Taka KOZUKA,OLY)さんのツイより
 ジュニアの子が3A跳んだと叫び、
 追いかけられてるなーと思ったら、
 気がつけば遥か先へ、
 そして人類初の4A

 ネクタイ結んだり、一緒に
 トロフィー置き去りにしたり笑
 2度の五輪チャンピオンの成長を
 近くで見られて感謝です
 結弦、お疲れ様でした、
 次はどんなクリエイブを見せて
 くれるのか期待大!
 画像あり
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回転アクセルを記念したグッ... | トップ | 雪肌精みやび・緊急特番 放... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやか、ゆづくん (ハルカ)
2022-07-20 13:39:40
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん、毎日更新ありがとうございます。

昨日のゆづくんの会見、とても爽やかで,はつらつとしていたようにも、見えました。

競技は後輩に任せて、これからは大いにプロスケーターとしてのゆづくんを見たいです。

スケートに限らず、芸能人としてドラマやまた映画にも出て俳優としてもゆづくんなら冴えるような・・フフフまた私の独断が始まってすみません。

ありがとう、ゆづくん、第2の活躍を期待しています。私は今まで通り、ゆづくん一筋で生きます。
返信する
Unknown (のいちゃん)
2022-07-20 20:15:21
コスモさん!お久しぶりです
怒涛の更新ありがとうございます!
なかなか気持ちが落ち着かず、未だに夢の中にいるような不思議な気持ちです。
羽生選手の会見、前向きな清々しさを感じました
いつか、競技から退く時が来ると覚悟はしていましたが
こんなにも希望が溢れる会見になるとは。
これからのプロスケーター羽生選手が楽しみです
アイスショー絶対行く!と決めています!笑
コスモさん、毎日の更新感謝しています
本当に、皆様いろんな思いがあられると思いますが
今後も皆様と同じく羽生選手をいっぱい応援したいです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事