羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

「ワクワク」4回転ルッツも成功~五輪ロゴ携帯デパシャッ!

2019-12-05 11:15:47 | 日記
 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 AJINOMOTO×SPORTSサイトにて羽生結弦選手の
 特別対談インタビュー記事を公開!
 味の素㈱「ビクトリープロジェクト®」の
 サポートや #勝ち飯 について語って頂きました!
 インタビュー動画「勝ち飯篇」もご覧いただけます★

 スポニチ東京販売さんのツイより
 きょう5日付東京版1面です。
 フィギュアスケート の GPファイナル は5日
 (日本時間6日未明)、イタリア・トリノで開幕。
 史上最多5度目の優勝を狙う男子の 羽生結弦 は、
 本番を前に準備万端です。

 

 猫りんこさんのツイより
 取り敢えずカラーと分かったものだけ@東京
 各社いい写真使っててなかなか捨てがたい✨
 ①報知
 ②サンスポ
 ③スポニチ
 (中面紀平ちゃんの記事上にも一問一答)
 ※下にも載せて(画像)くださって
 います。

 石井てる美さんのツイより
 羽生選手の4回転ルッツ美〜👏👏👏
 今回のグランプリファイナルの会場は自分的にも
 五輪初観戦のめっちゃ思い出深いトリノの
 パラベーラ競技場なのがたまりません😭
 客席のガラスの壁が特徴てきな。
 大学4年生のわたし。
 
 Grand Prix Final 2019さんのツイより
 Let's welcome in Torino our
 GPFigure finalists! Tomorrow it is
  showtime!

  

 boribonさんのツイより
 Yuzu Origin run-through
 動画はこちらです。

 boribonさんのツイより
 Yuzu full Cool down
 動画はこちらです

 なんでそうなるさんのツイより
 男子公式練習で、もう帰ろうと促した友人に対して、
 エテリ「羽生よ、羽生! 私は彼を見てから帰るわ」↓
 
 Mariaさんのツイよ
 Saw Eteri at Men's practice today,
 her friend wanted to leave but she said
 "It's Hanyu.. Hanyu! I will watch him,
  then we will go".

 ぴのさんのツイより
 191205 GPF2019 番宣
 世界一へ 竜虎相搏つ

 ぴのさんのツイより
 191205 GPF2019
 Oha4
 はやドキ
 あさチャン
 めざまし
 ZIP
 おは日
 ※動画をupしてくださいました。
 ありがとうございます!!

 宙さんのツイより
 12/5 おはよう朝日です 6:51
「いろんな思いが巡ると思うが、その中で
 どれだけのこと自分のことをやれるか、
 どれだけ自分が乗り越えられるかにすごく
 ワクワクしてる。この試合自体をしっかり
 感じとっていきたい」
 ※動画UPありがとうございます。

 ぽるこさんのツイよ
 メ〜テレ ドデスカ!羽生さん公式練習1日目
 報ステにはなかった4T-1Eu-3Fや曲かけ終わり
 のご挨拶も
「憧れの方々が滑っていた所であって、そういった
 方々の記憶、記録というかそういうものも
 自分の力になっているので、そういう意味でも
 自分もその力を勝手にですけど💦
 受け止めながらやりたい」😭
 ※動画UPありがとうございます。

 Cocoさんのツイより
 アイストーク最新、ジャッキーさんも
 ニックさんも羽生くんの方に勝ち目があると
 思うと。ジャッキーさんは、羽生くんに
 死角があるとしたら、自分自身との心理戦、
 100%を目指しすぎてしまうことと。99%で
 いいのに完璧を目指しすぎてしまうことを
 指摘してました。

 チャイティーさんのツイより
 Nickさんのゆづ記事が熱い😊💕
 スケカナを見にケロウナまで来たロシアのファン
「40年以上スケートをテレビで見てたけど、
 この5年間は彼を見るために現地に足を運んでいる。
 ゆづは天才、神様の次」。でも多くのファンにとって、
 彼は神様の一人、66年ぶりの五輪2連覇や→

 →18回世界最高点を更新していること、凱旋パレード
 には10万人が集まり、国民栄誉賞を受賞したことも紹介。
 アシュリー・ワグナーは
 「彼は超人的、一生に一度会えるかどうかのアスリート」
 ちなみにスケカナが開催されたケロウナには期間中
 450万カナダドル(3.7億円くらい?)
 の経済効果があったそう。→

 →その他、プーの事や、ゆづが引退したら
 フィギュア人気がかなり急速にしぼむことを懸念して
 いる等を紹介していました。
 面白い記事ですがとても長いので、大幅に端折ってます。
 すいません・・・😅
 ※翻訳ありがとうございました。

 結輝(yuki)さんのツイより
 自分でセッティング☺️
 一度去りかけて、プーさんの背中から
 ティッシュちょびっと引っ張り出す几帳面さ😆
 動画です。
 ---------------------------------
 <GPF記事関連>
 羽生 荒川静香さんから金パワー 
 いざチェン討ちへ!公式練習で大技4回転ルッツ成功
 一部紹介
 《コーチ陣不在で本番も》羽生のこの日の練習には
 コーチ陣が不在だった。羽生によると今大会は1選手に
 つき、コーチのIDは1枚で、オーサー・コーチではなく、
 ブリアン・コーチが同行する予定だったという。
 だが、羽生は「ちょっとトラブルがあって
 (ブリアン・コーチが)来るのが遅れている」と説明。
 男子SPが行われる5日に間に合うかどうかについても 
 「ちょっと分からないので、とりあえず自分で
  やることはやります」と話した。

 

  
 
 羽生結弦、4回転ルッツの恐怖心は「ないです」 
 “予告先発”質問にちゃめっ気回答
 4種類の4回転を決め、上々の仕上がりぶりを見せた。
 2年前に負傷につながった大技ではあるが、怖さについては
 「ないです。はい」と言い切った。

 ルッツジャンプは左足のアウトサイド(外側)エッジで
 滑ってから、右足のつま先(トー)をついて踏み切る。
 3回転でも難しいジャンプで、アクセルを除くと基礎点が
 最も高い。ネーサン・チェン(米国)も得点源にしている。
 デイリーより

 羽生、11歳の記憶…憧れのパラベラで
 「ワクワク」4回転ルッツも成功 
 SP6日5時50分登場
 スポーツ報知より
 ※これも詳しいしまとまってて見やすい。
 SPの滑走順と時間も。
 「心の底から『やったー!』って思える誕生日にしたい」
 この発言は未出かな?

 

 羽生結弦、憧れパラベラで軽快 
 12月4日公式練習ドキュメント
 【羽生結弦 4日公式練習ドキュメント※現地時間】
 ▽11:46 足早に会場入り。ジュニアの鍵山、佐藤が
 羽生を一目見ようと、興奮気味に入り口に立っていた。
 ▽12:42 リンクサイドに姿を現す。
 ▽12:43 自らプーさんのティッシュカバーをフェンスに置く。
 コーチ陣は不在。
 ▽12:44 小刻みにジャンプ。ドリンクも自らフェンスにセット。
 タブレット端末をチェック。
 ▽12:45 右足からリンクイン。公式練習がスタート。
 ジュニアの鍵山、佐藤も羽生の練習を見つめる・・・
 ずーっと下に続きます。スポニチより

 羽生 トリノ五輪のロゴを携帯でパシャリ
 「すごくスケートにのめり込んでいった時期の五輪」
 記事はこちらです。スポーツ報知より

 羽生「4回転ルッツ、すごく感触が良くて…」
 GPファイナル前日練習 一問一答

 ――4回転ルッツも跳んだ。
 ◆感触が良かったので。ループに関してもサルコウに
 関しても、トー系のジャンプに関してもすごく感触が良くて。
 (会場の氷が)好きだなと思いながら滑っていたので。
 もちろん、このままの状態ではないとは思うが、ただ、
 1日目の感触が良いというのは、気分的にも滑る時に(良い)。
 本当は試合は楽しむものじゃないと自分は思うが、滑る時に
 きょうはわくわくしたので。すごくスケートが楽しいなと思った。
 記事はこちらです。毎日新聞より 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZERO・写真~~ | トップ | いよいよ明日から始まる ・グ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-12-05 14:31:42
こすもさん、みなさん、こんにちは


ブログをありがとうございます。お疲れ様です。


猫りんさん
新聞記事をありがとうございます!まだ始まってないのに、この記事?
しかも、大きいじゃない。うっかりしてたわ。見逃す所でした。ていうか、期待の大きさが分かりますね。

boribonさん
動画ありがとうございます!!
ジャンプのキレもいいし、美しいし調子良さそうです。4Lzも昨日見たときには詰まってたのかしらと思ったのですけど、放送で見た限りでは綺麗に跳んでました。3A-3Aも見れたし♪ 良かった〜

クールダウンの様子も見れて嬉しい!!だいすきなんです。白いウインドブレーカーが翼のようでしょう。白鳥が氷の上で遊んでるようだもの。風を切ってて気持ち良さそう。


明日の朝ですね。起きなくちゃ! また来ます。ではまた〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事