羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・ミヤテレ あすの バンデス 内で 放送決定‼

2023-07-04 23:06:55 | 日記
 岩佐友さんのツイよ
 今日は早稲田大学で講義を
 担当しました。
 フィギュアスケートとサッカーの
 報道を事例に、デジタル空間で
 記事を読んでもらうための工夫や
 悩みを話しました。
 学生の皆さんからはたくさんの質問
 や意見をいただき、こちらも
 学ばせてもらいました。
 画像あり

 番組部門中継最優秀賞 羽生結弦アイスショー
 「プロローグin HACHINOHE」
 『第13回 衛星放送協会
 オリジナル番組アワード』
 動画はこちらです。

 Rikuさんのツイより
 GucciGinzaGallery
 思ってたより広かったし、雰囲気良かった!
 オトコ1人でも全然行けるから、
 遠慮しないで行ってみて!
 帰り4階で、ゆづくん着用の服を物色…
 写真はNGだったのが残念💦
 ゆづくん、かっこ良かった…
 画像あり

 あっちゃんさんのツイより
 またGIFT見てた。これは世界配信を
 考慮して作られた世界に誇れるもの
 だったってあらためて思った。
 スケーター・演出・照明・音楽・映像
 ・スケール、どれをとっても今の日本
 の最高品質で作られている。成功物語
 ではないから戸惑いを感じる方が
 いらしても本人の演出解説で見事に
 それも補完されている→

 価値観によってGIFTというストーリー
 の捉え方や思いが違っても、彼の
 演出意図や考えを知ることで理解が
 深まる。ディズニープラスさんが
 特別編集して映像や音楽をより高品質
 にして下さったことも嬉しかった
 けれど、この本人による演出解説を
 付けて下さったことが最高にGJ
 だったと自分は思う

 

 だよんさんのツイより
 ミヤテレ では、あす7/5(水)のOH! #バンデス で
 羽生結弦さんが取材したこちらの企画を
 放送します。
 3年前の熊本豪雨の被災地を訪ね、
 水害から命を守るにはどうしたらいいのか
 視聴者のみなさんと一緒に考えます
 動画あり

 イケてるボウズさんのツイより
 【集中豪雨の被災地 #羽生結弦 さんが取材】
 ミヤテレ あすの バンデス 内で
 放送決定‼
 羽生さんが3年前の熊本豪雨の被災地を訪れ、
 当時の状況や、水害から命を守るヒントを
 取材したぜ。
 宮城のみんなにぜひ見てほしいぜ。

 朔さんのツイより
 羽生くんが泣きながら自分を褒めて
 あげる場面は胸がぎうぎうになるし
 誰か今すぐ抱きしめてあの子の
 100倍くらい偉いよくやったと褒めて
 くれ😭となるけどその直後
 ボアブルゾンにふわふわ包まれた
 彼に武部さんが「そしてそして」を
 皮切りに褒めてくれて会場の
 ファンにも拍手させてくれて
 本っ当に良かった

 でもあの会場にいた3万5千人の
 ファンに匹敵するくらい、たった
 一人であの子の自己評価を高めて
 くれる人が居るんだよね。あの国に。
 金髪の憧れの人、どうかいつか
 また思い切りハグして
「良くやった。偉かった。君は僕の
 英雄だ」って褒めてあげて欲しい。
 そんな未来を夢見てる……

 なかむさんのツイより
 決意表明記者会見
 スケートYouTube開設
 公開練習ライブ配信
 24HTVノーミス披露
 仙台でテレビ出演
 AERA10万部
 初の単独公演
 紅白審査員
 東京ドーム単独公演
 3.11座長公演
 every被災地と防災を伝える
 メッセンジャー就任
 SOI大トリ
 徹子の部屋SP
 FaOI大トリ
 グッチ銀座ギャラリーOP

 羽生選手すごすぎる

 リコさんのツイより
 GUCCI銀座のギャラリー展示で、
 ちょっと気になったので一言。
 ギャラリー内では、大きな声の会話や
 電話、長時間居座る行為はやめましょう。
 ギャラリーは、静かに作品を鑑賞する
 場所です。
 ファン同士の交流やグッズ交換等は、
 写真展前後に別の場所で、楽しく
 ワイワイとがよろしいかと思いま〜す。🙋‍♀️

 雪肌精 SEKKISEI 公式(JAPAN)さんのツイより
 一生ものの透明感を、あなたに。
 雪肌精のお中元 キャンペーン🎁
 雪肌精 の化粧水を長年使用されている
 新垣結衣 さん #羽生結弦 選手から
 皆さんにお中元が届くかも❄

 ぜひ応募してお2人からの夏の贈り物を
 受け取ってくださいね✨

 
 -------------------------------
 プロスケーター羽生結弦の初の単独アイスショーを
 中継した社会的意義
 6月12日に
「第13回衛星放送協会オリジナル番組アワード」
 の最優秀賞が発表され、番組部門中継では
 羽生結弦アイスショー
「プロローグin HACHINOHE」
(CSテレ朝チャンネル1)が受賞した。

 同番組は、昨年7月にプロ転向した羽生結弦が、
 あらたな次のステージに向かうための「序章」
 をテーマとした初の単独アイスショー
「プロローグ in HACHINOHE」の千秋楽公演の
 模様を生中継したもの。タイトルや演技構成
 も羽生自ら考案し、新しい表現のフィギュア
 スケートを目指して、飽くなき挑戦を続ける
 姿を映し出した。

 なんといっても、
 “プロスケーター・羽生結弦”が自ら
 プロデュースした初の単独アイスショーを
 中継し、フィギュアスケートファンだけには
 とどまらない多くの人々に
「羽生結弦の第二章の幕開け」を伝えた功績は
 大きい。選手としての実力だけでなく、
 すばらしい人間性もあいまって多くの国民に
 愛された羽生は、同じ日本人として誇らしく
 思わせてくれる存在で、引退を惜しむ声も
 少なくなかった。
 そんな彼の新しいチャレンジの門出を見届
 けたい人は多く、注目度も半端では
 なかったからだ・・・・
 続きはこちらです。

 
 -------------------------------
 羽生結弦☆MAD☆「YUZURU HANYU ☆人生の夢へと飛び立つ 2」
 Rosalie Roseさん

 
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々・・。 | トップ | 動画。ほか。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2023-07-05 00:35:51
こすもさん、皆さん、こんばんは。

番組部門中継最優秀賞 羽生結弦アイスショー「プロローグin HACHINOHE」
受賞おめでとうございます。

ちょうど、ファンタジーオンアイス神戸最終日に、
ジョニー・ウィアーさんリスペクトの、オトナルを
演じる前に、音響の方に小さくうなづいて、
音出しを合図した様子を見て、プロローグを
思い出していたところです。
孔雀色の布も、キラキラのスケート靴も無く、シンプルな出で立ちで登場したジョニー・ウィアーさんを見て、
原点に帰って行くような気がしました。

スケーターさん達のコラボでは、色々な新しい側面を見る事ができました。
AiRy JAPAN with BLUE TOKYOさん達は、限られた空間での、前後左右上下の演技、どれほど練習した事だろうかと思って見ていました。
最終日にやっと、上も下も、同時に両方ともの演技を見られたので、嬉しかったです。
ライブビューイングだと、映像は、カメラマンさんの目線みたいになり、どちらかにズームすれば、どちらかは、見えないので。
全体的に照明が、とてもきれいでしたが、スケーターさん達は、まぶしくなかったでしょうか?
三原舞依ちゃんの雪の華は、特に印象的でした。

ラストの中島美嘉さんと、羽生結弦さんのNANA
ほんのりと青いほの暗い中、リンクインからアップ、演技の始まりから、じっくりと見られて、良かったです。
とにかく次々と繰り広げられる世界に、魅入るばかりでした。ステキな挨拶と、衣裳も上着を羽織って、カーテンの向こうへ。 
映画館でも、赤いジャケットで、そっくりな衣裳で、見に来ている人をお見かけしました。
最後のSTAR。名残を惜しみつつ、ジャンプのために着替え、決めて、さらに着替えて、大きな白バラの花束。
ファンタジーオンアイスは、2010年から始まり、ずっと出演していたジョニーさん。以前、引退をと思っていた2020年と2021年は、コロナ禍で、開催出来なかった事もあり、2023年の今年に引退になりました。
私がこのファンタジーオンアイスのアイスショーを知ったのが2014年でした。こすもさんのブログのおかげです。
毎日の情報が楽しかったです。
今では、ライブビューイングやCS放送などで見られるようになり、ありがたい限りです。

余韻に浸る時は無く、ELLEジャポンに、(私は、バタフライバージョンが好きです)GUCCI、雪肌精に、AJINOMOTO、そして明日は、everyです。

さらに、なんといっても、GIFTが帰って来ました。インタビューで、思いを知ることもでき、また、違う思いで見ています。オトナルも、あの場面で使ってましたね。
なかなか、通して見られないので、どこかで思い切り、始めから最後まで、じっくり見たいです。
何カ国語にも、翻訳されて、阿修羅ちゃんとか、えんまさまは、どういう訳になるのかな?と思いました。阿修羅は、有名だから、世界中の羽生ファンは、理解可能なのかしら?

こすもさん、本日もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事