羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

全然放送ないね。神戸~

2018-06-16 21:18:05 | 日記
 ゆらさんのツイより
 ヤナさん
 「サーシャは神戸の2公演で15000人のロシア国旗を手にした
 観客からスタンディングオベーションを受けました。
 ロシア人の子をこんなにも愛し、支えてもらってとってもうれしい。
 公演ごとに袋いっぱいのプレゼントが運ばれてきます」→続
 
 「サーシャは幸せです。世界最高のショーで、現代最高のスケーターであり、
  彼のアイドル羽生結弦とエフゲニーと一緒に滑れるのだから」
 ヤナさんもこんなに喜んでくれててうれしいよ〜😭
 ジェーニャも喜んでくれてるよね😭
 こちらこそ、サーシャたんを日本に連れてきてくれて
 ありがとうだよ😭

 一芸大会ではサーシャたんに振られた羽生さんでしたが、
 羽生さんがいつも以上に低い体勢でのハイドロを見せた時、
 ジェーニャとサーシャたんそれじっと見てたよ。
 ジェーニャがほら見てごらん、みたいな感じで指差しながら。
 だから落ち込まないでね羽生さんw
 ※ゆらさん、ありがとうございました。

 Fantasy on Iceさんのツイより‏
 2日目終了しました!
 明日は神戸公演 最終日です!!

 謎の神戸
 

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 サフチェンコさん、ありがたき〜。
 ゆづ君の動画・・

 りえさんのツイより
 今日も天女さん低いハイドロあれは演出なんだね!
 最後のジャンプ大会でも低いハイドロ披露してくれました✨
 ジャンプも綺麗に着氷!ジャンプ大会ではサーシャがヘランジ
 1人でやりに行ってしまい、あれ?みたいになって帰りを
 両手を広げてしゃがんで待ってたのにフラれてガックリ
 倒れこむ姿が😍

 rudkovskayaofficialさんのインスタより
 World Memorial Hall
 お~、サーシャたんの演技が・・

 gnomgnomych(サーシャン君)インスタより
 ※サーシャたん、可愛い~
 やっぱり車に興味があるのね。
 プレゼントいっぱい!!

 はちさんのツイより
 元気いっぱいの羽生さんだったヾ(≧∇≦)
 オープニング4TOK足上げくそかっこいい😭😭😭
 アリーナ東ショート寄りをバキューンしながらなぎ倒してましたw
 いつかなぎ倒されたいw西には「聞こえないぞ?ほら!」
 →客席「キャーーー」→ご満悦の笑顔→今度は東のアリーナ後方指さし
 (目力やばい👀)

 ヒロチさんのツイより
 今日の羽生くんは四方客席後方まで
 指差し煽りしてくるから発狂具合がエゲツなかった😅💦

 オープニングで羽生くんと三原舞依ちゃんのペアっぽい
 振り付けがあるんだけど、その時の2人の笑顔が可愛くて…
 それだけでマイナスイオン100万倍の多幸感✨✨

 今日の更新2ページ目です

 「羽生選手のように」 再出発の専門誌「クワドラプル」
 フィギュアスケート関連本の先駆けながら、経営が行き詰まり、
 発行できなくなった専門誌が今月、出版社を変えて再出発した。
 スタートから携わる編集者の村尾竜哉さんは、
 「完成したときは目頭が熱くなった。全力を尽くした一冊」と話す。

 「選手のために、ファンのために続けなければ」。そう決心した村尾さんは、
  発行してくれる出版社を探した。仕事を一緒にしてきたライターや
  カメラマンも、支払いが滞る中、
 「自分のことは気にしないで発行を続けてほしい」と背中を押して
 くれたという。

 同社のツイートは、本の継続を心配する投稿であふれていた。
 それを目にしたのが、山と渓谷社の経営陣たちだった。
 雑誌編集部の久田一樹さんは、
 「こんなに熱心なファンがいるスポーツがあるのか。
  出版業界が厳しい中だからこそ、新しいチャレンジをしたい」。
 社内の賛同を得て、同社で新たに発行が決まった・・
 朝日新聞デジタルより

 

 りえさんのツイより
 今日もオープニング4T足上げまで美しく決まって、
 おへそ以上の腹見せありました😆
 昨日はロングサイドだったからわからなかったけど、
 今日はショートサイド脇なので、ドヤ顔で迫ってくる
 ドSなゆづを堪能できましたww
 あの腹ガバとセットでやってくるとオープニングから
 放心しちゃいます😍

 ゆらさんのツイより
 あとOP、ジェーニャが登場して3T跳んだ後、羽生さんと
 互いに指差し合ってからの羽生さん4Tで、いきなりガッツリ
 会場中の魂奪われたよね。神戸の熱気ハンパない。
 で、ハケて行く時、暗い中でジャンプ確認したジェーニャは
 やはりジェーニャだと思いました。
 昨日の不調、絶対自分で許してないはずw

 ねここさんのツイより
 春よ来い、神戸のみのコラボかなって見かけたけど
 後半新プロ公開ってこと有り得るのかな…
 2プロになるとか…
 複雑だけどどちらもみたいなー 

 FSIgstoriesさんのツイより
 Aljona Savchenko ig stories
 ※ジワジワ~

 Fantasy on Iceさんのツイより
 本日2日目!
 間もなく、練習開始!🐒
 ジャーーンプッッッ

 
 -----------------------------------
 村上大介さんのツイより 
【英語バージョン】 引退について

 Sky♪さんのツイより
 IFSマガジン
 ダイス引退インタ、会話部分のみ。
 ⑴キャロルが試合に帯同しないと言った、
 ⑵ a Daisuke Takahashi moment 引退後1年間NYに行った
 「高橋大輔の時期」(←うまく日本語に出来ないんですけど)、
 ⑶スケート靴を持たずにトロントに行ってる、の部分が印象的でした。
 ※翻訳ありがとうございます。

 美しきアイスダンサー、テッサ・ヴァーチュがヴォーグに登場。
 バンクーバー五輪で金メダル、ソチ五輪で金メダル、そして今年2月の
 平昌五輪では団体と個人競技の2種目で金メダルを獲得するという
 輝かしいキャリアを誇るアイスダンサー、テッサ・ヴァーチュ。
 いつかヴォーグに撮影されるのが夢だったと語る彼女が、
 ヴォーグ ジャパンとのフォトセッションを通し、さまざまな本音を
 打ち明けてくれました。 
 (ゆづ君のところ)
 T ショーは3時間半という、今まで経験したことのない長さよ。
 これまで経験したアイスショーは2時間半が最長だったから、
 その長さには驚いたわ。そして、ユズル(同じショーに出演している羽生結弦
 の日本でのあの人気ぶりを目の当たりにして、ただただすごいと思った。
 彼がこれまでに成し遂げたことを考えれば、それも当然だけれど。
 素晴らしいと思うのは、彼の心優しいところ。周囲の人たちにいつも気を配り、
 敬意を示しているし、ファンに対しても本当に優しく接しているから。
 それに、彼とのリハーサルはとても楽しいの。プレッシャーがない時の彼は、
 まるで子どものように無邪気に、遊び心たっぷりにスケートを楽しんでいるわ。
 本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな、と感じる。
 それでいて競技に入ったときの彼からは、目が離せなくなる。
 本当に心が強いのね。本気で何かを狙ったときの彼の集中力は本当にすごいと思う。
 まだ、たくさんありますよ~続きはこちらです。
 ----------------------------------
 こんな雰囲気なのかなぁ?
 

 
 海外ファンのGIFから

 お衣装 こんな感じなのか?(ピンクなの?)
 フラミンゴ君
 

 朱鷺君
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸~最高~ | トップ | 花は咲くメイキング・神戸楽~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の楽しみ (きょん)
2018-06-16 17:03:09
こんにちは。神戸初日逝ってきまして、今は帰りの新幹線で、やっと一息な感じです。
夢の中にいたような感じ。

明日の楽日もありますし、ツイですでにネタバレもしてますが、私的感想を書かせてください。
楽日が一番人気で、スケーターさん達のやる気も、サービス精神も、群舞の馴染み具合も、MAXだと思います。
それでも、初プログラムをする初日には、またワクワクもありまして、今回初日、大満足です。
ゆづくんが、1プロしか滑らない分、レジェンドたちが、頑張ってくれました!

あっこちゃんの2プロには、ずっと鳥肌。
コス姐さん、ポゴちゃんの妖艶さにみとれ、ランビ様の師弟プロやジョニーには、息をするのももったいないくらいで。
後半開始からの畳み掛けは、アトラクションのように、胸がわしづかみでした。
コラボもドストライクです。
信くんは傑作ですよ、あれ!
ノリノリにされちゃいました。
 
ゆづくん。思い出すと、本当に夢の中にいたような感じになります。
とうとう、翼をつけてきたかと思いましたよ。
ヒラヒラとゆづくんが滑ると舞うんです。
お顔も確認できる席だったのですが、春よ来い………清塚さんのピアノにのって、穏やかに、優しく微笑みながら、なんと言う美しさ。可憐さ。
浄化ですね。
選曲はゆづくんかしら。式部さんかしら。
共演するかたへのリスペクトをまた、感じました。

みどころはまだまだたっくさんです。スケーター多いですからねぇ。
今日、明日、ハビとはどんな仲良しぶりを見せるんでしょう。
サーシャくんには、どんなお兄ちゃんぶりをみせるんでしょう。
あとは、行かれたか方と、テレビ朝日様様で、楽しみにします。

こすもさん、早速神戸の写真upありがとうございます。
これがあるから思い出せるんです。
記憶もたなくてねぇ~
あれ?信くんのははっきり覚えてるんだけ…………どな
返信する
今日は2日目 (みおつくし)
2018-06-16 20:35:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆FaOI神戸も2日目、(ツイのコメントを読むと)観客の皆さんが楽しんでいるのがわかります。
今回はプル様の息子サーシャ君が話題をさらっていますが、5才児でもオーラがあるって凄いです。(笑)
子ども好きの結弦さん、サーシャ君となごなごしている様子が目に浮かびます。
結弦さんのピアノコラボ「春よ、来い」…23年前はよく聴いていました。懐かしい…。
来週土曜日のローカル放送を楽しみにしています。

*コメント欄お借りします*
ムーミンさん&わこさん、きょんさん、神戸の初日レポありがとうございます。
プル様、アッコちゃん、織田さん、ジョニーさん、ランビ様&ラトデニ君、サフマソ組、テサモエ組、可愛い関西女子たち、etc.…見たいプログラムがいっぱいあります。
感動を伝えてくださってありがとうございます。(*^o^*)

※引退※
村上大介選手―思い出すのは2014年NHK杯に優勝した時のダイス選手の笑顔。本当に輝いてました。
次の五輪を断念するのは悲しいけれど、今までの経験が必ず第二の人生を助けてくれると思います。
これからの人生に幸あれ、と祈っています。
町田樹さん―2014年の全日本の時も驚いたけれど、今回の決断も同じくらい驚きました。もう芸術の域に達したプログラムを見れないと思うと寂しくなります。
でも、町田さんは新たな世界を見据えているのかもしれないですね。
これからも町田樹さんらしい人生を歩んでほしいと思います。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
関東は梅雨寒だそうですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

それでは。
返信する
神戸とダイスと町田さん (あきなお)
2018-06-17 03:38:28
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をありがとうございます。

タイトル通りです。
神戸公演の情報が公共のものとしてはあまり入ってきませんね。
衣装も、ハイドロのもの1枚のみで想像するしかありませんが、ツイの情報によると、天女のようだそうですね。
はやく、全容がみたい。
こすもさん、ご苦労するなか、情報をあげてくださって、ありがとうございます。

きょんさん
レポをありがとうございます。
楽しまれてよかったですね。

ダイスと町田さん
引退の報道、ショックでした。
ダイスは、2014ねんのNHK杯で知りました。
ゆづくんが台のりできなかった大会。
そんな中でジャンプはノーミス、最後のジャンプが決まったときのガッツポーズが印象的でした。
YOSHIKIさんの楽曲を使ったプログラムも素敵でした。
これからもアイスショーで演技を観られるといいなと思います。
そして、町田さん。
まだまだ前衛的なプログラムを観られるものと思っていました。
現役引退の時と同じく、町田さんらしい決断だとも思います。
この先、振り付け師として戻ってきてくれることを祈っています。
お二人とも、お疲れ様でした。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
鳥の如く。 (由鈴)
2018-06-17 07:12:10
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

神戸ももう楽日ですね。

「春よ、来い」神戸だけの演目なんでしょうか?
ええ〜もっと見たいなあ。

楽日の17日は阪神淡路大震の月命日。
Continues〜2日目は熊本地震の日。
神様、スケジュール管理は完璧ですね。

衣装が美しい。
きょんさんが仰る通り本当に翼みたい。🌸(*ノ▽ノ)わわわ〜🌸🌸

*フラミンゴさんと朱鷺君*のお写真綺麗ですね✨こすもさん、ありがとうございます🌸

衣装、どんな色合いなんでしょう?ワクワク((o(^∇^)o))🍀"

華鶴〜かづる〜さん、サフチェンコさんの動画の紹介をありがとうございます🌸
本当に予想以上の✨ふわふわ衣装✨ですね。

こういうのを見ると「是非、狩衣でSEIMEIを…」とか無茶を言いたくなります。σ( ̄∇ ̄;)

サーシャ君の初舞台、日本で大成功。ご機嫌🎵よきかな❤️
おもちゃの箱大きいなあ、やっぱりヌイグルミより車なんだね🎵(* ̄∇ ̄*)🎵

すみません、短いですけど、これで〜💦

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🐦コメント欄をお借りします🐦

きょんさん、初日のレポをありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)🌸

丸ちゃんさん、時期には*犬毛*が空から落ちて来ます〜💦外飼いなのでゴソッと持って飛んでます。←雀が。
畑は計画的に作つけしないと後から機械が入れなくなって、人間が大変になるんです。…面積にもよりますけれど。
コメントをありがとうございます。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

今日行かれる皆さん、楽しんで来て下さいね🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟

今日が皆さんにとって幸せな日になるといいなあ…と思います。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

またお邪魔しますね〜🍅(^_^)/"🍅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事