羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ネイサンは羽生を大きなお手本としていて・・

2016-01-25 00:03:54 | 日記
 明樹水底さんのツイより
 ムムッ!この甘いまろみ…ふくよかな瑠璃色にまだ若い林檎やライムにも
 似た嫌味のない純な果実の香りを添えるチェック柄…青々と薫る…
 夢みるようなのどごし…バランスのとれた酸味…ネクタイソムリエには分かる、
 これは15歳のときの羽生結弦!

 -----------------------------------
 宮城・多賀城市の東北歴史博物館
 
 会場には、宮城ゆかりの荒川静香選手(34)や、羽生結弦選手(21)の衣装なども
 展示されている

 東北歴史博物館の鎌田 彰研究員は

 「子どもたちに足を運んでもらい、宮城から、数多くのオリンピック選手、
  パラリンピック選手が出てほしいなと思っております」と話した。
 この展示会は、3月13日まで開かれている。
 (ローカルタイムより)

 展示会news 160123
 rubeus330 さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 miwako nagasaさんのツイより
 
 こういうニュースを英語で紹介してくれているのはとても嬉しい
 Yuzuru Hanyu Urges People to Donate Blood in New Red Cross CM

 こちらです。

 -----------------------------------
 スピンを楽しもう番外編 ~バラ1の変更点&過去記事の訂正~

 Bitter and Sweet つれづれ日記さんのブログより

 皿洗いするんですね。
 STOP!STOP!!羽生くん!!!さんのブログより

 -----------------------------------
 ハーシュさんのツイより
 Nathan Chen says Yuzuru Hanyu is "role model for me - hope to be what
 he is now"

 ☆ネイサンは羽生を大きなお手本としていて、いつかは今の彼のように
 なりたいと言っているそうです。

 ヒロチさんのツイより、長谷川さん講座。
 え~?プル様…(ー ー;)
 長谷川仁美さん講座
 プル様①
 アイスショーで練習が終わってからリンクサイドで他の人の演技を
 “白米に醤油をかけて食べながら”見ていたとwww
 「何してるの〜💦」と聞くと「しょうゆサイコー💖」と❗大好きらしい…(^^;;

 ゆづの話は
 プル様の人柄より
 「(プル様は)自己コントロールが出来る人。尋常じゃない精神力で周りを
  良く見て気付く能力がある。この点が羽生選手に通じる」

 「羽生選手が憧れるのが良く分かる。競い合いスケートの技術を
  上げていった選手」と

 全日本インタより ・毎年そうなので(GPFが良くて全日本で落ちること)
 今年も全日本で良い演技が出来るとは思っていなかった ・が思っていた以上に
 悪かった。FS終了後は「ヘタだー」と悔しそうだった ・その後
 「また一からやり直せる」とすぐ前向きになっていた

 ・今季1番良かったのはNHK杯。ずっと目標だったノーミスの演技を
 攻めた姿勢で出来た ・成長出来たと感じたのはGPF。自分をコントロール
 出来た。 ・全日本で3Aを失敗したのは本当に悔しい←メチャクチャ悔しそうだったと
 紅白出演楽しそうでしたね~と最後にお話ししました

  「でも大変だったと思います」とも… 近くで見てきたライターさんが
 そう思うのだから、やっぱりハードスケジュールだったのだろうなぁと…

 -----------------------------------
 IRIBYさんのツイより
 盛岡NHK杯特別アイスショー。
 羽生くんから始まって、選手全員が参加するエンディングに、冒頭にあった
 エンディングに関係ない長い解説を除外した動画が見られます!ご堪能ください。

 こちらです。」

 -----------------------------------
 Pチャンが、SP103.58!!
 こちらです。

 ↓その演技です 
 Canadian Championships 2016 Patrick Chan Short Program

 

 スケカナサイト リザルト
 
 こちらです。

 パトリック優勝です。
 チャンが8度目優勝=フィギュアカナダ選手権

 【ニューヨーク時事】フィギュアスケートのカナダ選手権は23日、
 カナダのハリファクスで男女のフリーが行われ、男子はショートプログラム
 (SP)首位のパトリック・チャンがフリーでもトップの192.09点をマークし、
 合計295.67点で8度目の優勝を果たした。
 
 女子はアレーヌ・シャルトランがフリーは133.18点で合計201.99点とし、
 SP2位からの逆転で初優勝した。
 (時事通信

 カナダリザルト
 こちらです。

 パトリック FS
 パトリック・チャン カナダナショナル フリー 
 patrick chan canadian nationals FS
 kemararia

 

 -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 覚え書きあれこれさんのブログより
 カーマイケルさんの語ってくれたエピソード
 
 「日本のファンの間ですごく人気があったよ」
 とカーマイケルさんに伝えると、

 「あれはぼくが提案したショットだった」と説明してくれました。

 バンケットでは皆が一緒に写真を撮りたがる羽生選手、ロシア女子も
 大騒ぎだったようです。

 続きはこちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 [イタリア Rai Sport]羽生結弦 2015 NHK杯 ニュース映像

 
 リンク元はこちらです。

 ------------------------------------
 羽生結弦 image写真館(14) yuzuru hanyu image photos 14
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんから)動画です。

 

 ------------------------------------
 Grey to Blue (灰色から蒼へ・ 羽生結弦 )
 uzakiusaさんからの動画です。

 

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦 絶対王者の新たなる旅 | トップ | フィギュア2019年世界選... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (マッタリのママ)
2016-01-25 08:46:24
こすもさん、おはようございます!

少しは落ち着かれたでしょうか?

先程電車の中でブログが更新されているのを発見!

嬉しくて早速書き込ませて頂きました。(*^▽^*)

記事は夜家に帰ったらじっくり読ませて頂きますね。
朝会が始まりそうなのでこの辺で。

お帰りなさい(*^^*)
返信する
ありがとう (ムーミン)
2016-01-25 08:52:07
こすもさん おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます!
こすもさんの声がなく心配してました。
こちらは雪が降ってます。積雪10センチぐらいです。おー寒い。
こすもさんの方も積もりましたか?
また コメントします。
返信する
おかえりなさい・・ (けい)
2016-01-25 09:56:57
おはようございます。

更新されるてるのを見て 嬉しくて!!!
一言と思いまして、
こすもさん おかえりなさい・・・

記事は、これから、じっくりと拝見します。

それでは、取り敢えず 仕事に行ってきます。
返信する
ありがとうございます! (りいな)
2016-01-25 11:19:01
こすもさま 体調 大丈夫かなと心配してたのですが、今朝 拝見して
とても 嬉しかったです!

羽生君も喜んでいると思います

こすもさまも 私たちも そして 被災された方々も 辛い時、苦しい時 羽生君の
笑顔、生き方にパワーを もらっていると思いますが、
パトリックの SP の得点を見てビックリ!
他の選手のヤル気モードのスイッチを どんどん押してますね
恐るべし 羽生君のパワー!

こすもさま と一緒に これからもどんどん応援して パワーを頂きましょう!

こすもさまも 羽生君も お身体に気をつけて頂きたいです

素敵な動画、記事 を今日も ありがとうございました
返信する
感謝です! (チェルママ)
2016-01-25 11:38:36
こすもさん、けーたさん、ゆづ小町さん、皆さんこんにちは!

こすもさん、今朝ブログが更新されているのを見て、
嬉しくてコメントしに来ました。

先週末からカナダ大会、全米と熱い戦いが繰り広げられました。
ライストも途中で見れなくなりながら、必死に結果を追い、全米もライブ放送を見て過ごしました。

パトリック、ショートで103.58!凄かったですね。
世界選手権に向けてギアを上げてきました!さすがです!!
ナム君は成長期で苦しんでいますね。
試練の時を超えて、さらなる成長を願います。

全米も凄かった。ブラウン、ファリス、アボットと
私的に好きな選手が欠場して残念でしたが、
アーロン、ネイサンと4回転バンバン飛んで、
ネイサンはフリーで4回もクワド成功!!
凄い時代になってきました(@_@;)
誰かさんのせいですね(笑)

全米優勝のゴールド選手。フリーの逆転劇には興奮しました!(^^)!
素晴らしいの一言です。GGが泣いているのを見て、貰い泣きしました。
アイスダンスのシブシブスも感動、素晴らしい演技でした♪優勝おめでとう!!

イタリアメディアの報道、翻訳動画ありがとうございます。
他国の放送で我が国の誇りである羽生選手を称えてくれると、本当に誇らしくなりますね。

ゆづ小町さんの動画、癒されました。
やっぱり羽生くんは冬が似合いますね。
雪げしきとレミオロメンの音楽が染みます。
素晴らしい動画、ありがとうございます。


こすもさん、本当に大変でしたね。
うまく言葉が見つかりません。

どうかお疲れが出ませんように。

本日もありがとうございました。
返信する
お帰りなさいませ! (nonna)
2016-01-25 12:21:03
こすもさま けーたんさま 皆さまお早うございます!

こすもさまお帰りなさいませ。毎日お訪ねしながら、あぁこすもさまおばあさまとお話に行っておられるんだとお待ちしておりました。沢山お話しされましたか?これからもお家のそこここでお話しされてくださいませね。帰って来てくださって有難うございました。

お留守の間にPチャンがSPで100点越えドッキリしました。GPFでのSPからの大躍進ですね。昨日は朝からフリーの結果が知りたくてこすもさまが貼ってくださったカナダのライストジュニアの時は見れましたのにシニアは”もうすぐ”ばかりでとうとう見れませんでした。皆さまは如何でしたでしょうか?ライストには縁がないなと残念に思いました。でも、こすもさま映像もリザルトもUPしてくださいまして本当に有難うございました。ゆづ君がいかに素晴らしいことをなさったか、SPとFS両方をそろえることがいかに難しいか改めて知らしめてくださいましたね。ナム君が残念でたまりません。頑張ってナム君ですね。今週末は欧州フィギュアですね。今度はハビちゃんがどのような演技をされるかドキドキですね。ゆづ君の闘争心メラメラされておられるでしょうね。Pチャンやハビちゃんが素晴らしい演技をされることがより一層の向上心に繋がられるお方ですから…どうぞ無理のない練習をなさってくださいますように

ゆづ小町さまのいつもながらの綺麗な写真館の動画有難うございました。この酷い寒波の中、癒される動画有難うございました。皆さま雪の被害は大丈夫でしたでしょうか?酷い寒さの中、お仕事にいかれる皆さまどうぞお気をつけてくださいませ。こすもさまお仕事でしょうか?ご無理なさらないでくださいませね。
Grey to Blueの動画、 uzakiusaさま有難うございました。灰色の世界が蒼へと希望に向かって進みたいですね。大槻町訪問、心打たれましたね。盛岡へ帰られてからの深夜の練習にもNHKエキシビションの練習にも凄いなと思いました。こすもさまも蒼へ向かってくださいませね。

こすもさまお体もお心もどんなにか辛くお疲れのことと思います。この3日間ドキドキし、涙しておりました。本当に有難うございました。けーたんさまゆづ小町さま有難うございました。


すみません。また確認番号が出てまいりました。投稿がうまくいかなかったのでしょうか?もう一度投稿させていただきます。重なりましたらどうぞお許しくださいませ。


返信する
白い雪の朝に (わこ)
2016-01-25 13:46:58
 こすもさん、ありがとう。

カナダ選手権パトリック・チャンが優勝しました。ショートプログラムで100点超え。Pちゃんのフリーの動画、見たかったです。(1人では、探せなくて・・・)ありがとうございます。
ネイサンは、羽生をお手本として、いつかは今の彼のようになりたいと言ってるそうです。

羽生結弦選手。
たくさんのフィギュアスケート選手のやる気に火をつけましたね。

イタリアのNHK杯を元にしたニュース映像:やはり、超えていくのは、羽生結弦自身なのではないか と思います。

盛岡NHK杯特別アイスショー
羽生くんからはじまって、選手全員が参加するエンディング。
これで、やっと、あの素晴らしく、美しく、様々な思いをのせての、エキシビションの物語がひとつ終わった気持ちです。

スピンを楽しもう番外編
羽生くんのスピンの美しさは、際立っていましたが、ますます磨きがかかったと感じていました。とても独創的なスタイルなど、以前と比べての内容、嬉しく読ませていただきました。

ゆづ小町さん
次々と空から降る、六角形の雪の結晶の美しいこと。途中で、雪の結晶の形も変わり、それをそっと受け止める羽生くん自身のどんどん変化している事と変わらない事と両方を見ている様です。

uzakiusaさん さあ、これから、灰色から蒼へ
12月から、1月の過密なスケジュールをやりきった羽生君、ありがとう。

日本全国各地の大雪、皆様のところは、大丈夫でしょうか?こすもさんのところの雪は、どうですか?
こちらはもう、溶けてきています。

こすもさん、ブログアップありがとう。けーたんさん、ありがとう。
返信する
大好きなシットスピン (ゆきゆき)
2016-01-25 15:42:34
こすもさん、皆さんこんにちは。

明樹水底さんのツイ
この頃から透明感すごいですね。
お二人ともかわいいです。

スピンを楽しもう番外編 
NHK杯で一目で恋に落ちたバラ1のシットスピンの解説、すごくうれしかったです。
シットフォアードの左手の繊細な動きが大好きです。
足かえしてからのシットスピンのポジションも手の動きも曲に溶け込むようで、何度見てもため息が出るほど美しいです。
リピート繰り返していたら、遠心分離機にのり
たくなってきました。

Canadian Championships 2016 Patrick Chan
演技がとてもみたかったので早速のアップ、ありがとうございます。
セセンは熾烈な戦いになりそうですね。

覚え書きあれこれさんのブログ
カーマイケルさん、優れた洞察力による絶妙な助け船がこのショットにつながっていたんですね。
けれどロシアの女子選手目線からすると、どれだけ待っても、途中ブレイクタイムを挟んでも、ツーショットがよかったですよね・・。

羽生結弦 image写真館(14) yuzuru hanyu image photos 14
粉雪の舞う景色に羽生選手はぴったりで、心が浄化されます。
盛岡の澄んだ空気を思い出しました。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
こすもさんのブログ、大好きです。
こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
ロールモデル (ももいろのきりん)
2016-01-25 16:09:41
こすもさん、みなさん、こんにちは。

わ~更新されてる!と嬉しくて、そしてホッとしました!

記事の内容もここ数日のニュースを一生懸命選んで下さったんだなという事がとても伝わってきました。
更新ありがとうございました^^


東北歴史博物館の展示ニュースは見たかったので嬉しかったです。
100年近く前のシューズなど残ってるんですね!
羽生選手の衣装や靴も後世まで保存して頂きたいですね。
(新ロミジュリの衣装を100年後の人達がどう評価するのか興味あります~)


Miwako Nagataさんのツイより、献血CM英語記事・・・本当に嬉しいですね。
日本語がわからなくても理解できるようにCMの概要も説明してくれていますね。
この記事の通り今回のCMは前回よりもシリアスに作られてると思いました。
羽生選手を入り口に、多くの人達に献血について知ってもらい協力して頂きたいです^^


Bitter and Sweetさんのブログより・・・勉強になります~。
変更したスピン(CSSp)、本当に大好きです(≧∇≦)
あんなに芸術的なシットスピン初めて見ました!バラ1の構成変更で一番好きなところです^^


STOP!STOP!!羽生くん!!!のブログより・・・マンガお上手ですね~。ほのぼの♪
P&Gの皿洗い記事を見た時まず思ったのが「お皿洗いしてエライな~」ではなくて「羽生家は手洗いなんだ…」という事。
だってあちらのキッチンには食洗機は標準装備。巨大だから電気、水、使いますがとにかく楽なので普通は食洗機を使っちゃいますよ。
なんだかこういうところにもご家族の慎ましい一面を見たようで…(*^^*)


ハーシュさんのツイより・・・記事を読ませて頂きましたが、ネイサン選手の"羽生選手は大きなロールモデル"という発言は、羽生選手の今までの歩みや戦略を含めた上ですね。
複数クワドにチャレンジするのは若い今がベストなタイミングだと。

以前からインタでの話し方や言葉の選び方を見て賢い選手だな…と思ってましたが、とても冷静でもありますね。今の男子シングルの流れを冷静に見て、攻略しようとしているんだなと思いました。
度重なる故障はクワド練習のせいではなく成長によるものだと言ってましたが、それはどうなんでしょうね~。
(体がしっかり成長する前にハードな練習するのは心配…というオカン心理が…^_^;)

全米ではフリーで4つのクワドを降りましたね!今後も順調に成長していって欲しい選手です^^

記事そのものとしては…「アメリカしっかりしろ!高難度ジャンプ時代に乗り遅れるな!(ネイサンを見ろ!)」と言いたいのかな~と(勝手に)理解しました♪


すみませんすでに長文ですね(汗) もう少しにします!


パトリック選手SP・・・これが見たかった~(T ^ T)
このプログラムは大好きなのでノーミスを待ち焦がれてましたよ!
完璧に滑れば国際ジャッジでも100点いくんじゃないですか?ワールド楽しみ~!

フリーは4回転2回入りましたね!優勝おめでとう♪
フリーは見られなかったのでupしていただいて嬉しかったです^^


覚え書きあれこれさんのブログより・・・(このエピソードに「テーマパークでキャラクターとの写真撮影に列をなしている風景」を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか…汗)
グループショット、ツーショットともに撮っている女子の方々は、「やっぱりツーショが欲しい!」と後からアタックしたのかなーなんて妄想すると楽しい♪(まいどスミマセン…)


動画いろいろありがとうございます!

イタリアRay sport・・シンプルなニュースかと思えば、形容詞をふんだんに使った安定の熱いイタリア。
翻訳ありがとうございました♪

羽生結弦image写真館(14)・・・キラキラの雪の結晶が羽生選手によく似合っていて素敵。
「粉雪」懐かしい曲ですね~。雪は寒くて苦手だけど、温かい気持ちになるMADでした。

Gray to Blue・・・ずっとモノクロでモノローグ風、最後にカラー(ブルー)になるんですね。
余韻のある作品ですね。綺麗な動画をありがとうございます。


こすもさんおかえりなさい。待っていました^^
今日も寒いですね。風邪などひかないように気をつけて下さいね。
それでは…♪
返信する
お帰りなさい!(^^) (柊子)
2016-01-25 16:55:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

こすもさん、お待ちしておりました。(^^)

更新して頂いてありがとうございます!
少し落ち着かれたのでしょうか。。


雪が降りましたね!
今朝も雪かきをしてから出勤しました。
こちらよりも皆さんの地域で多く積もったようですね。
雪道にはくれぐれもご注意下さいね。
大股で歩いちゃダメですよ!

多賀城歴史博物館での展示会、結構長い期間ありますね。
やった!ここなら行けます~。 
羽生くんと荒川さんのお衣装見てきます。(^^)
いつも地方の壁が厚くて大変悔しい思いをしておりました。楽しみです!

カナダ選手権、パトさん、100点超えましたね!
凄い!動画のUPありがとうございました。
ナムくん、残念でした。。
またクリケット兄弟がそろうのかなと思ってましたのですが、成長期で苦しんでいるのですか?

ネイサンくんは、フリーにクワド4本ー!?
さすが羽生くんを大きなお手本にしていて…って、4本も入れてくのが普通になっちゃうの?
…羽生くん恐るべし!

モモ博士さんのカーマイケルさんのお話、面白かったです。
ロシア女子とのハーレムのお写真は羽生くんへの救いの手だったのですね~。(笑)
でも恨まれたんじゃないかな?
女子としては、ここは並んでもツーショを残したかったでしょうね。
「羽生選手は謙虚だけども、注目されるのも大好きで、スポットライトを浴びると生き生きする青年。」

羽生くんはアスリートでもありアーティストでもあるけれど、何よりも最高のエンターテイナーですよね! 
彼がフィギュアスケートを選んだのはほんとに必然だったと思います。


さてそろそろ時間になりました。
動画は後程ゆっくり見ますね。

わたしはこすもさんがお留守の間にスマホで写真を合成して遊んでました。 
簡単な事しかしないんですけど、これが楽しいんです~。
美しい羽生くんはほんとに絵になりますね!
調子に乗って小部屋に投稿しちゃいましたので、皆さんよかったら覗いてみてくださいね~。(笑)
あ、でも素人なのでどうか暖かい目で。


こすもさん、いろいろとお疲れがたまってらっしゃるのでは…
どうか、どうかご自愛下さいね。


今日もありがとうございました。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事