羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

川井さんのブログ・動画・世界が認める麗しき絶対王者

2020-01-08 23:55:42 | 日記
 たーさんのツイより
 平昌後サンフレッチェ広島サポの
 みなさんがプーさんトスでお祝いして
 下さったと教えて頂きました 知らなかった😭
 嬉しいなあぁあ😭😭😭

 

 けとらさんのツイより
 最近読んだ雑誌で、結弦くんの人柄が
 よくわかるなぁってほっこりしたエピソード①
 キスクラN杯特集号の草太くんインタ。
 N杯での羽生さんとのことたくさん語ってくれてる😊
 「演技は言わずもがなですが、やはり周りへの
  対応ですね。僕は自分に集中して、自分のことで
  精一杯になってしまう。→

 でも羽生選手は自分に集中した上で、挨拶も
 しっかりできて、周りに気を配れる余裕がある。
 同じ場所でアップしていた時、水がなくて探していたら、
 羽生選手がそれに気づいてくれて、スタッフの方に
 水のことを聞いてくださって。
 本当にありがたかったし、『かっこいいなぁ』と
 思いました」→

 あんなに集中してるウォームアップエリアでも、
 後輩にこの優しさと気遣い😭

 あと、バンケでの可愛いエピも。
 「プレゼントの抽選会があって一つひとつの席に
  番号か配られたのですが、僕のが羽生選手の誕生日
 (12月7日)と同じ127番で、羽生選手が『交換しよう』って。→
 そしたらそれが当たったのですが羽生選手は
 『こんなところで運を使いたくない!』って(笑)、
 隣のゆは菜ちゃんに(当選権利を)あげていました」
 ※まだ下に続きます。

 [TOP 10] Yuzuru Hanyu (羽生 結弦)
  - Performance Outfits 2019 
 Ice Prince YHさん 衣装のトップ10です。
 海外の方にはSEIMEI衣装ほんと人気ですね!

 

 「羽生結弦プログラムコンサート」3公演ありました
 2020年1月8日(水)
 東京国際フォーラムAで「羽生結弦プログラムコンサート」
 3公演ありました。
 羽生結弦選手に「ホワイトレジェンド」を使って
 いただいたことから、今回、このような贅沢な形で
 この曲を演奏させていただけたこと、本当にとても幸せでした✨
 川井さんのブログより
 公演中のお写真もたくさん!
 --------------------------------
 ノンノ/nonnoさんのツイより
 羽生結弦 ✨ 世界が認める麗しき絶対王者。
 その魅力を徹底解剖!アイスショーではフリル
 たっぷりの衣装で、客席を煽るような
 男らしい姿も♡その振れ幅に虜になる人多数😍

 

 NHKカルチャー (NHK文化センター)さんのツイより
 【広島教室】4/19(日)
 杉田秀男のフィギュアスケート解説
 元フィギュアスケート国際審判員・解説者の
 杉田秀男さんに、フィギュアスケートを
 観るのがもっと楽しくなるためのポイントを
 解説していただきます。

 miro_10さんのツイより
 指揮者永峰さんの言葉メモ
 羽生結弦プログラムコンサート
 MusicwithWings
 2日目夜
 フィギュアスケートに音楽が加わると
 芸術になる。特に羽生くんの演技を見ていると
 涙が出てくる。おかしいのかな?って思ったり笑
 羽生くんの演技は私達が音楽を表現している
 事と似ていて魂に響いてくる→

 →手の動きが好き。この辺まで……
 (書き取れず)。魂がある。
 (私が)スーパー特等席で見ていて
 ごめんなさいね笑
 シンプルなものにエネルギーを注ぐ大切さ。
 音1つとっても、羽生くんを見ていると心を
 込めなければいけないなと思わされる。
 オーケストラ皆んなで羽生くんを表現
 していると思う。
 ---------------------------------

 

 

 
 海外の方達のGIFより
 ---------------------------------
 【MAD】「完全感覚Dreamer」
  (羽生結弦Yuzuru Hanyu、宇野昌磨Shoma Uno ver.)
 Seven Panさん

  
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーロー欄・羽生結弦2019-20... | トップ | クリファ・菊地さんの本・が... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サバティカ)
2020-01-08 17:52:49
「私はまさにニジンスキーの腕の動きや振り付けを付け足した方がいいと思う。
残念ながら(羽生には)今、ニジンスキーのその振り付けと(特徴的な)ポーズはない。というのもヴァーツラフ・ニジンスキーというのはまるっきり独創的なダンサーだから。
彼はバレエの歴史の中で初めてクラシックからアバンギャルドへの移行をした人物と言える。彼は他とはまったく別のポーズや考え方を持っていた、そう変則的な。
正直言うと、ユヅにこれらのニュアンスを自分のプログラムに付け加えてもらいたいんだ」プルシェンコ
返信する
Unknown (との)
2020-01-09 06:08:20
こすもさん、みなさん、おはようございます。



大変な中ブログ更新ありがとうございます。


こすもさん、風邪ですか。溜まっていた疲れが出たのでしょうか?休めないですものね。
私も全日本後に咳の風邪をひいて、中々抜けないんですよね。今も時々咳が出ますもん。ひつこいの。
また、痩せちゃいますね。暖かいお部屋で暖かい栄養のある食べ物ん食べて、元気を作ってください。
お大事にしてください。


プログラムコンサート
音一つに心をこめてたんですね。だから、音一つに色んな心を感じたのか。
ゆづ君の映像がなくても、想像して聴けましたもん。
そしてね、曲選びにも天性のものがあると思うの。チビゆづ君から遡って演奏してるのだけど、どんな人が聴いても難解な曲がないの。滑って見てるときは良いのだけど、こう云うコンサートで聴くのは難しいという曲がね、無いのよ!
まるで、最初からコンサートをやるのを知ってたかのような。凄いと思う!!
このコンサート、各地を回っても良いと思う!!また、聴きに行きたいと思う!


内村さん、
考え方や言葉がゆづ君そのものですね!逆境の捉え方や、最後は強いと思われてたいとかね。
アスリートとして、同じく尊敬できる人だなぁと思いました。



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた〜
返信する
Unknown (レインボー🌈です)
2020-01-09 06:12:24
こすも様❤  体調整えて下さい❗ 寒さや気圧の変化が激しい時
       無理しないで下さいね
       大切な✨私たちの 
   希望の 星🌟 結弦君~~✴と一緒なのですから
お願い致します🙇 本当に本当に本当に❤
御自愛下さいね

   きっとムーン隊長❤も 心配していますよね

御家族の皆様の健康❗ 願っております🙇
返信する
Unknown (chacha)
2020-01-09 09:13:41
こすもさん、みなさん、おはようございます。

こすもさん、具合いはいかがですか。いつもいつ
睡眠時間を削ってのブログ更新をありがとうございます。お疲れが出てしまったんですね。暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

☆「羽生結弦プログラムコンサート」
プログラム早速申し込みました。とても楽しみです。放送も見たいし、関西でもコンサートを開いてくれないでしょうか。
私は朝ラジオを聴いていて「川井郁子のハートストリングス」が流れます。今まで朝ごはんの支度などしながら聴き流していたんですが、この川井さんってあの川井さんなんだと突然気が付きました。それでちゃんときいてるんですが、今のところこのコンサートの話はないです。もしかしたら聞き逃したかもですが・・

☆ノンノ/nonnoさんのツイより
何か新しい出版物が出るのかしら。もうみなさん
結弦くんに群がりますね。お金動きますから。スケート界だけが結弦くんの価値を認めたくないんですかね。
一昨日の朝日新聞のスポーツ欄に体操界の話が載ってて、頭角を現してきた北園選手に点数が出ない。それは実績がないゆえの「壁」。実績のない選手は得点が抑え気味になると・・ 
同じ採点競技なのにフィギュアとは違うんだな、フィギュアは一番実績のある選手の点数が抑えられるんだ、AIも導入しないし、なんてまた考え込んでしまいました。
普通、これだけ会場を満員にする選手がいたらできるだけ長く現役でいて欲しいと思うものでしょう?

☆[TOP 10] Yuzuru Hanyu (羽生 結弦)
衣装どれも素敵です。私的にはSEIMEIと今年のoriginです。というか全部

☆【MAD】「完全感覚Dreamer」
昌磨くんと並べると美しさが際立つというか、それ狙いなんですか、あっもちろん昌磨くんも上手です。

美しいGIFやMADをありがとうございます。昨日イオンに行けなかったので今日行って見ます。
まだあるかな?

ではまた~

結弦くんが元気でいてくれますように

こすまさん、風邪治りますように


返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2020-01-09 12:46:03
やっと、風邪が治りました。
chachaさん、レインボーさん、とのさん
tamakiさん、けいさん、 tama(たま)さん、
みおつくしさん、りいなさん。暖かいお言葉を
かけてくださり有り難うございました。
特に熱が出たというわけではないのですが、
頭痛が(鼻から痛い)痛くて、気持ち悪くなり
ずーーっと寝ていました。すごいよく眠れる~~
で、ちょっとしたお時間に起きてブログを
更新していました。やはり睡眠が1番ですね。
それでも、今朝まで頭痛がしていたのですが、
薬を飲み続けているうちに、だいぶ良くなりました。ご心配おかけしました。ありがとうございました。皆様も、風邪ひきませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事