羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPファイナル出場目指す~表彰式のお写真

2018-11-18 21:20:27 | 日記
 ゆらさんのツイより
 ヤナさん インスタ①
 「昨日、私とサーシャはロシア大会にロシアの選手たちと、そして私たちの
 子供たちのアイドルであり、私たち家族の友人である羽生結弦の応援に
 行きました。
 エフゲニーはアイスショーのため、結弦の応援には来られませんでした」

 

 羽生、表彰式で松葉杖 「GPファイナルへ全力で治療」
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯で18日、
 表彰式があり、優勝した男子の羽生結弦(ANA)は両脇に松葉杖を抱え、
 滑らずに表彰台に上がった。朝日デジタルより

 

 

 <フィギュア・ロシア杯>松葉杖を突きながらもいつものように表彰台に
 飛び乗る羽生結弦(右から2人目)=撮影・小海途 良幹
 Photo By スポニチ

 

 男子メダルセレモニー 羽生結弦 CoR2018
 動画はこちらです。

 キコさんのツイより
 羽生さんの最後「ありがとうございましたー!」の時、
 別サイドにいた友野くんもモリスもその羽生さんをじっと見て、
 でっかい拍手を送ってました。
 みんなおめでとー🎊🎉👏👏👏

 <フィギュア・ロシア杯>松葉杖をついて表彰式に登場した羽生結弦は
 黄金に輝くメダルを胸にファンにお礼を述べる(撮影・小海途 良幹)
 Photo By スポニチ

 

 Olympic Channelさんのツイより‏
 Men’s victory ceremony #Live from #RostelecomCup2018.
 Yuzuru Hanyu, @moriskvit and Kazuki Tomono make the crowd
 go wild with excitement.
 メンズビクトリーセレモニー

  

 スポーツ報知 五輪取材班さんのツイより
 羽生結弦選手、友野一希選手が表彰式に出席しました。

 

 羽生「全力で治療します」GPファイナル出場目指す
 右足首の負傷を抱えながらグランプリ(GP)シリーズロシア杯を
 制した羽生結弦(23=ANA)がフリーから一夜明けた18日、
 「気持ちは(GP)ファイナルに向け、全力で治療します」と
 日本スケート連盟を通じてコメントを発表した。

 この日、モスクワの会場で取材に応じた日本連盟の小林芳子フィギュア
 強化部長は、チームドクターによる触診と前置きをした上で、診断名を
 「前下脛腓(ぜんかけいひ)靱帯(じんたい)損傷」
 「三角靱帯(じんたい)損傷」「腓骨(ひこつ)筋腱(けん)損傷の疑い」
 と明かした。右足首の両側を痛めている状態で、今後の診察、治療については
 現段階では未定だ。日刊スポーツより

 

 羽生、表彰式で松葉杖 「GPファイナルへ全力で治療」
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯で
 18日、表彰式があり、優勝した男子の羽生結弦(ANA)は両脇に
 松葉杖を抱え、滑らずに表彰台に上がった。
 右足首のけがの状態については、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア
 強化部長が明かした。チームドクターの診断によると「三角靱帯(じんたい)
 損傷、前下脛腓靱帯(けいひじんたい)損傷」など。
 いわゆる捻挫で今後詳しい検査を受けるという。やや腫れがあるため、
 現在は安静を保ちながら、アイシングと圧迫による治療を続けている。
 羽生は
 「(12月6日開幕の)GPファイナルに向けて、全力で治療します」と
 連盟を通じてコメントした。朝日デジタルより

 
 -----------------------------------
 ゆらさんのツイより
 「羽生結弦の怪我のことを知って悲しむサーシャ…
  支えようと思って自分の忍者のおもちゃを持って行った」っって
  サーシャたん😭羽生さんとの写真で手にしてたのは、羽生さんを
 励まそうと思って忍者のおもちゃ持ってったの?😭
 なんで忍者なんかワカランが健気すぎる😭

 
 -----------------------------------
 ガーラのつもりで・・
 Yuzuru Hanyu Ex GP Helsinki (SBS Australia)
 yuz_mak R SBSオーストラリア

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰式出場羽生選手・プルさん... | トップ | ユヅルは普通の人間・・オーサー氏 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづくんお大事に… (ミッフィー)
2018-11-18 21:54:21
こすもさん、皆さんこんばんは(^^)

ゆづくんのケガの状況が明らかになってきて、ますます切ない気持ちになってしまいました。
しかしながら、ケガの代償ではあったかもしれませんが、ロシアでどうしてもすべりたかったというゆづくんの気持ちが叶ったことは喜んでもよいのかな、と私なりに解釈しています。

松葉杖での表彰式、痛々しいけど、やはりかける言葉は「ゆづくん優勝おめでとう🎊」です!

サーシャくんの忍者の話題、純粋な子供の想いだと微笑ましく思いました😊

一日も早く足のケガが治りますように🙏

こすもさんは、辛いニュースも記事にしてくださって、さぞお疲れも出てる事と思います。
ゆづくんのケガが一日でも早く治るように、ご一緒に応援させてくださいね〜。

今日もありがとうございました
返信する
泣き笑い (あきなお)
2018-11-18 22:29:00
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をあげてくださって、ありがとうございます。

さらさらヘアにoriginの衣装。
松葉杖姿で表彰式に出る結弦くんの動画を見させていただきました。
表彰台でのくしゃくしゃな笑顔。
「GPFに向けて全力で治療」のコメント。
何だか泣けて泣けてたまりませんでした。

4年前の中国杯での接触による怪我のとき、情報を探していて、こすもさんのブログにたどり着きました。
ソチの前からブログを続けているこすもさん、結弦くんのことをノービスやジュニアの時代から応援してきた先輩方の皆さま。
心から敬意を表しつつ、敢えて言わせていただきます。

こすもさん、そして、この場で知り合えた皆さまと肩をたたきあって泣き笑いしながら、「こういう結弦くんを、わたしたちは応援してきたんだよね!」と語り合いたい気分なのです。

オリンピックの時と異なり、松葉杖でスニーカーで表彰式に出場する姿に、治療への本気を感じました。
わたしたちは、はらはら心配しながらも、これからもそんな結弦くんを応援していくのだと思います。

こすもさん、連日の更新に心から感謝します。
これからも一緒に応援させてくださいね。
返信する
金メダルおめでとう👏 (マッタリのママ)
2018-11-18 23:12:04
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます❗️

いいメダルセレモニーでしたね。私が見ていたライストは頻繁に止まってヒヤヒヤしましたか、何とか見れました😅

あのオリジンの衣装であの普段の髪形、演技の時のオールバックワイルドさからの可愛さが凄すぎて、その落差に震えながら(笑)、でも本当は納得の行く演技でいつものようにピョンと表彰台に乗りたかっただろうなとか、松葉杖で移動するときのBGMのオリジンの曲が切なくて 、泣いたり😭ニマニマしたり😆と忙しいライスト視聴となりました。
おめでとう🎉🎉✨✨🎊🎊
やっぱりゆづ君には台の一番高い場所がお似合いです❗️
何で神様はまたもゆづ君に試練をと昨日は恨めしくもありましたが、またこれにも後になって意味があったと思えるような気がしてきました。
来年のセセンになるかどうかはわかりませんが、ものすごく感動的でゆづ君の理想とするオリジンの完成形が見れるための序章だと。
ただゆづ君はもうギリギリの体の状態で戦っているんだと強く認識しました。自身でもかなり注意した中でも起こってしまった今回の怪我。でも安全策ばかり取っていては高みや進化は望めません。そんな事をしていたら羽生結弦じゃないですからね。これからもそんな状況下で選手を続けていく訳ですから、もうゆづ君の判断を信じて、安全を祈って、ずっと応援していきたいと思いました。

それにしても会場は「羽生結弦」色すごかったですね😃💕
ヘルシンキでも思いましたが世界中から愛され尊敬されている。一般のファンからもフィギュアの専門家からも。日本人としてとても誇らしく嬉しいです。
出待ち入待ちもヘルシンキの時にネットで問題視されたせいかあまり多くはなかったようですね。
EXに参加できなかったのは残念ですが、近い将来元気で優雅で美しくて力強い「春よ来い」が見れるのを楽しみに待ちたいと思います😊💕

こすもさん、毎日沢山の情報アップありがとうございます✨✨
返信する
怪我の完治を祈ります (との)
2018-11-18 23:28:30
こすもさん、みなさん、こんばんは


沢山の更新をありがとうございます。


表彰式の様子をありがとうございます!
ゆづ君の松葉杖姿が可愛いというか、不謹慎よねというか
ゆづ君が持ってると松葉杖さえカッコよく見えたり。私の目がどうかしてる、こんなときに♪
台乗りのときのお写真、これぴょん乗りしてるのかな?松葉杖で?
どんだけ〜(古い!)
でも良かったね。優勝おめでとうございます!

昨日のフリー素晴らしかったです
昨日見てた時には、怪我したの知ってたので「痛いなぁ痛いなぁ」
と見てたんですけど、今日改めて観てたら痛いのイの字も感じなくて
素晴らしい演技でした
ジャンプの軽やかなこと。跳ぶ瞬間に体重を無くしてるような、重力が無くなってるような軽やかなジャンプ
髪の毛の先から指の先まで神経行き届いく思いの強さ
力が強い滑りに迫力のあるオーラ。プル様やロシア対する思いの純粋さ。そして、そこにいた人達の暖かく包む様な空気に
すっごく感動でした。

同じ怪我をして、同じ痛みを持っていて、滑れる選手はゆづ君以外にいないだろうな。ゆづ君の技術をもってして可能にしてる。

そんな中でも頭はフル回転?なんてもっと凄い!!
どんな思いを伝えたか、それが技術を支えてた。
ロシアの地で滑れて良かったね。

応援してくれたら、なんてとんでもないよね。こっちの方が、重荷じゃないかなとか、応援してていいのかしらと思う方だよ。
心も身体も休めて完治を目指し欲しいです。


小海途さんのお写真。メダルが一段と輝いてて良い写真ですね。こんな価値のあるメダルはないもんね。


応援に来ていたヤナさんとサーシャ君。忍者のオモチャ持ってきたなんて、可愛い!!怪我をやっつけてくれると思ったのよね、きっと


ミッツさん
タラソワママの言葉が泣けますね。
通る道が光照らされる。貴方は神様からのギフト。
ほんとその通りですね、そう思う。タラソワママから聞けるとより嬉しい!!


こすもさん、遅くなりましたが、コラ画掲載ありがとうございました。
おかかさん、ムーミンさん、tamakiさん、柊子さん、らむさん、由鈴さん、応援コラ画ありがとうございました。
そして私にコラ画のコメント下さった皆様、大変ありがとうございました!!!


プル様だって何度手術したんだっけ?首に腰に、、、
ゆづ君が諦めない限りは、私たちだってね。
こすもさん、連日の更新で、本当に大変でしょう?こすもさんも体疲れてませんか。ではまた〜
返信する
セレモニー🏆💐 (丸ちゃん)
2018-11-18 23:59:37
こすもさん ムーン隊長 皆さん

又。お邪魔します。

羽生君 優勝おめでとうございます。👑

💞ヤナサン サーシャ 心配してくれてありがとう御座います🙇
サーシャ 悲しかったよね。 忍者の御人形は、強いからだね。見せたかったんだよね。

💐セレモニー
見れて良かったです。
ありがとう御座います🙇

松葉杖で痛々しい姿ですが、やはり何時もの羽生君の笑顔に 救われます🙏

松葉杖で表彰台にのった選手いままで居たしょうか、 ある意味 歴史に残るかもしれませんね。負傷した勇者なんです。
(けっして変な意味ではありません)
立派だったと思います。👏

👑キノコサン
凄いですね。このお写真、(撮:小海途良幹さん)
金メダルが黄金に輝いてます。
羽生君が、黄金に包まれています。{やはり神からのギフト}

三ヵ所を、痛めてしまったんですね。

*mr.サンデー
極めたアスリートの方になると 体のどこかの部分を伝導させている言葉の使い方をしている 怪我をしていても潜在的に他の体の機能が働くのだそうです。

あの歌も 自分を奮い立たせる手段。(人により選曲は違う)

✨GPファイナル
目指して頑張るって事なんですね。怪我の様子をみてですね。
こちらも どのように声掛けして良いのか 考えてしまう。

ガンバってるから、頑張れと言えないし 無理しないでって 簡単に言えないし。
やはり、怪我からの回復力によりますよね。

今はそれだけに集中してください。

✨プルシェンコさんからSNSで 羽生君にメッセージが寄せられたようですね。

他のアスリートの方も 怪我をしても優勝の羽生君にエールをおくっていましたね。

今日も沢山の情報をありがとう御座います🙇
皆さん ありがとう御座います🙇

私も お休みの日に 又。善光寺にお参りに行こうと思います。

それでは、失礼します。
返信する
温かい表彰式でした (ももいろのきりん)
2018-11-19 00:00:33
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日は4ページもの更新、本当にお疲れ様でした〜。


表彰式見られました。
ライストしてくれて本当にありがたいですね!

リンクインする松葉杖姿の羽生選手を見た瞬間、堰を切ったように感情が溢れてしまい嗚咽をこらえるのに精一杯(;;)

なんですかね、愛しさと切なさと(某曲?)誇らしさと。

光の中を杖をついて表彰台に向かう姿が何だか映画のワンシーンのようで。
その短い時間に、今までのあれこれが走馬灯のように浮かんできてしまいました。


小海途神様のお写真を見ると、表彰台に飛び乗ってたんですね。松葉杖だというのにそういうところはゆづらないのね…でも元気で良かった!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


モリス選手と友野選手が色々と気遣ってくれたのも嬉しかった。2人とも優しいな〜。

カメラがアップになると、無造作ヘアなのでとても若く見えてちょっと混乱…オリジン様の弟ですか?しかもぱっちりんこまでするし、ますます可愛くなっちゃって!(しっかりスクショは取った)

originの黒衣装に鮮やかな赤い紐がとても映えて華やかで良かったです。

最初から最後までとても温かい雰囲気の素晴らしい表彰式でした。

何より笑顔で嬉しそうな姿を見られて本当に嬉しかった。
表彰式に出席してくれて、元気な姿を見せてくれてありがとう!



怪我については正直なところ、公式練習で転倒後すぐさま構成を再構築している姿を見て、かなり良くないんだなとその時点で覚悟はしていました。なのでショックは少なかったです。

ただ競技を続けること自体が私の思っていたより大変なことなんだと突きつけられた感じでした。
高難度ジャンプ時代の男子シングルで、しかもトップ選手として続けていく過酷さ、羽生選手が日々どれほどの努力をしているのか…改めて思い知らされた感がありましたね。

そして羽生選手が今もなお現役選手として素晴らしい演技、そして生き様を見せてくれることの幸せを噛み締めて、感謝しつつ今後も応援しようという気持ちが強くなりました。

これからも羽生選手がどんな選択をしても支持するし全力で応援しますよ!

1日も早く回復しますように毎日祈ってます。


originの演技の感想も書きたかったのですが、長文になるので後日また語らせてください〜。

それでは今日はこれで♪
返信する
待っています!!! (tama(たま))
2018-11-19 00:05:48
こすもさん、皆さん、こんばんは


ゆづ君、表彰式に出てくれて、本当に有難うございます。笑顔に少し安心しました。

遅くなりなしたが
ゆづ君、優勝おめでとうございます。


SPもFSも、素晴らしい演技で、改めて羽生選手の凄さを実感しました。
この日の為に、大変な練習を積んできたゆづ君は、完璧に、演じたかったでしょうが、心に残る演技なのはかわりありません。
心揺さぶられる演技をありがとうございます。
もっと適切な言葉があると思うのですが綴れず、文才の無さが残念です。

 
”弱さを含めそれが羽生結弦です。”とのコメント・・・
私にできることは、覚悟を決めて滑る羽生選手を、心から応援することだけです。

ゆづ君のゲガが一日も早く回復しますように!!!
待っています!!!

 
こすもさん、
こすもさんのおかげで、色々状況がわかりとても助かりました。
でも、こすもさんは辛い記事のUPで、心身共にお疲れのことでしょう・・・・

どうぞ、
こすもさんがホッと出来る時間があります様に・・・


ちょっと、体調を崩しておりまして、今日はこの辺にて失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事