羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

青空の下、徒歩で会場に向かっています~

2019-11-23 11:13:27 | 日記
 NHKスポーツさんのツイより
 羽生結弦 選手は午前中の公式練習に向けて
 青空の下、徒歩で会場に向かっています!
 NHK杯フィギュア は今夜いよいよフリーの演技!
 詳しい放送予定はこちら
 動画です。

 読売新聞写真部さんのツイより
 [フィギュアスケート #NHK杯 ]
 今夜行われるフリーを前に羽生結弦選手が会場入り。
 ウォームアップを始めました(若杉和希撮影)
 羽生 選手のフリーは10番滑走、20:51分頃から
 始まります。

 

 

 MOMENT powerd by Nikkan gendaiさんのツイより
 羽生結弦 が今夜おこなわれる
 NHK杯フィギュア男子フリー に向けて
 ウォームアップルームに入りました。
 昨夜のショートプログラムの写真特集は
 こちらからどうぞ→

 

 

 

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートNHK杯】
 羽生結弦選手。
 SP後の記者会見の表情。

 

 

 きなこさんのツイより
 毎回思うんだけど、NHK杯のパンフレットが
 凄すぎる。もうパンフレットというより
 スケートマガジン。
 日本選手のインタあり、ジャンプの見分け方や
 その他の基礎知識、ペア、ダンスのそれもあり。
 そして歴代全ての台乗り者の記録。
 パンフレット部門で圧倒的優勝

 Cocoさんのツイより
 この方が、今回羽生くんがステップシークエンス
 で微笑んだのは、ジョニーが2004年のNHK杯で
 したことと同じと‼️😊比較動画もあげて
 いらっしゃいます💖

 Cocoさんのツイより
 イタリア解説RaiSport版
 「NHK杯2019~6分間+羽生結弦SP」
 トリノファイナルの運営委員会の一員で、
 大会運営を担当しているヴァレンティーナ
 ・マルケイは特に男子の試合のために大量の
 フラワーガールを用意していると言っていました。

 ぴーなつさんのツイより
 11/23(土)6:04
 TBS『まるっと!サタデー』
 町田さん「迫力も凄いですし美しいですし、
 リンクで滑ると、間近で見るとTVで見るより
 大きく感じると言うか、熱量と言うか…(中略)
 また見に行きたいなと思いますし、本当に
 羽生さん素晴らしいなと思いますね。」 

 阿部健吾(日刊スポーツ)さんのツイより
 プレスルームから会場に移動する途中で
 ザギトワ選手が散歩中の犬と触れ合う場面に
 出合いました。前夜のSP後にはうつむく姿も
 ありましたが、明るい笑顔を見せてました。
 ※ザギちゃん、目にしみる~

 SAY-KAさんのツイより
 演技中のバナー、本当にやめて欲しいです。
 アリーナ席の方。しかも反射激しいバナーなので、
 対岸のジャッジ側スタンド席から見ていて、
 ストロボを焚いたかのように目に痛かったです。
 試合に、何をしに来ているのでしょう?

 スポニチ東京販売さんのツイより
 きょう23日付東京版終(裏)面です。
 22日のフィギュアスケートGPシリーズ 第6戦
 NHK杯 第1日男子SPで、羽生結弦 が109.34点を
 マークして首位発進しました。

 

 羽生、ブリアン・コーチのバースデーを演技で祝う
 /フィギュア
 冬季五輪2連覇の羽生結弦(24)=ANA=が
 109・34点で首位に立った。
 この日は、羽生を指導するジスラン・ブリアン・コーチ
 の57歳の誕生日だった。羽生は着氷を乱しながらも
 4回転、3回転の連続ジャンプを意地で成功させ首位発進。
 「NHK杯は僕の誕生日にあるから、けがはするな。
  したらパンチだ」と冗談めかして言われ「分かった」
 と応じていた五輪王者が、ほぼ期待に応える演技で祝った。
 サンスポより

 
 
 羽生結弦、ぶっちぎりSP首位 きょう23日
 フリーもノーミスで世界最高得点だ
 (一部紹介)
 ◆羽生に聞く
 ―ノーミスだが、悔しいというのはどこ。
「フライングキャメルスピンがうまくいかなかった。
 ステップもスピンももっとスピードを出せたし、
 もっと出来ました」
 ―今季ベストのスケートカナダでの得点は重圧か。
「プレッシャーです。めちゃくちゃ気持ち悪い(笑い)。
 キスクラ(得点を聞くキスアンドクライ)で
 『あ、シーズンベストじゃないんだ。もっと頑張らなきゃ』
 と思いました」

 ―演技後の自身の拍手は?
 「(12―13年から2季使った)
『パリの散歩道』から、SPでいい演技をした時は
 拍手をするルーチンがあるので、拍手をしました」
 続きはこちらです。スポーツ報知さんより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援コラ画フリー・羽生選手... | トップ | 公式練習で調整する羽生選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事